« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の22件の記事

来たー♪

いつものように とみママのお膝で寝てる龍ちゃん♪
Img_2099




ネムネム






Img_2098



のびー!!
変なポーズになってるけど、「のびー!」です。






そこへ「ピンポーン」と誰か来た!!
Img_2101



龍ちゃんの移動用キャリーです(^^)
今週末に一緒にお出かけするので
買いました♪





龍ちゃ~ん。中に入ってみてー(^^)
Img_2103


「ナンカ イヤ・・・」








ゴロ~ンってしてごらんよー(^^)
Img_2100



「・・・・・・」







まだ時間あるし、徐々に慣れて行こうね(^^;)
落ち着かないみたいだし「出ていいよー」って・・・開けたとたんに出てきた・・・。
そしてなぜか横で伏せ。
Img_2104

しっぽブンブンです。
出れたのがそんなに嬉しかったのか??








Img_2107



そして遠くからヤツを見つめる龍ちゃん。







龍ちゃんがお部屋として認めるのはいつになるのかなー
by   とみママ

| | コメント (2)

10月29日(日) ゴロゴロな2人

せっかくの良い天気なのに、2人ともゴロゴロ。
あきパパは「風邪っぽい」と言って、朝ゴハンを食べたら「お休み~」・お昼ゴハンを食べたら「お休み~」とゴハンだけは自主的に起きてきて、後はずっと寝てました。

龍ちゃんも・・・・
Img_2090


ひなたぼっこしながら熟睡






Img_2091



zzzzz
でも おパンツはいつも一緒♪






夕方になっても・・・・
Img_2092


足が落ちてますよー(^^;)






Img_2093



よく落ちないね・・・・







晩ゴハン・お散歩の後は・・・・
Img_2096


ダラダラ~








それでいいのか??
by   とみママ

| | コメント (0)

久々の2人

昨日の夜は、友達と新大久保で韓国焼き肉を食べました。
新大久保で降りたのは初めてですが、日本じゃないですねー。ビックリ!!
でも、安くて美味しい焼き肉をたくさん食べて、韓国市場(店名違うかも)で買い物して
ご満悦で帰ってきた とみママ(^^)

ただいまーって軽い酔っぱらいで家の中に入ると、こんなものが・・・・
Img_2082

久々のお留守番はそうとうイヤだった
みたいです(^^;)

誰も読めないものに変貌してました





一夜あけて今日の龍ちゃん。
お仕事の忙しい あきパパと久々のふれあい??
Img_2080


寝てるところを襲われた模様






Img_2081


龍ちゃん、体に力が入ってないよー
抵抗していいのよー





Img_2083



久々にお膝で寝てくれた♪と
大喜びの あきパパ
良かったねー(^^)






by  とみママ

| | コメント (0)

昼間の龍ちゃん

朝の散歩から帰ってきたら小雨が降ってきたので、ソファでまったり♪
呼んでないのに龍ちゃんが上がってきた♪
Img_2062



「お膝で寝てもいいでしょうか?」







どうぞどうぞ(^^) クッションあった方がいいよねー。
Img_2063


はじめは必ずマルで寝てる龍ちゃん







Img_2066 でも、すぐにグデー。
自分で撮ったので、手を伸ばして
これくらいの角度かな?とか考え
ながら撮りました(^^;)
Img_2067



実際にとみママが見てる龍ちゃんは
後ろ姿。






突然ガバッと起きあがり、膝から降りる龍ちゃん。
Img_2068



突然どうしたの??
座り方ヘンだし。
寝ぼけた顔して。



Img_2069


あ~!カユカユですか。




Img_2070


「こんなカッコ、写真撮るのやめて
 くれる(怒)」







なめ終わると、またお膝にピョン♪
Img_2073




気持ちよかった~ zzzz





2時間も経つと、とみママも、さすがに疲れてきたので
「ゴメン。龍ちゃん、一人で寝てて~」
Img_2077





君は気持ち良さそうに寝るね~(^^)





by とみママ

| | コメント (2)

チャリでお散歩

今日は「午前中天気が良くて午後から曇る」とTVで森田さんが言ってたので午前中に龍ちゃんと三宝寺池の方へ行きました。
歩くだけ歩くと「ダッコ」の要求をする龍ちゃんの為に、本日はチャリで!!
Img_2051



とみママは、これで帰りがラクに
なるよ(^^)






Img_2052
チャリなら5分。
三宝寺池に到着!!









Img_2053


まずはチー








あれ?デジカメが・・・・ここで、デジカメのバッテリーが切れたーー!!
え~~~~~~。天気も良いしカワイイ写真たくさん撮ろうと思ったのに!!!
もぅ~!誰にもあたれないだけにムカツク(怒)

しかも三宝寺池を1週したら、龍ちゃん、もう「歩きません」になっちゃうし。
せっかくチャリで来たんだから石神井公園の方も行こうよーって誘っても
「行かない」の一点張り。しばらくベンチで休憩しても「行きません」で変わらず。

じゃあ、帰ろう。そのかわりお風呂ね(ちょっと怒。ヤツアタリ?)
Img_2054


お風呂後はひなたぼっこして
ちゃんと乾かしてねー







Img_2057



おパンツで遊んでて良いから
ひなたに居てねー






そうそう、今、我が家ではもらい物の果物がたくさん♪
Img_2059


なし・柿・いちじく・ベビーキウイ

柿は毎日食べて残り2個。
この調子で一人で食べちゃいそう♪





本日は梨を食べました。横で食べたそうにしてる龍ちゃんにもあげたら、シャリシャリ言いながら食べてる。龍ちゃんのくせに、シャリシャリ言ってる~(^^)
Img_2060



梨を食べて、ちょっと満足そうな
龍ちゃん
そしてネムネムになってきたかな?





Img_2061


本気でネムネム。乾いたし
ソファで一緒に寝よー。







とみママも眠くなり、一緒にお昼寝♪至福の時だわ~
by  とみママ

| | コメント (0)

甘えんぼ

ここのところ、とみママがずっと家にいるからか、龍ちゃんの「甘えんぼ」に拍車が
かかってます(^^;)
今日は用事があったので、2時間くらい家をあけただけなのに帰ってきたら
とみママの側から離れない。ダッコして~の甘えた顔。そして寂しい顔。
Img_2045
出かける前に「ちょっと出かけてくるね」
って声をかけると・・・

「どこ行っちゃうの?
龍は一緒じゃないの?」

こういう顔で玄関までついてきた。
出かけにくい・・・・


Img_2046
帰ってきてイロイロやってると・・・

「ダッコしてくれないの?」

夕飯の支度ができない・・・




毎日のように昼間は とみママのお膝でお昼寝して、天気が良ければお散歩行って。
ちょっとベッタリしすぎたかな?
ずっとじゃないし、期間限定だし、まぁいっかー。
そしてブログを付けてる今は、龍ちゃんのお決まりの場所でゴロン♪
Img_2048



あきパパのパジャマの上(^^)






Img_2049
とみママがブログつけてる時は
必ずあきパパの服の上で寝てます(^^)







by   とみママ

| | コメント (2)

ゴロゴロ♪

今日は朝から雨で石神井公園にも行けず、ずっと龍ちゃんはゴロゴロしてました。
ちなみに とみママは10月16日から会社を長期休暇に入ってまして
一緒にゴロゴロ♪
雨の日はゴロゴロに限るね~(^^)
Img_2023



まだ白目むいてないけど、熟睡してますzzzz





Img_2024
しかもソファ、独り占め!!
とみママは隅っこです・・・
もっと端によってよー



だんだん寒くなり毛布の方へ移動。
Img_2028



龍ちゃんは毛布を使うのがうまい。
ずっとホリホリして、こんな感じに
丸まってました(^^)




Img_2029



アップにすると、やっぱり目が
開いてる・・・




てな感じで、ずっと寝てた龍ちゃんですが、夕方のお散歩は大雨(泣)
前にも書いたけどウチのマンション内はダッコしてないとダメなので、雨の日の散歩は
とみママもビショビショになるのでイヤだーーーー!!

でも行かなくちゃ・・・。
雨の中歩いてると、すぐに龍ちゃん「ダッコ要求」。
ダッコすると龍ちゃんはブルブル震えてる!!!!

急いで帰ってお風呂です。
お風呂上がりは震えも止まり、いつものハイテンション♪
Img_2030


「おパンツ持ってきて!!」


ハイハイ




Img_2033



「それだーーー!!」





Img_2035




「ガウ」





Img_2037


「くそ~・・取れない・・・」

「龍ちゃん、まだまだ甘いね」


Img_2038



「うりゃ~」







明日も雨みたいだから、明日もお風呂だね~

by   とみママ

| | コメント (2)

ビビリ

今日はとみママの伯母さんが遊びに来てくれました。
美味しい物をたくさん買ってくれて夕飯もご馳走してもらいました♪
伯母さん、ありがとう(^^)
でも、せっかく来て龍ちゃんと遊ぼうとしてくれてるのに、またもや龍ちゃんはとみママの
膝の上・・・
どうしてこうなっちゃったかなー(^^;)
人見知り君になっちゃった・・・・

夜は近くの公園で一人ミニミニドッグラン。
誰もいないのでリードを離して貸し切り状態。
普通のドッグランだと隅っこをトボトボ歩くか、立ち止まってる龍ちゃんが歩く歩く!!
ミニミニドッグランを脱走して道路まで一人で行っちゃうほど。
その度に、あきパパと「待て~」って追いかける始末。

お散歩から帰ってきてから、おもちゃで遊んでるビビリの龍ちゃんです。
Img_2012



お散歩から帰ってきてネムネムになった
龍ちゃんを・・・・




Img_2013


あきパパがおもちゃを鳴らして起こしてます

シャキーン!!
でも・・・
Img_2014



おもちゃの音にビビル龍ちゃん。

ビビル龍ちゃんを是非動画に
収めたい!!


Img_2015




「ナンダコレ」




Img_2016



まだ小さな声で「ワ・・・・ワン」





Img_2017



そのうちパニック状態(^^;)

「ウ~」「ワンワンワンワ~ン」
Img_2019



さらにパニック状態

動きがおかしいです(笑)





龍ちゃんは音が大きく鳴るものに弱いです(^^)
ツイツイからかっちゃうのよねー。あきパパが。
by  とみママ

| | コメント (3)

お昼寝

ウチは日当たりが異常に良く、今日みたいな日は窓を開けても部屋の中は
暑いくらいです。
なのに龍ちゃんはひなたぼっこ??
Img_2008

龍ちゃん。100%毛皮着てるのに暑くないの?
とみママは半袖だよ?






Img_2009



のび~

起きるのかと思いきや・・・

Img_2010




またもや・・・・ぐで~





Img_2011




気持ちよさそうねー(^^)






今日のお昼は、先代犬のカズくんを何度も預かってもらったKさんが遊びに来てくれて
ウチの近所でおいしいランチとビールをいただきました♪
Kさん、龍ちゃんに会うのは初めてなので、meguさんに貰ったバンダナで格好良く
きめさせたのに、ず~っと寝てました(^^;)
by  とみママ

| | コメント (2)

王様、箸で食す

先代犬のカズくんは、元々とみママ母の子だったのですが、アマアマのとみママ母は
「お口の周りを汚さないように」と、お箸で一口一口食べさせてました(^^;)

おかげで母が亡き後を引き継いだとみママもお箸で食べさせてました。
お皿をカズくんの前に置いても食べず、食べさせてくれるのを待ってる子だったので。

でも龍ちゃんは、ちゃんと一人でご飯が食べれます!!(当たり前)
試しにちょっとお箸であげてみました。
Img_1996


これは何??

「お豆腐。冷や奴っていうんだよ」





Img_1997


パクッ!!

「おっ!龍ちゃんもお箸で食べるの上手だねー」
Img_1998



「う・・うまい!!もう一口!!」






Img_1999

パクッッ!!

「こぼさず食べれるじゃ~ん」


Img_2000


「もう一口・・・・・」







Img_2001



じーーーー

「もう、醤油かけちゃったからダメ」



この後しばらく龍ちゃんの「じーーーー」に耐えてる あきパパでした
by  とみママ

| | コメント (2)

冬支度

昨日の話ですが、石神井公園から帰ってきた後、龍ちゃん用の毛布を買いに
行きました。
今のベットだけじゃ寒いかなーと思って。
でも、冬になると寒がりのとみママは部屋を暖か~くして寝てるので、そんなに厚手でなくても良いかな、という結論になり、コレを買いました♪
Img_1989


まずは臭いチェック!!








Img_1992




寝心地はどうでしょうか??
「う~ん。」




Img_1993



「う~ん・・・・・。」
あの~眉間にシワがよってます
けど(^^;)
Img_1994



「普通・・・・」







by  とみママ

| | コメント (2)

石神井公園でランチ

今日は天気も良いし、お昼ゴハンを作る気もないし・・・
「よし!石神井公園でお昼を食べよう!」とみママの提案で出かけることにしました(^^)
Img_1975



龍ちゃ~ん。起きて~
まだ疲れてるのか朝のお散歩後
ずっと寝てます





寝てる龍ちゃんを起こし途中のコンビニでおにぎり買って、さぁ行くぞ~(気合いを入れる程、遠くないけど・・・)
Img_1979

到着~♪
空いてるベンチも見つけたし、
食べよー。
龍ちゃん。今日はロングリードだから
好きにフラフラしてて良いよー



Img_1981
あれ?
ワンコが歩いて来ても、見てるだけ・・・
一人じゃ行けないの??

ホントに「ちびっこギャング魂」を無くしたね・・
Img_1982

おにぎりを見せつける あきパパ。

「それは龍ちゃんも食べれるものでは
 ないでしょうか?」

「見せただけー♪」




ゴハンも食べ終わったし、お散歩行こうか!
今日の龍ちゃんは歩く歩く!!石神井池をまわり、三宝寺池も一周まわりました(驚)
Img_1985 

三宝池のまわりは道がちゃんと
造られてて歩きやすい♪
他にもたくさんお散歩してる子がいます

「行くぞ~」




Img_1986



「キレイだな~」と思ってるかは不明だけど


Img_1987


こんな感じです
なかなか良いですよー






12時過ぎに家を出て、帰ってきたのが2時半。
すごい歩いたねー。まぁ、帰りは途中からダッコだったけど(^^;)
足を洗ったらお疲れ龍ちゃんは、「おやすみ~zzzz」すぐに寝てました。
by とみママ

| | コメント (0)

トリミング行きました♪

龍ちゃん、トリミング行ってさっぱりしてきましたー(^^)
アクアくんの預かりをされていた優奈さんに紹介してもらったお店です。
送り迎え付きで、とても良い感じの方でした。
まずはbefore
Img_1939



昨日のネムネム龍ちゃんです。






Img_1940


おパンツ~
うぉ~






Img_1941



狙ってます!
お耳が立ってます!






そして今日の龍ちゃん・・・after
Img_1948



やんちゃボウズの顔♪
カワイイよー





Img_1951



でも・・・おリボン・・・・
似合わないね・・・・


Img_1952




手はカユカユなので、洗いやすくして
もらいました




Img_1953




後姿。。
おリボンがしっくりこないなー


Img_1955 

カユカユがひどいからサマーカットにしたけど
寒いかと思いお洋服も買いました 。
龍ちゃんに合うサイズをいくつか持ってきて
もらいました♪
何故か右側はダックス用(^^;)



Img_1957



おまけもたくさん貰いました♪





早速試着♪と思ったら疲れたのか寝ちゃいました
Img_1958




zzzzz





Img_1966




zzzzzzz・・・・






おーい!!試着しようよー
12時半に家に帰ってきて5時まで寝てました・・・
やっと起きたので試着♪
Img_1968



まずはダックス用。
あれ??サイズがピッタリ??





Img_1969



似合う??

「微妙・・・・そしてなんでダックス用??」

Img_1971



普通の小型犬用
龍ちゃん・・・ピチピチ??





Img_1972


似合う??

「これまた微妙・・・ピチピチだし・・・」




さっぱりしてカワイイ龍ちゃんだけど、洋服はゴメンね。
これからはダックス用を買うことにしよう。
カットには大満足なので、優奈さん、良い所を紹介してくれてありがとう(^^)
by  とみママ

| | コメント (4)

ベランダ

ウチの前はわりと人通りも車も多いので、窓を開けておくと外の音に龍ちゃん
反応してます。
「お外の音だよ」って言っても「今の音は何??」って顔で振り向きます(^^)
涼しくなってきたしベランダに出してみました
Img_1929



ここはどこですか?

「いつも言ってるじゃん。お外だよー」



Img_1928



ん?何か音がする・・・




Img_1930



あっちだ!!







ということで上に乗せてみました。ちゃんと側にいて落ちないようにしてますから(汗)
Img_1932


高い・・・・
ちょっとコワイかも・・・・

「大丈夫!ちゃんといるから」




Img_1931

「あっ!あれは!!」
って感じであっという間にお外に
夢中になりました
Img_1933


「何見てるのー?
 ん?な~んだチャリだよ」






Img_1935


オイオイ(^^;)ここはお外だって
言ってるでしょ!!
くつろぐな~

Img_1936



遠い目をして何を考えてるのかな?






Img_1937


「あの~。そろそろ部屋に入りませんか?」





ベランダが喫煙所の我が家では、あきパパ・とみママ、2人ともベランダでタバコを
吸います。
先代犬が肺水腫だったので「タバコの煙はカズくんの体に悪い」と思い、2人そろって
ベランダで吸ってました。それが何となく続いてるだけなんだけど・・・

ベランダに出ると龍ちゃんも出たがるのでベランダには前から出してます。
(上の手すりにあげたのは初めて。よい子はマネしないように!!)

でも、できれば家で、せめてベランダでオシッコさせたいので、雨の日には
「ここはお外だよ~」なんて言いながら龍ちゃんを歩かせてます。
今のところは無駄な努力に終わってます(^^;)

by とみママ

| | コメント (2)

今日のお仕事

あきパパのお仕事帰りのお顔をなめるのに必死な龍ちゃんです♪
Img_1922



なかなかキレイにならないよー





Img_1923



「息ができない・・・」あきパパです。
いつも通り鼻をなめてる模様(^^)




Img_1926


これくらいで勘弁してやるか。
納得してない龍ちゃん。








とみママはもういいよー。
とみママは、あきパパが帰ってくる前に散々なめられてますから・・・(^^;)
by  とみママ

| | コメント (3)

お薬

目の軟膏がとても嫌いな龍ちゃん。
台所からお薬を出すと遊んでても、そーっとその場からいなくなろうとします。
ムリでーす。龍ちゃん、バレバレですよー。

とみママが台所からお薬を持ってくると、すかさずあきパパの足下へ隠れました。
そんな時はあきパパが押さえて、とみママが塗ります。龍ちゃん、甘いよ。

何とか薬を塗りおえると龍ちゃんは絨毯で拭こうとするので、あきパパにバンザーイさせられました。こうなると龍ちゃんは無抵抗。すごい格好だけど・・・・カワイイ♪
Img_1918



タタタ・・・タスケテ・・・







Img_1921



もう(怒)
なにするのー!!!






by  とみママ

| | コメント (0)

遊びたい・・・

この3連休は天気も良く、洗濯物があっと言う間に乾きました♪
洗濯好きなとみママとしては楽しい日々です(^^)

今日は龍ちゃんのおパンツ人形を洗いましたImg_1914




洗ったのはあきパパです(^^;)






Img_1915



干されてるのを龍ちゃん発見!!




Img_1916



遊びたいなー






Img_19172_1   



もんきちでもいいんだけど・・・・・





ずっと「ワン」「クゥ~ン」と鳴いてた龍ちゃん。
たまには洗わないとね(^^;)
by  とみママ

| | コメント (3)

今日はまったり

せっかくの3連休。天気も良いしドッグランでも、と思ってたのですが風が強いので
予定変更!!今日はダラダラ過ごす事にしました(^^)
もちろん龍ちゃんも一緒にゴロゴロ~
Img_1906


せっかく3人でいるのに2人とも
寝てるよ・・・
まぁ、いっか・・・寝よ。





とは言いながら?ソファで寝たり、ひなたぼっこしたり、気持ちよさそうに寝てます(^^)
今週はお仕事がハードだった、あきパパも一緒。
朝は6時過ぎに家を出て帰りは23時頃。しかも3連休なのに仕事を持ち帰り。
今日はゆっくり寝て、明日は仕事を頑張れ~(^^)/
とみママも新しい仕事になかなか慣れず、悪戦苦闘の毎日でちょっとお疲れ気味。
龍ちゃんには悪いけど今日は一緒にゴロゴロ~でお願いします。
Img_1907


いいけどねー。
寝よ。







Img_1908


だんだん気持ちよくなってきたぞ。
寝よ。







by  とみママ

| | コメント (0)

久々♪

あきパパ・とみママがゴハンを食べてると、欲しそうにじーっと見てる龍ちゃん。
こういう時の龍ちゃんはカユカユが始まっても「龍ちゃん」って呼ぶだけでシャキーンと
こっちを見ます(^^)
Img_1903


「ゴハンくれるんですか?」







これを繰り返して遊んでしまったのでお詫びにグリニーズをどうぞ。
見えにくいですが、ちゃんと両手で押さえて食べてます(^^)
Img_1894


「とみママ~!!おいしーよー(泣)」








Img_1895


もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・



Img_1896




ちょっと手を出しただけなのに

「取らないでくださいよ・・・」




Img_1905



最後はとみママのお膝でzzzz








by  とみママ

| | コメント (2)

カユカユ or くせ?

最近、龍ちゃんのカユカユがひどくなってます。
雨も降って、龍ちゃんもドロドロになってるし、それをダッコして帰ってくるとみママも
ドロドロだけど・・・ (--;)
今日もお風呂です!!

お風呂ではいつも通りに聞こえないくらい小さい声で「クゥ~」と怒り、お風呂上がりは
いつものハイテンション♪
欽ちゃん走りにおパンツ人形。暴れまくりです!!
(欽ちゃん走りが全然撮れず、ごめんなさい)

一通り暴れると次はカユカユが始まりなめまくりです。
Img_1887

右手をなめてる所を撮ろうとしたら
デジカメのズーム音に気が付き

「なに?」

「なめちゃダメ。ちょっとガマンしようよ」



Img_1889


「え~~~~」


「お口のまわりビチョビチョだよ」

Img_1890



「ほら!・・・あれ?写真にすると
 写らない・・」




なめてるトコにとみママが顔を近づけると、とみママの顔をなめ出します。
あまりなめられると、とみママのお肌が・・・・できれば脂分たっぷりの、仕事帰りの
あきパパの顔をなめてくれ!!
カユカユだけでなくて、なめ癖もあるのかなー?
by  とみママ

| | コメント (0)

久々♪

とみママが早く帰って来たのと、雨が降りそうだったので早めにお散歩に行きました。
Img_1879


まずはチー








なんだか今日の龍ちゃんはいつもと違う!!
私が小走りになるくらいのスピードでずっと歩きます!!
Img_1880


途中、ダッシュも有り(驚)

信号が赤に変わる手前のダッシュ
以外でとみママは久々に走った
ような・・・(汗)



けっきょく、三宝寺池~石神井池~石神井公園駅って感じで1時間半近く
歩いてました(^^;)
時間が早いせいか、いろんなワンコにも会えて、龍ちゃん大満足♪
Img_1881



草むら探検中






最後はいつも通り龍ちゃんの「ダッコ~」のカワイイ顔に負けたのでダッコで帰って
きましたが、それでも5分くらいだけ!!龍ちゃん、頑張りました(^^)
Img_1882


「たくさん歩いてお腹すいたぞ。
 ゴハン!!」

「なんで偉そうなの?」



Img_1883


「いいから!ゴハン!!(怒)」

「まだ時間が早いから、もうちょっと待ってよ~」
Img_1884


「そんなこと言わないで~!!
 お願しますー」

「何でそんなに顔が変わるの??」





このブログをつけ終わったらゴハンにしようね♪
とみママもたくさん歩いたからお腹すいた~

by とみママ

| | コメント (2)

お疲れ龍ちゃん

昨日アクアくんと楽しく遊んだ龍ちゃん。
今日はお疲れのようで、ず~~~っと寝てます(^^;)
Img_1867

朝のお散歩が終わるとzzz








Img_1868

あきパパ・とみママがお昼ゴハン
食べてても寝てます!!
チョウダイ攻撃がないなんて!!

Img_1871





ごろ~ん





Img_1873



ぐぅ~






Img_1875



苦しくないですかぁ??







Img_1876



最後はとみママのお膝の上♪







BY  とみママ

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »