トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の28件の記事

頼もしい?

 お留守番の時間が長かった今日は、かなり欲求不満になっています。
些細なことでも、張り切っちゃって、その姿たるや頼もしくも見えますが・・・
Img_0808
龍君
「おパンツ人形、討ち取ったりぃ!」
あきパパ
「毎日じゃん」







Img_0813

かと思えば、神妙な面持ち
あきパパ
「何か、ご用ですか?」







Img_0814

かと思えば、カイカイカイカイ・・・









 まぁ、いいけどさ。忙しいな龍君は!
この勢いで毎日楽しませてくれよ。

byあきパパ

| | コメント (0)

あきパパは?

今日は10:00~15:00までエアコン(除湿)セットしていきました。
とみママが家に着いたのが17:30。
昼間が暑かったので、失敗した!と思ったけど、以外と涼しい。
でも龍ちゃんにアイスノンを渡すと・・・
Img_0728

龍には暑いの・・・
やっぱり暑い時はフローリングだよねー








そう言えば去年の夏は、先代犬のカズくんの心臓が悪くて、暑いと心臓に負担が
かかるから、と先生に言われ一日中エアコンいれっぱなし。
去年の電気代は月額3万近く・・・。
しかも部屋がカズくん仕様になっている為、あきパパと、とみママには寒くて、
夏なのにフリース着て、部屋の中にいました。

龍ちゃん!本当に暑い時はエアコン入れるけど、今年はフリースはしまわせてね♪

ゴハンを済ませ、散歩を済ませてもあきパパが帰ってこない。
玄関の方で物音がするとタカタカと玄関へ

Img_0801


あれ~?あきパパが帰ってきたと思ったのに・・・








Img_0796

あきパパまだ帰ってこないの?









Img_0806

早く帰ってこないかな~









Img_0794


あきパパも帰ってきて、楽しげな
龍ちゃんでした♪
やっぱり3人じゃないとね♪






先日もらったお薬が効いてるようで、体の赤みがちょっとだけだけど引いてきた!!
このままカイカイが無くなっていくといいね~

by とみママ

| | コメント (2)

つちのこ?

 今朝の龍君、ぱっと見たところ「つちのこ」に見えました。
写真では体勢を変えているので、そうは見えませんが、まっすぐに
なると・・・。
Img_0785

龍君
「眠いだけだ!」








Img_0789

今日も「おパンツ人形」と奮闘中。
龍君
「うりゃ~!!」

お耳全開。
けど、お耳が結構綺麗になってきたね。
体は、まだカイカイが治まりません。



 今日もお薬塗って、ようやくフロントラインも塗りました。次のお風呂は金曜日
かな?
 龍君にとっては、お風呂がない天国のような日々が続いています。

byあきパパ

| | コメント (2)

されるがまま・・・

 龍君は、甘えんぼモードが炸裂したようで、一人では寂しい様子。
昨晩も吠えまくり、とみママとの協議の結果、夜は寝室へ移動することに・・・。
龍君、君には負けたよ。。

 今朝は雨で、お散歩の足取りも重く、早々に切り上げてしまった龍君ですが、
その分、夜のお散歩では軽快に歩いていました。

 お散歩の後、お薬を塗って、掻いたりしないようにと根拠のない1時間を空ける
ために気を紛らせるための「グリニーズ」。

Img_0775_2
あきパパ
「龍君、頬張りすぎ」
龍君
「チッ!」







Img_0784_1
しかし、元気も続かず、その後は
されるがまま・・・
「敬礼!」








Img_0709_1

ブログをつけている脇では、こんな
格好で寝ています(半目ですが)。








あきパパ
「お留守番が長いんだから、帰ってきたときぐらい起きてよ~よ」
龍君
「無理です!!」
あきパパ
「ですよねぇ~」

byあきパパ

| | コメント (0)

変?

 昨日、お医者さんへ行って「手足の先は出して、乾燥させるように」という
診断だったので、今日は毛を短くすることに。お医者さんに併設の美容室に
出そうとしたところ、今日は予約で一杯。そこで、久しぶりのバリカンを手に
我が家で切ることに・・・Img_0743

何も知らない龍君。

毛を切る前の図。








Img_0750_1

龍君
「何でこうなっちゃうのかなぁ」
やや不本意な表情







Img_0753

バリカンが終わり、お風呂も終わって
いつものハイテンション!








Img_0764

手先に注目!
かわいくねぇ・・・。
しかも、まだ乾いていないから
ちょっと変に見えるかな?

まぁ、先住犬もこうだったから、
見慣れてはいるけどね。



Img_0773

普段のテンションに戻ったところで、
右の薬を薄くのばして塗って、次に
左の薬も薄く塗って。
根拠はないけど、1時間ぐらいは
掻いたり、噛んだり、舐めたりしない
ように、あきパパと、とみママに
見張られてました。



 昨日は病院で同じ薬を耳に塗ってもらい、今日は耳の状態が格段に良くなって
います。
 カイカイが大変そうな龍君、このお薬で楽になるといいね。

byあきパパ

| | コメント (0)

龍ちゃんへ

トライアルの2週間があっという間に終わり、気が付けば3週間(汗)
やっと狂犬病の注射と登録を済ませました!!

お散歩中に入手した情報から病院は決めてましたが、ウチからちょっと遠いので、
まずはチャリのお手入れを・・・

Img_0711

空気をたっぷり入れておきました









Img_0713



病院行く?
「行く~♪」

君は何もわかってないね?




Img_0716


初めてのチャリ。
おとなしく乗ってられるかな?







Img_0717



信号待ちでパチリ。
降りようとすることなく、おとなしく乗って
くれました





病院は話に聞いてた通り、感じの良いところでした。
問診票に記入し待っていると、1週間お泊まりした(ペットホテルもやっている)猫ちゃんがご帰宅するようで、キャリーケースで出てきました。ずっと鳴いてたようでダミ声に、飼い主さんも苦笑。
前から気になってましたが、トニー君、猫に過剰反応します。
それまでお膝でダラーとしてたのに、急に「クゥ~ン」と鳴き出し、大暴れ。。。
待合室にいられる状態ではなくなり、急遽、外へ避難・・・。
ワンちゃんには普通にご挨拶できるのにね~。

そうこうしているうちに順番が来て、診察室へ。
診察台でウロウロ。
全体のチェックと、お肌の状態、お耳の状態、等診てもらいました。

脂漏症はあいかわらずで、手足は毎日・体は1日おきに洗うように、とのこと。
お耳も脂漏症から来てるかな~とのことで、お薬をもらいました。
これは体にも塗って良いらしい。
以前に角膜を悪くしたことがあるから、目は気をつけてあげるように、と。
その他は問題ナシ。
狂犬病の注射を打ってもらい、区への登録も代理でしてくれるそうなので、
誕生日と名前を決めました!!

平成13年6月3日生まれ  名前:龍(リュウ) 5歳

トニー君のままでいこうかと思ってたのですが、「とみ」と「とにー」と似ているので、あきパパが呼ぶと二人で「ん?」って振り返っちゃうので、名前を前から考えてました。
あきパパが「強い名前にすれば強い子に育つ」という中野のカリスマ獣医師?野村先生のテレビでの言葉を信じ、リュウかトラのどっちか!とゆずらないので(馬鹿者!)、
それならリュウで、ということで(meguさんもリュウが良いって言ってたし)決定!

本日、区への仮登録も終わり、登録番号ももらいました。
誕生日が決まったことや、ウチの子になったんだな~と思って、病院でちょっとウルウル。

Img_0720


病院の1階には水飲み場あり、帰る前にお水を飲む図








帰ってきたあきパパに報告したら、あきパパもウルウル。
早速、登録証を首輪につけてみました♪
Img_0731



分かります??







Img_0740


今日は一日疲れた~(爆睡)








これから書類は送ります。
龍ちゃん、これからずっと一緒だよ~。ヨロシクね♪

byとみママ

| | コメント (2)

アイスノン最高!

トニー君に迷惑をかけ、一晩リビングで過ごしてもらいましたが、おとなしく
寝てくれて、風邪の具合もちょっぴり良くなりました。
ご褒美に今日もとみママの愛情一杯の「アイスノン」を枕にしてお見送り。

Img_0700
「これがご褒美かよ!」
でも気に入っている様子♪










お昼の暑い時間のためにエアコンのタイマーも入れて、少しは快適だったかな?

お散歩では、相変わらずのワイルドさ。
Img_0702

とみママ
「どこに行くつもり?」
トニー君
「な・何かが・・・」
無理しても狭い隙間を通ろうと頑張って
いたらしい




Img_0705

憂さ晴らしは、いつもの「おパンツ人形」
トニー君
「む~!!」

そろそろ洗おうね。パンツが黒い!





byあきパパ

| | コメント (2)

今夜は?

とみママです。
昨日の夜は考えた末、寝室にトニー君のベットだけ持ってきてエアコンをつけ、
涼しくして同じ部屋で寝ました。

はじめは「ベットで寝る!」ってベットの周りのウロウロ。
「ワン!」と怒ってみたり、「クゥ~ン」とカワイイ声を出してみたり・・・。
ベットにのろうとしてジャンプしてみたものの、ベチョっと失敗して乗れなかったり・・。
ん?先住犬のカズくんは心臓が悪くなるまで、確か10歳くらいまでは軽々ベットに
飛び乗ってたよ??
君は本当は何歳だ?なんて思いながらも、とみママ、トニー君に負けそうに
なってました。
だって、両手をベットにかけて、カワイイ顔して、「クゥ~ン」と鳴く・・・。ずるい。

その後、あきパパに一括されて諦めたのか、結局自分のベットで夜鳴きすることなく
寝てました。

よく寝れたのか今日のお散歩は久々に1時間コース。
Img_0688

久々の犬走り。
耳がパタパタしてます。
とみママ、息あがってます。









Img_0696


ちょっと休憩。
デジカメ向けると「プイ!」







しかし、また歩みが遅くなり、あの顔。
Img_0699 この甘えた顔!
カワイイ・・・
この後はお決まりの両手あげて「ダッコして♪」

・・・・「かしこまりました」
約バス亭2つ分くらい
ダッコして帰ってきました(泣)




あきパパ帰宅。
夕飯もソコソコにもう寝てます。どうやら昨日、トニー君の為にエアコンつけて寝たせいで風邪をひいたもよう。
今夜はどうしたら・・・。
トニーさん、アイスノンおいておくから、リビングで一人で寝てくれますか?
また夜鳴きしちゃいそうだね。

私たちの都合で振り回してゴメンね。(反省)

| | コメント (0)

初物♪

あきパパです。
トニー君が我が家に来てから初の「生パンスト」です。
先住犬は結構気に入って、破れたパンストを堅く結んでもらっては、解いて遊んでました。
その甲斐あって(?)歯はずっと綺麗。
トニー君、気に入るかなぁ・・・。
Img_0684
狂ってます。
しかも、先住犬より解くのが早い!
やるじゃん!!








Img_0687

そして、いつものネムネムモード










昨日も、遅くまで鳴いていたから、みんな寝不足。トニー君、今日はちゃんと
寝ようね。

| | コメント (0)

暑い?(18日目)

あきパパです。
出張で一晩留守にしていたら、昨夜は夜鳴き(?)が激しく、息も荒かったとのこと。
ついに、寝室でとみママと一緒に寝たんだって。
リビングが暑かったのか、寝室のエアコンを入れてしばらくしたら呼吸も整い、朝は
いつもよりぐっすり寝ていた様子。
暑かったのか、一人のリビングが寂しいのか・・・。う~ん。

朝は、とみママの思いやりのアイスノンでくつろぐ。
Img_0672

「ご満悦」の図









Img_0675

「良く帰ってきた!ちこ~寄れ」









Img_0676

元気も続かず、おパンツ人形と
一緒に爆睡。








最近、お散歩もすぐに疲れてしまう。暑くてかったるいくらいならいいけど、
最初がややハイテンションだったせいか少し心配です。
一回病院に行ってみようか?

| | コメント (2)

今日は二人(17日目)

あきパパ一泊出張で今日は二人で過ごす初めての夜♪
最近あきパパは仕事で帰りが遅いから、普段と何も変わらないんだけど、なんとなく5時ダッシュで仕事から帰ってきました!

Img_0608


おかえり~!ゴハン~!お外~!










ゴハンを食べて、さあ!お散歩だ。トニー君行くよー!

Img_0628


石神井池で一休み
水辺は涼しいね~♪







Img_0669


石神井池の中島?(石神井池の中にある小島?)初上陸!

そろそろバテ気味のトニー君。





「この顔は・・・。もう帰らないと、またダッコして帰るハメになる!」と気づいたのが
遅かった・・・。
最近のトニー君、お散歩の帰り道になると歩きが遅くなり、立ち止まり、そのうち
「ダッコして」って両手をあげます。(お願いっ!て目もする・・・)
その目に負けたとみママが「ダッコ?」って聞くと、しっぽブンブン。
「お願いしまーす♪」だって。

だから早めに帰ろう、って言ってるのに~。
石神井公園の中にいる時は「まだまだ!」って自分からガンガン行くくせに!

Img_0618




ごめんなちゃい。







byとみママ

| | コメント (4)

お疲れ~(16日目)

昨日の疲れが取れないのか、トニー君寝てますzzz

Img_0665


やっぱり半目・・・










夕方になって復活したトニー君。

雨が小降りになった隙に石神井公園へ行きました。
ドロ水の中へ直行!草むらへ突進!とみママ!ついてこい!って感じ・・・
「お風呂決定だな・・・」
家に帰ってきたら、そのままお風呂へ・・・。
今日はあきパパがお風呂入れました。
ドライヤーをかけてる時にトニー君の文句が聞こえてきたので、ちょっとのぞきに行くと

Img_0668



こんな感じで。。

とみママ!助けて~







写真だけパチリ。「頑張ってね~」去っていく、とみママでした。

byとみママ

| | コメント (0)

フリマへ(15日目)

ウチのママさん、2日間ゆっくり休めて、やっと調子が戻ってきたみたい♪
トライアル期間が終わるので、meguさんに会いに里帰り気分で午後からフリマへ
行ってきました♪♪
けどね、デジカメ忘れて、あんまり写真ないんだぁ・・・(ドジ!!)

Photo_1

「楽ちゃ~ん、久しぶり!」
何かを見つめる二人?

















Photo_3
meguさんの車の中で・・・
ちるちゃん、写真が切れてて
ごめんね。

















Photo_4

「今日はお疲れモードに入りました!
相変わらず「マイペースねぇ」って
言われたけど。」
(みんなに会って、結構疲れてた
みたいです)














Img_0653
「お家に帰ってきて、今日買ってもらった
バンダナを付けてもらいました。」
(すでに眠そう・・・)








Img_0664
あきパパが帰ってきても、今日は
ちらっと見ただけで、歓迎もありません!
いびきをかきながら、されるがまま。








代筆)あきパパ

| | コメント (4)

ひょえ~(14日目)

またもや会社を休んでしまい、一日中寝てました。
時々目が覚めると、トニー君は必ず私のそばで一緒に寝てました(カワイイ♪)

とみママの具合が悪いのが分かったのか、ただ眠かっただけなのか、
今日は「お外~!!」っていう要求が一度もありませんでした。

夕方、私が先に目が覚めて、しばらくボーっと座ってるとトニー君も目が覚めて
二人でボーっとして・・・。

ちょっと調子が良くなったので、「トニー君。お外行く?」って聞いても
しばらくは「・・・・・」のトニー君。
私からのお誘い3回目くらいに「行く!」って急にスイッチON!

朝は絶不調だった私。雨も降ってるし、そこそこで切り上げちゃったのでトニー君はウンチできませんでした。「雨もやんだし夕方はたくさんしてもらわねば!」と出かけました。

お散歩の帰り道、壁に手をついた後、急に歩き方が何となくヘンになったトニー君。
(壁に手をつくお話は、また後日)
ビッコひいてる程ではないけど、ん~?なんかヘン。
さわってみるが痛がらない。
あれっ?肉球の上(胴に近い方)に、茶色いものが着いてる。
暗闇なので、よく見えないけど「何か踏んだな?ガムかな?」と思い
さわると感触がブニョ!!
「ひょぇ~!なに?」

・・・・なめくじでした。

直接手で触っちゃったよーーーーーー(泣)

しかし、手になめくじ付けて、2・3歩歩いてたトニー君の情けない顔。
プププ。何やってんのよー。

デジカメ持っていくの忘れたので、写真撮れなかった。
残念!

今日はトニー君の写真撮れませんでした。ごめんなさい。
先日、「先代犬のおもちゃを壊したの図」です。

Img_0474

| | コメント (1)

大丈夫?(13日目)

とみママ、具合が悪くて今日は会社を休んじゃいました。
家にいるのに、相手をしてあげられないので「せめて・・・」とグリニースをあげました。

Img_0630

大喜びでガブリ!







Img_0633

しかし、あっと言う間に小さくなり・・・・


そんな食べ方で大丈夫??
のどに詰まらせないでよー!


Img_0637

お外行きたいな・・・







Img_0638

やっぱりお外行きたいな・・・







Img_0640 

とみママー。お外行かないのー?







Img_0641 


ねー!行こーよー♪






Img_0643


そんなに誘われては断れない。
行ってきました・・・。

(左より:びしょ濡れのリード、トニー君用吸水タオル、レインコート)







先代犬もお外でないと、おしっこもウンチもできない子でしたから、風邪をひこうと、熱があろうと、二日酔いでも(自業自得?)朝晩のお散歩だけは、かかせませんでした。
トニー君もお外でないとダメな子。具合悪いのにお外を歩く、この感覚。久しぶりだなー。

byとみママ

| | コメント (3)

マイブーム・続き(12日目)

昨日に引き続きおパンツ人形です。
トニー君、こんなに上手に脱がせます。

以下はトニー君の解説付きです。

Img_0593

まずは奪い取りましょう。








Img_0594_1

この両手で押さえるのがポイントだよ!








Img_0595

最後は一気に!







Img_0588

ね?簡単でしょ?

あきパパ「・・・」
とみママ「・・・」



Img_0439

もう一回!おパンツ早くはかせてよー♪









こんなにハマるとは・・・。byとみママ











| | コメント (0)

マイブーム♪(11日目)

トニーさん、お留守番前も振り向いてくれなくなり、いいんだか、悪いんだか…
こんなお見送りが多い今日この頃。

Img_0607
「いってきまーす!」
「zzz」
「ちっ!」








帰宅後、代表からいただいたサプリメント入りゴハンを食べ終わると

Img_0611
お口の周り、すごいですよ。
目も怖いんですけどぉ。









Img_0623
最近になって、おパンツ人形の
魅力が分かったようで、パンツ
脱がせるのが早いこと。
かなり必死です!







Img_0622
4・5回脱がし終えて少し飽きると
こんな感じです。









最近、写真が少ないとご意見を賜りましたので、こんな感じでどうでしょう?
最後に、とみママからのリクエスト写真
Img_0604

とみママ曰く「決して、手が大きい訳じゃ
ありませんから!」
あきパパ
「・・・」

| | コメント (2)

紫陽花(10日目)

本日も、いつも石神井公園へ行って来ました。石神井公園にはイロイロお花がありますが、もうすぐ紫陽花が良い感じ。

Img_0599

両脇とも紫陽花です。
梅雨だね~








Img_0597_1


たまには違う道を・・と思い行ってみたらテニスコートがありました。
(誰もテニスしてないけど、じーっと見てるトニー君)
  そして行き止まり(^^;)

Uターンするぞー





今日は同じ子に3回も会いました。(石神井池の周りで2回、帰り道で一回)。
その子は一度、のみにやられたらしく、上の写真の紫陽花のある方(石神井池でも草木の多いほう)へは、行かないそうです。
ん~。トニー君、ウンチの時に「わざわざ」っていうくらいに草むらへ突進していくのよねー。(拾うのもタイヘン)
あまり草むらへ入れないほうがいいかなー?でもトニー君は、楽しそうなのよね・・。

悩むとみママでした。




 



| | コメント (0)

ダラ~(9日目)

今日はみんなでダラダラモードです。
昨日はしゃぎすぎたからね。
Img_0589
とみママと一緒に爆睡中
(でも、トニー君、目が開いて
ますからぁ!)








Img_0594
雨の中のお散歩だったので、
帰ってきてから、お風呂へ。
ナチュラルハイのトニー君。
「おパンツ人形は譲りません!」
あきパパ
「取るか!」






こんな日曜日。
トニー君。明日からもお留守番よろしくね。

| | コメント (3)

番外編(是非皆様も!)

トニー君を動物愛護センターから救出した、「catnap」スタッフの方がフリマを予定されています。
会場は、屋根付きとのことですから、雨天でも安心して来場いただけるようですよ。
ご都合の付く方は、足を運んでみられてはいかがでしょう。

以下の内容は、オリジナルの転載です。

☆チャリティフリーマーケットのお知らせ☆

CATNAP一時預かりスタッフ、楽ちゃん預かり、もずく/トニー君預かり、meguで企画しました。
売上金は、引取り・保護している犬猫の医療費・保護費になります。

日時 6月17日(土) 10時~15時
    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場

tizu








埼玉の人気会場、埼玉スポーツセンターが会場となります

車ごと出店、業者出店等も可能なので
非常にバラエティに富んだ品物が揃います
一番の特徴は、屋根付き会場の為
雨天でもフリーマーケット開催を致します

会場の『埼玉スポーツセンター』では
パチンコ・バッティングセンター
ゴルフ練習場・ボーリング場・ゲームセンター他
一日中家族みんなでお楽しみいただけます
施設側による青空飲食ブースも好評です

☆目玉商品はこちら☆
 楽ちゃん預かり、もずく手作り、ワンちゃんのビーズのネックレス。
raku



 トニー君預かり、megu手作り、ワンちゃんのバンダナ。
toni-




それぞれにサイズもデザインも数種類。
 

その他、日用雑貨やベビー衣料品等。
品物は少ないですが、2人で協力し、出来る限りの事をしました。
初心者の手探り状態ではありますが、是非遊びに来て下さい。

当日は里親募集中の楽ちゃんが看板犬として参加します。
是非、楽ちゃんに会いに、応援に、遊びに来て下さい。
楽ちゃんの事、里親の事、一時預かりの事などなど
気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。

当日の行動を見て、次回からの参加は判断されます。
少しでも多くの方にCATNAPを知って頂く為に
定期的に開催出来れば。と考えております。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。
CATNAP一時預かりスタッフ      megu/もずく

| | コメント (1)

楽しー(8日目)

今日は、とみママの学生時代の友達が遊びに来てくれました。
午前中、とみママ大掃除(汗)
必死に掃除している傍らでトニー君と言えば・・・
Img_0560_1


ZZZ・・・

いいなー気持ち良さそうで・・・






Img_0562_2


友人その1
いらっしゃーい♪







Img_0563


友人その2
撫でて~







Img_0570_3          


二人からゴシゴシされて楽しげなトニー君。
興奮しすぎて友人その2の手を甘噛しまくってたらしい(^^;)
友人その2、ゴメンね。





Img_0576_1    

そして、飽きられる二人・・・









Img_0579


二人に飽きたらカユカユが始まったので、ガムで気を紛らわす・・・と、なんと!トニー君、初めて両手で押さえて食べてる!!

カワイイ♪





Img_0582   

夕方、友人を引き連れて石神井公園へお散歩。
友人二人、トニー君の歩く早さについてこれず、何度も「待て」をする羽目に。


でもカメラ係りの友人1に、こんなカワイイお顔を撮ってもらいました。



Img_0583 


ご挨拶~








Img_0585   



こんな大きい子にも積極的にご挨拶
後ろの友人たちから「ちびっこギャング」という声が・・・





Img_0587


今日は楽しかったー♪
おやすみなさーい





| | コメント (6)

初!雨の中の散歩(7日目)

  トニー君がウチに来て初めての雨。お散歩大好きトニー君、雨でも関係ありません!
でも外を見ると結構降ってるので、先代犬のレインコートを来て行くことにしました。
とみママは昨日の疲れが残っていたので今朝は、あきパパがお散歩へ。
Img_0547

お散歩の雰囲気を感じただけで大興奮のトニー君。着せるので一苦労・・・。
おまけにブカブカなので手足の部分折ってます。







Img_0549

こんなの着て行くんですかぁ・・









Img_0550


懲りずに夕方のお散歩もお洋服
カワイイーって何人に声を掛けられたか♪







Img_0551


池のまわりってこともあり虫も増えてきたし、お洋服着てれば大好きな草むらに入っても少しは大丈夫(^^;)?






Img_0553_1



でもカズくんのお洋服じゃ大きいのー








今日もとってもカワイイ、フカフカシーズーの子とご挨拶しました。あちらはお母さんと娘さんとでお散歩していて、とみママ、またもや立ち話。トニー君のことを話したら「もう1匹シーズーが欲しいと思ってたの」とのことで、ついついCATNAPの宣伝しちゃいました。
「ネットで見れますから~」って言っといたけど、見てくれるといいなー。



| | コメント (0)

ヘロヘロ~(6日目)

今日はとみママお疲れで電車を寝過ごしちゃいました。
おかげでトニー君のお散歩は暗闇の中。
Img_0533

見えませ~ん
池のはずなんだけど・・・








Img_0539
さあ、お風呂入ろうか!



お風呂はイヤですぅ
逃げ出すトニー君





Img_0540


あーあ。けっきょく洗われちゃった・・・








Img_0543

やっとドライヤー終了だよ









Img_0545

あきパパが帰ってきた♪
遊ぼー

| | コメント (0)

情報ゲット(5日目)

今日はとみママ、半日人間ドックだったので午後イチで帰ってきました。
まだ眠い時間だったのか熟睡トニー君


Img_0514_1

                                 

頭つぶれてますけど・・・



Img_0516_1   

上から見るとこんな感じ(^^;)






Img_0517_1

遊ぼーよー(とみママ)

・・・・(トニー君)






Img_0521_3

ねーねー(とみママ)


・・・・・・・・・(トニー君)






Img_0522_1

うるさいなーもう!(怒)








Img_0527_1
夕方、いつもの石神井公園へ。


お友達とご挨拶~
13歳のカワイイ子です。  とみママが
立ち話している間もトニー君、ずっと
おとなしく良い子で待っててくれました。
その間に柴やヨークシャーテリアの
子達ともご挨拶(^^)

このシーズーのママさんにいきつけの病院を紹介してもらいました。
まだまだ元気なトニー君だけど、念の為。。

石神井公園に引っ越してきてまだ間もないので情報を集めるぞ!!

とみママ初めてブログ書いてみました・・。いつもはあきパパ。横で文句言ってる方が楽だな・・・

| | コメント (3)

今日はママさん!(4日目)

初めての本格的なお留守番。
ママさんが帰ってきたときは、たいそう狂っていたようです。
狂いすぎて、写真が撮れませんでした m(_ _)m

Img_0491

夜の散歩は、石神井公園の
野球場。

Img_0495

そして、ついにママさん
お風呂デビュー!

「逃げようかなぁ・・・」
けど、シャンプー中はおとなし
かった模様。

Img_0496

トニー君
「ドライヤーは勘弁して!」
ママさん
「逃がしません!」
トニー君、洗面所の
ボールの中へ。

Img_0510

トニー君
「でも、かいーの!」

脂漏症が悪くなったって言われるよ!
やめよ~よ。お願い!

Img_0504

今度は、これ着ていこうね。
トニー君「やだ!」

風呂ネタだけか、このブログは・・・。

| | コメント (4)

やっぱりお風呂ですかぁ~(3日目)

今日のトニー君、やっぱり夜中に吠えてたこともあって
午後の3時半ぐらいまで爆睡でした。

Img_0473_1

Img_0477_1

ようやく目も覚め、石神井公園へ。

ボート乗りてぇ・・・
(ボート乗り場です)

                           

Img_0481

草むらに突進するトニー君。
今日もお風呂へ。

脱走を企てる・・・

Img_0482_1

阻止される・・・

Img_0483_1

追いつめられる・・・

                     

その後、ご褒美におやつをもらいました。
お風呂の後、ハイテンションになるトニー君でした。

| | コメント (2)

あれ~(2日目)

2ヶ月間お世話になったmeguさん宅から我が家に来て初めての夜、
一人っきりで寝るのが不安なのか、一晩中鳴いてました。
今日は、みんな寝不足です。
大丈夫だよ、頑張ろうね。
と、言いつつ睡魔には勝てず、朝から昼寝(?)

Img_0454

昨日は、石神井公園の野球場。今日は石神井池。

お散歩好きのトニー君。やっぱり1時間強歩きました。

Img_0455

草むらを見つけると、探検に出かけます。

Img_0457

そして、我が家での初シャンプー!
あれ~?
結構暴れるじゃん!
シャンプー下手でしたか、私?

Img_0467

晩ご飯も終わって、まだ食べたそうだったので、いただいていた
ガムをあげてみる。おいおい・・・

リクライニング式のソファーの下に潜っちゃった。
半分ぐらいにして、取っちゃおうとしたからね。ごめんよ~。

明日からも頑張ろうぜぇ!

| | コメント (3)

ようこそ!(初日)

060603_1

夕方の4時過ぎから、初のお散歩に出発。

小柄な体のわりに、馬力十分。
途中、走ったり、猫を見ては「お友達になろう!」
って大はしゃぎ・・・。
結局1時間ぐらい、石神井公園あたりを散策
してしまいました。

明日からも楽しくお散歩しようね。

(いいわけですが、使い方も知らずにブログをアップしたので、構成が変ですが、
しばらくの間、我慢してください m(_ _)m )

| | コメント (0)

トップページ | 2006年7月 »