« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の27件の記事

年末だ~!!

やっと終わった・・・。これでお正月が迎えられる!!
来年はもっと早く動こうね(^^;)

今日はお正月準備。

メインのお仕事?はあきパパは散髪し、龍ちゃんはお風呂に入り、とみママは
おせちの準備。

今日の昼間はとみママが料理してドタバタしてるのに
Img_2597


散髪の終わったあきパパ&龍ちゃんは
お昼寝zzzz


Img_2599



小っちゃい鏡餅を飾り・・・






龍ちゃんは あきパパとお風呂へ。
Img_2600




お風呂あがりで興奮中






龍ちゃんは去年の今日、何してたの?
前の家族と一緒にいたのかな?
Img_2601



・・・・・
(返事は不明)




Img_2602



今が楽しいからイイヨ~


Img_2606



それよりもゴハンは~?




Img_2608




ゴハン・・・・






去年はカズくんの具合が悪いから、あきパパの実家に帰らず3人で過ごしてた。
今年は龍ちゃんと3人で過ごす年末。
なんだか不思議だね。

龍ちゃん、これからもヨロシクね♪(あきパパも)

☆龍ちゃんの今年の一言☆
Img_2605


「命」

正面から撮れなかったから
分かり難いかな(^^;)





良いお年をお迎えください!
by  とみママ

| | コメント (0)

大掃除

毎日毎日、大掃除しなきゃな~と思いつつ、今日まで来てしまいました(汗)
今日から あきパパもお休みなので、2人で頑張るか!!

とは言っても1日で終わるハズもなく、気になっていた窓・お風呂・洗面台・トイレをあきパパにお願いし、私は照明やエアコン+いつも通りの掃除(掃除機かけて床ふいて・・)
で終了。

照明を掃除しているときに・・・・・天井にヒビを発見!!
キャ~!!気づかなかった~(驚) 12月初めに1年点検で直してもらった時は
「まだマンション出来て1年だし、そんなにないだろ~」と思って、あまり細かく見て
なかった・・。
さすがにコレは年明けに連絡して見てもらおう!!!

そのころ龍ちゃんは
Img_2594



お昼寝
うらやましい・・・・






龍ちゃん、手伝ってよ~
Img_2596




ムリだね・・・・






掃除が終わったらビール飲んで、天丼食べてzzzzz
イヤイヤ疲れた~

明日はお正月の準備だ!!
by  とみママ

| | コメント (0)

病院へ

今日は予定通り、病院へ。

昨日と、うってかわって寒い~。チャリかバスかで悩んだけど、具合悪くてスポーツクラブにずっと行けなかったし、頑張ってチャリで!!
Img_2584


貧乏くさくてゴメンね。
でも、これがウチだ!!







寒がり龍ちゃんは洋服を2枚。
チャリのかごをクリーニング屋の袋で風をさえぎるように敷き詰め、その上に雑誌で足場を作り、雑誌の上にはバスタオル。
体にはフカフカマット。

ものすごい貧乏くさいです(泣)
道行く人が振り返る・・・・。
夏場は龍ちゃんがカワイイからね~♪と鼻高々だけど、冬場は「見ないで~(叫)」って感じ・・・。


病院は年末だし混んでるかな~と思って10時頃到着。
あらら、誰もいないよ。
すぐに診てもらい、すべて良好♪

マラセチアもキレイになってるしお耳もキレイ。目もウルウルしてて良いね。
とお褒めの言葉をいただきました(^^)

これからはお風呂は週に2回、お耳は週1回で良いとのこと。
良かったね~龍ちゃん。大嫌いなお風呂が減るよ~。

早く終わったので帰り道にある石神井公園でお散歩♪
Img_2586



臭いチェックは怠りません!







Img_2588



石神井公園のちょっと奥まった所で
1人ドッグラン♪






Img_2589



また龍ちゃんが走ってる!!







その後、石神井池から三宝寺池にまわり快調にお散歩♪
しかーし、残りちょうど半分のあたりで疲れ始めた模様(--;)

ここからチャリ置き場までダッコしていくのはイヤだ・・・・と思い、何とかベンチまで歩かせて休憩。はぁ~。
休憩してたら隣のベンチにおじさんが来て、お昼ゴハンを食べ始めた!!
ガサガサ音に反応する龍ちゃん。他にもベンチ空いてるのに、何で隣に座るのよ~
Img_2590




隣の人を見つめてます・・・。






あまりにもじーーーと見つめるので、お散歩再開。
しかし歩かないな、、、君は!!

何とかチャリ置き場まで到着して、また貧乏くさくなりながら家まで帰りました(^^;)
疲れた~~~~!!!

そうそう、昨日、あきパパが会社の忘年会で獲得してきた商品です。
漢字テストだって。飲み屋で全員がカリカリ書いていたそうです。
不思議な会社だ。
Img_2592




この時期になかなか良いものをGET!
よくやったぞ(^^)





BY  とみママ

| | コメント (3)

すっきりしたかな~?

12月半ばに「年末」だから、と、慌てて龍ちゃんのトリミングを頼んでみたら、すでに
一杯で今日しか空いてないとのこと。
OKしたけど、前回から3週間しか経ってないじゃない!!

おとといあたりから「毛よのびろ~」って念じてみたけど、変わらなかった・・・。

カット前
Img_2567



だらしない座り方してるね~(^^)





Img_2569



ウルサイッ!!







カット後
Img_2574



まぁ、全体的に短くなったね・・・・






Img_2579

早速なめてるし(泣)
手足は念入りに洗ってくれたのに~
Img_2581
外で良い顔してきたからお疲れですか?

ウチでシャンプーする時はブルブル震えて、ドライヤーの時は「ワン」と文句を言うのに、美容院では「とっても良い子」らしい。
あきパパはかならず噛まれてるし。




Img_2582


今回はお正月バージョン。







昨日吐いてるから、ちょっと心配だったけど大丈夫みたい(^^)

いつも通り、外では「良い子」の龍ちゃん。
帰ってきたら「耳についてるの何だ~」と絨毯に耳をこすりつけて取ろうとしているし
おパンツ人形を振り回しながら走ってる(^^)

Img_2583



いつも通りの「ゴハン」光線。







これで龍ちゃんはお正月を迎えられるね♪
あとはウチの大掃除だけだ・・・・(_- -)
BY  とみママ

| | コメント (4)

調子の悪い2人

引き続き調子の悪いとみママ。
それでもダイブ良くなってきて、洗濯や買い物やら、最低限のことをし、あとはゴロゴロ。
もちろん龍ちゃんと一緒に♪

夕方になって冷蔵庫がカラなので「買い物に行かなきゃ~でも気持ち悪い~」と絨毯の上でウダウダしてたらソファにいる龍ちゃんがゲホゲホ言ってる!!
「吐く~」と思いクッションと私のセーターどかした所でゲボ。
あー。ソファーの背もたれと座る所の間にどんどん落ちていく・・・・(お食事中の方はごめんなさい)

一通り吐いてすっきりしたのか、ゴハンは完食、お散歩もいつも通り。
お湯でカリカリをふやかしてるのに、君も胃弱だね~

とみママが気持ち悪いからって一緒に気持ち悪くならなくても・・・・

Img_2566



もう大丈夫♪







いつもながらクッションを二つ折りにして寝るの上手です(^^)
by  とみママ

| | コメント (3)

舌出てますけど・・・

とみママは昨日の夜から調子があまり良くないので、今日はスポーツクラブ行かずに
ゴロゴロ~。
龍ちゃんも、とみママのお腹や胸のあたりでグースカ♪
ちょうど、とみママのあごの辺りに龍ちゃんの頭が来て、なごみまくり♪♪
カワイイな~もう~(^^)

Img_2544




とみママがお昼を食べてる時は
1人でグースカ♪



Img_2545




カワイイな~(^^)
しつこくてスミマセン





とみママも一緒にゴロン。
しばらくすると、「ンゴ、ンゴ」とイビキが聞こえ始めた。。
振り返って龍ちゃんをみたら、舌が出てるよー。プププ~。
Img_2564



目は開いてるけどイビキかいて
寝てます。






たまに「ンゴ!」って大きいイビキをして、それで目を覚まして舌を引っ込めて。
ちょっとすると、また舌が出てきて、、、を繰り返し(^^)

龍ちゃんは5歳。人間にするとオヤジ世代。
まぁ、イビキくらい当たり前よね~。同世代のあきパパもイビキはすごいからね(^^)
by  とみママ

| | コメント (2)

祝!ベランダで初オシッコ

今朝の龍ちゃんは、ウロウロ&ソワソワ。
あれ?お外に行きたい?
龍ちゃんに聞いたら「行きたいっ!」とかなり慌ててる様子。

やりました!!初めてベランダでオシッコした~(^^)

うんPをしなかったので、その後お外に連れて行ったら、まだ大量のオシッコが出てた。
相当ガマンしてたんだね(^^;)
Img_2530


オチツイタヨ~フゥ・・・








でも、まずは第一歩♪ヨシヨシ♪

極限までガマンしないとベランダではしないようで、夜はやっぱりしませんでした。
これからもトイレトレーニングは続けて、そのうち出来るようになろうネ~


年末も近くなったので、今日は とみママ母のお墓参り&クリスマスプレゼントを買いに
お出かけしました。龍ちゃん、お留守番ヨロシク~。

お墓参りをすませ、たまたま近くで食器のセールをやってたので、とみママがずっと
欲しかったグラタン皿を大特価でget!!
それからLivinへ。

あきパパ&とみママは規格外に大きいので、お互い合うサイズがなく今日は断念して
帰ってきました(泣)

しかし!今日はクリスマスイブ☆
大判振る舞いだ!!
Img_2531



龍ちゃんにはクッキー♪







Img_2532


私たちはお寿司&ローストビーフ♪








Img_2533



クッキー♪






Img_2535

美味しさにウットリ?

このクッキーは味はないけどサクサクで
美味しかった。
ちょっと食べてみた(^^;)




Img_2540



もうオシマイですか~?





Img_2542


あっっ!!
自分たちだけズルイ!!






Img_2543



クリスマスですから・・・







by  とみママ

| | コメント (3)

あっと言う間に今日終了・・

久々にやってしまいました(汗)

昨夜は会社の先輩と飲んでたんだけど、途中から記憶がありません(^^;)
しかも1人で帰れないと判断され、あきパパを有楽町までお迎えに来させちゃいました。

あきパパはちょうど仕事が終わり帰る所だったようです。
俺はシラフなのに何で酔っぱらいを連れているんだろう・・・と思いながら帰ったそうな。

今朝は頭痛いし気持ち悪いし、せっかくの快晴が・・あぁ、もったいない。
と思いつつ動けない私は15時くらいまでリビングのカーペットの上で寝てました。
(あきパパがお布団干してたから、ベットで寝れなかったので・・・)
Img_2519


龍ちゃんも一緒にゴロ~ン♪








夕飯はおでん。
切ってお鍋に入れるだけ♪
Img_2521


食べてる私たちを見つめる龍ちゃん








おでんを温めなおしてる時には とみママの横に来て
Img_2523



早く持ってきてよー







温まったらのぞき込む・・・
Img_2525



龍ちゃんも食べれるものでは
ないでしょうか?

塩っ気が多いからダメ~




Img_2526





ちぇ~






この後は、あきパパとお風呂へ
大嫌いなお風呂へ連れて行こうとする あきパパの手を思いっきり噛んでました。
ホントにお口が出るようになっちゃったね~。

そうそう、昨日「マウスパッドを何でもいいから持ってきて」とお願いしていたら
こんなの持ってきやがった。
Img_2529



確かに何でもいいって言ったけどさ~







どこで手に入れたんだか(^^;)

by  とみママ

| | コメント (0)

発見!

金曜はスポーツクラブが休みなので、龍ちゃんとノンビリ。
とみママのおひざでくつろいでまーす♪
Img_2514


たまらなくカワイイ~(^^)









ところで・・・食いしん坊の龍ちゃんでもキライな食べ物がありました!!
それは
Img_2515


ミカンです。








今までリンゴ・バナナ、と果物をあげてきましたが、ミカンは食べないことが判明。
初の龍ちゃんのキライな食べ物発見!!
Img_2516


ミカンはイラナイ・・・








バナナなんて皮を剥いてる音で「バナナだっっ!!」って寄ってくるのにね~

今日とみママは会社の人と飲み会なので、そろそろお風呂&お散歩にしたいけど
雨降って来ちゃった。

あきパパは仕事から帰ってくるの10時過ぎるって言ってたし、オシッコを長時間
ガマンさせたくないから出かける直前にお散歩に行きたかったのにな~

仕方ない!お散歩でぬれて、そのままお風呂直行だ!!

さぁ、起きてくださーい。龍ちゃん!
Img_2517


下に敷いてるの・・・・
とみママのコートなんだけど(^^;)







BY  とみママ

| | コメント (2)

久々の石神井公園

昨日、三菱UFJ銀行に新しく口座を作りに行ったら「1人で2つの口座は作れない」と断られました。え~~??そうなの??

口座の申込書を書いて、しばらく待たされて回答はそれ??

私が口座申込書を探してるときに声をかけてきた銀行の人は、私がATMで何か操作してから申込書を探しに来てるのを見てるハズ。お客いなかったし、申込書を渡してもらう前に身分証明書(免許証)まで確認したのに。

「じゃあ、他の銀行にします!」と言い放ち、そのまま家に帰りました(怒)

ホントにそうなのか??という疑問がぬぐえず、まずはネットで見てみようと朝から
パソコンに向かってると、龍ちゃんが「おヒザに乗せてください」って言うので・・・
Img_2504


乗せたら左手を取られました(^^)
これではパソコンが使いづらいので
調べるのや~めた!
ホントに他の銀行にしよーっと。





なかなか天気も良くならないし、まずは掃除機をかけようかなー。
掃除機の大嫌いな龍ちゃん。
フカフカマットに隠れてます(^^)
Img_2505



コワイヨ・・・







2時頃になって、やっと日が差してきたので石神井公園に行きました。
最近はスポーツクラブばかりで、龍ちゃんとノンビリお散歩するの久々だね♪
Img_2506_1


久々の石神井公園で
龍ちゃん、張り切ってます(^^)







Img_2507


あちこちに夢中なのでムリヤリ
カメラの方を向かせてみました(^^;)







Img_2508

三宝寺池。
すっかり秋・冬ですね~








石神井池と三宝寺池をそれぞれ一周して、とみママ疲れたので龍ちゃんに帰ろうと
お願いしてみたのものの・・・
Img_2509


イヤです~
まだ帰りたくない~







ゴメン。とみママが歩けないよ・・・・ダッコして帰ってきました(泣)
Img_2511 



もっと歩きたかったのに(怒)

すみません・・・・





そしてゴハン。今日は歩いたからお腹すいたでしょー♪
Img_2512




あのー。足りないんですけど・・・






スポーツクラブ効果はなかなか現れないなー。
まだ行き始めて1週間ちょっと。まだムリか。すぐに疲れちゃって、横になりたくなる。
熱が出た時みたいに、横になると「ふぅ~」って感じで楽になる。
体力増強にはまだまだですな。
BY  とみママ

| | コメント (2)

どうしたものか・・・

今朝も寝坊して目が覚めたら9:00。
ここのところ朝が起きれなくて龍ちゃんゴメンねm(_ _)m
お散歩行こうネ
Img_2496

遅いよ~










お散歩・お風呂が終わりネムネムの龍ちゃん☆
Img_2497

良く寝てるネ
じゃあ、今のうちに行こうカナ♪






Img_2498


ノビ~

あれ?目が覚めたの(汗)




Img_2499



どこ行くの(怒)

イヤッ(汗)ちょっと・・・・
行ってきま~す!!





リビングのドアの前でたたずむ龍ちゃん・・・・。
スポーツクラブ行くだけだから、3時間で帰ってくるよー

いつもより頑張ってマシンの負荷を上げ、回数を増やし、バイクを1時間!
今日も頑張りました!!

気持ちよく帰ってくると、、、大はしゃぎの龍ちゃんがリビングのドアの前で待ってる。
3時間のお留守番だけでこれじゃあ、とみママが会社に復帰したらどうなることやら・・・
ちょっと不安。

今日の夕飯は「スタミナ丼&なめこのおみそ汁」
Img_2503



疲れたときはネバネバで☆







龍ちゃんもご飯&お散歩が終わって一休みした後に、目のお薬とお耳のお薬を
ぬろうとしたら、またやられました(泣)

目の軟膏はおとなしく?ぬらせてくれるけど、やっぱりお耳はイヤみたい。
ガウガウ激しく抵抗されました(^^;)

はじめは「大丈夫」とか「頑張ろう」とか励ましてたけど、とみママの指やとみママの手を
噛もうとしてお薬のチューブ噛んだり、激しくなってきたので「ダメ!」と怒ってしまった・・・

怒ってもね~ますますイヤになっちゃうかな~
なんとかお薬は塗れたので、ご褒美のハム&お薬はあげました。
Img_2500

お耳のお薬はイヤなの!!








by  とみママ

| | コメント (2)

今日もだらだら

昨日ダラダラしてたのに、まだネムイ・・・
なんでかなー?

でも今朝の龍ちゃんのお散歩は とみママが行きました。

今日の龍ちゃんはやる気に満ちていて、都営団地の方を一周まわったあと、
保健所の方もまわり、いつもの倍は歩きました♪

しかも途中であった子と意気投合して、本当はイケナイんだけど、誰もいない
朝の公園で2ワンで遊びました。
お互いリードを離してあげると、なんと!!龍ちゃんがその子と追いかけっこを
始めました(驚)

楽しそうに犬走りして、追いかけっこしてる龍ちゃん!!
え~~~。他の子と、そんなに楽しそうにしている龍ちゃんを初めて見たよ。

ドッグランでは、どうして隅っこでトボトボ歩くだけになっちゃうのかなー?

こういう時に限ってデジカメ持ってないんだよね・・・・残念。

スポーツクラブに行こうか迷いながら、まずやることをやっちゃおう!と思い
洗濯・龍ちゃんのお風呂、夕飯の準備!!
Img_2489


お風呂の準備をしていることに
感づいてる様子(^^;)







Img_2491


お風呂あがりに早速舐める龍ちゃん(泣)








スポーツクラブ、まだ間に合うけど、やっぱり今日はやめておこうかな・・・。
明日から頑張ろうっと♪
体がダルイのにムリしても続かないもんね(言い訳?)
Img_2492


龍ちゃんもネムネムだね。
今日も一緒にノンビリしましょ♪







ちょっとだけだけど、龍ちゃんのカユカユ。赤みがひいてきました♪
毎日のお風呂と薬が効いてるのかな。
もうちょっと頑張ろうネ☆
by  とみママ

| | コメント (0)

12月17日(日) だらだら

あきパパ、やっとお休みだね(^^)
一週間お疲れ様♪ という気持ちはあるけど、体がダルイ。。

目が覚めたら11時。
もちろん、龍ちゃんのお散歩もゴハンも終わってます(^^;)

月・水・木・土と4回もスポーツクラブに行ったので疲れたのかな~??
今まで何も運動してなかったのにハリキリすぎたかな~??
筋肉痛になってくれれば、4回も行かなかったのにな~

などとイロイロ考えながらゴロゴロしてました。

「あきパパ~。お腹すいた~。お昼ゴハン作って~」

お昼ゴハンを作ってもらい、龍ちゃんのお風呂を入れてもらい、龍ちゃんのお散歩&夕飯の買い物に行ってもらい・・・・

何もしない一日。

おかげで一日ダラダラできました。ありがとう(^^)
Img_2488


龍ちゃんも一緒にダラダラ








by  とみママ

| | コメント (0)

12月16日(土)

とみママの会社はコンピュータ関係。まだまだ女性の営業が少ないです。
その少ない女性営業達でマンガ(雑誌)を交換してました。
買う本を分担して回し読み。

しかし、今となってはそのメンバーで会社にいるのは とみママ1人・・・。
でも、その中のKさんとだけマンガ交換は続いているのです!!

Img_2484


とみママの買った7冊が・・








Img_2485


こんな量と交換。
しかも、まだ同じ量が家にある、とのこと(^^;)







池袋で待ち合わせして、20分くらい立ち話。
Kさんが会社にいたころは、お互い営業なので外出していても席に置いておけば
良かったんだけど、Kさんが会社を辞めた今では、この為だけに池袋まで行きます!!

「年末の大掃除したいから年内にもう一度ね」と言われたので、急いで読まなきゃ~

こんな写真を撮ってたら、龍ちゃんがいない??
あれ??
Img_2486

いたいた~
ひなたぼっこですか(^^)








Img_2487



気持ちよさそうネ♪







じゃあ、とみママはスポーツクラブ行ってきま~す♪

今日はあきパパもお仕事だし、頑張って運動してきま~す(^^)
by  とみママ

| | コメント (0)

やる気ゼロなのに・・・

今日はどうもやる気がでない(- -)
でも、晴れるって言ってたからお洗濯だけは午前中に終わらせ、後は龍ちゃんと
ゴロゴロ♪

あっ!そうだ。今日は皮膚科に行かなきゃいけなかったんだ・・・。
10月から湿疹がずっと治らない。治ったと思ったら別の所にまたできて、の繰り返し。
お薬飲んでるとかゆみもボツボツも出ないんだけど、お薬なくなって数日たつと
またかゆくなる。

龍ちゃん、お互いかゆいのは辛いね~(泣)

前回病院に行ったときに「薬を飲み続けないといけないんですか!!」と詰め寄ったら
「治ったと自分で判断しないで、見せてください。治りかけで薬をやめてるのか、再発してるのか分からないから2週間たったら来て」とのこと。

その言い方にちょっとカチーンと来たけど、今日が2週間目。
面倒くさいけど、かゆいのはイヤだから行くか・・・・。

でも、午後にしよーっと。

なんて言ってるうちに3時過ぎ(- -)
イヤだけど行きましたよ。今は治りかけらしいので薬を2週間飲め、って。

家に帰ってきても、やる気ゼロ。

でも龍ちゃんがお腹すいたって言ってるし、ゴハンにしようか。
Img_2454



いつもながらすごい勢い







Img_2456


量が少ない~!!








Img_2458


だからってお皿のふちまで
舐めなくても・・・







Img_2461



「ご馳走様~。でももっと食べたいな~」







Img_2462


キレイに食べすぎ。
洗わなくても大丈夫そうじゃん







Img_2465



先日のフリマで買ったおもちゃで
ひとしきり遊んで、、、






Img_2471


「お風呂入ろうか」

「えっっっっ??」






          
Img_2472


お風呂に入れられた~
うぉ~







Img_2473



えっ?やっぱりドライヤー
かけるの・・・・?






だいたい乾いたから、次はとみママのおヒザで細かい所を乾かそうね♪
Img_2474


イヤです








Img_2476



いつも寝ちゃうくせに~(^^)







Img_2478


龍ちゃーん
体に力入ってませんよー♪







Img_2479



お風呂のご褒美はハム&お薬







Img_2480



写真撮ってないで早くハム食べさせろ!







やる気ゼロなのに、龍ちゃんのお世話だけはさせていただきましたm(_ _)m
by  とみママ

| | コメント (0)

分かり易い男

今朝は寝坊した上に、あきパパの「行ってきま~す」の後でまた二度寝(^^;)
目が覚めたら8:30!!
9:30から予定があったので1人で大騒ぎ!!

龍ちゃんの朝ゴハンは あきパパがあげてくれてるけど、お散歩は とみママ。
「龍ちゃんオハヨー。ゴメンね。お散歩行こう」

ゴハンを食べて、時間が経ってるので既にネムネム龍ちゃん。
Img_2439



ネムイ・・・・








「時間がないんだよ~頼むよ~」とお願いし、お散歩へ。
だんだん「別に遅れてもいっか♪」と考えを変え、いつも通りノンビリお散歩。

しかし、何とかなるもんだ。急がばまわれ?ちょっと違うか。
とみママも普通に朝ゴハンを食べ、龍ちゃんのお散歩行っても約束の時間に
間に合った♪
すごいわ~私。

午後はスポーツクラブへ。
お出かけの気配を感じると「どこ行くの?」って顔するので、龍ちゃんが寝てる間に
コッソリと。
Img_2443


良し!
よく寝てるぞ(^^)







Img_2444


気持ち良さそ~
一緒にお昼寝したくなっちゃうな・・







そんな気持ちをふりきり、スポーツクラブへ。

今日もマシンを一通りやった後、バイクを1時間こぎました。
今週は既に月・水・木と行ってるのに、なぜか筋肉痛にならない・・・?
筋肉痛になりたいのに~(運動している気分を味わいたい)

帰ってきたら、さすがに龍ちゃんは起きてて「帰ってきた~」と大騒ぎ。
でも騒いだ後は、とみママをじーーーと見てる(^^;)
Img_2446


ちょっと距離を置いてずっとこの顔








Img_2447


何も言わない・・・・








その後、とみママのヒザの上で振り返ってはこの顔
Img_2448


・・・・・








Img_2452




・・・・・(- -;)






わかったよ~!
ちょっと休憩したかったけど・・・「ゴハン?」

その言葉を聞いたとたん、ヒザから飛び降りてこの顔
Img_2453



「ゴハンくださいっ!!」







分かり易い男だなぁ、きみは。
by  とみママ

| | コメント (0)

検査の日

先週予約した、龍ちゃんのカユカユの検査の日です。

雨の中、バスに乗って行ってきました。寒かった~
龍ちゃんも2枚重ねでお洋服着たけど、ブルブル震えてました。

診察台の上では、寒さではなく怖さでブルブル震え、皮膚の状態をチェックされ
お耳の中を見る時にはガウしそうになり、、、とりあえずは龍ちゃん、頑張りました(^^)

結果は「マラセチア&アトピー」

マラセチアは脂濡症の脂に繁殖するカビだそうで、内服のお薬をもらいました。
お薬は「イトリゾール50」です。
後はとにかくノルバサンでシャンプーして、肌をキレイに保つこと!!

おまけに「鹿角霊芝 グルワン」というものも処方されました。

龍ちゃん、サプリ漬け状態・・・・

「インパクト」「クロレラ」そして「グルワン」

これで良いのかな・・・・ちょっと不安。

お肌の状態を見せるために「年末にもう一度来てください」と言われたので
その時に相談してみようかな。

しかし、ここの病院はお薬の価格が高い!!
同じ物をネットで検索すると・・・・イトリゾールは3000円近く価格が高い。
グルワンは希望小売価格より600円高かった。


病院で値切っても良いものだろうか・・・(- -;)

動物病院で値切ってる人って見たことないし。
でも高く買うのは家計に響く。(今日は検査とお薬とで19,000円だった・・・)

う~ん。。。

まずはお薬飲ませてシャンプーしてカユカユを少しでも減らしましょ♪

Img_2431




頑張ったご褒美ください






じゃあ、「龍ちゃん、ルーム!」

ゴハンを食べる時は「ハウス」、オヤツを食べるときは「ルーム」
ダイブ覚えてきました♪
Img_2432



オヤツは美味しい♪







Img_2436


もうオシマイ??

シンジラレナ~イ






BY  とみママ

| | コメント (0)

来年のカレンダー

昨日お出かけして、毎度のことながらお疲れの龍ちゃん。
朝のお散歩が終わったら、そのまま寝ちゃいました。
Img_2424



どうして寝てる顔はこうなっちゃうの・・・







Img_2423



生きてますから(^^;)







Img_2422



こうやって見るとカワイイのになー
残念だよ。







龍ちゃんを助けてくれたCATNAPが来年のカレンダーを作りました。

meguさんから「たくさんの保護犬がいるから載るか分からないけど、龍ちゃんも
良ければ応募する?」と聞かれ、もちろん!応募しました。

そして届きました~。カレンダー♪
ドキドキしながら1枚ずつ見ていったら、龍ちゃんがいたー♪
やったー(^^)/  龍ちゃんが、カレンダーになっちゃった(^^)

ご購入はこちらから→CATNAPチャリティショップ

Img_2426


表紙








カワイイ龍ちゃんが載ってまーす。

BY  とみママ

| | コメント (0)

ダウンジャケットの会

平日はなかなか龍ちゃんとコミュニケーションを取る時間のない あきパパ。
休日は挽回しようと、お散歩に率先して行きます、、が・・・・
Img_2395



「とみママと行くの~!!」







今日は、とみママと龍ちゃんだけでお出かけだから、お散歩は あきパパと
行っておいで~(^^)

今日はmeguさん・もずくさん・こころままさんとcatnapも出店している光が丘公園の
フリマにお出かけです♪

meguさんのメールでは10:30頃にはウチにお迎えに来てくれる予定。
でもお子ちゃまもいることだし、11:00くらいかな?と思ってたら、上を行っていた!!
11:00に「今から家を出るから~」とmeguさんから電話(笑)

フリマでお買い物をし、ドッグカフェでお食事。
そして、今日のメインイベント!!

デンくん!レイくん!里親決定おめでとう~♪
デンくんのブログ レイくんのブログ


お祝いは、みんなでお揃いのダウンジャケットでパチリ(^^)
(meguさん&とみママが気に入った物で、レイくんは強制的にお揃いです)
Img_2401


みんな~こっち向いて~(汗)








Img_2402



デンくん、出過ぎです・・・







Img_2403



デンく~ん・・・・(泣)







Img_2407



ささみとお野菜のお食事を食べ







Img_2408



とみママのバックをホリホリして
一休み(- -)






Img_2409


デンくんは足下でちゃんと座ってる。
エライ!
この後は、だんだん首が下がっていって
寝ちゃいました(^^)
(目が光っちゃった~!ゴメンね)




Img_2410


レイくんはこころままさんのお膝で
ネムネム
首周りの白いフワフワがお似合いよ♪






写真撮って、ゴハン食べて、おしゃべりして、、、、子供達5人の面倒を1人で
みてくれてるmeguパパさんの所へそろそろ戻ろう。
meguパパさん、寒い中、お疲れでーす(^^)
Img_2413


デンくんと2ショット♪








Img_2414


こころままさん と もずくさんは
またまたフリマに行ってしまったので
レイくんがいません・・・






Img_2415

寒がり龍ちゃんはフリマで買った
トレーナーを下に着てます








それぞれのママさんにべったりなデンくん&レイくん。
そのまま、本当の家族になって良かったねー(^^)

帰りはもずくさんに家まで送ってもらっちゃっいました。ありがとうございますm(_ _)m
たとえ時間がかかっても・・・

お疲れ龍ちゃん、あきパパと今日最後のふれあいタイムです♪
Img_2418



ツカレタ~







by  とみママ

| | コメント (6)

たまには許して!

今朝は雨。
昨日フロントラインをせっかくつけたのに~!!
ダボダボのレインコート着て、お散歩へ行こうか。
Img_2385


これを着るってことは雨?
面倒くさいな~







そして今日は、龍ちゃんはお留守番をお願いします(^^)

12月11日が結婚記念日なので、ちょっと早いけどお食事へ行ってきまーす♪
龍ちゃん、ゴメンね~。

豊島園で「プラダを着た悪魔」を見て、その後は六本木へ。

夜は全日空ホテルでお食事♪
20061209165430





大きなクリスマスツリーがありました。
キレイ♪













ビール飲んで(ホテルだからしょうがないけどジョッキ1杯で1,200円!この
値段(^^;)高い・・・)
美味しいお食事をたくさん食べて、満足満足♪

記念日、ってことを伝えておいたらプレゼントくれました(^^)
20061209184806



しこたま食べた後に・・・
美味しかったから食べたけど(^^;)















20061209202604




バラの花もいただきました(^^)















2人で苦しい~って言いながら帰ってくると・・・・
龍ちゃんがカワイイお顔でお出迎え♪
Img_2392



お帰り~
ゴハン~






お待たせしました!!ゴハンです。
すぐにお散歩も行きましょう!!

でも、きっと本音はこうじゃないかな~
Img_2390


2人だけ美味しいもの食べて!
チッ!







by  とみママ

| | コメント (2)

病院へ

1日おきにシャンプーしてもカユカユが治らず、そろそろ目の薬も耳の薬も
なくなったので病院へ行きました。

待合室には龍ちゃんの強敵のニャンコが「ニャ~ニャ~」と不安そうにずっと鳴いてる。
まずいな~と思ってたら、やっぱりその声に龍ちゃんも「クゥ~ン」「ワン」・・・・・
鳴き止む気配ナシ。「ハイ、強制退場」
外で待ってました。

寒いので早く龍ちゃんを呼んでください。先生・・・(泣)

実のところ、お薬をもらったのは7月でして、とっくになくなってるハズ(^^;)
「今まで薬もったの?」という先生の鋭い(当たり前か?)つっこみに、
「すみません。お薬塗るのたまにサボってまして・・・」(段々声が小さくなる)
(内心)「だって、薬ぬらなくても龍ちゃんの目は状態が良くなってきてるんだもん」

耳の薬は、これくらいの期間は持つんだけど、目の方はとっくになくなってて当たり前。

でも、涙液量は両目とも正常値まで戻っていて、色素沈着も前より薄くなってた~(^^)
ほら!!やっぱりね~。

先生の声もここから穏やかになりました。ホッ。
とくに先生には言わなかったけど「クロレラ」を飲むようになってから、龍ちゃんの目が
いつもウルウルしてるの♪

「クロレラ+お薬」にすれば、もっと良くなるかもしれないから、お薬もちゃんとつける
からね。龍ちゃん、覚悟!!
Img_2381


そんなの余裕ですよー。








お耳もキレイと言われた。噛まれまがらもお薬を塗った甲斐があるってもんだわ。

カユカユはちゃんと検査することになりました。検査結果が出るまでは2日に1回の
シャンプーは続行。しばらく頑張ろうね(^^)
Img_2378


今日もらったお薬








Img_2380


龍ちゃんの薬だよー!








BY  とみママ

| | コメント (2)

12月7日(木) GET!!

とみママの高校時代の友達Tさんが遊びに来てくれました♪

今までも引っ越しを手伝ってもらったり、イロイロとお世話になってましたが
今日は、お願いしていた「DS Light」を買って持ってきてくれました~。
欲しかったの~♪
Img_2383


結構どこの店も売り切れで、たま~に
「先着○○名」とかやってるけど
そこまで頑張るのイヤなので。
ありがとうTさん(^^)





もちろん、ソフトは
Img_2384


引きこもり生活で頭使ってないし
料理は苦手。
なので、まずはコレでしょ♪

これで、あきパパも料理上手になれるね♪




Tさんは先代犬カズくんと一緒に旅行行ったり、意外とワンコ好き。
今日も「龍ちゃんに会いたいから」ってウチまで来てくれました(^^)
Img_2375



龍ちゃんはこの後もずっと
Tさんのヒザの上。
「動けない~」とTさん。
私は毎日そうなのよ(^^)




Img_2376


昨日のおリボンつけてみました。
クリスマスツリーになってるの
分かります??






DSのお礼は「笑笑」で♪
飲んで、食べて、楽しかったよー。でも1人だけ怒ってる人が・・・・
Img_2377



酒くさっ!!







BY  とみママ

| | コメント (0)

12月6日(水) サッパリ~

龍ちゃん、美容院行きました~♪
あきパパはこの間カットしたばかりなのに何で?と不満そうでしたが(^^;)
やっぱりね・・・・・・

カット前
Img_2360

後ろ姿







Img_2361


お顔
これはこれでカワイイけどね♪







カット後
Img_2368


すっきり






Img_2372


カット前と後で同じポーズで撮りたかった
けど、ムリでした



Img_2363


「終わった~」とばかりに帰ってきた
とたんに暴れる龍ちゃん。



Img_2364

クリスマス仕様のおリボンが
取れちゃいました・・・(泣)
似合わないからいいけど・・・

Img_2367



おリボンなくてもカワイイから
いいんだも~ん♪






by  とみママ

| | コメント (0)

体力のない2人

寒くなったからか、朝のお散歩はやる気ゼロです。
Img_2357



お洋服着るのも面倒くさいの・・・







体にまったく力を入れてくれない龍ちゃんにお洋服を着せるのは結構タイヘン(^^;)
「体力ナシ男」にプラスして「根性ナシ男」にもなったか!!

いつも龍ちゃんのことばかり言ってるけど、体力がないのは とみママも同じ(^^;)
10月半ばから会社を休み「引きこもり生活」を送っていて、尚更体力の衰えを感じる
この頃・・・

「脱!引きこもり生活&気分転換」でスポーツクラブに行くことにしました!!

申込に行った時に測定した結果を見せて貰ったら、なんと「隠れ肥満」キャ~~~
体脂肪率も・・・・ヒェ~~~恐ろしい結果に。

ヨガを1時間、自転車こぎを40分、サウナに2回。
今日は頑張りました!!始めから飛ばして続くかな(^^;)

クタクタになって帰ってきたら、久々のお留守番に王様がお怒りでした~
Img_2358


ドコ行ってたの!!
お腹すいたんだけど(怒)!!






すみませんでした。ただいま、ゴハンをお持ちします~。
次はお散歩ですね~。ハイハイ~。ただいま参りマス。
Img_2359


満足じゃ








次からは王様のお世話をする体力を残しておかなくては・・・
by  とみママ

| | コメント (0)

ハウス

マンションが出来て、早1年。早いね~。
1年目の補修です。あらかじめ直してもらいところをお願いしておき、今日は作業日。
朝から作業員の方々が来て、5カ所、細かい所を直してくれました(^^)
Img_2356


隙間があいてたのがキレイに
補修されました♪







作業員の方が家の中をウロウロしたり、外に出たりする度に龍ちゃんもチェックしに
一緒に動くので急遽ハウス!!
Img_2329



あれ?良い子にしてられるじゃん♪







「出せ~」ってなるかと思ったら、あら意外。
最後までおとなしく良い子にしてました。龍ちゃん、エライぞ~(^^)

と、今日は褒めで終わろうかと思ってたのに・・・・

龍ちゃんは外耳炎もあります。
お耳にお薬を塗ろうとしたら・・・・噛まれました・・・・
とみママ、龍ちゃんに噛まれたの初めて・・ショック~
Img_2353



血が出た~!
血豆みたいのもできた~!






結構痛いのネ。あきパパはよく噛まれてるけど、とみママは初めてだったから
この痛さは分からなかったよ。

龍ちゃんはイヤな事があると「ワン」って鳴く前にお口が出てしまう。
イヤなときは、まず、「やめて」(ワン)って言ってからにしよーよー。

龍ちゃんほどの歳になってから、こういうの変えるのって難しいんだろうな・・・。
う~ん。
でもお薬はぬらないとね~。龍ちゃん、お互いに頑張ろう!!
っていうか、頑張って!!
by  とみママ

| | コメント (3)

祝!ドッグカフェデビュー

今日は天気が良かったですね~。
日だまりの中でうたた寝する2人。気持ち良さそうね~♪
Img_2331


あきパパの上で寝るの久々~♪








しか~し!そんな2人に関係なく、「天気も良いし、ドッグランに行こう!!その後に
ドッグカフェでお昼を食べよう!!」と提案(^^)。時はすでに12時だけど♪
始めは「行ってらっしゃ~い」と言ってるあきパパだったけど、とみママの勝ち♪
「龍ちゃ~ん♪お出かけするよ~。お洋服着て~♪」ノリノリで龍ちゃんにお洋服を
着せようとしたのに・・・
Img_2333



やる気ゼロだ・・・・







お洋服をムリヤリ?着せたら、スイッチON!
Img_2334_1 



早く行こーよー♪







いつもは電車でもバスでもおとなしく乗れる龍ちゃんなのに、今日はナゼか
電車待ちしている時に「ワン」やら「クゥ~ン」と鳴き叫ぶ(汗)
周りの人にはジロジロ見られるし、今までこんな事なかったのにな~
ナニが気に入らなかったのか・・・??

13:30、何とか航空公園駅のドッグランに到着♪
Img_2335


始めこそ自分からお友達に
ご挨拶に行くけど

Img_2336_1 


少し経つと、いつも通り。
隅っこをトボトボ歩くだけ
それで楽しいのか??


Img_2337



そんな龍ちゃんを見かねて?
ご挨拶に来てくれました♪




Img_2338_1 



あきパパ、龍ちゃんの頭に葉っぱを
乗せて笑ってます




1時間くらいしたら龍ちゃんも私たちの側をウロウロし始めたので、次に行こうか。
今度こそドッグカフェへ!!
前回もチャレンジしたけど、ナゼかたどり着けず・・・
今回は行けました(^^) 「ドッグカフェFu~」
ホントに近かった。前回たどり着けなかったのが不思議。

あきパパ&とみママが遅めのお昼ゴハンを食べてると、いつもの龍ちゃん目線。
Img_2339



じーーーー





Img_2341


おまたせー。龍ちゃんのも来たよ♪
ささみとお野菜だぞ!
今日は特別よー
Img_2342



味わって食べなよ・・・(^^;)





Img_2343


食べるの早すぎ!!






Img_2344



コーヒー飲んでる間、いい子で
待っててネ♪




Img_2345


ハーイ・・・








ドッグカフェから航空公園駅まで、ちゃんと歩けた龍ちゃん。
ダッコって言うかと思ってたよ。
頼むから、朝・晩の散歩でも歩いてくれ!!

ドッグカフェでは他のワンコにつられて「ワン」言っちゃったけど、後はおとなしく出来たし
初めてにしては上出来でしょう♪
帰りは西武池袋線が遅れてて、電車待ち時間が長かった・・・。

BY とみママ

| | コメント (0)

親バカ(あきパパ)

普段は写真を撮ったりブログ付けたりするのは、すっかり とみママの役目になってる
けど、あきパパも突然写真モードに入ります???

昨日の夜、私のひざに乗って夕飯を食べてるあきパパをじーーーと見つめる
龍ちゃんのことを「ちょこんとヒザに乗っててカワイイ♪」と あきパパはゴハンを
食べてる途中で急に写真を撮り始めました。
Img_2315


パシャ 1枚目☆
「うーん。何かが違う・・・」






Img_2316


2枚目
「やっぱり違う・・・」






Img_2317


3枚目
「もっとカワイイのにな~」






Img_2318



4枚目
「じゃあ、上から」





Img_2319



5枚目
「ちょっと下から撮ってみようか」





Img_2324


6枚目
「写真にすると違っちゃうな~」






Img_2325


7枚目・・・
「やっぱりホントのカワイさが撮れない!!」







諦めてこれで終了・・・。
ゴハン食べてる あきパパが気になるけど、すでにネムネムの龍ちゃん。
あきパパがゴハン食べてなきゃ龍ちゃんは間違いなく寝てるよ~
龍ちゃん、お付き合いありがとう♪
Img_2326


頑張ったのにご褒美がなかった・・・
ちぇっ







by  とみママ

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »