« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の22件の記事

無気力

今日は朝からやる気ゼロ。
起きるのも辛かったし、起きても動きたくない。

まぁ、今日はノンビリしよーっと。
天気も良いしノンビリと龍ちゃん、お散歩行きますか♪
Img_2829




ZZZZZ






都営団地の方からぐるっっと回って、いつもは歩かない方まで探検♪

そうそう、都営団地の前の道を工事してるんだけど、ほぼ毎朝お散歩で通るので
顔を覚えられたらしく、道路整理をしてるおじさんが「ワンちゃん、通りまーす」って
赤い棒を回しながら道を先導してくれた(笑)

ただ残念なことに、そのおじさんは龍ちゃんの気をひこうと会うたびに口を鳴らしたり
おはよーって声をかけてくれるんだけど、龍ちゃんムシです。

約1時間、豪邸を見ては、この家はいいね~とか、これだけ庭があったら龍ちゃん用に
スペース取って・・・・などと妄想しながら歩いてました。
ウチはマンションだから庭付き一戸建てに憧れるんデス!!
しかも石神井公園は豪邸が多い。見てるだけで夢がふくらむわ~♪

帰ってきてお布団干して、あとはゴロゴロ。
スポーツクラブも今日はやめ。
決めたことができないって言う焦りもあるけど、しょうがない。
こんな日もあるさ~くらいに思っておこう。
Img_2834



ノンビリ♪




Img_2837_2





ゴロゴロ♪







by  とみママ

| | コメント (2)

ゴハン

今日も夕飯の準備をしていると、龍ちゃんの気配・・・。
Img_2819



ゴハン♪







シッポブンブンの龍ちゃんが待ってました(^^;)

まだ龍ちゃんのゴハンは準備中なんですけど~
君のはふやかす時間がいるんだよ~

と言っても分かってもらえず、ひたすらブンブン♪

ちょっと早いけど、まぁ良いでしょう。「龍ちゃん、ハウス!」
Img_2820




「待て」してます(^^)






たまには忘れないように「お手」
Img_2822


しぶしぶ「ハイ・・・」
指の上にちょっとだけの「お手」



Img_2823

「おかわり」
右手は上手く出来ません。

手を前じゃなくて、横に出しちゃうんです(^^;)





ちなみに今日の夕飯はコレ↓
結構ハマってます(^^)
Img_2824


会社の友達に教えてもらったモノ。
野菜を炒めてコレをあえるだけ。

カンタン♪



Img_2825


出来上がり~♪

ん~ちょっと寂しいカナ(^^;)
次は美味しそうに撮れるものを
載せようっと。





あきパパは新潟出身。実家から美味しいお米をいつも送ってもらってます。

今日のお米は「いつものよりも美味しいよー。だからといって、また送ってと言われても
そうそう送れないから~」と、あきパパ母に言われてます。
送ってもらった10キロ、味わっていただきます(^^)

by  とみママ

| | コメント (0)

ネムイ・・・

今日はなんだかネムイです。

朝もあきパパが7時には家を出るとのことで、いつもよりちょっと早起きしなきゃ
いけなかったんだけど、起きれず zzzz(--;)
目が覚めたら8時半。あれー???目覚ましを3回とめたのは覚えてるけど・・・???

風邪をひいてて先週いけなかったスポーツクラブに今日から行こうと思ってた。
13:30から見てた「家族善哉」がやっと終わったので、13時過ぎには家を出ようと
思ってたのに、お昼を食べたらまた眠くて、ちょっとお昼寝。
気が付けば13:30。
龍ちゃんもヒザで寝てるし、まぁいっか。と13:30から新たに始まった「スッキリ」を
見てしまった(^^;)

あ~あ。また続きが見たくなっちゃうじゃん!!!

14:00過ぎにスポーツクラブに行き、いつものメニューをこなしたら、今日でメニューが
終了だった。インストの人が「終了の記念品をあげます」とのことで、もらったのがコレ
Img_2817



竹炭のセット。







健康に関するグッズかと思いきや「竹炭」。ちょっと意外。

帰ってきたのが17:30。あれ~?やっぱりネムイ~。
ちょっと寝ようとソファで横になったら、龍ちゃんの「ワン!」と顔をペロペロされて
目が覚めた。
あらら、もう18:30ですか・・・。そうねー。ゴハンね。。。
龍ちゃんと一緒に、とみママもゴハン食べて、お散歩行って。

後はおもちゃで遊びますか?ハイハイ。
Img_2815





今日のお気に入りは「にんじん」





相変わらず、投げては追いかけ、そして持って来ず(- -;)
たくさん投げた中で今日は「にんじん」が気に入った模様。気に入ったおもちゃをソファに乗せて、後は1人で遊びます。
今日はすぐに飽きたようで、タバコから戻ってきたらソファの下に落ちてました。

そして、いつも通り、今はとみママのヒザの上(^^)
あきパパが飲み会で遅いけど、ネムネムなので早く寝ようネ♪
by  とみママ

| | コメント (0)

3人でお散歩

昨日は友達とお鍋食べてお酒飲んで♪楽しかった~(^^)
終電にも間に合い、ちゃんと帰ってきました。

ところで友達の家は武蔵境と三鷹の間なので武蔵境から行きました。
が、、、境ってこんなに栄えてた??
こんなにたくさんの人が歩いているとは!!

私は13~14年くらい前に境のイトーヨーカドーの屋上にあるテニス教室に
通ってたんだけど、その頃の私の記憶は人影がまばらなんですが。
まぁ、そんな前の話じゃね・・・・(^^;)


今日は天気も良いし久々3人で石神井公園へお散歩です(^^)

コンビニでおにぎり買って、石神井公園まで龍ちゃんダッシュ!!
龍ちゃん、そんなにストレスたまってた??走らなくても・・・・

あっという間に石神井公園に着き、まずは腹ごしらえ♪
Img_2810



龍ちゃんのゴハンは持って来なかった。
ゴメンね~(汗)






さっさと食べて、走りましょう♪
偽ドッグランへ。
Img_2811


いつものようにリードをはなし
あきパパと追いかけっこ♪

今日はワンコがいませんでした。残念。





とみママが疲れてきたので休憩させてくださいm(_ _)m
Img_2812



一服







あらら?龍ちゃんも疲れたみたいダネ。
歩かなくなっちゃった。

お互い疲れたし帰りましょう。
途中からダッコで帰ってきた王様です。
Img_2813



ネムイです~。







ドロドロ龍ちゃんはネムネムなのにお風呂に入れられ、やっとくつろぎの時間♪
Img_2814




疲れた・・・






by  とみママ

| | コメント (0)

とみママ出陣!!

今週風邪っぴきのとみママ。ようやく金曜日には普通の生活に戻ったものの
ややハスキーボイス。
にもかかわらず、今日は高校時代のお友達と飲み会で三鷹へ向かいました。

止せばいいのに、出かける直前に龍くんにブラッシングなんてするもんだから、
龍くんは自分もお出かけだと思って、とみママが玄関に向かうと、走って追いか
けていくは、ジャンプしてお出かけをアピールする大騒ぎ。

何とか龍くんをなだめて出かけていきました。

写真はお出かけ前のくつろいでいるの図
Img_2807

とみママのお腹の上で
「ご満悦~」








そして、出かけた後は・・・
Img_2809

龍くん
「君じゃぁ、役不足!」









まぁ、それでも楽しくお散歩して、お風呂にも入ったから、良くやった方じゃない
かなぁ。

byあきパパ

| | コメント (0)

復活!

やっと風邪が治ってきました(^^)

昨日まではタバコが美味しくなかったけど、今日から美味しい♪

タバコが健康のバロメーターです。
タバコを吸わない人からは「具合悪いって言いながらタバコ吸うなんて!」ってよく
言われますが、タバコが美味しい・美味しくないで体調が分かるんです!!
だから仕方がないんだもーん。

今日はシーツ・掛け布団カバー等、全部洗ったし風邪菌よ、サヨ~ナラ~

家のコトをイロイロやって3時のオヤツ♪
キットカット食べよー♪とガサガサ音を立てたらネムネム龍ちゃんが反応(^^;)
Img_2802


今の音は何ですか??

目が開いてませんよー
そこまでして来なくても・・・




クッションの上に置いてたキットカットに気が付くと
Img_2803



思いっきり首を伸ばして
クンクン・・・・

あげないよー(汗)



もらえないのが分かると、とみママのおひざにチョコン。
Img_2804

とみママのおひざから
見つめられても・・・
食べにくいです(^^;)
近いし・・・





Img_2805





オヤツをもらえなかった龍ちゃん。
その後もずっと寝てました。





そして夕飯の準備。
あきパパ&とみママの夕飯の準備音には反応ゼロなのに、龍ちゃんゴハンの音には
即反応。
王様、自分のゴハンの音、ホントにおぼえちゃったね~
Img_2806


ゴハン!・ゴハン!・ゴハン!・ゴハン!

無言の圧力です(^^;)






夕方のお散歩で、久々にシーズーのロッキーちゃんと遭遇。
ロッキーちゃんは目が見えなくて耳も遠い14歳。足もちょっとフラフラ。
今までは龍ちゃんに近寄ってくれなかったのに、今日初めて龍ちゃんにクンクンして
くれた♪
良かったね~。龍ちゃん♪

ロッキーちゃんのお母さんには龍ちゃんのコトを話していた。
そのせいかは分からないけど、「変な話だけど次は里親になろうと思う」と言っていた。
ロッキーちゃんは高齢なだけで全然元気だから、まだまだ先の話だけど、こういう
考えの人が増えるといいなーと思いました。
感想文みたいになっちゃった(恥)

by  とみママ

| | コメント (0)

風邪ひいた・・・

土日を楽しく過ごしてご満悦だったのに、月曜の夕方から気持ち悪かった。
疲れたからかな?と思ってたら、まんまと風邪をひいた模様(^^;)

はしゃいだ後に熱を出す・・・子供か!!!

火曜の朝4:30に気持ち悪くて目が覚めて、熱をはかったら37.5。
平熱が35度前半なので、結構ツライ。

昨日はずっと寝てました(- -)

今朝は熱があったけど、一日寝てたらだいぶ良くなってきました。
病院に行こうかと思ったけど、これなら大丈夫でしょう(^^)
病院はキライだ・・・・

Img_2796





とみママ~。お散歩は??






龍ちゃん、ごめんネ~
明日は元気になるから、今日は寝ててください。
Img_2798



ハーイ。







Img_2799



パソコンに向かってるなら
ダッコしてください。






ごめんよー。もう寝るから、龍ちゃんもひなたぼっこしてて~
Img_2800



ハーイ・・・





Img_2801





つまんないの。





by  とみママ

| | コメント (2)

お疲れ様

土日にお出かけした龍ちゃん&とみママ

2人ともお疲れです。
龍ちゃんはずっとzzzzz
Img_2790










Img_2791










Img_2792










とみママがゴハンを食べてても起きない!!!
でも龍ちゃんのゴハンの準備の音には敏感です。
Img_2793



龍ちゃんのゴハンだよね??





Img_2795


ゴハン食べたら、また眠くなってきたよ









とみママもスポーツクラブには行かず、龍ちゃんとゴロゴロ。
土日も楽しいけど、龍ちゃんとまったりも楽しいネ☆

by  とみママ

| | コメント (3)

1月21日(日) お出かけ②

引き続きお出かけの第二部です。

ドッグカフェの後は、meguさんちにお泊まりです♪
もずくさん、こころまま、そしてお子ちゃま達。megu家は大変な騒ぎです(^^)

ワンコのお散歩&ゴハンを済ませたら、ドッグ居酒屋です。
ここはワンコ連れでお酒が飲めます(笑)

Img_2767


龍ちゃんはデンくんのガムを
もらいました。
ドコでも王様&食いしん坊です(汗)





ネムネムのワンコ達。
Img_2768



デンくん&プッチくん
プッチくんは里親募集中です!






Img_2769 



レイくん

ウサギみたい♪




Img_2770

VIVIちゃん。
もずくさんが里親になったお祝いで
みんなでプレゼント。
お揃いダウン着てます(^^)
Img_2771



龍ちゃん&デンくん

龍ちゃん。デンくんがこの家の
主だからね!!


Img_2772



プッチくん。
目は閉じてるのかな?
癒し系のワンコです(^^)
Img_2773



VIVIちゃんはずっと隅っこで寝てました。
もずくさん以外にも徐々に慣れていこうネ。






夜はお酒飲んで、しゃべり倒して楽しいひととき♪

お布団を2部屋に敷き詰めて、就寝。
龍ちゃんと初めて一緒に寝ます♪これも楽しみにしてました♪♪

しかし・・・・。龍ちゃんは突然ガバッと起きて掻いたり舐めたり。
そのたびに目が覚めました。
龍ちゃんは、こんなに何度も夜中に起きてたんだ!
だから昼間寝てるんだね。これからもカユカユ対策、頑張ろうね。

そんなこんなで、もう朝・・・・。ネムイ~!!(叫)
プッチくんとVIVIちゃんに起こされました。順番に顔中をクンクンと臭いかぐだけかいで
行っちゃいました(泣)
それなら起こすなよーーーー。
でも、龍ちゃんも、もずくさんを踏んづけて、meguさんを起こしに行ったみたいだから
お互い様だね~。

子供達は起きてるし、起きるか~。

Img_2774


台所で朝ゴハンを待つ2ワンコ。

朝のお手入れ中?






Img_2775


龍ちゃ~ん、デンく~ん。
呼んだらコッチ向いてくれました(^^)

相変わらずの微妙な距離。





ワンコ達のゴハンは、奪い合いの一歩手前。
ママ達が他の子に取られないように見張ってないと龍ちゃんが横入りしちゃうからです。
他の子のゴハンを狙うのはやめましょうね(^^;)

お散歩から帰ってきたら子供達はmeguパパとお外へ遊びに行ってる模様。
くつろくワンコ達。

Img_2777



龍ちゃんとプッチくん
ひなたぼっこ♪




Img_2778



レイくんも仲間入り





Img_2779



デンくんも♪





Img_2781



デンくんが龍ちゃんの側にチョコン。
おぉ~!!2ワンがくっついてる~!!




Img_2783



龍ちゃんはベットで熟睡。





Img_2785
こころままが焼いてくれたパン。
焼きたて♪

めちゃめちゃ美味しいよー(^^)
みんな半斤ペロリ

Img_2786



王様の隣に主(デンくん)。
デンくん、龍ちゃんが大きい
顔して寝ててゴメンね。



Img_2787
デンくんがいなくなったらプッチくんが。
それでも寝続ける龍ちゃん(^^;)








けっきょく、日曜はどこに行くでもなく、megu家でノンビリ。
子供達が戻ってきたらおにぎり作って、夕方お散歩に行って。
夜はみんなでお鍋。

20:00頃までmeguさんちにおりました(^^;)
長々おじゃましました~。

帰りはもずくさんが家まで送ってくれて、今回は迷うことなく、無事、家まで帰れました!!
こんなに早く家に帰れるなんて・・・・。

車の中ではviviちゃんがソワソワ落ち着きがなくなって、ウロウロ。
龍ちゃんがとみママのヒザで寝てるのに、ヒザに乗ってきた。
龍ちゃんが「ウー」言っても聞こえてないみたいにソワソワ。
今までさわろうとしただけで何度か「ガウ」ってされたのに、自分から乗ってくるなんて
車が相当コワイんだね。
今までナニがあったのか分からないけど、これも少しずつ克服していこうね。

家に帰ってきた龍ちゃんは、、、
Img_2789



身動きすることなく寝ました。








by  とみママ

| | コメント (5)

1月20日(土) お出かけ♪

今日は楽しみにしていたお出かけです♪まずは第一部。

meguさんが9:30~10:00にウチにお迎えに来てくれるとのこと。
さてさて、今回は時間通りに来るのかなーとあきパパと話していたら、あらビックリ。
時間通りに到着(笑)

車の中にはmeguさん、もずくさん、お子ちゃま3名、とみママ、4ワンコ。
子供達がはしゃぎ、ワンコも騒ぎ、にぎやかなドライブで松戸にあるドッグカフェ
ブブズ・ポーまで行きました。

今日は龍ちゃんを保護してくれたcatnapスタッフの方々と初対面です。
(meguさん・もずくさん・こころままは何度も会ってるので別だけど・・・。)
とみママはただの里親でスタッフでもないのに、こういう会に参加して良いのかしら??
とは思いながら保護ワンも来るということなので「会いたい」という気持ちが先立ち
来ちゃいました(^^;)

Img_2755



空ちゃん







Img_2758



スピカちゃん







Img_2761



カブやん







Img_2762



viviちゃん







Img_2765




プッチくん
プッチくんは里親募集中です!





Img_2766




レイくん






そしてデンくん
meguさん!ゴメンなさい。ドッグカフェでデンくんの写真を撮ってなかったです(汗)

そしてkotajijiさん、nanakoさん。

皆様、おじゃましました!!
イロイロな話が聞けて楽しかったです(^^)
Img_2759



空ちゃんをじーーと見つめる龍ちゃん。
シッポフリフリです。
遊びたいみたい(^^)





カブやんはcatnapを知ったころから欠かさずブログを見ていたので、本物に会えて
感激です!!
カブやんに「ガウ」って言われたのも、内心「カブやんにガウって言われた♪」と嬉しく思ってました。なので、ついついカブやんに目線が行ってしまい、龍ちゃん並にじーーーーと見つめてしまい、ゴメンなさいm(_ _)m

空ちゃんは小さいので上に乗られた龍ちゃんも「ん?」って感じ。
龍ちゃんは空ちゃんのことを、じーーーと見てました。が、、、空ちゃんは龍ちゃんに
興味がなかったようです。

とみママも龍ちゃんも報われない愛でした。。。

スピカちゃんも保護された時からブログを見てました。
スピカちゃんの手がカワイ~とずっと思ってたけど、本物に会って確信♪
ずっと「ママ~」って感じでカワイかった♪

11時頃着いて、店を出ようってなったのが16時頃。
子供達は飽きたようで、「まだ帰らないの~」
ワンコ達もzzzzz。レイくんの写真はそのころ撮りました。

第二部へ続く。

by  とみママ

| | コメント (4)

明日の為に

とみママは龍ちゃんのお洋服をお洗濯(^^)
Img_2747



だいぶ増えましたが
これで全部じゃないです。






殆どが「手洗い」か「ドライ」
ドライって・・・。
クリーニングに出したら龍ちゃんの洋服は何になるんだろう??

「子供用セーター」とか?


龍ちゃんは体力温存でお昼寝(^^)
Img_2750



zzzzz







夜のお散歩の後はお風呂でキレイになろう!
Img_2751




コワイヨ・・・






ドライヤーでフカフカに(^^)
Img_2752




モウイヤ(怒)






今日は機嫌が悪いかな?
なかなかお腹を出してくれないネ。
手足を中心に乾かしたいんだけどなー(^^;)

ムリヤリ手足を乾かされたイライラをおもちゃにぶつけてます。
Img_2753_1



ムカムカ(怒)







ところで・・・・?
Img_2754



明日ってナニ??







明日はとみママと龍ちゃんはお出かけよー(^^)
たくさんのワンコに会えるよ♪
楽しみダネ☆

by  とみママ

| | コメント (0)

なめさせろー!

パソコンに向かってると必ず「おヒザで寝かせてください」と寄ってくる龍ちゃん。
とみママが気が付かないと「ウー」言われます(^^;)

左手を取られるのは変わらないけど、最近は腕と体の間に顔をつっこんで寝てます♪
Img_2745


おかげで今も右手だけで
文字入力。
時間がかかるよー






あきパパが帰ってくると普段はお出迎えの為「おりる」って言うのに、今日は
「帰ってきた!」って反応してるものの、とみママのヒザから降りようとしません??

あきパパが「龍ちゃ~ん」と寂しそうに寄ってきたら、とたんに「おかえり~♪」
Img_2737



お顔をなめてあげる♪







そこまでしてなめたいか??
by  とみママ

| | コメント (2)

今日は雨。
あきパパが山梨出張で今朝早かったので、雨が降る前に朝のお散歩に行けました。
出張のタイミング良し!

早起きしたものの雨なので洗濯できないし、掃除もな~とダラダラしてて、つい10時からやってる「冬のソナタ」を見てしまった・・・。
ヤバイ!おもしろい!!

ヨン様にはまらないように気をつけなきゃ。今頃からはまってもかなり遅いし(^^;)

そろそろお昼ゴハン~!
と、準備をしている時、ついでに龍ちゃんのゴハンを大きい袋から小さい袋に詰め
替えて、なんてやってたら龍ちゃんが期待しちゃった。
シッポがブンブンになってる。
いつもお昼なんて食べてないくせに、何で今日だけお昼があると思うんだ??
とは思いながらも・・・
Img_2731




ウマウマ♪






そうこうしているウチに午後になり・・・
今日はスポーツクラブの「ナビ3」の日。14時から予約なんだよなー。でもネムイなー。
と龍ちゃんとお昼寝♪

気が付けば13:30・・・。
とりあえず?「家族善哉」を見ながらスポーツクラブの準備をしました。
13:45・・・・
今日はやめて明日にしようかなー。電話1本で済むしなーという考えが何度も
よぎりましたが、何とか行けました。

昨日のお散歩が楽しかった龍ちゃん。
今日もお出かけ??って顔で見られてツライ。
Img_2733




ドコイクノ?






ナビ3には、ぎりぎり間に合った。ホッ。
マシンの使い方をイロイロ注意され、ちゃんと筋肉を使えるようになった!!タブン。

家に着いたのは17時ごろ。帰ってきたら大興奮の龍ちゃん。
Img_2727



お肉を食べてるわけじゃありません。







Img_2730



こんなんデス。







BY  とみママ

| | コメント (0)

1月16日(火) お散歩

今日は天気も良いし、お散歩行こうかな~どうしようかな~とずっとダラダラ
してました(^^;)
でも龍ちゃんは目が覚めてしまったようで
Img_2703



どこかに






Img_2704



連れてけ!!






Img_2706



さぁ~てと!
準備しよっかなー





Img_2707



早く行こうよー







そこまで誘われては断れない(^^;)
天気良いし、頑張って行きますか!!

ということで、いつもの石神井公園まで行きました。

龍ちゃんはホントにお散歩に行きたかったようで、最初100㍍ダッシュ!!
え~!昨日のスポーツクラブで足が筋肉痛なのに~。
頑張って一緒にダッシュしたけど、駅前の商店街を通って行くのでみんなが見てたよー

あっと言う間に石神井公園に着きました。とみママ、息が上がってます・・・・。

楽しげに歩く龍ちゃん♪
急に立ち止まり、じーーーと見てる?
Img_2711



じーーーーー




Img_2710



なんだ。カモだよ。






こんなに歩くなら石神井公園の奥まったところにある、ちょっとした広場に行き
リードナシで歩かせよう、と思い行ってみると、今日はたくさんワンコがいる。
ここは殆どの子がリードナシで遊んでます(^^)

その中の子と仲良くなり、遊ぶ龍ちゃん♪
Img_2714


豆柴の女の子。
まだ5ヶ月。

さすがに元気です。

Img_2715



追いかけっこして遊んでました(^^)






2ワンで楽しく走り回ってる(^^)
たくさんワンコのいるドッグランでは走れないけど、あんまりワンコのいないトコなら
走れるらしい。

でも相手は5ヶ月。
ピョンピョン跳ね回って龍ちゃんを誘ってるけど、龍ちゃんは5歳。
さすがにバテて、満足のいくお相手ができず豆柴ちゃんはつまらなそう。
すぐにベンチの上に乗ってしまい、走ってくれません。
しかし、龍ちゃんは気持ちは遊びたいようで、ベンチの上にいる豆柴ちゃんに
「クゥ~ン」とカワイイ声を出してます(^^;)

龍ちゃんのわりには走ったほうだけどねー。

それでも木の周りを2ワンでグルグル回ってたり、枯葉の中につっこんでいったり、
くつろいでる大きいワンコの上に乗っちゃたりしながら走り回ってました。

楽しく遊んでたら暗くなっちゃった。
Img_2716

出だしが遅かったからねー。

石神井池です。







走り回った龍ちゃん。帰ってきたらゴハンの催促です。
Img_2717


おなかすいたー。

シッポブンブン♪






台所に入っていくと
Img_2719


ゴハン・・・
遠くから見つめてます(^^;)







ゴハン食べたらzzzzz
Img_2725




お疲れサマ(^^)






by   とみママ

| | コメント (0)

合図

ウチはいつでもテレビをつけっぱなし(^^;)
なんとなく静かだと寂しくて・・・・

出かける時や寝る時しかテレビを消しません。CO2削減になかなか協力できません。

なので、テレビを消すのが龍ちゃんへの合図になっちゃいました。

気持ち良さそうに寝てる龍ちゃん(^^)
Img_2697 



いつも通りひなたぼっこ♪







スポーツクラブに行こうと準備を始めても変わらず。
Img_2698




zzzzz






寝てる間にこっそり出かけよう!!とテレビを消すと・・・・
Img_2699




ドコ行くの!!!






すばらしい速さで起きます
バレバレ(- -;)

コレが毎回です。
こうなったら、明るく手を振って「スポーツクラブに行ってくるね~」とそそくさと
出かけるようにしてます。
どんどん出かけにくくなるので・・・・

最近13:30からやってる30分ドラマ「家族善哉」を見ていて、いつも見てからスポーツ
クラブに行くんだけど、今日は自転車こぎながら見ようと思い早めに行きました。
ドラマ見ながら自転車こいで、14時から1時間「ヨガ」をやり、マシンをやり、最後に
また自転車を。

・・・・・・・
・・・・・・・
あれ?気持ち悪い

ちょっと休んでも直らないので、もう帰ろうと思い、最後の体重測定と血圧を計ったら
血圧が何度計っても140以下にならない!!
一番低くて140/75。
深呼吸して、息を吐きながら3回計ったけど、ダメ。。。

このせいかな・・・・まぁイイヤ。帰りました。

家に帰るとスネオな龍ちゃんがお出迎え(^^;)
荷物片付けて洗濯物とりこんで、とイロイロやってたら、
Img_2700


スポーツクラブのバックの上で
お休みデス。
わざわざソファから降りて
寝直したか!!





龍ちゃ~ん(泣)
Img_2701



ナニカ???







ムシされなかっただけ良しとするか(^^;)

BY  とみママ

| | コメント (2)

休日はあきパパと

とみママと龍ちゃんは平日ずっと一緒にいるので、休日はあきパパと龍ちゃんが
コミュニケーションを取る日。
お散歩もお風呂もあきパパです(^^)
Img_2691

お風呂あがりのドライヤー。
あきパパのおひざで良い子でガマンしてます

龍ちゃん。エライぞー(^^)






お風呂上がりの暴れタイムもあきパパと
Img_2693



楽しく♪







Img_2695



遊んでます♪♪







だんだん、とみママも龍ちゃんを構いたくなってきました(寂しい・・・)
龍ちゃんがソファでくつろいでる所へ。
Img_2696



左の黒いものが とみママの頭です
ヘヘヘ(^^;)






龍ちゃん、ちっちゃくなって寝てます(^^)

ウーン。やっぱり龍ちゃんはカワイイ♪

by  とみママ

| | コメント (0)

マリリンちゃん

昨日は会社の人たちと新年会(^^)

とみママは会社を休んでるくせに「スポーツクラブに行って筋肉痛だ~」とか、「天気の良い日は洗濯日和♪」などと引きこもり生活を満喫している話をしたら「ムカツク」と
言われ「いつ戻ってくるのか!!」と詰め寄られました(^^;)
言いたいことを言える人たち。楽しかった~♪
また行こうね~(^^)v

しかし、今日はマリリンちゃんが遊びに来る日。
多少、二日酔い気味ではあったけど何とか起きてあきパパ&龍ちゃんと優奈さんち
までお出迎え。
マリリンちゃんは里親募集中です!
Photo_6




優奈さんちの子とマリリンちゃん
&龍ちゃん





マリリンちゃんは、すっかり「ママっ子」。
ウチまでお散歩がてら歩いて行こうとしたら、優奈さんの後を追いかけて行きそうな勢い。
なので、マリリンちゃんをダッコして我が家へ。

我が家に着いたら探検するかなーと思ってたら、あらら、とみママのヒザの上へ。
Img_2679



ひざの上にチョコン♪







とみママのヒザの上で40分くらい寝てました。カワイイ♪
その頃、龍ちゃんは・・・・
Img_2682


とみママのヒザを取られたぞ。
まぁ、少しぐらい譲ってやるか。







Img_2680



40分後、やっと慣れてきたのか探検開始







Img_2685




龍ちゃんのお水も飲み、とみママ
ちょっと安心(^^)





マリリンちゃんが、とみママのヒザから降りたら、すかさず龍ちゃんがとみママの
ヒザへ。
それを見たマリリンちゃん。なんと龍ちゃんの上に乗ってきた!!
龍ちゃんの上で丸くなって寝てる(^^;)
さすがの龍ちゃんも「ウーーー」って唸ってるけど、マリリンちゃんお構いナシ。
龍ちゃんがヒザから降りました(笑)

龍ちゃんが「ウー」言ってもチラ見すらせず、何も言わずに龍ちゃんの上に寝る。
王様の上を行ってます。スバラシイ!!
Img_2686



ひなたぼっこ♪
ヒザの上はマリリンちゃん(笑)






お迎えに来た優奈さんの顔を見たら大ハシャギのマリリンちゃん。
ウチにいた時とは大違いだね(^^)
マリリンちゃんに早く里親さんが見つかりますように(祈)
Img_2689


1時間強なのにネムネムの龍ちゃん。
今日は良い子だったよー(^^)







by  とみママ

| | コメント (4)

やっぱり王様

昨日は一日ダラダラして終わったので、今日は動くぞ!!

午前中は用事があったので出かけて、家に帰ってきたのは11:30。
お昼食べるにはちょっと早いし・・・・・。
そうだ!!
Img_2670



龍ちゃーん♪







Img_2671



ナニ??
ネムインダケドzzz






お風呂に入りました(^^)

お風呂キライな龍ちゃん。お風呂の準備をして「龍ちゃーん。おいで」って呼ぶと
タッタッタッと軽やかに逃走(笑)
強制ダッコで一歩お風呂に入るとブルブル震えてるし(^^;)
お風呂場の中でもシャンプーつけたまま逃げ回るようになりました・・・。
そして、ドライヤーで怒りの「ワン!」

龍ちゃん、そうやって余計に時間が掛かってるのよ・・・ふぅ。

お風呂終了後、カユカユの部分にお薬を塗り、なめないように1時間龍ちゃんの後を
追いかけ回し、それからお昼ゴハン。

そうだ、明日の飲み会の予約しなきゃ。
パソコンに向かってると、龍ちゃんが「おひざに乗せて♪」と側に寄ってきます。
Img_2672



必ず左手を龍ちゃんに取られるので
パソコンが使いにくい(- -;)






Img_2673



やっと左手解放。
だけど、真っ直ぐテーブル向けないから
ツライ・・・
テーブルの下に足が入りません。




お店の予約終了!

よし、今年始めてのスポーツクラブに行くぞ!!
久しぶりなのにマシンの重りを前より重くして頑張りました(^^)
これで筋肉痛になれるかも♪

今まで一度も筋肉痛になってないのが不満。
明日(もしかしたら明後日かも・・・)が楽しみだー♪

帰ってきて、とみママ夕飯&龍ちゃん夕飯・お散歩。
お散歩は今日もノリノリで歩いてました。1時間は歩いたかな?

今日は最後まで歩いてくれるかも♪と思ってたら、ニャンコを見つけた龍ちゃん。
ニャンコには過剰反応するので「クゥ~ン」と言って側に行きたがります。
もちろんニャンコはダッシュで逃走。
後を追いかけようと必死になるわ、「クゥ~ン」の声が大きくなるわ・・・・(--;)

今日2回目の強制ダッコで家まで帰りました。
家に帰ってきても興奮さめらやぬ龍ちゃん。
Img_2674



おもちゃを「ガウガウ~」







Img_2675




投げたものを追いかけて、ちょっと
遊ぶと次を投げろと要求。

王様・・・・持ってきてください(泣)



Img_2676



次!!
早く投げて!!






ハーイ・・・・。

BY  とみママ

| | コメント (2)

通常の日々の始まり・・・

長かった冬休みも終わり、あきパパは今日からお仕事。
必然的にとみママも早起きしなきゃ・・・・。ふぅ~(- -;)

でも、いつまでも会社休んでられないし、少しずつでも社会復帰に向けて生活を
変えないとな~。4月から社会復帰予定なので、まだ時間はあるけど、だんだん会社に
戻れる自信がなくなってきた。ヤバイです。(汗)

なんて思いながらも、今日は冬休み終了後1日目。
ノンビリしよーっと(^^)
Img_2662



龍ちゃんもこんなだし(^^;)







龍ちゃんと一緒にゴロゴロするのも久々な気分♪
楽しいぞー(^^)

今日は天気も良いので、お散歩へ行きました。
Img_2663



龍ちゃんダッシュ!!





Img_2664

「向こうに行きたいな~」

ずっと見てました。





龍ちゃんも楽しかったようで、歩く歩く。

途中で龍ちゃんよりも小さいシーズ2ワンに会いました。
龍ちゃんと同じ歳と子と、10歳の子。 2ワンとも可愛かった~(^^)

・・・・だんだん とみママが疲れてきた(- -;)
ゴメン・・帰ろう。
むりやりダッコして帰宅。気が付けば1時間半歩いてました。
Img_2667




ゴハンください(ウルウル)





かわいい顔してもダメ!!
まだ16:30です!!

と、我慢させてたら、洗濯物取り込む時は一緒にベランダに、夕飯作る時は一緒に
台所に。ずーっと後をついて、じーーーーと見てる。
やりにくいなー(^^;)

18:30ごろ夕飯食べたら落ち着いたようで、オヤスミzzz
Img_2668




いつも通り手がヘンですよー



Img_2669



目をつぶってる(驚)!!!
カワイイ♪






でも、今日はお風呂の日だよ~。
もうちょっとしたらお風呂入ろうネ☆
by  とみママ

| | コメント (0)

リロアンより帰国(長いです)

行ってきました!!リロアン(セブ島・フィリピン)
1月3日~1月6日までの3泊4日。
ダイビング三昧で疲れ切ってたので、昨日はゴロゴロして一日が終わりました(^^;)
では、リロアン旅行記でも・・・・。

1月3日 出発
14:30発のフィリピン航空なので、12:30には成田に着。
しかし、機材到着遅れで15:00出発に変更・・・・。
何することもなく、タバコ吸ってダラダラ時間をつぶしてました。

無事15:00に出発し、4時間半の飛行でセブ・マクタン空港へ到着。
リロアン マリンビレッジはここから車で3時間半・・・・。
既にお疲れなのに、車ですか・・・とは思いながら「トヨタ ハイエース」でリロアンへ。

車の運転がコワイ。
道路には信号が殆どない。
人が歩いてたり、荷台から突然人が降りたり、自転車やバイク(3人乗ってた。間には小さい子供)がフラフラ走ってるし、野良犬が飛び出してくる。
なのに、すごいスピードで飛ばしてるー。コワイよー。

途中、トイレ休憩が1回あり、そこでお水等を買える。トイレットペーパーはなかった。
ここでお水を大量に買うべきだった!!
ここでは1L:20ペソ(約60円)
マリンビレッジでは500㎜L:40ペソ(約120円)
たいした金額ではないけど、ちょっと損した気分。。

リロアン マリンビレッジに着いたのが23:30過ぎ。
今回の旅行に参加した8人がレストランに集合し、今後の予定や夕飯を食べる。
ウェルカムドリンク有りで、もちろんビールをオーダー♪
食事はミートソーススパゲティとパン。

食事を終え、各自の部屋へ。
Img_2654




あきパパ&とみママは「デラックス3」






部屋に入ったのが24:30頃。
Img_2643

部屋の広さは12畳くらい。
ソファやテーブルもあり、なかなか
キレイ♪







部屋で荷物を片づけ、くつろいでたらゴキブリが!!!
大きいよ~(汗)
あきパパが退治しようと頑張ったけど、逃げられた・・・・。
冷蔵庫の後ろに大きな隙間を見つけたので、トイレットペーパーで穴をふさぎ就寝。

エアコンを切って寝てたら暑くて2:30に目が覚める。
エアコンをつけようと部屋の電気をつけたら、、、、、出た~~!!
さっきのゴキ!!
今度はあきパパが見事外に出した!!!
ふぅ~。寝ようっと。

1月4日 ダイビング初日(曇り)
朝から現地の人たちは元気だ・・・・。
部屋の目の前が海でエントリー口ということもあって、タンクを運んでたり、
スタッフがたむろってる。正直、ウルサイ・・・。
デラックス2と3の部屋の間が通り道だからショウガナイけど・・・。
7:30から朝食だったので6:30頃起きよう、と言ってたけど、うるさくて目が覚める。

Img_2644



お食事やログ付けはここで。
開放的で気持ち良い♪




Img_2650




私たちの部屋の前から見ると
こんな感じ。



今日のダイビングは9:00/11:00/14:00から3本。
ボート2本&ビーチ1本と聞いてたけど、今日はボート3本。
Img_2651

講習もできるのでプールあり。
皆さん、ここでウェットを着てた。

プールの水が冷たい、と聞いたので
私は入らなかった。





小さいボートでちょっと沖まで行って、そこで大きな船に乗り換える。
ポイントには2,3分で着いた。
あれ?ビーチからもマリンビレッジからもめちゃめちゃ近いよ?
ビーチを歩いて来て、ビーチエントリーでも大丈夫っぽい(^^;)
まぁ、楽だからいいかー。

リゾートダイビングならではのお殿様・お姫様ダイビング♪
何も持たずに船に乗り、セッティングから着せるまで全部やってくれる♪
ラクチ~ン(^^)

海の中は寒くないし、南国って感じのお魚がたくさん♪
楽しい~(^^)
「ハナヒゲウツボ」を絶対見たい!!とリクエストしたら1番はじめにいた!!!
初めて見た~。キレイ♪

「飛び出すジョーフィッシュ」もいた。
こいつは仕込まれている!!!
ちょっと突っつくと穴から逃げて他の穴へ行く「飛び出すジョーフィッシュ」
穴の中に貝殻を落とすと口でくわえて自分で貝殻を出す。カワイイ♪

海から出るときも船につかまって「バンザイ」しているとウエイトから全部はずしてくれる。
全部とってもらったら階段上がるだけ♪
リゾートダイビング最高!

ポイントが近いので1本もぐるとマリンビレッジに戻り休憩を取る。
30cmX30cmくらいの小さいタオルを最初に渡され、それは自分で管理。
それでは何もふけないので、殆ど使わなかった。部屋にはバスタオルしかないので
小さいタオルがあると良かったかも。

1本目が終わってマリンビレッジに戻ると、あきパパの顔から首にかけて赤く腫れてる。
「痛い」と泣きわめく あきパパ(ウソ。泣いてません)
スタッフに言ったら「足の長いクラゲかな~。とりあえず酢をかけるから」と言われて
お酢くさい あきパパ。(その後、お薬ももらいました)

しかもガリガリのあきパパはレンタルのウエットスーツがブカブカで寒いらしく
ブルブル震えてる。2本目からインナーを借りるが寒いようで、やっぱり震えてる。
痛いわ、寒いわ・・・・。タイヘンだねー。(他人事)

Img_2653

機材を置く場所(エントリー口の
すぐ手前)にシャワーが6個くらい
あるけど、お湯が出るのは1個だけ。
みんなそこを狙うのでなかなか
空かない。





ダイビングの間の休憩時はコーヒーや紅茶のサービスがあるので、タバコ吸いながら
コーヒーで温まる。私は寒くないけど、念のため。

お昼は濡れたままレストランでお食事OK。
でも、さすがに寒くなるので着替えたほうが良かったなー。

3本目が終わると「オヤツ」があるとのこと。
デラックスの部屋はお湯が出るシャワーなので、部屋に帰り着替えてからレストランへ。

ハッピーアワー(16:00~18:00)はビールが半額♪
オヤツ食べながら一緒に潜った人達と話してたらハッピーアワーになったので
ビールを飲む♪ダイビング後に海を見ながらビール♪これも最高!!

夕飯は18:00から。
Img_2647
食事はすべてビュッフェ。
味噌汁かと思いきや・・・・何かが違う。
ゴハンも・・・・(汗)

食べられなくはないけど、微妙なお味。






何度も来ている人は、ふりかけを持ってきてた。
知ってたら持ってきたのにな~。

食事の後にログ付けして、21:00に解散。

寝不足だし、疲れたので早めに就寝。
外から「キーキキキ」という声がしてる。昨日の夜も聞こえたけど、何の声だろう??
鳥かなー??と思ってスタッフの人に聞いたら「ヤモリ」の鳴き声だそうで・・・・。
ヤモリが鳴くって知らなかった・・・。相当の数がいるなー。


1月5日(ダイビング最終日)曇り

3泊4日だと、潜れるのは2日間だけ(泣)
もう最終日。
明日は早朝の飛行機なので、今日は午前中でダイビングが終了。
6:30/9:00/11:00の3本。

今朝も現地の方は元気で、5:30には自然に目が覚めた。
夜もウルサイので、すっかり寝不足だーーーー。ぜんぜん眠れないぞーーー。
デラックス2と3の部屋は耳栓が必要かも(^^;)

今日は小さい船に乗ったら、そのままポイントへ。
ウエイト付けて、3点セット持って、船に乗る。
残念ながら今日のポイントは3本とも「イラク」。昨日も3本中2本が「イラク」・・・。
ビーチが1本もできなかった。潮の関係だと思うが・・・。
ハウスリースも潜りたかったよー。
他の人に聞いた話だとハウスリーフには30センチのイザリウオがいたらしい。
ちぇ!!

Img_2652



エントリー口にも小魚がいるのが
レストランからでも見える。






イラクの1番ブイ・2番ブイ・2番~1番へのドリフトと3本とも違う場所だったけど・・・・。

スミロンへ行った人からは「こっちとは地形も違うし、魚影も濃かった。行って良かった」
と聞いた。
もう1日あったら行きたかったな。

午前中に3本終了したので、お昼はビールで「お疲れ~」♪
Img_2648

見た目では「から揚げ」なのに
なぜか中身は「レバー」・・・


食べれませんでした(^^;)





午後はシュノーケルをしようかと思ってたんだけど、雨も降ってきたし、
ビール飲んじゃったし、寝不足だし・・・・・。
寝てました(- -;)

16:30からマッサージを予約してたので、16:30までマッタリ。

オイルマッサージなので、パンツ1枚。
男性には男性のマッサージ師。女性には女性のマッサージ師が来るらしい。
あきパパと同時にマッサージお願いしたら、男性ではなく?オカマちゃんが来る、とのこと。

16:30ぴったりに部屋に来て、マッサージ終わったのが17:40分過ぎ。
1時間300ペソ(約900円)でキッチリやってくれた。
すっごく気持ち良い~。マッサージはお勧めです♪

18:00~ビール飲みつつ夕飯&ログ付け。
明日の出発が早いので、早めに部屋に戻る。

1月6日(リロアンから出発)
朝の2:00に起こされ、2:30に出発・・・・。
2:00にノックしてくれる、とのこと。それでは起きれないかも・・・と思い目覚ましもかけたが、起きるまで「ドンドンドン」とドアをたたく・・・。
ハイハイ。起きますよ。
ドアを開けるとコーヒーを持った現地の方が3,4人。
楽しそうにニコニコしながら、しゃべってました。やっぱり元気だ・・・。

2:30に車に乗り込み、空港へ。
途中、行きにも寄ったガソリンスタンドでトイレ休憩あり。
やっぱり運転はコワイ。
こんな時間なのに、もう道路に人がたむろってる。野良犬もたくさんフラフラ歩いてる。
ホント、よく事故が起きないなー。

空港に着き、タバコを吸える休憩所があったので、朝ごはん兼ねて休憩。
なぜかライター持ってる人が多いぞ。
あきパパはボーっとしてたのか、普通に胸のポケットにタバコとライター入れてて
没収。

お店の人がライター貸してくれたので、タバコを吸いながら出発までノンビリ。

飛行機が飛び立つ時は外が晴れてた。
ずっと曇りか雨だったのに・・・・。
日本に近づくと、飛行機が揺れる揺れる。3秒くらいイスから浮いた。
「キャ~」って声が響いてた。怖かった・・・。

高度下げてるなーとは思っても、外を見ると雲の中。
と思ってたら、着地した(驚)
霧が出てたのね・・・・。ビックリ!!

おかげで飛行機酔いはするし、石神井公園についたら雨降ってるし・・・・。
天気には恵まれない旅行でした(^^;)

16:00ごろには家に着いたので、meguさんにメール。
お散歩&お風呂を終わらせてウチまで連れてきてくれるとのこと。
疲れきってたので、ありがたい(^^)

龍ちゃんは、meguさんちでも王様ぶりを発揮していたそうな。(汗)
すっかりくつろいで、自分ち状態(大汗)
オイオイ、予想はしてたけど・・・・。
どこにいっても君は王様なのね(^^;)

meguさんちでのお泊りは楽しかったようで、meguさんにダッコされて、私を見てる
龍ちゃんは、最初「誰?」って顔・・・(泣)
少ししてから、やっとシッポを振ってくれた(大泣)

家に入ってからはzzzzz。
楽しかったのねー(^^)
Img_2655



いつも通りにクッションを折って寝てます。







meguさん、パパさん、ありがとう(^^)
by とみママ

| | コメント (3)

meguさん宅へ

明日から旅行に行くので龍ちゃんはmeguさん宅へ。
わざわざmeguパパさんがお迎えに来てくれました。ありがとうデス。

まずは龍ちゃん、お風呂入ろう。キレイでカワイイ龍ちゃんになろうネ☆
その座り方、楽じゃないでしょ(^^;)
Img_2627



えっっ!!
お風呂ですか・・・・






お風呂に入れられたイライラをプーさんにぶつける龍ちゃん。
Img_2630




ウ~~






Img_2633




ガォ~~






Img_2636



オリャ~~







一通り暴れたら一休み♪
Img_2629




オチツイタ・・・・






あきパパ&とみママはお昼ゴハン(^^)
もちろん今日もお雑煮&おせち☆
全部食べ尽くしていかねば!!
Img_2638


最近の「龍ちゃんおねだりポーズ」








Img_2639



首が伸びてます(^^;)







14時にmeguパパさんから到着した、と連絡があり、あきパパと龍ちゃん連れて外へ。
龍ちゃん!デンくんと仲良くして、良い子にしてるのよ~。
デンくんの家なんだから、デンくんが1番だからね!!そこのトコ間違えないように!!
Img_2642



行ってきま~す♪







meguさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

ガウしたり、デンくんより出しゃばったら怒ってくださいネ。
あと、どんな様子だったか帰ってきたら正直に教えて~☆
b y  とみママ

| | コメント (3)

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます(^^)

今日は、朝は日本酒で始まり、夜はビールで終わりました!!
おせち&お雑煮を食べて、お酒飲んで、お正月はやっぱりいいね~♪

あきパパ&とみママは今年、後厄。
去年はちゃんとお払いしてもらったけど、今年はお参り・お札購入で終了。

家から歩いて行ける「氷川神社」へ行きました。
Img_2611



行ってらっしゃ~い

ネムネム龍ちゃんです(^^;)





氷川神社はものすごーく混んでて、、、、1時間は並んだかな??ツカレタ。
来る人みんな「今年はスゴイ人」と言ってました・・・・。

天気も良いし、ちょっと行ってくるね~って出かけたのに・・・・・。
体は冷え切って寒い寒い(- -:)

さて、龍ちゃんのお散歩も終われば、本日の用事は以上!!

さぁ、おせち&お酒で夕飯よ♪

かまぼこ・煮物の里芋・伊達巻き・焼き豚を食べて、大満足の龍ちゃん♪
Img_2614



お正月サイコー♪







さて、お皿を片づけようっと。
Img_2615




え~~~っっ!!!






龍ちゃん、結構食べたよ??
塩分取りすぎですから(^^;)
Img_2620



まだ料理残ってるのに・・・・







もう、とみママに寄りかかってるし(--;)
ネムイでしょ??
Img_2621




えー?そんなこと・・・・・






Img_2622




・・・・ないよ・・zzzz







□■□■今年もよろしくお願いしまーす□■□■

by  とみママ

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »