« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の20件の記事

newシャンプー

今日は風が強くて歩きにくかった~

なのに午前中に皮膚科に行ってお薬もらって、その後、大泉学園まで行って用事を
済まし、時間が早かったからフラフラしてました
大泉学園で100均に入り、買い物しちゃった(^^;)
石神井公園にも100均はあるのに・・・。100均に弱い私・・・。

ちなみにナゼか今冬から湿疹が出るようになり、皮膚科でもらってる薬を飲まないと
体中がカユイ!!
タートルネックのセーターも着れないし、フリースも直接肌にあたると痒くなる(- -;)

去年はマフラーしてたから大丈夫だったハズ。
突然、体質って変わるんですね~。単に歳のせい(汗)?

龍ちゃんのカユカユも突然治ったりしないかな~。

今日はこの間買ったシャンプーを使ってみました。

すごい色なので、ニオイがすごいのでは??と思ってたけど、全然ニオイがない。
泡立ちも良いし、洗い上がりの毛触りもナカナカ。

ノルバサンで洗ってた時は、お風呂上がりでもアチコチをすぐに舐めてたけど、
今回は手の肉球だけしか舐めなかった。

おっっ!これは、もしかして、、、良いのか???
それともお散歩から帰ってきて、ずぐにお風呂に入ったから疲れて舐めないだけか??

何回か使ってみて、様子を見てみよう(^^)

龍ちゃんが「コッチのシャンプーの方が好き♪」って選んでくれたらな・・・
Img_3034


お風呂上がりに手を舐めて
そのままzzzzz







by  とみママ

| | コメント (2)

またもやゴロゴロ♪

昨日のお出かけでお疲れ龍ちゃんと、ちょっと風邪っぽい とみママ。
とみママの風邪の前兆症状は、鼻で息すると鼻の奥が痛くなり、鼻をつまみたくなる、という不思議なモノ(^^;)

またもや2人でゴロゴロしてました
ナンカ毎週月曜はゴロゴロしてる気がする・・・(^^;)

Img_3008


天気が良かったので洗濯してると
イビキが聞こえる・・・


Img_3009


寒いかと思ってマットかけたのに
暑かったかな?





洗濯が終わったので、とみママも一緒にゴロゴロ~♪ シアワセ・・・
Img_3020_1


お日様が当たってポカポカだし、
龍ちゃんはカワイイし♪




Img_3022

アップにしたら、いつもの半目
カワイイ・・・か(^^;)?






3時になって、ちょっと小腹がすいてきた。
そうだ!昨日、パイの母さんからもらったお菓子食べよう♪

人間もワンコも食べれるって書いてあったから、龍ちゃん、半分ずつね~♪
Img_3026




目が釘付けです(笑)



Img_3028




ウマウマ♪





Img_3032



食べ終わって、一休みの龍ちゃん。
亀みたいです(笑)







by  とみママ

| | コメント (0)

フリマ

今日は光が丘でcatnapも出店しているフリマに行ってきました(^^)

石神井公園から光が丘までは、そう遠くないのでチャリで行こうと思ってたけど
今日は北風がすごくて、かなり寒い。
私はチャリ漕いでるから良いけど、かごに乗ってる寒がり龍ちゃんにはムリと判断し
電車で行きました。

10時に家を出て、光が丘公園に着いたのが10:30。ホントに近かった~。

catnapのお店には、ワンコがたくさん♪
catnap卒業犬や里親募集中の保護犬、などなど。

ワンコ用洋服やおもちゃ、その他グッズもたくさん!かなり迷いました(^^;)
龍ちゃんに試着させて、「う~ん」と考えていると、後ろから「龍ちゃん??」って声が。

龍ちゃんと同じくcatnap卒業犬ミルキーちゃんです(^^)
ブログで見てた通り、カワイイ~♪
Img_2990

ミルキーちゃんと龍ちゃん。
全然顔が写ってません(^^;)








「ミルキーちゃん!!」と感激しながらも、買い物を続ける とみママ。
どうしても、龍ちゃんのレインコートが欲しかったんです!!

カズくんのレインコートを着させてたけど、ブカブカなので、足が脱げちゃったり
ドロがはねてたり・・・

引き続き物色していると、後ろから「龍ちゃん!!」という声が。
振り向くとマリリンちゃんと優奈さん(マリリンちゃんは里親募集中です!)

そうです。今日はシーズーの会。
マリリンちゃんとミルキーちゃんと会う約束をしてました(^^)
マリリンちゃんは以前ウチに遊びに来たこともあるので「久しぶり~」だけど、
ミルキーちゃんは初♪

なのに買い物を続け、やっとお目当ての品を探し出してシーズーの集まってる場所へ
合流(^^)
Img_2991



写真にはあまり写ってないけど・・・・





Img_2992

この時、6~7ワンくらいシーズーが
かたまってました(^^)


Photo_8



catnap卒業犬マリンちゃんと
里親募集中マリリンちゃん







しばらくすると、パイちゃんとパイの母さんが!!
Img_2994

パイちゃん、15歳!!
毛艶も良いし、全然見えない!!

カメラ向けるとプイッ(泣)






ここでしばらく立ち話。寒かった~

あれ?また私を呼んでる声が??
カズくんをよく預かってくれてた同じ会社のKさんが。
光が丘在住で私が今日のフリマに行く、と知ってたので、光が丘公園に遊びに来た
ついでにフリマ会場まで来てくれたらしい(^^)
会ったのは1ヶ月半ぶりかな?会えて嬉しかったよ~♪

12時になったので、売り子で来ていたプッチくんともずくさんも一緒にドッグカフェへ。
プッチくんは里親募集中です!!

Img_2995

マリリンちゃん

お外はまだ不安なのか、お外が一番
大人しいそうです。




Img_2997

龍ちゃんとプッチくん。

お揃い来てます♪
プッチくんの写真がなくてゴメンね~(汗)
Img_2999

ミルキーちゃん。

横むいてるはブレてるは(^^;)
ゴメンなさい




Img_3000

catnap卒業犬。モカちゃん。

またまたブレてる(汗)


Photo_5



あげくに龍ちゃんはネムネムで




Photo_7

起きれば、お店の看板犬「jejeちゃん」
の居場所を取るし・・・・







お店でひとしきり写真大会を終えてフリマ会場に戻る途中、みゆちゃん&ぷう太くん
バッタリ遭遇!!
ぷう太くんは優奈さんが以前預かりしていたcatnap卒業犬です。

今日はたくさんのワンコに会いましたが、写真を撮らず・・・もったいないことした~(叫)

最後に今日のフリマでの戦利品です♪
☆レインコート☆
Img_3003

サイズはピッタリだけど・・・
ブルースリーみたい(^^;)

龍ちゃん、、、ゴメンよ~






☆キャリングバック☆
Img_3004



今までのがボロボロなので
新しいのを購入。
これからはゴロゴロ引いて移動
できます(^^)




Img_3005

そして、お疲れ龍ちゃん。
龍ちゃんの寝言は声が高いです。
でも今日は「ワン、ワン」の間に「ウー」
がありました。
誰と戦ってるの?(笑)





by  とみママ

| | コメント (7)

カユカユ対策

今日も宅急便が届きました(^^)
届いたモノは・・・・
Img_2975



龍ちゃんグッズです



Img_2974



コラコラ(^^;)






龍ちゃんのカユカユ対策の為、食事とシャンプーをかえてみることにしました。
☆ゴハン
Img_2988




今までは「アボダーム」



Img_2986

Hill's プリスクリプション・ダイエット
エッグ&ライス






☆シャンプー
Img_2977



今までは「ノルバサン」



Img_2978



「R&Uシャンプー」







写真を撮ってたら腹ぺこ龍ちゃんが、オマケのオヤツに釘付け(^^;)
ハイハイ。どうぞ召し上がれ~。
Img_2984



ガツガツ食べてます。
でも、それガムだよ~
もうちょっと噛もうよ・・・






しかし、カユカユ対策の一番は、龍ちゃんの毛を短くすること!!

Img_2965



ZZZZZ



Img_2967
トリミング行く前の龍ちゃん
もっさーと言うより、ボサボサ・・。
これからトリミングとは知らず
熟睡です(^^)




Img_2970



サッパリ~♪




Img_2971

カワイイおリボン付き
「やっぱり似合わないな~」



Img_2973




何か言った??






ゴハンはアボと半々であげましたが、あっと言う間に完食。龍さん、さすがです!
来週からシャンプーも使ってみようね。
あのすごい色がちょっと不安を誘うけど・・・(^^;)

BY  とみママ

| | コメント (2)

道はけわしい

昨日だったんだけど、測定の日でした。

12月から始めて、まる3ヶ月。
これだけの運動したのは高校まで。あのころは我ながら頑張ってたな~(^^)
吐きながら走ってたもんね~。

さすがにそこまでやらないけど、週に2~3回(お正月除)通って、バイクにマシン。
洋服のサイズはまったく変わってないけど、少しは筋肉ついて脂肪が減って、、、

と思ってました・・。

しかし!!

結果を見て愕然。

体脂肪率が0.1%しか減ってない!!
おまけに基礎代謝量が減ってる。。。

Img_2959burogu













なんで~。運動してるのに基礎代謝量が減るの!!(泣)と聞いたら
インストラクター曰く「たんぱく質の摂取量が足りない」そうです(T T)

体重は1キロ減ってた。その内訳が、筋肉が400グラム・脂肪が600グラム減ってる。
筋肉が減ったから基礎代謝量も減ったらしい。

これから食事に気を付けて、会社復帰までのスポーツクラブを頑張ります。はぁ~。。。

☆そんな事は関係なしのボサボサ龍ちゃんです☆
Img_2963




今日も日向ぼっこ♪






BY  とみママ

| | コメント (0)

宅急便

今日はポカポカ良い天気。洗濯日和・お散歩日和♪

今朝は15歳のラッキーくんと途中から一緒にお散歩し、合計1時間半は歩きました。
毎日病院に通って点滴打って頑張ってるラッキーくん。
家だとゴハンを食べないのに、お外でオヤツは食べるらしく、公園でボリボリ食べて
ました。

もちろん、龍ちゃんが黙って見ている訳はなく・・・・結構いただいちゃいました(^^;)

たくさん歩いて(帰りはダッコだけど)オヤツもらって大満足の龍ちゃん。
帰ってきたらzzzzz
Img_2954



とみママのヒザから降ろても
関係なく寝てます(^^;)






新聞読んで、ノンビリしてたら「ピンポーン」

龍ちゃんは吠えはしないけど、「誰だ!」って顔します。
寝てていいからね~と言ってもムリ。リビングのドア前で待ちかまえます(^^;)
Img_2957




誰だった?
怪しいヤツか??





イヤイヤ、宅急便だから(^^;)
あきパパの実家からだよ~
Img_2956




あきパパ母から(^^)






あきパパの実家は米所、新潟。
いつもお米+αを送ってくれます。お米は自分で買うと重いのでホント助かります(^^)

段ボール開けてガサガサやってたら龍ちゃんが待ってる
Img_2958




龍ちゃんのは~???






ありません!!

by  とみママ

| | コメント (0)

龍ちゃんの陰謀

今朝はちゃんと起きて、あきパパを見送り、龍ちゃんに「ワン!」言われる事なく散歩に
行けました(^^;)

午前中は洗濯して、押入と棚の整頓して終了。
そのころ龍ちゃんは、、、
Img_2944



白目むいて熟睡中




Img_2945





zzzzz







午後はスポーツクラブ♪
今日は順調に業務をこなせそう♪と思いながら準備してたら・・・
Img_2947




お出かけですか・・・・
龍ちゃん、1人で寂しいナ






クッション2枚使って、、、しかも上手く折って、王様席に座ってるくせに~
なんで そんな顔するの~~~(叫)

私は18時までOKな会員。まだ13:30だし、もうちょっとしてから行こうかな。と
思ったのが間違いだった(泣)

ソファに座ってたら龍ちゃんがピョン。
可愛いヤツめ、と思って寝かせてたら、本気寝になってイビキかきはじめた。

イビキかきはじめたのが14時過ぎ。
う~ん。今起こすのはかわいそうだな~、あと30分・・・あと15分・・・あと10分・・・
なんてやってるうちに15時過ぎた。
まだイビキかいてるし・・・(- -;)

Img_2953





ンゴ~~~






今日は行くのやめた!!と心を決めた15:30。
龍ちゃんが起きた・・・。そしてひざから降りて、ソファの空いてる場所で再びゴロン。

あと30分早く起きてくれれば行けたのにー!!

龍ちゃんのバカー!!(泣)

by   とみママ

| | コメント (3)

日向ぼっこの日

最近、寝付きが悪くて、朝の目覚めが悪い とみママ。
朝ゴハンは あきパパからもらい、お散歩は とみママなので、龍ちゃんは とみママが
起きるまで待っててくれます(^^)
でも、なかなか起きないと龍ちゃんから「ワン!」と一喝されます。

今朝も「ワン!」をいただき、しぶしぶベットから出ました(泣)
Img_2907




ヤレヤレ。
やっと起きたか~





今日は天気も良いしお散歩日和♪
しばらく歩いて、都営の中の公園で日向ぼっこ(^^)

帰りはいつものようにダッコで帰ってきました(^^;)
Img_2942




帰ってきても日向ぼっこ
ですか(^^;)




土曜・日曜とお出かけしたので、今日は龍ちゃんとお昼寝♪
一緒にお日様あびて、ぬくぬく♪

本日の予定はお昼寝だけでーす(^^)v

by とみママ

| | コメント (0)

招集

急遽もずくさんからメールが来て、meguさんちに招集がかかりました(笑)
雨だし、すでに11時だし・・・。う~ん。どうしようかなー。
「送り迎えしてくれるなら行く♪」と王様さながらのコトを言い、「行きだけならOK」との
返事に行くことにしました(^^)
Img_2909



龍ちゃ~ん、meguさんち行く?

「・・・・・・」





お出かけの準備をしてたら、龍ちゃんが起きてきて、自分からキャリングバックの中へ
ピョン♪(帰りはバスの予定だったので龍ちゃんバックが必須)
Img_2910



早く行こうよ~♪







行きは もずくさんの車だから。バックに入らなくて良いよ(^^;)
このバックに入って行くのは今のところ楽しいトコだけだから、バックに入るの抵抗ない
みたいダネ☆

meguさんち到着。
先に来てた こころまま。
Img_2912



マロンくん。初めまして~♪
デンくんのこと好きみたいダネ




Img_2913
meguさんちのデンくん。
さっぱりだね~。カワイイ♪




Img_2918

もずくさん預かりのプッチくん
プッチくんは里親募集中です!

癒し形のプッチくん♪何とも言えない可愛さが
あります。



Img_2919

こころままの家の子。レイくん。
相変わらずママ命だね~


Img_2920

こころまま預かりのマロンくん
マロンくんは里親募集中です!


小さくて可愛いマロンくん♪
まだ推定2,3歳なので、遊ぼ~って元気です。


Img_2921

もずくさんちの子、viviちゃん。
viviちゃんもママ命です♪


Img_2922



プッチくん(^^)





Img_2923


我が家の王様。
龍ちゃんです(^^)v




Img_2926


viviちゃんとプッチくん。
やっぱり もずくさんの近くがいいのかな~





Img_2934


こころまま を見つめるマロンくん







そのころ龍ちゃんは・・・
Img_2935




おコタツの中でzzzzz




Img_2936


暑くなったら・・・






Img_2937


マロンくんとデンくんのお相撲(笑)






Img_2938



のこった、のこった~





Img_2941


行司のプッチくん、どっちの勝ちですか??








ひとしきりおしゃべりして、気がつけば外が暗い(汗)
今日は夕飯は家で食べると あきパパに言ってきてるので帰らなきゃ~

帰りは自力で帰るつもりが、帰りも送ってもらっちゃいました♪
もずくさん、いつも ありがとう(^^)

また緊急召集、待ってまーす(笑)

by  とみママ

| | コメント (4)

デザート♪

あきパパ~♪それは龍ちゃんも食べれるモノではないですかぁ??
と、言いながら龍ちゃんは あきパパのヒザへピョン(^^;)
Img_2885burogu

「太るからちょっとだけだよ!」







Img_2886burogu


「おいしいですぅ♪」






Img_2887burogu



龍ちゃん、近いよ(^^;)





Img_2888burogu



じーーーー(- -;)





Img_2890burogu



あきパパ、食べにくそー





Img_2891burogu




あれ?あげないの??




Img_2892burogu


龍ちゃん、良かったネ~(^^)
でも・・・





Img_2894burogu




お口拭いて、オシマイ(^^)






デザートを食べる時のいつもの光景でっす(笑)

by  とみママ

| | コメント (2)

お風呂

またもやスポーツクラブに行く気分にならず龍ちゃんとノンビリ。
天気も良いし、今日は龍ちゃんのお布団を干しました。フカフカよ~(^^)

夕方になって、龍ちゃんがうっすらと黒くなりかけてるのがガマンできなくなり、龍ちゃん
お風呂へ入れようと決意。

龍ちゃんのお風呂の準備して、、、なんてやってたら、龍ちゃんは寂しくなったのか
リビングのドアの前で「クゥ~ン」と鳴いてる。

「ハイハイ。お風呂の準備できたよ(^^)」

と龍ちゃんをダッコしてお風呂へ連れて行ったら、今日は一段と「ワンワン!」と抗議が
激しかった(^^;)
連れて行くタイミングを間違えたな・・・。

お風呂に入ってたら、あきパパ帰宅。
「誰もいないから寂しい」とお風呂場へ来て、写真をパチリ
Img_2902



タスケテ~(願)







龍ちゃん、残念!!

あきパパは、のぞきに来ただけだから。

この後も震えて、ワン!ウー!と抗議して、ブルブルして。
忙しいね~。

ドライヤーも終えてお風呂終了(^^)

あきパパのプリンをもらってご機嫌直してね♪
Img_2903



ブレすぎ!!







お箸では上手に食べれるようになったけど、スプーンはまだイマイチ。
「こぼすなー!」とあきパパに言われながら食べてました♪

by とみママ

| | コメント (0)

どろろ

3連休の最終日。今日は大泉OZに「どろろ」を見に行きました。

午前中はノンビリして12:30頃出発。
Img_2896



ネムネム~





お散歩がてらトロトロ歩いてOZへ。。

出かける時の龍ちゃんは起きもせず寝てました(^^;)スネオ??

映画はなかなか面白く、あっという間に終わり。
んー。おもしろかった。
じゃあ、夕飯の買い物して帰りましょう(^^)

いつもはタクシーに乗っちゃうけど、今日は帰りも歩きで。
昨日、今日と遊んじゃったので節約。頑張ろう!

家に着くと、大歓迎の龍ちゃん。そして・・・
Img_2898



ビリビリの新聞(^^;)





龍ちゃん・・・・。明日は休刊日だから、まだ使うんですけど(^^;)

たくさん歩いて疲れたので、新聞はそのままでソファに倒れ込むと・・
Img_2899



ナンデ・・・??





頭の上で寝られました。
そうとうスネオらしい。

1時間近くこのまま頑張りました(- -;)

BY  とみママ

| | コメント (2)

豊島園 庭の湯

3連休も中日。昨日はノンビリして終わりましたが、今日はお出かけ♪

龍ちゃん、お出かけしてくるね~。
まずは、オシッコしよう。
Img_2883

やっぱりダメか(^^;)







あきらめて、お外へ・・・

んー。どうしたらお部屋で出来るかねー。

お外出さなければ、そのうち家でするだろうけど尿結石予備軍だから、あまりガマン
させるのもどうかなーと思うし(- -)

さてさて、龍ちゃんにお留守をお任せして、あきパパと庭の湯へ。

最初は水着で入るプールとジャグジーへ。
そしてフィンランドサウナを初体験。
「フィンランドサウナ」って何??って思ってたら、アロマのような良い香りとともに
熱風が来るサウナでした。

10分前から場所取りが始まったので、慌ててサウナに入ると既に満席。
しかし、ムリヤリ場所を空けてもらい場所取り完了(^^)v

そのまま中にいるとフィンランドサウナの10分コースも厳しそうなので、とみママは
一時外へ避難し、水を浴びました。あきパパはそのまま中で待機。

今日はユーカリの香りで「良いね~」と思ったのも束の間、その後、熱風が・・・・
係の人がタオルを振り回して熱風を送ってくる~!
「なんて原始的な・・」なんて思いながらも暑さに耐えきれず、第一クールで退場。

端から端までまんべんなく熱風を送ったら第一クールらしい。
暑すぎるよ・・・。

汗もかいたし、休憩しますか!!

着替えてお食事処へ行ったら喫煙席は満席。
もちろん待ちましたが、のどが渇いてガマンできません!!

ビールだけ先にもらい、待ちながら2人でビール飲んでました(^^;)
そんな人、誰もいなかったケド・・・
20070211143610_1




席についてカンパ~イ♪

すでに軽く酔っぱらいのあきパパ











汗かいて一気に飲んだから、とみママも酔っぱらった~♪

とみママの〆は天ざる。あきパパはカツ。
20070211153339



食べ終わった後(^^;)














1時間のマッサージして、仮眠とって、またお風呂入って。。

マッタリ~♪

さてさて家に帰ると龍ちゃんは・・・
Img_2884


オソイヨ~(泣)






お散歩の後、ボサボサ龍ちゃんは今日もお風呂に入れられました

by  とみママ

| | コメント (0)

マック

今日のお昼は、どうしてもマックが食べたくなり、買って帰りました。
ファーストフードがあまり好きでないので滅多に食べないんだけど、たま~に食べたくなります(^^)

食べ出したら龍ちゃんがヒザに乗ってきた。
Img_2875



オイシソウ・・・

Img_2876





ヒトクチ・・・






残念ながら、コレは龍ちゃんには塩分多すぎだからダメ~。
諦めてヒザから降りたのかと思えば・・・
Img_2879



食べてる私をじーーーー

食べにくいよー(^^;)





そうそう、昨日の夜の写真です。
Img_2871


カユカユ龍ちゃんが、とみママを
台にして一生懸命なめてます(- -;)








by  とみママ

| | コメント (0)

龍ちゃんも張りきった?

やっとスポーツクラブに行きたい気持ちになった(^^)
久々なので頑張るぞ~!!

その前に龍ちゃんが久々のお留守番。大丈夫かな~(^^;)と思ってたら、、、

やっぱり。
出かける準備をしてたら、寝てたのにソファから降りてきちゃった。
Img_2863




ドコ行くんですか?
龍ちゃんも一緒に行けますか??





そんな顔しないでー(叫)
寝てていいよ~って笑顔でソファに戻しても・・・・
Img_2867





もしかしてお留守番ですか・・・?





だから!!そんな顔しないでーーー(大叫)
今日は何でそんな悲しそうな顔するの~

かなり躊躇ったけど、「ここで行かなかったら、今後何も出来なくなるぞ!!」と
強い気持ちで乗り切りました。(大袈裟っぽいけど、ホントにそれくらいの気持ちだった)

スポーツクラブでは、いつも1セットの所をマシンを2セット。バイクも20分・30分・60分
と3回。ちょっと頑張りすぎて足が重いけど、充実~(^^)
龍ちゃんのお散歩がツライな~なんて、家を出てきた時の思いはどこへやら、
考えながら帰ってきました。

家では龍ちゃんが「やっと帰ってきた~(泣)」と言わんばかりの大歓迎ぶり。
リビングのドアを後ろ足だけで立ってカリカリ。
部屋に入ったら、嬉しそうにはね回り、いつものゴシゴシ。(ゴシゴシは文章では説明できません・・)

ゴハン食べて、さぁお散歩だ。
あら、今日は軽快な足取り。最初から最後まで良いペースで歩きました(^^)
最後まで歩くなんて、今までに何回あったろう(嬉)?

「龍ちゃんエラ~イ」とマンションの入り口で誉めまくり(^^)v
周りの人が見ていようと嬉しかったからイイノダ!!

あきパパが帰ってきたら報告しようね♪
Img_2869




あきパパの時は歩いてるから
ドッチデモイイヨ・・・





by  とみママ

| | コメント (2)

お詫びに散歩

今朝は寝坊しちゃったので、お詫びに朝から石神井公園へ。
Img_2857


龍ちゃん、歩く歩く☆






Img_2858





正面から撮れません(^^;)





いつもの偽ドックランに行ったら、幼稚園の子供達が遊んでたのでドッグランは諦め。
残念。

でも、ミニチュアダックスの1歳半の子と気が合い、ちょっとだけリードをはなして
追いかけっこ出来た。龍ちゃん、良かったネ~(^^)

Img_2859





とみママが疲れたので休憩です。
いっぷく~♪





ボート乗り場でおしゃべりしてた、おばあちゃん&おじいちゃんの輪の中に入り
座り込んでお水もらったり、小さいな子に頭ナデナデさせてあげたり、いろんな人に
遊んでもらって楽しかったね~
帰りはダッコだったし(- -;)ボソ

帰ってきたら
Img_2860



即イビキ。






窓際でそんなカッコで寝てたら隣のマンションから丸見えよー(恥)

by  とみママ

| | コメント (0)

相変わらずデス

ホントはスポーツクラブに行こうと思ってたけど、今日はやめた~。

この間は、行こうと思ってても行けなくて、私ってダメだ~って思った。
でも、「行かなきゃ」じゃなくて「行きたい」の時に行こう。
明日、「行きたい」だったら行こう。うん。

なので、今日もノンビリで。。エヘヘ☆

よし!昨日恒例のマンガ交換をしたので、マンガを読むぞ~

今日はBeLOVE読破!!お風呂でコーラス読破!!
合計4冊だけどね(^^;)

あとはネット見て・・・。
Img_2845




パソコンに向かう時は必ず
龍ちゃんも一緒♪





テレビ見て・・・。

冬ソナ、今日が最終回だった。土曜の飲み会で「最終回」と聞いてたので、それまでに
家事を終わらせ、ゆっくり見れました。ありがとう。
やっぱり最後は見ておかないとネ。

しかし、毎回見なかったからか、ヨン様にはまらなかったわ~。
ヨン様ファンの方がいらしたらゴメンナサイ☆

後はいつものように、龍ちゃんはお昼寝♪
Img_2856




気持ち良さそ~
イビキかいてます(^^)





とみママは、「千と千尋の神隠し」と「ぼくの魔法使い」を録画してたので、それを
見ながら龍ちゃんと一緒にゴロゴロ♪

う~ん♪やっぱりシアワセ(^^)

by  とみママ

| | コメント (0)

昨日は・・・

Img_2846



コラ!!
昨日はドコに行ってたんだ!!

おかげで、あきパパに・・・・

Img_2850



洋服着てる途中で「ブサイク」って
笑いながら
写真を撮られたり・・・

Img_2855




生首~とか・・・・






おまけにお風呂まで入れられて・・・・。

散々だったぞ!!

とみママ :ごめんネ。catnapのスタッフの方々とお酒を飲みに行ってたんだ(^^)
       いろんな話を聞けて楽しかったよ。
       5時集合でお店に入って、気が付けば「終わりの時間なので、そろそろ・・・」
       とお店の人に言われちゃって(^^;)時間が経つのが早かったよ。
       でも、龍ちゃん、こんな写真もあったよ??

Img_2851


ご褒美もらってるじゃん。






Img_2853




大事そうに食べてるしー。






ねぇねぇ~。
けっこう楽しくやってたんじゃないの~

Img_2847





・・・・・・・・・(汗)






by  とみママ

| | コメント (0)

お留守番・・・

とみママはcatnapの方々に誘われて、お出かけです。

龍君はと言えば
Img_2849

相変わらず。
定位置キープです。








あきパパ「龍君、とみママ出かけたよ!」
Img_2848


「ナヌッ!!」








あきパパ「残念でした~」
今日は大騒ぎで遊ぶこともなく、まったり過ごす龍君でした。

byあきパパ

| | コメント (2)

不機嫌な王様

今日は昨日とうってかわって活動的♪
昨日のダラダラが効いたかな?

9:00過ぎには家を出て用事を済まし、思いの外早く用事が済んだので「セール」という
文字に惹かれお店に入ってみたら、黒のブーツを売ってる!!
ずっと欲しかったけどサイズや価格が見合わず買えてなかった黒のブーツをGET!!

ちょっと時期は遅いけど、その分格安♪ラッキー(^^)

家に帰ってきてお昼を食べたら、今日はテレビに惑わされることなくスポーツクラブに
行き、いつものマシン以外に「ステップ40」と「アロマリラックス」のコースにも参加。
汗ダラダラかきました(^^)

そして仕上げは龍ちゃんのお風呂。
週2回のお風呂で良いと先生に言われても、草むら好きの龍ちゃんは、お散歩に行くと
真っ黒になるので、けっきょく2日に1回のペースでお風呂に入ってました。

でも、ここのとこ、とみママのやる気が全てにおいてなかったので月曜から入って
おらず、黒さもひときわ。
龍ちゃんは茶と白のシーズーだったハズ・・・。

お風呂に入った龍ちゃんの体から黒い水が流れてきた。
おぉ~洗ってる感たっぷり♪

とみママは満足デス(^^)

しかし・・・・。

朝から出かけてて、お昼に帰ってきたと言っても1時間でまた出かけ、やっと帰ってきた
と思ったらお風呂に入れられ。
王様はたいそう不機嫌です(^^;)
Img_2842



1日1人で頑張ったんだから
遊べ!!






ハーイ。。。
この後、ロバ太郎で龍ちゃんの息があがるほど遊んでおきました。


☆茶と白のフカフカ龍ちゃんデス☆
Img_2843



「ダッコしてください」の顔








BY  とみママ

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »