« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の25件の記事

いつも一緒♪

すっかりブログをつけるのがとみママの係になっている今日この頃。
最初はあきパパがノリノリで付けてて、とみママは横でチャチャ入れてるだけ
だったのに(- -)
今ではブログ付けるときに側にいるのは龍ちゃんだけ!!
パソコン部屋はエアコンがないから暑いのに、龍ちゃんは付き合ってくれます♪
Img_1558

「龍ちゃん!ブログ付けに行く?」

「行く~♪」







Img_1631


「うっ・・・。やっぱりアツイ・・・」

まあまあ、そう言わずに(^^;)


Img_1628 

パソコン台の下でキョロキョロ
「涼しい場所はドコかな?」







Img_1632



やっぱり狭いトコ好きね~(^^;)





Img_1630


最後はとみママの足にもたれて
ゴロ~ン
とみママが暑いので足ははずしちゃい
ましたが・・





必ず一緒にパソコン部屋へ来る龍ちゃん。毎日おつきあいありがとう(^^)
b y とみママ

| | コメント (0)

下痢P?

とみママが帰ってきたら絨毯の上に、何やら物体が・・・?
また吐いちゃったかな?と思い、ティッシュで拭いてみると・・・くちゃい!!
たいした量ではなかったけど、お水状態のうんPでした。
Img_1625_1

側に寄ってこない龍ちゃん。

いいよ~。別に怒ってないよ?
お留守番長いから、こんな日も
あるさ(^^)





ゴハンはいつもより時間をかけてアボダームをふやかしました。
食欲はあり、完食♪
お散歩もいつも通り歩かない・・・
でもお散歩の時のうんPは普通の量でゆるくもなかったです。

お散歩から帰ってきたらおパンツで一遊び♪ って今日はゆっくりしなよー(^^;)
Img_1611


おパンツ♪






Img_1612

取ろうとするとガウ~
本気です(^^;)






Img_1615

ソファーから降りて、さあ脱がすぞ!!







Img_1618

うりゃ~







Img_1619

もうちょっと~







Img_1620_1


脱がし終わっちゃった・・・






Img_1621

水でも飲むか








Img_1624

やっぱり疲れた☆







Img_1627

ハイ!休憩~♪

龍ちゃん、やっぱりウエストが
かなりなくなってるよねー






昨日の石神井公園のお散歩がきつかったかなー?
帰ってきた時の物体さえなければ、いつも通りの龍ちゃんなんだけどねー。
今日はこれ以上遊ばないでノンビリしようね(^^)
BYとみママ

| | コメント (0)

石神井公園へ

今日は昼間も涼しかったので、朝晩のお散歩で歩かない龍ちゃんの為に
13:30頃から石神井公園へお散歩に行きました。
さあ!龍ちゃん、歩くぞ~!!
Img_1589

石神井池に到着!!
歩く気マンマンの龍ちゃん♪








Img_1590

おーい!
石神井池の周りをまだ100メートル
くらいしか歩いてないですよ(^^;)
息があがってきてませんか??






Img_1591


でも、歩く歩く!!
なんだ~歩けるじゃん♪

そして草むらへ・・・





Img_1592

まだまだ歩くよ!!









Img_1593


龍ちゃんに、ちょっとした変化が・・・
土の上より石畳を歩きます。

前は土の上を好んで歩いてたのに??





Img_1594



やっぱり、土の上を歩かない・・・??
練馬区民?になってきたかな?
(ウチが駅前なので、土がないだけ
 だけど・・)




Img_1595

石神井池の橋を横断中
気持ちいいねー♪








Img_1596


でも、だんだん歩みが遅くなり・・・・








Img_1597

歩かなくなる合図。
何もないところで
「その場のにおいを嗅ぐ」が始まりました!

前はかる~く一周してたのに、まだ一周
してないぞ(- -)




Img_1599


しょうがない、お水を飲んで休憩しますか。


水辺は涼しいね~





Img_1600


「ゼーゼー
 龍ちゃんもう歩けないかも・・・・」

「そんな弱気でどうする!!」





Img_1603 


「ハアハア・・・
 息が整いませ~ん」







このまましばらく休憩して家に帰りました(^^;)
石神井池一周ならず!!
ホント体力落ちたね~。これから一緒にガンバロー(^^)

草むらの中へ入ったり、石神井池の周りで休憩中ふせたりしてたので
家に帰ったら休まずお風呂へ直行です(^^)
Img_1605



やっと終わった・・・
ふぅ。疲れた~







BYとみママ

| | コメント (2)

ダイエット大作戦

近頃お腹が出てきた龍ちゃん。
書くのはためらいがあるのですが・・・・実は体重が4.8キロになってしまいました(汗)
meguさん、catnapの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
これからスリムな龍ちゃんに戻すためにダイエット大作戦に入ります。

先日、健康診断を受けたとき先生に4.5キロがベスト体重と言われたので
4.5キロをまずは目指します!!

しかしお散歩はトイレがすんだらダッコしないと動かなくて、無理矢理ひっぱっても
動かなくて・・・。
ダッコして帰ってくるのは重いし暑いし(とみママのダイエットになっちゃうよ)

なので楽しくダイエット♪をめざし遊ばせまくってます。
あきパパととみママでおもちゃを投げて走らせてます。
Img_1565


2、3往復で息があがる龍ちゃん。
(2人の間は2mくらいしかないのに・・)
すでにハアハア・・






Img_1567

いっちょまえにガウガウ言ってます(^^)









Img_1569

いつもの女座り(^^;)
遊んでる最中はやめようよー








一通り遊んで、「お散歩行こうか?」「行きますとも~!」の会話?があったのに
興奮さめらやぬ龍ちゃんは・・・
Img_1577


玄関にまでおもちゃをくわえてきました








Img_1578


おいおい(^^;)お散歩は??
行かないの~?







Img_1580 


あきパパの一喝でやっとおパンツを
置いた龍ちゃん。

「お散歩連れてってください~(泣)」





Img_1581

今度は逆にあきパパの準備が・・・
(ウンP用にティッシュまとめてます)

「まだですか?早く行きませんか?」






Img_1584

首輪をつけるときの龍ちゃんは大興奮!!
でも「待て」をさせてます。
「待て」が出来るまで首輪はつけません!!

ちゃんと「待て」してるよ~





Img_1586

首輪をつけるとまた興奮。
あっちこっちに動いてます。

(目が光っちゃった・・龍ちゃんゴメン)






Img_1587


でも最後はちゃんとあきパパの
「ここに手をかけて」の合図でちゃんと手をかけて







Img_1588

ハイ!ダッコ♪

いってらっしゃ~い♪

いっぱい歩いておいで(^^)





byとみママ

| | コメント (2)

ゴロゴロダラダラ

とみママが帰ってきたら、龍ちゃんは今朝のゴハンを吐いてました。
アボダームが来るまでに時間がかかり(ネットで購入したので)、その間は他のを
あげてたのですが残ってたので、それをアボダームと半々で2,3日前から食べて
たんです。
龍ちゃん。ゴメンよ~(泣)
夕飯からはアボダームのみに戻しました。
龍ちゃんは胃が弱いようだね。とみママと一緒だ。一緒にいると似てくるって言うけど
そんなトコ似なくていいのに~

今日はあきパパは飲み会で遅いし、2人でノンビリしましょ♪
お散歩もトイレが終わったら私から「ダッコする?」と聞き、家に帰ってきても
2人でダラダラ状態です。とみママもお仕事変わったばかりで結構疲れてるしー

とみママがお風呂から出てきたらこんな状態の龍ちゃん
Img_1551

そのカッコは楽なのか??









Img_1552


アップです。
あれ?後ろに何かある?







Img_1556


先代犬のおもちゃだ~
なにげに遊んでたね(^^)







Img_1557


これは先代犬カズくんのお泊まり先
その2のKさんちにお泊まりに行った
時にカズくん用にとプレゼントしてくれた
ものです。

龍ちゃんも気にいった(^^)?



その後も・・・
Img_1561
ゴロゴロ~
ダラダラ~









Img_1562


なんだよ。また写真撮ってるの~








Img_1563



今日はノンビリね♪







BYとみママ

| | コメント (3)

暑い!!

昼間はエアコンを入れっぱなしで快適な日中を過ごす龍ちゃん。
でもとみママが帰ってくるとエアコンは止めます。
夜はあきパパが暑い!と言ってエアコンを入れるので、あきパパが帰って来るまでは
電気代節約!!
Img_1548

とみママ~暑いよ~(泣)

少しは夏を感じないとね♪







Img_1549



いつもの窓際へ。
後ろ足がカワイイ(^^)







Img_1550

いっつもそこにいるけど、涼しいの??










窓は開けてるし、結構涼しいよ?
龍ちゃん、太ったからそんなに暑いんじゃないの~
byとみママ

| | コメント (2)

体力ナシ男

Img_1537

龍ちゃん!おパンツで遊ぶ??









Img_1538


ん?








Img_1539


遊ぶ~♪
投げて~♪♪







Img_1505


おりゃ~








ひとしきり遊んだ後は、いつものお疲れモード(^^;)
暴れたので暑くなったみたいです。
Img_1544


いつもの隅っこへ








Img_1545


次は窓際。
涼しいのかな~?







Img_1546


お疲れさま~(^^)
でも、これくらいで疲れてたら体重減る
どころか太っちゃうよ!!







Img_1547


いいの・・・別に・・・








by とみママ

| | コメント (0)

夏休み終了

昨日であきパパもとみママも夏休み終了(泣)
最終日はひたすらゴロゴロして過ごしました。
もちろん龍ちゃんも一緒に♪
Img_1531

ダラダラ









Img_1516


ウトウトzzz








そして今朝から今まで通りのお仕事の日々・・・。
龍ちゃんは、「あれ?」って顔してます。
久々の一人でお留守番。大丈夫かなーと心配になりながらダッシュで帰ってきました。
Img_1540


とみママ~お帰り~♪








カワイイ笑顔で迎えてくれたと思ったら、いきなり大興奮!!
Img_1532


おパンツ2号~








Img_1534



取り上げようとしたら・・・







Img_1536



にらまれました・・・







久しぶりのお留守番、つまらなかったかなー?
byとみママ

| | コメント (0)

鼻の中

龍ちゃんは顔をペロペロずっとなめてくれます。
でもなぜか、狙いは鼻の中・・・。
Img_1521 

あきパパ~
なめてあげる♪






Img_1524

うっしゃ。
鼻の中だ~!!






Img_1523_1

鼻のまわりもね☆







Img_1525

ん?とみママもなめましょうか??

イヤ・・結構です(^^;)





Img_1526

遠慮しなくてもなめてあげるよ♪

ありがとう・・・(- -)





Img_1527


二人の顔をキレイにしてあげてお仕事終了☆
満足~♪





Img_1529

あれ?
まだ汚れてるかな??

イエイエ・・大丈夫ですよー(^^;)



by とみママ

| | コメント (3)

おパンツ2号

今週で夏休みが終わってしまうというのに、風邪で前半寝込んでいたとみママ。
やっと回復してきたので、昨日・今日と映画を見てきました。
「ゲド戦記」と「ユナイテッド93」
せっかくの夏休みがこれだけ・・・・(悲)
でも龍ちゃんと一緒にゴロゴロしてたから、まあいっか(^^)

映画を見た後に西友に寄ると、おパンツ人形が売ってました。
ウチにあるのと違うタイプ☆
これは龍ちゃんにお土産でしょう♪と買っちゃいました(^^)v
Img_1491


おパンツ2号です








Img_1511




おパンツ1号は龍ちゃんにかなり
やられてます☆





Img_1512


並べると、1号の汚さが分かりますねー
龍ちゃん、大好きで遊びまくってますから。
これでも洗ったんですよ(^^;)






Img_1492



写真を撮っていたら、さっそく
龍ちゃんチェック!!






Img_1501



やっぱり「おパンツ人形」には
くいつきが良いです♪






Img_1502


おりゃ~!!








Img_1504




おパンツ~!!






Img_1507




もうちょっとだ~!!






2号はシッポが長いので、なかなか脱がせられず悪戦苦闘☆
1号は簡単に脱がせられるようになっちゃったので、2号良いかも♪
Img_1514



遊び疲れて休憩です~







byとみママ

| | コメント (2)

昔はおデブ?

今年の4月6日に殺処分手前でcatnapの皆様に助けられた龍ちゃん。
その当時のペリカンさんのブログを拝見すると4月8日では3.8キロ。

meguさんのブログによると、5月26日では4170グラム。
5




meguさん、勝手に写真使って
すみませんm(_ _)m
この写真カワイイもので・・・














そして現在、4.6キロ。
順調?に体重が増えてます。増えすぎかなー(汗)
それなのに・・・
Img_1488


皮がこんなに余ってます??
背中が2段になっているのが分かりますか?
これは肉ではなく皮だけです。






Img_1487


アップにするとこんな感じ。








龍ちゃんが「どんな暮らしをして、どんな体型だったのか」なんて事は龍ちゃんと
一緒に暮らしていて、龍ちゃんを保健所に行かせるような仕打ちをした人しか
分かりませんが・・・。
いかんいかん、こんな事を書いてたらムカツいてきた。

まあ、伸びた皮をもとに戻すのはムリだろうけど、体重をこれ以上増やさないように
もうちょっとお散歩の時には歩きませんか?
すぐにダッコはやめませんか?
Img_1486



・・・・・







byとみママ

| | コメント (2)

うっぷん

午前中の雨の中お散歩に行ったので、そのままお風呂直行☆
お風呂の最中はいつものように小さい声で「くぅ~」と怒ってました(笑)

残念ながら「欽ちゃん走り」はまた撮れませんでしたが、お人形相手に
うっぷんをはらす龍ちゃんです。
Img_1469


おパンツ人形よこせ~(怒)








Img_1470


その手を離したまえ!!








次は先代犬、カズくんのお母さん「ムクちゃん」からもらった、骨?のおもちゃ。
龍ちゃんでコレを使うのは3代目だぞ~♪
かなりくいついてます!!
Img_1473


ガジガジ!!








Img_1474




うりゃ~!!






Img_1476



どりゃ~!!







Img_1477


まだまだ~!!








Img_1479



暴れまくった後は、休憩ですね?
その手がカワイイね~♪






Img_1484

暴れてる時と、落ち着いてる時と
別人なんですけど(^^;)


そう?





byとみママ

| | コメント (0)

イタレリツクセリ

お盆だし、とみママの母のお墓参りに行ってきました。
龍ちゃんと一緒に暮らす事の報告を含めて。遅すぎ?・・・(汗)
龍ちゃんも一緒に行こうかと思いましたが、雨が降ってたので、今回はお留守番で
お願いします。
Img_1447


龍はお留守番なのー?
一緒に行きたいなー







Img_1448



フンだ。
行ってくれば~(怒)






Img_1450




行ってらっしゃ~い・・・






夕飯は実家から帰ってきたあきパパのお土産です。
Img_1463


じ~
要求吠えはまったくナシ(ツライ)







Img_1464


だまったまま
あきパパの横までやってきました。

負けたあきパパ(--)





Img_1465


何なのかクンクン確認中








Img_1466


行った~!
本場の茶豆よ~
美味しいよ~♪






Img_1467


あきパパの手は食べないでね(^^;)








Img_1452

ゴハンの後はマッサージ♪

人間の顔を見るために、上を向くことが
多いから肩がこると本で読んだ事が
あります。

気持ち良い?(^^)



Img_1455



まあまあだね







Img_1456


そんな事を言ってながら、いつの間にか
白目むいて寝ちゃってます(笑)
相変わらず、寝顔はコワイね・・・






byとみママ

| | コメント (2)

夏はやっぱりサマーカット

あきパパの実家から帰ってきましたー。
なんて・・・とみママは夏風邪が治らず龍ちゃんとお留守番してました(^^;)
龍ちゃんは念願の!トリミングで「夏はやっぱりサマーカット♪」で帰ってきました。
Img_1401


普通はお耳に付けてもらうおリボン♪
耳も短くしてもらったので、きっと付け
られなかったのでしょう(^^;)
おリボンを首輪に付けてもらってます





Img_1406



ゴハン前の「待て」
とみママの目を見て「まだですか~?」






Img_1414


食後の「あごひげ」もなくなりました。
この後ちゃんとお口は拭きましたよ~







Img_1415


首輪に「犬鑑札」を付けているので
そのままだと、お皿に当たって
食べにくそうだったので、とりました。

おリボン撮りたかっただけだから・・・。
龍ちゃん、ゴメン。



Img_1418



お耳の毛が少なくなって軽くなったのかな?
すぐにお耳が上がっちゃうね(笑)






Img_1427



「まだ写真撮るんですか~」

「かわいい龍ちゃんをたくさん載せたいの♪」


Img_1439

「これでいい?」

「もっとカワイク笑って~」







Img_1443

「これでは?」

「あ~!!横から撮っちゃった(汗)
 もう一回お願い!」






Img_1422



「もうイヤ(怒)」

「すみません・・・。」





龍ちゃんの実力は発揮出来たのでしょうか?
写真にちょっと自信がありません(汗)
BYとみママ

| | コメント (3)

ボサボサ最終日

お散歩から帰ってきて一息つく龍ちゃん。
Img_1377

ベランダから撮りました(龍ちゃんは部屋の中)
鼻息でガラスが曇ってます(^^;)
お外から帰ってきて、ちょっとお疲れな
龍ちゃんです






さて、お仕事行ってきまーす。
龍ちゃん、お留守番ヨロシク!!
Img_1379


今日は行っちゃうの?








Img_1386



これ以上休んでたら席がなくなっちゃうから
しょうがないか・・・
行ってらっしゃい!





とうとう、明日は念願のトリミング♪
このボサボサからどれだけカワイ~くなってくるのか楽しみです(^^)
ただ、龍ちゃんのトリミングが終わったらお迎えに行って、そのまま、あきパパの実家に帰省するので、カワイ~龍ちゃんをupできるのはちょっと時間が空いちゃいます。
楽しみにお待ちください。

初めての長距離移動、初めての家、初めての人たち。
龍ちゃん大丈夫かなー。
byとみママ

まぁ、そのうちあきパパのトリミング(?)が復活するであろう!
さぞやここに書き込みがあるなんて、とみママも気づくまい。
ふふふ・・・
byあきパパ

| | コメント (0)

ゴロ~ンでお薬

先日とみママのおひざにゴロ~ンしたまま上手に目の軟膏をぬらせてくれた龍ちゃん♪
今日は、あきパパが挑戦です。
Img_1371



最初はちょっと抵抗したものの







Img_1372



やっと慣れてきて、おとなしく?
ぬらせてくれました
ついでに体の赤くなってるトコにも
お薬ぬっちゃいました☆




Img_1376

お薬をなめないように、ちょっと
あきパパのおひざでゴローンしててね♪








Img_1373


エヘン!
龍ちゃん、エライでしょ♪







昨日と今日は風邪をひいて会社を休み、ずっと龍ちゃんと一緒に寝てました。
体は辛いけど、至福のひととき・・・なんて会社の方には怒られちゃうな(^^;)

※9月9日に龍ちゃんの一時預かりをしてくださっていたmeguさんとプッチくん預かりの
 もずくさん主催でフリマを開催します。このフリマの売上金はcatnapへ寄付され、
 沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の費用となります。物資が足りないようなので
 是非ご支援をお願いします。
 詳細は8月7日のブログをご覧ください。

byとみママ

| | コメント (0)

端っこ好き?

気が付くとドアに向かって狭いところで寝ている龍ちゃん。
そこは涼しいの??
Img_1360



こんなんだったり・・・







Img_1361



こんなんだったり・・・







Img_1363




あれ?
寝てるトコ、写真はウザかった
ですか(^^;)





Img_1367


つきあってられないよ・・・(ため息まじり)

別の場所で寝始めた龍ちゃん。
でもすみっこ。





Img_1370


とみママはしつこいぞ!
寝顔いただき♪

カワイイ♪





とみママが風邪をひいてしまい、仕事から帰ってくるとエアコンを止めちゃうので、やっぱり暑いかな~。(龍ちゃんが一人の時はつけっぱなし)
エアコンつけて部屋を涼しくしているとクッションの上で王様になるもんね。
早く治すから、もうちょっと暑い部屋につきあってね~

byとみママ

| | コメント (0)

チャリティフリーマーケット

このつたないブログをご覧いただいている方、是非、ご協力ください!!
以下、meguさん(デンくん預かり)のブログよりコピペさせてもらいました

CATNAPチャリティフリーマーケット

スタッフ間で検討し、手探り状態ではありますが
埼玉スポーツセンターと三郷公園で毎月交互に開催する事になりました。
8月はお休みしまして、9月~、定期的に開催します。
まずは9月。
9月9日(土)埼玉スポーツセンターでの開催です。
埼玉スポーツセンター責任者スタッフ、もずく・megu

支援物資のお願い
沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の捻出の為、
支援物資の提供のご協力をお願いします。

○タオルや日用雑貨-新品箱入りや、程度の良い物、ブランド物-
 (タオル・シーツ・花瓶・食器類・バスマット・石鹸・玩具・文具などなど)

○手作り品

○ワンにゃんグッツ
 (中古でも可)

○三郷のみ加工品
 (埼玉スポーツセンターでは出品不可ですので今回はお断りします)

○洋服は保管場所の都合で申し訳ありませんがご遠慮下さい。
 (新品や程度の良い物はご相談下さい)

保管場所が確保出来ないので、お手数ですが開催の都度、
ご支援をお願いします。
お一人様、1回の提供でみかん箱サイズ程度でお願いします。

今回、埼玉スポーツセンターへの支援品の発送は
9月2日~9月8日まで(※この間に届くように発送をお願いします)。

1回に持ち込める量や保管場所の都合で、
次回までお待ち頂く事もありますがご了承下さい。

支援品お申し出のご連絡や「こんな物はどうだろう」などのご相談は
受付担当もずくまでお願いします。

※8月6日から26日まで、実家に帰省します。
 実家にパソコンがありませんので大変申し訳ないのですが
 メールの返信は26日以降になってしまいます。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

また、ご支援頂いた品物の値段はこちらに一任させて頂きます。

大変申し訳ありませんがお礼状(ポストカード)は送っておりません。

収支の報告・支援者様へのお礼は後日HP上でとなります。

送料のご負担をどうか、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 9月9日(土) 10時~15時
    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場
    (ゴルフ練習場の下の駐車場です)

Saisupo_1

埼玉スポーツセンターへお越しの方
お車でお越しの方 Pアリ
関越自動車道 所沢ICより、車で15分

国道254号(川越街道)みずほ台駅入り口交差点より、車で1分

電車にてお越しの
東武東上線みずほ台駅西口より
タクシー(900円前後)又はライフバスにて6分

当日は里親募集中のプッチ君・デン君が看板犬として参加します。
是非、会いに、応援に、遊びに来て下さい。
里親の事、一時預かりの事などなどお気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。

少しでも多くの方にCATNAPの活動を知って頂く為に定期的に開催します。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。
(前回、ワンちゃん連れのお客様が多く、
主催者様側で用意したカラーコーンへのイタズラが多かったとのご指摘を頂いて
おりますのでお気を付け下さい)

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。

CATNAP一時預かりスタッフ/埼玉スポーツセンター担当     megu/もずく

| | コメント (2)

モデル?

何かに釘付けになってる龍ちゃん。
Img_1340



龍ちゃん!何見てるの?
ちょっとコッチ向いて♪






Img_1341

何でしょうか?

イヤ・・・そんなまじめな顔しなくても・・・
すみません。用事はありません(^^;)






ただ、もっとカワイイお顔が撮りたいから笑って~。お願いしますm(_  _)m
Img_1344

こう?

いいねーカワイイねー♪
その調子♪♪






Img_1355 



じゃ!寝るから。


ありがとうございましたm(_  _)m




まだまだ龍ちゃんの可愛いらしさがうまく撮れないなー
byとみママ

| | コメント (0)

つれない・・・

龍ちゃんが来て、しばらくはオシッコシートをゴハンのお皿の下に引いてました。
Img_0805_1


こんな感じ・・








でも年を取って、今のようにお外を歩けなくなったら、やっぱり家の中でイヤイヤでも
オシッコしなくちゃならない日が来るかもしれない。

  (先代犬は肺水腫を起こしていたので利尿剤を飲ませていたのですが
   お外でしかオシッコ出来ない子でした。でもとみママには仕事があり
   昼間ずっと我慢して待ってました。ホントに外に行くのも辛くなって来た
   頃には先代犬はオシッコシートで出来るようになりました。かなり不服
   そうではありましたが・・・)

万が一、そんな日が来た時に足の感覚が「これはゴハンを食べるところ」となっちゃうとマズイなーと思いオシッコシートを外しました。
Img_1126



でも滑るようで、そっと歩く龍ちゃん







そこで、あきパパがジョイントマットを買ってきてくれました♪
Img_1342



はめ込み式で、大きさはカットできるヤツ
とみママも何か敷かないと、とは考えて
たんですが、これは思い浮かばなかった!!





あきパパは汗をかきながら、一生懸命サイズ合わせてカットして出来上がり☆
さあ龍ちゃん!!どうですか??
これですべらないでしょー♪
Img_1346


まずは臭いチェックですか?









Img_1351



まあまあかな・・・








あきパパの思いは通じたのかなー(^^;)

byとみママ

| | コメント (0)

おパンツ人形が・・・

フロントライン後2日たったので、お風呂に入りました。
お風呂の後の欽ちゃん走りをしても興奮さめやらず、とみママのストッキングに怒り?を
ぶつけてました。
Img_1327



とみママが反対側を引っ張ってます。







Img_1326



龍ちゃん、ますます興奮してきて
離せ~オラー(怒)






Img_1329


挙げ句の果てにストッキングが絡まってます。
同じ色だからわかりにくいかな?







Img_1331


やっと落ち着いた??








Img_1334


落ち着いたと思ったらネムネム~
切り替え早いねー(^^)

オイオイ!まくらにしてるのは
おパンツ人形だよ?




Img_1335


ちょうどいいんだよね~








byとみママ

| | コメント (0)

約束は守るぞ

とみママ、昨日龍ちゃんと約束した通り、仕事から5時ダッシュで帰って来ました。
腹ペコの龍ちゃんへ、まずゴハン。
Img_1322

美味しかった~♪

なんだろう・・。
おじいちゃんみたい(笑)





お散歩(トイレ)も終了。次は遊びますか?
了解です!今日は龍ちゃん優先です!
遊んでる姿を動画で撮ってみようと試みたのですが、とみママが投げたボールを
追いかける龍ちゃん。一人で撮るのはムリ!
とても人様にお見せできるものではないので、あきパパがいる時にチャレンジします。
お風呂上がりに見せる龍ちゃんの「欽ちゃん走り」も動画におさめたい・・。

ひとしきり遊んだら小腹が空いた?了解です!
Img_1316




グリニーズをどうぞ!





これで昨日の分はチャラにしてもらえますか??
Img_1323



まあ・・・いいけど・・・

眠くなってきたんだよねー。




Img_1302


どうぞ、ごゆるりと♪
(でもクッションなしで)








by とみママ

| | コメント (3)

ごめんね~

今日はあきぱぱもとみママも帰りが遅くなってしまいました(汗)
あきパパはお客さんと懇親会。
とみママは会社の暑気払い。
Photo


清澄庭園の「涼亭」の縁側?で
涼しい風にあたりながら風流に飲んでました
















Photo



ここはお勧めです!!
(白い人影がウチの会社の
 酔っぱらい達です)

行ったらビックリ。
エライ人ばかり・・・。











気持ちよくお酒を飲み、帰ってきたら9時過ぎ。
龍ちゃん!ごめんー!今までで一番長いお留守番だったね(汗)
Img_1317


そんな隅っこでスネオにならないで~








Img_1319


怒った顔しないで~








明日は早く帰って来ます!!すみませんでしたm(_  _)m
byとみママ

| | コメント (0)

フロントライン

今日はフロントラインしました。
草むらが大好きで突進していく龍ちゃん。
ちょっと早めだけど、予防が大事よ♪
Img_1306

何するの・・・?







Img_1307


背中に何つけたのー(怒)






Img_1310



終わった??








今はこれくらいのボサボサ加減です(^^;)
トリミングまでにどれくらいのびるかなー。
カユカユ対策で体の方はもうちょっと短いんだけど。
早く、龍ちゃんの本当の実力をみんなに披露しようねー。
by とみママ

| | コメント (3)

レインコート

奴ら・・何かやろうと企んでるな・・・
Img_1300


何かに気が付いた龍ちゃん








あきパパがレインコートを100均で買ってきたんです。
そのとたん、梅雨明け(^^;)
まあ、気を取り直して着させてみよう♪と二人でガサガサやってました。
Img_1289


ブカブカ・・・
これでも一番小さいSサイズ!
シーズーはMサイズが標準と
書いてあった





Img_1288

こんなの着れるか!(怒)
逃げ出す龍ちゃん・・










Img_1290



手足とも引っかかって脱げてしまい
倒れちゃいました
ダメだ~(泣)

君は本当に小さいなー。





Img_1291


無理矢理レインコート着せられて
お疲れ~








この写真、なんだか顔が長いな・・・カットのせいか??
しかーし!12日にトリミングの予約を入れたので、バリカンは登場しないハズ!
というか、させない!?
しばらくボサボサ龍ちゃんです。

BYとみママ

| | コメント (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »