« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の29件の記事

あきパパお帰り♪

玄関で物音がすると、寝ていた龍ちゃんも起きあがります。

Img_1246

あきパパ、お帰り~











Img_1247

遊ぼー☆











Img_1248


本気モード入りましたー♪










Img_1286_1


もう終わり~(寂)









BYとみママ

| | コメント (0)

7月30日(日)王様です

ウチの王様、気持ちよさそうに寝てます。
とみママのクッションも取られました・・・(TT)
Img_1258

しかもソファーの真ん中で・・・









あきパパもとみママも下に座ってます・・・。
Img_1245 

何か問題でも??
いいえ・・・問題ありません(--)








BYとみママ

| | コメント (0)

7月29日(土)zzz

寝てる龍ちゃんを激写☆
Img_1278

暗いけど、わかりますか・・?










Img_1277

ゴメンねー(^^;)
起こしちゃった??
ビックリしてるのか寝ぼけてるのか・・
なんとも言えない顔してます。
カワイー♪





なら明かりをつけて撮っちゃおーと思ったら
Img_1279

関係なく寝てます・・・。
な~んだ、はじめから明かりつけて
撮ればよかった。






ベットでちょっと顔を上げてるカワイイ写真撮りたいんですけど~
ダメですか・・・
byとみママ

| | コメント (0)

7月28日(金)インパクト

やっと届きました!!インパクト!
ところが・・・・こんなに大きいとは・・・
Img_1283

アボダームに続き、何ヶ月分だ??









インパクトの甘い香りがするのか、龍ちゃん気になるもよう
Img_1281

ただの王様かと思いきや、ちゃんと
すばらしい嗅覚持ってたのね(^^)








そうそう、おまけも付けてくれてました。
Img_1284


ネットショップで買ったんだけど、ラッキー♪








Img_1285


今度はガサガサ音が気になりましたか(^^;)








写真撮るだけのつもりが、龍ちゃんをその気にさせてしまったので、まんまとオヤツを
あげちゃいました。。。甘いなー
byとみママ

| | コメント (0)

猫?

 とみママより早く帰ってきました。
 玄関を開けると、龍君の「歓迎行事」が始まります。
 玄関で大はしゃぎした後は、一緒にリビングへ。そして、おパンツ人形を
誇らしげにくわえて、こっちを見ます。

あきパパ
「おパンツ人形、投げましょうか?」
龍君
「もちろ~ん♪」

 恒例行事も終わり、ゴハンを食べ終わると、少し暇そうな龍君。
あきパパ
「たまには、違うおもちゃで遊ぼうか?」
Img_1267
音が鳴る、トゲトゲ付きのボールです。
龍君
「何で、音が鳴るんだ~。
何で転がるんだ~。こっちに来い!」
前足で、おっかなびっくり触ってます。
あきパパ
「猫みたいだよ。龍君」




 ひとしきり遊んだ後は、元気にお散歩。龍君、息が上がってました。
そこで、今日はお風呂へ。カイカイも最近ひどいもんね。
Img_1273

でも、お風呂嫌いの龍君は、お風呂の
後に恒例のハイテンション。
ご褒美にグリニーズ。







 ようやく・・・。Img_1275


いつもの龍君です。









 いつもお留守番ありがとうね。龍君も、お疲れ様。

byあきパパ

| | コメント (0)

支えてるのー

支えなくても龍ちゃんの方には倒れないよ(^^;)

Img_1253











Img_1251


目はうつろ。
起きてる?







Img_1255


そのまま手がズルズル下がってきて
寝ちゃいました。


カワイイねー♪




byとみママ

| | コメント (0)

早っ!!

お散歩から帰って来た後に、オヤツを食べました。
Img_1234


大好きなサヤ♪
(って顔じゃないけど・・・)







Img_1235



必死です。







Img_1236




一心不乱。






Img_1237



・・・・







Img_1238

5枚しか撮れない早さ!!
ちゃんと噛んでますか~(^^;)








Img_1243



食べ終わっちゃった・・・・







Img_1244




もうおしまい??






by とみママ

| | コメント (0)

カユイ!

今日はナゼか龍ちゃんは歩きました。
その分ビショビショ~。
これはお風呂でしょ。うん。お風呂決定!!
Img_1172_1


睨まないでください。
すみませんでした。(なぜかとみママ謝る・・)





Img_1224

頑張ってお風呂入ってもカユカユは
とまらないね~





Img_1229


でもなめすぎです!!
とみママ強制的に終了させます。





Img_1230


だってカユイんだよ・・・






Img_1232



ひとしきりなめたら急にスイッチOFF
いつもの半目でカメラ目線??




BY とみママ

| | コメント (0)

7月23日(日)お疲れ・・・

さすがにバテバテの龍ちゃんととみママ。
一緒にお昼寝~
Img_1216

自分のこんな姿を公表して
良いのだろうか・・・(--)









Img_1218





熟睡してる二人。






Img_1220


今日はとみママにべったりの龍ちゃんでした。









私が寝ている間に、龍ちゃんのゴハン&散歩(朝・晩)・洗濯・夕飯の準備 ナドナド
全部終わってました♪
あきパパありがとー(^^)

byとみママ

| | コメント (0)

7月22日(土)お好焼きパーティー

またまたmeguさんちに集合です。
今回はもずくさん主催の「お好み焼きパーティー」です。
C71dcbb7



meguさん同様、写真を勝手に使わせて
いただきました。
ごめんなさい(^^;)











さすがは本場!美味しかった~
ウチではあの味は出せないので、また作ってくださいね♪♪♪
Img_1184



meguさん預かりjoyくん。
相変わらずカワイイね~
いい子だね~





Img_1187



meguさん預かりデンくん。
元気ハツラツで龍ちゃんもかないません。






Img_1188


もずくさん預かりプッチ君
ナデナデするとゴローンしてくれる♪







Img_1182


しっぽフリフリの龍ちゃん。
相変わらずの我が家状態・・・。







Img_1196



そして、こころママさん預かりのレイ君
家の中での写真がなかった・・・。
レイくん、とみママの膝で寝てくれた~
ウレシ~(^^)




夕方せっかくみんなでお散歩に行ったのに、どんどん先走る龍ちゃん。
一人で息切れ。
Img_1197


久しぶりにたくさん歩いたね~
ダッシュもあったし(^^;)







Img_1203

腹減りワンコたちはmeguさんちで
シーズー専用ゴハンをいただきました!
またもや一番にゲージに入り、ゴハンを
食べてる龍ちゃん・・・・。
ウチでは「ハウス!」って言っても
なかなか入らないくせに!!




飲み3連チャンのとみママは、あまりテンション高くなれず、おまけにゴロゴロしてて
皆様、すみませんm(_ _)m
次回は体調を万全に整えて行きます!!

byとみママ

| | コメント (2)

こだわりの男?

 今日もあきパパが早く帰り、龍君のお世話です。
 帰ってくると、
Img_1167
龍君
「お帰り~♪」
と大歓迎。
写真もぶれてしまいます。






 ゴハンが終わると、「お散歩~♪」と、いつもの催促。
最近、いつもではないのですが、龍君のこだわりを写真にパシッ!
Img_1171

こだわりの男は
「白線の上を歩く!」
龍君の近くを歩いても、遠くを
歩いても、ひたすら白線の上を
歩くことがあるんです。
王様用絨毯?



 朝の雨も上がっていて、快適なお散歩をこなす龍君です。
しかし、明日はお出かけの日。
Img_1172

龍君
「折角お散歩で濡れなかったのにぃ(怒)」
あきパパ
「しょうがないじゃん」
龍君
「だって・・・」

目が怒り気味。


 けど、ドライヤーで乾かしていると、耳が立って(開いて?)、こんなカワイイお顔も
見せてくれます。
Img_1173

龍君
「旦那さん。乾燥はもういいんじゃない
ですかぁ」
あきパパ
「はいはい・・・」





byあきパパ

| | コメント (0)

ごはん♪

 今日は、とみママが会社の飲み会なので、二人でまったり。
そう言えば、昨日龍君のゴハンが届いたなぁ、なんて思い出して記念写真。
Img_1156
アボ・ダームじゃなくても食べるんだけ
どねぇ・・・。
こっちの方が旨そうに食べるので、
通販で買っちゃいました。

3Kgを買ったら、龍君と同じくらいの
大きさ(汗




 ゴハン、お散歩が終わって、「そう言えば最近遊んでないなぁ・・・」
おパンツ人形を取り出したら
Img_1159
襲いかかられました・・・










Img_1161

あきパパも粘ってみたのですが
食いついて離しません。








Img_1160
龍君
「大人気ないないぁ。貸してよ!」
と言うので、渡してあげました。









そうそう、とみママは明日も飲み会だって!
龍君
「またおまえと二人っきりか!」
あきパパ
「悪いか!!」

byあきパパ

| | コメント (2)

食べ盛り?

夕飯をがっつり食べてる龍ちゃん
Img_1124

一気です。
あっという間に食べ終わります。









Img_1130




「おいしかった~♪」







Img_1132




「あれ?
ホントにもうなかったかな・・・?」






Img_1131




「確認!!」

何も残ってませんけど・・・(^^;)





Img_1135




「もっとチョウダイ♪」

おねだりの時にカワイイ顔して・・・
卑怯者~!!




by とみママ

| | コメント (0)

ネタ切れ~!

 今日は一日中雨。もちろん、お散歩の時も雨。
「お散歩いく?」と聞けば、最初は勢いがいいものの、一歩外に出ると
「歩きません!」挙げ句の果てに、隣のマンションへ雨宿りのために
いちもくさん。
 あとは寝るだけの龍君でした。
 まぁ、こんな日があってもいいか・・・。
 けど、まだ雨の日も続きそうだし、オシッコとこかウ○チとかちゃんとしないと
大変だからもうちょっと頑張って歩こうよ。

Img_1123
とりあえず、元気に(?)
寝ている龍君です。










byあきパパ

| | コメント (2)

ホントにまったり

3連休最終日。明日からのお仕事に備えて??龍ちゃんもカットされることもなく、3人でまったりしてました。
Img_1111

もしかして龍ちゃん、太った?
ナスみたいですけど・・
そんなに寝てばかりじゃ、太るぞ!








Img_1114


じゃあ、起きよっかなー。








Img_1115



あ・・・。でも眠い・・・。







Img_1116




いいもーん。
寝る!





Img_1120


ソファーから降ろされても、寝てる龍ちゃん。
珍しく目が閉じてる!!
そしてどこで寝ていようがクッションは必ず龍ちゃんが使ってる・・。





BY とみママ

| | コメント (0)

まったりのハズが・・・

あきパパは昨日お仕事。龍ちゃんはBBQ。
お疲れモードの二人はゴロゴロ。
Img_1099


龍ちゃんバランス取るのうまいねー








Img_1101



気持ち良さそー♪







Img_1103



龍ちゃん。息出来てる?
あきパパもイビキかいてるくせに
龍ちゃんの足を握ってます(^^)





しかし!あきパパは目が覚めるとバリカンの準備を・・・。
あれ?あんなにお疲れだったのに、龍ちゃんのカットするんですか~?
龍ちゃんも寝てるところをバリカンに襲われ「ウー」やらお口が出てくる状態。
写真を撮る暇もなく、とみママも「龍ちゃんエラ~イ」「上手~」と
ずっとお手伝い。
あきパパ、今回は満足のいく出来だったらしく、「ブログに載せろ」というので・・・。
こんな感じになりました。
Img_1106


たしかに段々はありません。
上達したかな?







Img_1107




龍ちゃん、今日もお疲れ様(^^;)






早くトリミングの予約を入れなきゃ!!

BYとみママ

| | コメント (2)

BBQ

とみママの会社の「とある営業部」と、「とあるシステム部」の交流会を兼ねた
バーベキューがあるということで、全然違う部署のとみママもなぜか参加(^^)

というのも、先代犬のカズくんのことは皆知っていたものの、亡くなったということには
誰もふれて来ませんでした。なので龍ちゃんの話も出来ず、って状態だったのと
カズくんをとっても可愛いがってくれていたT支店長夫妻が来る(というよりもT支店長に誘われ、その上我が家までの送り迎えもお願いしてました)ということで、是非とも龍ちゃんを会わせたい!と思い龍ちゃんとともに参加しました。

しかし、この炎天下、龍ちゃんのことは心配でした。
なのでImg_1095熱射病対策!!



クーラーボックスには保冷剤と凍らしたタオル。
そして氷たっぷりのお水とmeguさんから
いただいたバンダナも凍らせてクーラーボックスに
入れて持っていきました





秋ケ瀬公園に着くと早速お散歩へ。
Img_1025

草むらへ突進していきました









Img_1030

バンダナ凍らすのは我ながら良い
アイディアと思ったんだけど、以外と
早く溶けちゃうね(^^;)
息も上がってきたし皆の所へ戻ろうか?






戻ったとたんに雨がザーザー降ってきて、雷まで!!
でも龍ちゃん、全然落ち着いてました。おかげで涼しくなったね♪
それでも少しすると暑くなってきたので必殺!
Img_1062



保冷剤と凍ったタオル。
これで涼しそうに寝てました。






でもBBQが始まるといいにおいが・・・
Img_1032


龍のは・・・ないの・・・?








Img_1041

そっか・・・









Img_1061


ふて寝してやる(怒)








Img_1047


そんな龍ちゃんを見かねた
T支店長の奥さん。
カズくん同様、龍ちゃんも
よろしくお願いします!!





Img_1070

とみママ飲んでばかりいて、
気が付けばT支店長の奥様が
龍ちゃんを連れて
お散歩&泥だらけ&暑そうな龍ちゃんを
洗ってくれてました(汗)





Img_1071

奥様のお膝でネムネムの龍ちゃん









Img_1090

帰りの車の中でも奥様のお膝で熟睡の
龍ちゃん。
奥様だけ先の降りても一人で助手席。
とみママは後ろにいます・・・。
ネムネム~





Img_1094


家に帰ってきてゴハン&お散歩を
終えると爆睡の龍ちゃん。
よーく見ると・・・






Img_1096



いつもの半目+白目!!
龍ちゃん、コワイです。






今日はT支店長の奥さんにずっと面倒見ていただいていて、楽しく飲んでました(^^;)
(まったく見てなかった訳ではないですよ!)念の為・・。
龍ちゃんも皆にカワイイ~って遊んでもらって楽しかったねー。
もうちょっと涼しい時に今度は行こうね。とみママ大荷物すぎました。

BY とみママ

| | コメント (4)

暑い~

今日もホント暑かったですね~
エアコンをつけっぱなしで会社に行ったので龍ちゃんには関係のない話ですが・・・
夜になっても暑さは変わらないけど、お外でしかオシッコできない龍ちゃんに
「暑いよ?でも行く?ちゃんと歩く?」
って聞いたら
「行きますとも~!」と狂い気味の返答が来たので行きました。

予想通り、ちょっと歩いたら「ダッコ」
ハイハイ分かってましたヨ
Img_1013


お外は暑い・・・








トニー君時代のmeguさんのブログにお肌の経過が分かる写真があったので
私も真似して撮ってみました。(勝手に写真使ってすみません)
龍ちゃん、どんどん皮膚がキレイになっていきます!
Save0169



4月22日
















Save0170





5月22日
(全体的に黒いのが薄くなってきてます)













Img_1016


7月14日
(もっとアップじゃないと分かり難いかな?)
お腹の黒いのがダイブ取れてきました!






この調子で頑張ろうね。あきパパ♪

byとみママ

| | コメント (0)

お久しぶり~♪

 ココログのメンテナンスのため、少しお休み(1日はずる休み)をしていましたが、
今日から復活!

 さて、今週の火曜日にヘルスチェックで病院に行くために、龍君は朝ご飯を抜き、
お散歩の時にはオシッコを採るために、あきパパととみママに追いかけ回され、
散々でした。
 でも、あきパパととみママも「大の大人が二人で紙コップ持って、ワンコのオシッコ
採ってるのって変だよね」なんて言いながらお散歩してました。

 そんなこんなで病院へ行った龍君は、いくつか問題がありました。
1.両目とも角膜炎が進行していました。右目はドライアイのケアが必要(これは
  前からですが)とのこと。角膜炎は今なら治せるとのことで、朝晩2回、2種類
  の目薬(軟膏)をつけることになりました。
2.背中の「しこり」は、脂肪ではなく、皮膚の病気のようです。これも軟膏をもらい、
  朝晩2回塗ることになりました。
3.尿結石予備軍。オシッコの色が濃いなぁ、なんて思っていたら、お水の摂取が
  少なく、非常に小さい結石が尿に混じっているようです。火曜日の晩ご飯から
  カリカリを水でふやかして、少しでも多く水分が摂取できるようにしています。
結局、ヘルスチェックは病院独自の保険で無料でしたが、その他の検査で、あれや
これやと費用は追加になったようです。

 そして、お疲れの龍君です。
Img_0994
あきパパ
 「この半目で寝るのがドライアイには
 悪いんだって」
龍君
 「・・・(怒)」
あきパパ
 「怖いんですが・・・。ホントに寝てる?」




Img_0990
とみママ
 「寝てるってば!」









Img_1004
龍君
 「普段は、こんなに可愛いんだぜぃ」










 そして、ブログをつけている脇で寝ていた龍君は、寝ぼけてパソコンに向かって
転げ落ちてきました。まさか、目の前に龍君が落ちてくるとは・・・。あきパパビックリ
です。
 でも、一番驚いたのは龍君のようで、ハァハァ息が上がっています。

byあきパパ

| | コメント (0)

病院へ

皮膚の状態を診てもらうのと、そこの病院で独自の保険制度があるので、
加入する為に龍ちゃんを連れて行きました。
この保険に入ると狂犬病注射と7種混合ワクチンと年1回の健康診断が無料になります。
さっそく次の火曜日に健康診断を受けることにしました。

「当日の朝のオシッコとウンチを持ってきて」と軽く先生に言われたけど
龍ちゃんのオシッコ取るのは難しそうだ・・・。

病院でお耳の掃除してもらって皮膚の状態診てもらって、
「前より良くなってるからお風呂は週に2.3回でいいよ。
手足は毎日洗ってね。頑張って。」と言われました。
ちょっとずつでも良くなってるんだね♪良かった~(^^)

お耳掃除の途中「くぅ~ん」と鳴きながらも頑張った龍ちゃんにご褒美♪
Img_0975




ウマ~イ







by とみママ

| | コメント (0)

7月8日 ドッグランへ

所沢航空公園にあるドッグランへ行ってきました。
龍ちゃんはトニー君時代に経験済みですが、とみママは初♪
前日から楽しみにしてました~(^^)
石神井公園駅から航空公園駅までは電車で30分くらい。
なんだ!近い近い!
でも4.5キロを抱えて来たので、航空公園駅でちょっと休憩。
Img_0923


龍ちゃんの移動時はコレに入ってもらってます。
おとなしく入っていてくれるので、周りの人も
龍ちゃんが入ってることに気づきません。






休憩終了。ドックランへ行くぞ!
ハテ?どこにあるんだろう?

航空公園は広かった・・・。

どれくらい歩いたことでしょう・・・(- -)
やっとドッグランへ到着

今日は、もずくさん一家とmeguさん一家にお誘いいただきました。
Img_0931

JOYくん、初めまして~
遊ぼー♪








Img_0932



あれ?JOYくん?
どこ行っちゃうの?






Img_0933


「・・・・・・・・」








マイペースな龍ちゃんは、いろんな子に挨拶に行ったり、トコトコ1時間半は
歩いてました。疲れた顔してるから「休めば?」って言っても楽しいようでムシ。
ひたすらフラフラあっちこっちへ歩いてました。
走ったのは最初の20メートルくらい。
meguさんも、もずくさんも来る前だったので、誰も見てませんが、
ちゃんと犬走りしてたんですよ。

みんな疲れたようなので(楽ちゃん以外)第二部へ突入!
meguさん宅でバーベキュー♪

久々のmeguさんち、龍ちゃんは覚えてるかな?
Img_0934

一目散に、自分が寝てたベットへ。
もう、龍ちゃんのじゃないの!!







Img_0944


おパンツ人形を発見した龍ちゃん。
いつも通り脱がせてるけど
それも龍ちゃんのじゃないの!!






Img_0957


お気に入りだったマットを出してもらって
一番に寝てる龍ちゃん・・・
だから!君のじゃないんだよー!!






覚えてるかな?どころじゃなく、自分の家状態・・・。
まあ、ウチに来たのが6月3日。まだ一ヶ月だもんねー。

Img_0945

レイくんとこはるちゃんも登場
こんな写真でゴメンね








Img_0948


楽ちゃん&こはるちゃん








Img_0949


楽ちゃん&レイくん
手前の背中はこはるちゃんかな?







Img_0951



こはるちゃんのブログをずっと見てて
すっごくカワイイ~と思ってました。

実物はやっぱりカワイイ♪




Img_0970


みんなでお散歩へ








憧れのこはるちゃんにも会えたし、とっても楽しい一日でした。
またドッグカフェならぬ、ドッグ居酒屋を開催してください♪

| | コメント (4)

龍ちゃんの朝

ウチで一番の早起きは、あきパパ。
次にとみママ。とみママがベットから降りようとすると一応、龍ちゃんもベットから出てきます。でも・・・
Img_0914 

龍ちゃーん。目が開いてないよー。









もう一度とみママがベットにゴロ~ンってすると
Img_0917

龍ちゃんもゴロ~ン
眠かったらまだ寝ててもいいよー







でも、とみママが寝室を出て行こうとすると後をついてきます。
一人でいるのはイヤみたい。

ゴハン・お散歩が終わり、まったりタイム
Img_0922

風が気持ちいいー♪








今日は吐いたりすることなく、お散歩もいつも通り・ゴハンも完食でした。
明日は念願のドッグラン♪
あきパパは飲み会で帰ってくる気配がないけど、朝早いから龍ちゃん、寝よー。
あきパパ、お先におやすみ~

byとみママ

| | コメント (0)

朝のゴハンもお散歩も終わり、くつろぐ龍ちゃん
Img_0898


まったりしてます。








Img_0900

まったり龍ちゃんのアップ。
気持ち良さそ~。









とみママは残業になっちゃったので、あきパパが先に帰ってきました。
龍ちゃん、まったりの後に吐いちゃったみたいで、かわいた吐いたものが
絨毯の上にありました。
今朝はフェラリアのお薬を一緒にゴハンに入れてたのに・・・。

でもあきパパが帰ってきた時は元気でゴハンも完食!お散歩も元気に歩きました!
なので、お風呂へ。
Img_0897




「くぅ~くぅ~」と小さい声で怒ってます






インパクトもなくなってしまい、注文したら欠品とのことで納品未定(泣)
(7月末までには・・と言ってましたが)
ゴハンもアボダームから他のに変えてました。
とは言え、既に1キロ以上食べてるんだけど・・・。

何で吐いちゃったのかは分からないけど、明日のゴハンはアボダームに
しようか?
吐くのはツライよねー。龍ちゃん。

フェラリアのお薬は日曜に病院行った時に聞いてみよう。

by とみママ

| | コメント (0)

雨だから??

仕事から帰ってくる時、かなり雨がザーザーでした。

龍ちゃんのお散歩・・・。またガボガボのレインコート着せて行くかなー
なんて考えながら家に着き、龍ちゃんと遊んでいると・・・
Img_0787



おパンツ人形(パンツなし)と格闘中
龍ちゃんの顔が写ってない~






しばらくすると、あれ?小降りになってる?
外を見ると傘をささないで歩いてる!!
Img_0769


今だ!今しかない!と思い、
「龍ちゃん、お外行く?」と聞くと
最初は考え中。






3回目くらいにスイッチon!

なのに・・・

お外出て、10mも歩かないうちに、いつもの「ダッコ」が始まりました。
え~!まだオシッコすらしてないのにー?

ちょっと引っ張ると渋々歩き始めたけど、まだお外の気分じゃなかったのかな・・・。
それとも濡れてる道は歩きたくないとでも?? やっぱり王様~??

Img_0891



王様、ソファーの上のクッションで
くつろぐの図






最初のダッコを拒否したせいか、ウンチがおわった後の「ダッコ」要求がなかった。
1歩も歩きません!状態ではあったけど。
「もうダッコしてくれない~(泣)」て思ったのかな?

「龍ちゃん、ダッコ?」って言ったらカワイイ顔して寄ってきた♪
とみママ、その顔に弱いのよね~

byとみママ

| | コメント (0)

王様になる日も近いかな・・・

龍ちゃんがウチに来た頃は、夜だけゲージの中で寝てもらってました。
Img_0677


リビングで一人・・・
寂しいなー







でも夜鳴きに負けた今はあきパパと、とみママの寝室で一緒に寝てます。
(一度はなくなった夜鳴き。とみママが一度ベットで一緒に寝ちゃったので
復活しちゃいました)
なので今のゲージは「お食事処」と化してます。
Img_0805


そのおかげで、あきパパはクッションを
取り戻しました!







ゴハンの時しか入らないゲージ。
お散歩では用が済めば「ダッコ」。
寝るときは一緒の寝室(ベットの脇)
※毎晩「ベットで一緒に寝る~」っていうカワイイ目で訴えるので
 とみママ負けそうです・・・。
Img_0884


お散歩もゴハンも終わり、夕涼みの図








Img_0888



龍ちゃんが夕涼みでくつろいでるので
こっそりパソコン部屋に来たのに
「とみママ!何してるの?」





龍ちゃんのかわいさに今日も負け続けている、とみママでした。

byとみママ

| | コメント (2)

7月3日(ネムネム)

7月3日分です(汗
とみママがまた体調を崩し会社休んでたので、たまに起きて龍君の様子を見に行くと
そこにはネムネムの龍君
Img_0862

龍君
「なんですかぁ。眠いんですけど」








Img_0868


数時間後
「爆睡です。でも半目です」







Img_0870


その数時間後・・・
よく寝るな・・・







Img_0871


あっ?起きちゃった?
最近の龍君、上向いてペロペロをよくします。
わりと長くこうやってなめてます。







Img_0873



まだ明るいしもう一眠りしようかな。
遠い目







この後はとみママと一緒にベットで寝てたそうです。
ベットの味を知ってしまった龍君。でも夜はベットの脇で寝てもらいました。
蹴っ飛ばしちゃうと悪いからね。

| | コメント (0)

いつもと違う・・・

「龍ちゃん、ゴハン食べる?」
「えっ?もう?」

と不審がりながらも、龍ちゃん、完食です。
Img_0848


ガツガツ食べてます









「お散歩行く?」
「えっ?もう?そりゃー行くけど・・・」
Img_0813_1


あきパパと行きました。









じゃあ、出かけて来るね♪
Img_0847

「どこに行っちゃうの?」
「龍は一緒に行けないの?」









龍ちゃん、ごめん!
今日はあきパパがもらってきた巨人ー阪神戦を見に行くのー。
Img_0849


初めてのバルコニー席。
ジュニアスイートって何?
しかも1列目♪







龍ちゃんにはお留守番を頼み、一路、東京ドームへ。
なんと、料理のメニューが!!

Img_0852

結構立派です。










チケットをくださったお客さん推薦の叙々苑「焼き肉弁当」をお願いし、
片手にはビール。最高っす!
グラウンドはこんな感じで見えてました!!
Img_0850

お~!2階の最前列じゃないですか♪









途中、二岡のファールボールがこっちめがけて飛んできたり、ちょっとドキドキ
ものでしたが、投手戦でもあり、テンポ良く試合は進んでいきました。
結果は・・・
Img_0859











巨人の完封勝ちでした。内海君のプロ入り初の完封勝利。
とは言うものの、あきパパもとみママも最近のジャイアンツの選手が
よく分かりません。
試合は、20:10分におわってしまいました。
さぁ、龍ちゃんが待っている!急いで帰宅だ!!
Img_0861



家の扉を開けると、
リビングのドアに張り付いている
龍ちゃん発見!















龍ちゃん、お留守番ありがとうね。おかげで楽しいプロ野球観戦ができたよ。(汗

byとみママ(後半あきパパ)

| | コメント (2)

番外編

catnapで闘病中のワンちゃんです。
みんないい子です。
ご協力お願いします。
マーブル基金マーブル君です。

1151636236

豆くん基金もよろしく。



http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100438786


T_pr00100438811

あかりちゃんも頑張ってます。






http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100438811

まだまだ頑張っているワンちゃん達がいます。
応援よろしく願いします。
詳しくは、クリックくしてください↓
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

| | コメント (0)

龍君が二人?

 フロントラインを塗って二日が経ち、お風呂も解禁。昨日はあきパパが入れて、
今日はとみママがお風呂に入れました。
 でも龍君、お風呂の前にちょっとしようか?暑そうだから・・・。

Img_0823
龍君
「また、切るんですかぁ(泣)」

あきパパ
「暑そうじゃん」






Img_0831

龍君
「下手くそ!段々になってるじゃないか!」

あきパパ
「ならば!」





Img_0840

龍君
「バリカンですかぁ・・・」

あきパパ
「段々は無くなったじゃん♪」





Img_0843_1

あきパパ
「龍君が二人になった」








Img_0844

と、あきパパがバカを行っている
間に龍君はとみママとお風呂場へ・・・

龍君
「くぅ・・・」
頑張ってました。




龍君、これで一皮むけたね(脱皮♪)。少しは涼しくなったかな?

byあきパパ

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »