« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の17件の記事

大忙し!!

昨日お出かけしてお疲れ龍ちゃんは寝てる以外大忙しです(^^;)
Img_2301


足がカユカユです~






Img_2302

ちょっと落ち着いた~







Img_2303


今度は首が・・・・






Img_2304


ふぅ・・・・
なめるのも疲れるよ・・・





Img_2305

今度はお腹がカユイ~







Img_2308


アレ?





Img_2309


何か食べてる・・・?
ということは・・・・





Img_2313


台所に何か落ちてないかな~






Img_2314


ナニもなかったよ・・・
食いしん坊だね☆









by  とみママ

| | コメント (2)

シーズー集合!!

今朝は雨が降っているのに、レインコートを嫌がる龍ちゃん。
「それなら、帰ってきてからお風呂だからね!!」と言い聞かせ?お散歩へ。
約束通りお風呂に入り、ふて寝。。。
Img_2268


クッション2枚使ってるし(^^;)
どうやって重ねてるんだか??

ま、今のうちに寝てなさい。ふふふ





午後になって「もうすぐ着くよー」とmeguさんからの電話。
もずくさんと一緒に遊びに来てくれました♪
もちろんデンくん&プッチくんも一緒(^^)
Img_2271


黒がプッチくん
茶がデンくん

シーズー勢揃い♪



Img_2273


龍ちゃんの後ろに並ぶデン君
ナニも出ないぞ~


Img_2279



物言いたげなプッチくん





Img_2280


meguさんの携帯をチェックするデンくん



Img_2281



プッチくんもカイカイだね~







お昼ゴハンは宅配ピザで。皆さんへのおもてなしはゼロです。すみません(^^;)
始めこそ「チョーダイ」攻撃を3匹ともしていたものの、プッチくん&デンくんは諦めて
テーブルの下でゴロ~ン。
最後まで諦めなかったのは龍ちゃんだけ・・・・・
要求吠えなのか、しゃべってるように「アゥ~アゥ~アゥ~ン」としゃべり続け、最後は
あくびでごまかす・・トホホ。いつものことだけどね。
「要求吠えじゃないも~ん。あくびなの!」by 龍

さてさて、お昼も食べたし雨もやんだし、次の目的地へ行こうか!!
車の中でのプッチくん&デンくん♪
Img_2283


同じポーズ(^^)
カワイイ~

龍ちゃんは とみママの膝の上





目的地に到着♪
Img_2286

この子は??
似てるけど龍ちゃんではないです

みゆちゃんでーす♪





Img_2290
「久々~元気だった~?」という
会話があったかどうか??
ぷう太くんです♪
アクアくん、という名前だったころ
一緒にお散歩に行きました(^^)




Chy&Myu(チー&ミュー)に行ってきました。(シーズーみゆ&ぷう太の仲良し日記)
何の連絡もせず、いきなりおしかけちゃったのに、お菓子やお茶までいただいて
すみません。
しかも、ぷう太くん&みゆちゃんはお休みの日だったのに、わざわざお家から連れて
きてくれました(^^)
ありがとうございまーす♪

カワイイお洋服がたくさん♪どれにしようかなー♪
試着ターイム!!
でも、もずくさん・・・これは女の子用では・・・(^^;)
Img_2295

もずくさんに「ちょっと着てみて~」と
言われ着てみたスカート付きの
カワイイ洋服。

みんなに「似合う~♪」って言われても・・・




Img_2293


ぷう太くんの着てるスカジャン
カッコいいなー


Img_2288

龍ちゃんとみゆちゃん。
ホントに色も顔も良く似てる~

一緒に写真を撮りたかったけど
一枚もまともなのがナイ(- -;)
唯一がコレです。。




気に入った洋服は、ちょうどサイズがなくて、お取り寄せ。
早めに入荷するようなので、届くのを楽しみに待ってまーす♪
シーズーであふれてるし、置いてあるものはカワイイし、楽しくてつい長時間お店に
居座り、気が付けば外が暗い?!
みんなでお散歩をすることもなく今日はバイバイ。
洋服が来たらお披露目会(私たちの自己満足会?)をしようね~(^^)

家に帰ってくると・・・
Img_2298

おなかすいた~
早く~ゴハン~!!








ゴハンを食べ終わったら・・・
Img_2299


即 zzzzz

楽しかったネ☆






by  とみママ

| | コメント (1)

初めての・・・

昨日の夕方から、あきパパ母が1泊でウチに遊びに来てくれました。
あきパパ母に初お披露目の我が家。
とみママは初料理を・・・。

とにかく家だけでもキレイにせねば!!と朝から2人で大掃除でした。
そこに1人だけ他人事の龍ちゃん。
Img_2256


タイヘンソウダネ・・・








龍ちゃんも初めて会うので、もちろんお風呂へ♪
準備も整い、あきパパ母をお出迎え。

残念なことに夕飯は外で焼き肉を食べたいとのご要望なので、とみママの
初料理お披露目にはなりませんでした(^^)

あきパパはお仕事、あきパパ母は能楽堂へ行くとのことで2人で9時には出発。
朝ゴハンはもちろん用意しましたよ!!
そこへ龍ちゃんがすかさず「チョウダイ」攻撃。
私たちはいつものことだけど、あきパパ母は攻撃に耐えられず
龍ちゃん初めてのトーストをGET!
またひとつ美味しい味を覚えちゃったねー(- -)

そして2人がいなくなった後はいつも通り、とみママのお膝&ソファで寝てました。
Img_2267


ZZZZZ








BY  とみママ

| | コメント (0)

久々登場

じーっと見つめる龍ちゃん。
Img_2231



見つめてる先には・・・・





Img_2232_1

あきパパが準備中☆

あれ??
これは・・・・



Img_2234




はーい♪龍ちゃん、行くよー♪
ノリノリの あきパパ



Img_2235



乗せられました。
すでにシッポが下がってます

Img_2237



久々のバリカン登場に困惑気味





Img_2239


「なんで・・・?こうなるの・・・・?」



Img_2243


全体を刈り終わったら





Img_2245



下に降りて細かい所を☆



Img_2246
写真ではおとなしくしてるように
見えるけど、あきパパを1回本気
噛み!!
(おしりから流血させたあきパパが
悪い)

なので体だけで終わらそうかと思ったけど?


Img_2248


やっぱり顔まわりも切りたいらしい





Img_2249

確かに顔だけデカイかも・・・


と言うことで




Img_2250



やっぱり顔まわりも切られてます



Img_2252



タスケテ~





Img_2255


やっと終了

片づけてる あきパパを睨む龍ちゃん

Img_2257


ホントに終了だよー
まだガウガウ状態





Img_2260


普段は嫌がってるのに、自分から入った!!
逃げ込んだ、が正解かな?
Img_2262


頑張った龍ちゃんに あきパパから
ご褒美です

必死に食べてます♪



Img_2263



もっと~





Img_2264



やった♪





Img_2265



やっと落ち着いて とみママの
お膝でゴロ~ン♪




2人ともお疲れ様(^^)
by  とみママ

| | コメント (2)

寒いから?

寒いせいもあるかもしれないけど、とみママの後を着いてくる龍ちゃん(^^)
とってもカワイイぞ~♪
Img_2216


パソコン部屋でも側に♪








Img_2217



とみママの足の上に乗ってます
暖か~い♪






Img_2218



ソファでも♪







Img_2222



一緒にテレビ見てます







今日は久々に会社の人と飲みに行くので早めのお散歩☆
Img_2225



歩く気がなさそうだなーとは
思ったけど、やっぱり・・・すぐにダッコ






Img_2227




もう歩くのイヤです・・






ハイハイ。ダッコで帰りますか(- -)
お洋服着せなかったから寒かったかな?
あきパパが帰ってきたら、もう一度お外行くのよー。
酔っぱらい とみママが帰ってきて、からんでもイヤな顔しないでね♪
by  とみママ

| | コメント (0)

11月21日(火) お疲れ☆

昨日の戦いから、なかなか疲れが抜けない龍ちゃん(出かけると毎度のこと)
ホントに君は5歳なのか??
Img_2200

ソファで寝てたハズの龍ちゃんがいない??







Img_2201




いたー!!
寝づらくないのか??



Img_2202



お疲れサマ(^^;)







でも、また行くからね☆
by  とみママ

| | コメント (0)

強敵あらわる

今日は とみママの高校時代の友達Hさんの家に遊びに行きました。
もうすぐ1歳になる海斗くんがワンコに興味があるらしく、龍ちゃんも一緒♪
ただ、龍ちゃんが大丈夫かな~??
しつこくされるとお口が出ることがあるからな~(不安)

地下鉄赤塚からお散歩がてら龍ちゃんと歩いていき、Hさん宅に到着。
Hさんが出してくれたリンゴを食べる「シャリ」って音に食いしん坊龍ちゃんが反応(^^;)
Img_2203


海斗くんは とみママへ来て
龍ちゃんはHさんに・・・

お互い相手が違うでしょ!!




Img_2204


「リンゴをください」

シッポ ブンブンです(^^;)

Img_2205

ボケボケですみません(汗)

海斗くんに渡したリンゴを
龍ちゃんが狙ってるの図





Img_2206


龍ちゃんが食べこぼしたリンゴを
2人で奪い合う?の図



Img_2208 


龍ちゃんを追いかける海斗くん
逃げる龍ちゃん・・・





Img_2209


この微妙な距離は最後まで埋まらず・・・





Img_2210


「海斗!もうちょっと大きくなったら
 また遊ぼうな」







お出かけから帰ってきたら、お決まりの寝てる龍ちゃんです♪
Img_2212


疲れたzzzzz








海斗くんは龍ちゃんと遊びたいだけなのに力加減がわからず、1回、龍ちゃんの
お口が出ちゃいました。もちろん海斗くんは大泣き・・・・。
痛かったよね~。ごめんね~。
元気一杯の海斗くん、これでワンコ嫌いにならないでね~(祈)

☆☆追加☆☆
Hさんがカワイイ2ショット写真を送ってくれました♪
20061120_01










by  とみママ

| | コメント (2)

コラー!!

最近、ますます食欲旺盛の龍ちゃん・・・。
今までは朝 とみママが布団から出るまでおとなしく待ってたのに、ここ1週間くらいは
お腹がすいてガマンならないみたいで「ワン!!」と起こされます(泣)
おかげで朝、起きられるんだけど・・・・。

朝ゴハン・お昼ゴハン・オヤツ・夕飯。
すべて龍ちゃんの視線が前よりツライです。ちょっとずつ近寄ってくるし・・。

そんな龍ちゃんも寝てる時はカワイイ(^^)
Img_2195


ソファの横で寝てる龍ちゃんを発見。








Img_2196



この耳がカワイイな~♪







Img_2194



生きてますから。大丈夫です。







普段は夕飯を食べた後にお散歩に行くん方が多いけど、今日は何となく先にお散歩。
快調に小走りしている龍ちゃんですが、電柱でにおいをクンクンした後に
口をもぐもぐさせてる!!
ここは車も通るし、ちょっと行ったところまで小走りで行き(走れば噛む余裕がないと
思った)口を開けさせると・・・
手羽先みたいな骨を口に入れてました!!!
必死で食べようとする龍ちゃんから奪い取りましたが、拾い食いなんて初めて(汗)
「バカ~!死ぬぞ~!」って叫んだら、歩いてる人にチラ見された。。

はぁ~。これからゴハン前のお散歩は気をつけないと。
ゴハン前のお散歩はやめた方が良いのかな~。
Img_2199


家でちゃんとゴハンを食べて
満足な龍ちゃんです。







BY  とみママ

| | コメント (2)

無言の圧力

今日も天気が良かったので、ひなたぼっこしてる龍ちゃんの横で雑誌を読みながら
一緒にゴロゴロしてました(^^)
Img_2192

珍しく目をつぶって寝てる
カワイイ♪

と思ってたのに・・





突然起きあがり、何か言いたげ・・・・?
Img_2191


「雑誌を読んでるなら遊べ!」








龍ちゃんをおしのけ、雑誌を読み続けてると・・・・
Img_2190


目で訴える事もなく、いきなり雑誌の
上でゴロ~ン。
ナカナカやるじゃないの!!
しかも、こっち向いてないし!!





くそ~!!
仕方ないから今回は遊んであげよう・・・。とみママ弱すぎ。

昨日から「サン・クロレラ」をゴハンと一緒にあげてます。
仕返しに緑色のお口を載せてやる!!
Img_2193



「別に構わないけど?」







by  とみママ

| | コメント (2)

元気になりました!

ここ1週間くらい風邪をお互いにうつしあいしてきた あきパパ&とみママ。
土曜・日曜は風邪を治すことに専念し、ひたすら寝てました(^^;)
そんな中、龍ちゃんだけ元気に。。
吐くこともなく、お風呂も入り、フカフカのカワイイ龍ちゃんです(^^)

昨日の夜の龍ちゃん♪
Img_2185


目が開いてるのはいつものことだけど
お口まで開いてます(^^)






Img_2186


全体
ダラダラ~






Img_2187


カメラ目線になってるけど
これでも寝てます(^^;)







今朝はあきパパが出張で5時起き・6時出発。
龍ちゃんは起きないだろうな~と、そっと布団から出たのに、気が付くとリビングのドアの前でしっぽフリフリの龍ちゃん発見(驚)
「中に入れろ~」って言ってます。
でも私たちが朝食後の一服でベランダに出ると、一緒についてきて「寒い~」「暗い」と
思ったのか先に部屋に戻り・・・
Img_2188


zzzzz

やっぱりね・・・・






まだ寝てて良かったのに~
by  とみママ

| | コメント (0)

大丈夫・・・みたいですね!

とみママが昼間出かけてたので、久しぶりのお留守番。
夕方のお散歩では「楽しい~♪」って感じで、なかなか家に帰ろうとしない龍ちゃん。

ワンコが良く通る場所で立ち止まり「誰か来ないかな~」とキョロキョロしてる。
どうやら待ち伏せする模様(- -;)
「そこまでするか??」とは思いながらも、ベンチのある所だし、とみママもお付き合い
して一緒に待ってました。
2,3分もすると「来た来た~」とシッポをブンブン振って「クゥ~ン」とカワイイ声を出して
まるで偶然会ったかのように寄って行きます。
小さい子とは仲良く出来たけど、大きい子とはお互いガウガウになっちゃいました(^^;)

その子達が行っても動こうとしない龍ちゃん(- -)
「ダッコする?」と聞いても動かない・・・。
仕方がない・・・・「家に帰ってゴハン食べようよ」「ゴ・ハ・ン

とみママの方を向くこともなく待ち伏せしていた龍ちゃんが、振り向き、そして目が
輝きました・・・。
とたんに「ダッコして♪」のポーズになるし・・・。ふぅ~。

ゴハン命の龍ちゃんです。
Img_2178



ウマ~イ♪





Img_2179




ガツガツ!!





胃弱の龍ちゃんは、いつもカリカリに水分をたっぷり入れて、ふやかしてからあげてる
せいもあり、あっと言う間に完食!!
早食いだから吐くのか・・・?
Img_2180



食べた~♪





Img_2182


「龍ちゃん、食べた後、絨毯で顔を
 こするからボサボサよ(笑)」

「うるさいな(怒)。なら直してよ」
Img_2183


「カワイくなった?」








もう大丈夫そうだけど、念のため今日のお風呂はやめておこう。
夕飯にフェラリアのお薬も一緒に入ってるから、今日は吐かないでね~(祈)
by  とみママ

| | コメント (0)

大丈夫??

龍ちゃんのカユカユがひどくなってきて、フケみたいのが大量に出るようになって
しまったので、薬を付けました。
Img_2174


龍ちゃんのワキ。
横になって左手をあげてる状態。
赤くなっちゃってます。




Img_2175


龍ちゃんの両足。
曲がるところが赤くなっちゃってます。





お腹の黒いのはダンダン薄くなってきてるけど、手足が・・・・
「かゆくて、たまりませ~ん」って、なめてる、というより噛んでるような感じ。
見ててツライ(泣)

病院でもらったお薬を塗って、なめさせないようにその後ダッコ。
でも、なめようと必死な龍ちゃんは動く動く!!
とみママのひざからも降りようと、必死です!!

と・・・思っていたら、ひざが暖かい?あれ? 龍ちゃん、朝ゴハンを吐いてました・・・・。
とみママのひざの上に。
お洗濯が全部終わった所だったのに・・・。

でも、龍ちゃ~ん。ごめんよー(泣)
気持ち悪かったのね。お薬なめたいのもあっただろうけど、それよりも吐きそう
だったんだ・・・
吐いた後にひざから降ろしたら、やっぱりなめてるし(大泣)
吐いてすっきりしたら、後はなめるだけよね・・・(号泣)

Img_2171


いつもは必ず来るのに、とみママが
パソコン部屋に行っても1人で
ひなたぼっこ。




Img_2172



まだお疲れなのかなー?



Img_2173


「龍ちゃん」って声をかけたらゴロ~ン

吐くだけ吐いたら楽になったかな?






夕飯は、いつも通りに完食!
お散歩も、いつも通り。吐く気配もないし、パソコン部屋に今は一緒にいてくれてる(^^)
Img_2176



もう大丈夫かな?







by  とみママ

| | コメント (2)

風邪っぴき

楽しい伊豆旅行から帰ってきて、風邪をひいちゃいました(- -)
昨日は薬飲んで一日中寝てて、洗濯やら旅行の後かたづけは全部あきパパに
お任せ♪
Img_2161

龍ちゃんも疲れが取れないの・・・・









とみママは今日もまだ、体がダルイ。
なのでお疲れ龍ちゃんとゴロゴロ~
Img_2165

龍ちゃんと一緒♪







Img_2168


いつもならとみママがいなくなると起きるのに
「眠いの~」






by   とみママ

| | コメント (3)

11月4日(土) 伊豆へ②

今日は龍ちゃんの日♪
まずは朝のお散歩よ~(^^)あきパパは車の運転&昨日のダイビングで体が痛い
そうなので、とみママと行こ~♪

龍ちゃんに海を見せたくて、昨日潜った海洋公園のエントリー口近くまで行きました。
「ここから海に入って行くのよ~」なんて龍ちゃんに説明。
Img_2147



海の音にビビル龍ちゃん。
これ以上近くには行けません(^^;)






Img_2149


海を見つめる龍ちゃん。
「物思いにふけってるよ」なんて
知らないおじさんに声かけられ
ました。




海は初めてかな?

この後ホテルをチェックアウトして、向かうは「ぐらんぱる公園」
Img_2151


公園の中にあるドッグラン?で
遊ぶ龍ちゃん。
ホントはリードは付けてないといけない
みたいだけど、全員リードナシ。





だんだん、いつものように隅っこを一人でトボトボ歩いてるだけになってきたので
せっかくあるアジリティに乗せてみました。
Img_2153


誰かタスケテ・・・








う~ん。ベットから飛び降りることも出来ない君にはムリだったね・・・・

そのうち慣れてきたのか、走り回ってる柴やポメと一緒に走ろうとする龍ちゃん。
そんな龍ちゃんを初めて見た(驚)!!
でも、走るのが遅いので、すぐに見失って全然違うところを一人でウロウロ・・・
みんなを探してるみたいだけど、龍ちゃん、みんなはあっちへ走っていってるよ・・・

しかも、だんだんいなくなって行き、最後は2人になっちゃった。
Img_2154



割と仲良く遊んでたので





Img_2155


2ショットを撮ろうと頑張ったけど
ムリでした・・・





この後は龍ちゃんも一緒に入れるレストランのテラス席でジンギスカン&ビール♪
他にもワンコ連れがたくさんいました。
Img_2157



酔いを覚ます為に、芝生広場へ。







だんだん寒くなってきたし酔っぱらいな2人なので、一時車に避難して仮眠を
取ることに。
とみママがちょっと買い物に車から出たら龍ちゃんに場所を取られた!!
Img_2158



もう帰って来ちゃったの~





Img_2160



龍ちゃんの席は後ろ!!

ハ~イ・・・



結局、雨も降り出し、寒いのでこのまま帰宅。
ぐらんぱる公園を14:30頃出発して家に着いたのが20:30頃・・・・
それからレンタカーを返しに行き、疲れた~
ところで、龍ちゃんは楽しんでくれたのかな??
by   とみママ

| | コメント (0)

11月3日(金) 伊豆へ①

出発の前夜、荷物の準備が終わると・・・
Img_2129


龍ちゃんも一緒に行くから
大丈夫よー(^^)







当日の朝、4時出発!!
3時半に起きて、いざ伊豆へ向かいますImg_2131 zzzzz眠い・・・



龍ちゃんだけハイテンション
しっぽブンブンです♪







現地到着は8:30。ナビに騙され、遠回りしちゃいました(怒)
今日は あきパパ&とみママが楽しむ日♪
龍ちゃん、ゴハン食べたらショップで待っててネ~
Img_2140


いつもお世話になっている
「エターナルフィールズ」さんです。







Img_2132


やっと朝ご飯♪の龍ちゃん








Img_2133

ショップの看板犬 「トクモリ」

トクちゃん、久々~♪
龍ちゃんとは気が合わないようで
龍ちゃんは「ワンワン」言われて
ました(^^;)




今日はダイビングです♪1年半ぶりに来ました「海洋公園」
相変わらずダイバーだらけ。

Img_2136


ライセンス取って何年も経つのに
いつまでも初心者の2人です。







久々だったから緊張はすごかったけど、海は透明度も良く、寒くもなく、楽しく
2本潜りました(^^)
伊豆の海は青や黄色やら、たくさんの魚がいて、とってもキレイですよー。

夕方になってショップに戻ると、家の中から龍ちゃんの鳴き声が・・・
トクモリのお散歩に行って、家に誰もいなくなっちゃったようです。
誰かいれば静かに待ってられるのにね~。アマアマにしすぎちゃったかな?

ログ付けてる時は私たちが見える場所で待っててもらいました。
Img_2139



「中に入れろ~」と叫んでましたが
それはムリ。
しばらくすると静かになりました(^^)





ログ付けも終わり、今日の宿泊ペンション「プチホテル フェリエ」へGO!
ショップからも海洋公園からも近くです。

ここは24時間OKの手足洗い場・ウンチ捨てるゴミ箱あり。部屋の中には
ゲージ・オシッコシート・お皿等々一通り揃ってるし、食事も美味しくて、なかなか
良かったです。食事の時に龍ちゃんを連れて行けないってトコだけ残念。
部屋で一人にするときはゲージに入れておかねばダメ、ということでチャレンジしたけど
慌てて食べて部屋に戻ると、龍ちゃんの鳴き声が・・・・
やっぱり一人でお留守番はダメみたい。

私たちが帰ってくると疲れ切ってる龍ちゃんは
Img_2142



ネムネム







Img_2144




ZZZZZ・・・






Img_2145



起きやしない。







昼間もショップの人に遊んでもらってたようです。朝も早かったし、あきパパ&とみママも
ネムネム。
今日は早めに就寝です。
by  とみママ

| | コメント (0)

新入り(バナナ)

明日からお出かけなのに、今頃、龍ちゃんのゴハンが少なくなっていることに気が付き
慌てて安売りのオオカワへチャリでひとっ走り(汗)
せっかくオオカワまで来たのだから龍ちゃんグッズも♪
Img_2127


新入りのバナナです。






Img_2123

フカフカのマットも一緒に買いました。
肌触りが最高♪

龍ちゃん、さっそく使ってくれた(^^)




Img_2113


結構気に入ってくれたかな?






Img_2125

ムチウチの人みたい・・・







Img_2128


遊ぶだけ遊んだらゴロ~ン♪









by  とみママ

| | コメント (2)

あきパパのカホリ?

「龍ちゃんが、すっかり とみママっ子になった。龍ちゃんが側に来てくれない・・・」と
スネオな あきパパ(^^;)
そうでもないのよー。
今日の龍ちゃんは とみママのおひざでちょっと寝た後は、あきパパのフリースへ。
でも・・・・
Img_2108



苦しくないですかー?
そんな寝方でいいんですかー?






Img_2109

龍ちゃ~ん??



「ナニ?」





Img_2110


「眠いんだから、ほっといてー」








by  とみママ

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »