« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の21件の記事

お花見~♪

またまた今日も荷物が届いた。
Img_3213



あきパパ実家から。
ありがとうございま~す(^^)






いつもの美味しいお米と、あきパパ母手作りのお味噌におつまみ。
今回は龍ちゃんのゴハンもあるよ~(^^)
Img_3215




ナヌ?ゴハン??






あきパパ実家のワン、ふーちゃんが逝ってしまったので、あまったゴハンを龍ちゃんに
くれたそうです。16歳でした。
ふーちゃん・・・安らかに。。


さて、今日は前々から企画していた「石神井公園でお花見」です。
いつも行ってるので企画ってほどじゃないけど(^^;)

午後から雨、って予報だったので迷ったけど12時過ぎに行きました。
Img_3216




テーブルが一杯だったのでベンチで。






外で飲むビールは美味しい♪

アレ?何だか視線を感じる・・・・(^^;)
Img_3217




龍ちゃんのゴハン・・・・






Img_3218



ゴハン・・・(悲)







出かける準備してる時に龍ちゃんが大はしゃぎするから~
慌てて出てきたから忘れちゃった!
ゴメンね(^^;)
Img_3219

お詫びはおヒザ。
龍ちゃん まったく動かず。
ゴロンすれば良いのに・・・
大人な龍ちゃん、外ではゴロン
できませんか?





通り過ぎた小学校高学年くらいの男の子3人組が「カワイイ~」と言ってくれてる(^^)
そうでしょ~♪
でも、龍ちゃんはマルチーズじゃなくてシーズーですから!!

飲んで食べて一服して。
さて、そろそろお散歩しようか♪
すでに石神井池を一周していたから、龍ちゃんにも良い休憩になったでしょう。

と思ったのに、三宝池の途中から「歩きません!!」になっちゃった・・・。

あきパパの歩かなくなった時のかけ声「せーの!」で何とか歩かせたけど、一杯一杯の
様子・・・。じゃあ休憩ね。
Img_3223




ツカレタヨ~






もちろん、帰りはダッコ(- -;)

桜の写真が一枚もないことに気づき、パチリ。
Img_3221




とってもキレイでした♪






by  とみママ

| | コメント (0)

喜!

Img_3208

とみママ~、何を喜んでるの?










ビールが当たったよ~!!(嬉)
Img_3198




2缶だけど(^^;)






ビールの消費が早い我が家ではたとえ2本でもウレシイ(^^)

前にアサヒの「日本うまいものプレゼント」だったかな??とか缶についてるシール
集めて応募するのとかに、かなりの枚数応募したけど当たらなかった。

あきパパ&とみママ&龍ちゃんの名前で応募したのに。

龍ちゃんは人間の歳に換算して40歳って書いて出したような・・・。
まだ5歳だから、サバ読んじゃったかな~
Img_3201





龍ちゃん、お酒飲めないデス




Img_3210_1




ところで龍ちゃんのは~??

Img_3209





オヤツ・・・・





ゴメンよ~
今日当たったのはビールだけです。。
Img_3206



チェ~







by  とみママ

| | コメント (2)

狂犬病予防注射

龍ちゃんの「狂犬病予防注射と生涯登録のお知らせ」が来た。 Photo_9

ボケボケだ・・・







実は・・・カズくんは一度も狂犬病予防注射をしてなくて、去年の龍ちゃんが初めてデス。

母が生前言ってた事によると「室内で飼ってるなら大丈夫」と病院の先生に言われた
そうで、狂犬病予防・ワクチン・フェラリアの薬・フロントライン等の予防的なものは何も
ナシでした。

確かに母は家の中でカズくんと暮らしてたけど、なんと言ってもウチの実家は青梅。

山やら川やらにカズくんを連れて行ってる写真がわんさかあります(汗)

幸いな事に、カズくんはその手の病気には掛かってなかったけど、私や母のように
無知なままワンコと一緒に暮らしてる人はいるんじゃないかな~

あっ!今は違いますよ~(汗)
カズくんの心臓が悪くなって病院に連れて行った時に、何もしてない、って話したら
先生にイロイロ教えてもらいましたから(大汗)

ちなみに私が知識を得た頃には、カズくんの心臓は狂犬病予防注射を打てない状態
だったので「狂犬病予防注射 猶予証明書」をもらい、ちゃんと役所に提出しました!


前置きが長くなったけど、

狂犬病予防注射の会場にはワンコがたくさん来るのかな~♪

注射待ちでワンコが並んでたりするのかな~♪

なんて想像して楽しみにしてるので、ウチの近くの会場、石神井庁舎に見に行こうっと。

Img_3194




行ってらっしゃ~い・・・






by  とみママ

| | コメント (0)

そんな~!!(叫)

この間、ラッキー君のお母さんに「三原台公園が散歩に良い」と聞いたので
今日は行ってみるつもりで、午前中に掃除・洗濯を終わらせた(^^)

練馬区の地図を見て場所を確認。
聞いた通りチャリで10分くらいかな~。

久々のチャリなのでタイヤに空気を入れて準備完了!!
龍ちゃん、行くぞ~!!
チャリのかごに入ってる龍ちゃんも耳をパタパタさせて楽しそう♪


・・・と2人ともウキウキして出かけたのに

・・・三原台公園、犬NGと書いてあるよ(泣)

・・・人がいなければ、ちょこっと入っちゃうけど、大勢で掃除してるよ(大泣)


(- -;)さすがに入れない。

急遽、石神井公園に場所変更。

チャリから降りれずに家の方に戻っていくので帰ると思ったのか龍ちゃんは
「クゥ~ン クゥ~ン」と鳴き出すし・・・。

そんな龍ちゃんをなだめながらチャリを走らせ、石神井公園に到着。

Img_3183



桜が良い感じになってます♪








お花見やってる人が結構いて、ビールが美味しそうだった~

しかし今日は天気が良いから人が多い~!!

釣りをしてる人・ボートに乗ってる人・池で遊んでる子供・遊具で遊んでる子供・
散歩してる人・・・
Img_3184



一度入りたい「豊島屋」
ここも満席状態!!







さすがに暑いのか龍ちゃん、すぐにハァハァ言い始めたので服を脱がせて
今日もハダカ。
洋服脱いだら軽快に歩き出し、石神井池の端から三宝寺池の端までタカタカ~と
軽やかに行った。
でも、弁天様のあたりで急に「歩きません!!」モードに入る・・・。
Img_3182



ア・・アツイ!!







このまま休憩してたらダックスちゃんが追い抜かしていったので、すかさず龍ちゃん
追跡!
また軽快な足取りに戻り、無事出発地点の石神井池端に戻れました。ホッ。

まだ帰るの早いからボート乗り場のベンチで休憩♪
Img_3185

疲れてる時の龍ちゃんは子供が
手を出すと噛む時があったけど
最近は全然安心♪

ボート乗り場にいた子供が順々に
4人ほど近づいて来たけど、おとなしく
ナデナデさせてました(^^)



帰りはチャリだからお互いラクだね~。

次こそ新しい場所を開拓しましょ♪
Img_3188



付き合いましょう







BY  とみママ

| | コメント (0)

久しぶりだから??

11時頃、ピンポーンと玄関に誰か来た。ん?誰だ??
いつもなら居留守だけど、今日は出たらダスキンだった。
ちなみに、普段は電話も取りません。

Img_3176


1ヶ月半ごとに交換です。
イヤでも掃除するから良いかな?







最近は節約の為、ゴハンを作ってるからさすがに汚れてた。

さてさて、龍ちゃんは・・・
Img_3177


ヨシヨシ、寝てるナ。








今のうちにスポーツクラブに行こうっと。

お出かけの準備中は動かなかったのにコート着たら起きてきた(汗)
コートに手を通す時の「シュッ」って音を覚えたっぽい・・。
Img_3178



ドコ行くの?
龍ちゃんも行きます!!






いつものバック持ってるからスポーツクラブだって分かってるハズ(^^;)
Img_3180



龍ちゃん、怒ってる(^^;)?







行きにくいな~

でも今月は全然行ってないしな~

龍ちゃんゴメン!!

龍ちゃんは玄関出るまで体勢変わらずデシタ(- -;)

by とみママ

| | コメント (0)

リンゴ盗られた

今日は暑いくらいに良いお天気(^^)

最近スポーツクラブ行ってないし、行こうかな~、と思ったけど、こんな天気が良いのに
室内で運動するなんて、もったいない、と思い行くのをやめた。

けど・・・けっきょく家で、1日中龍ちゃんとマッタリ(^^;)反省


3時のオヤツ♪
リンゴを食べようとリンゴの皮を剥いてたら、龍ちゃんが見てる(汗)
Img_3170burogu


リンゴの皮を剥く音まで
覚えたか!!







仕方ない・・・(- -;)ちょっとだけよ・・・
Img_3172burogu



ハウスじゃないし良いんだけど
リンゴ盗られたから、何となく「待て!」






ヨシ、って言っても食べない??あれ??
食べていーよ、って何度言っても食べない。。

ハイハイ。一切れずつ手で渡さないと食べれないのね(^^;)
王様、どうぞ召し上がれ~
Img_3173burogu



相変わらずシャリシャリ
良い音させてるね~






Img_3175



もうありません!!







by  とみママ

| | コメント (0)

初ブルース・リー

昨日は昼から飲み会♪
15時集合で新宿で飲んでました(^^) Photo





楽しかった♪






良い調子で酔っぱらって帰ってきた とみママ☆
Img_3161



楽しい気持ちを龍ちゃんにも
オスソワケ(^^)






Img_3162



モットクダサイ~!!








そして今朝。
軽く二日酔いで、友達からのメールで目が覚めた(^^;)

雨が降っていたので、やっと、この間のフリマでGETしたブルース・リーを着れるよ
Img_3163



やる気ゼロ・・・。







Img_3164



龍ちゃん・・・。







Img_3165



やっと着れた(^^;)







Img_3167



着たとたん、シッポぶんぶん(- -;)







Img_3168




イッテキマ~ス♪






BY  とみママ

| | コメント (0)

活動的☆

今日は我ながら何て活動的☆
いつまでもクヨクヨしててもショウガナイ!

暖かく良いお天気だったので、ベランダ掃除して、洗濯物干して、家の中もお掃除。

う~ん。すっきり♪
やっぱり掃除した後は気持ちよい♪
Img_3154



ちょっと休憩(^^)







さて、石神井公園にお散歩行こうか。
龍ちゃん、歩かないときに引っ張るとゲホゲホになるので胴輪に変えました。
Img_3156



いつものようにクンクン忙しいです。







石神井池&三宝池を回り、帰り道。
これまたいつものように歩かなくなったので、「家に帰ってゴハン食べよう」と声を
かけたら歩く歩く(^^;)
ちゃんとマンションの前まで歩きました。

その反動で家に帰ったとたんに、「ゴハン!」攻撃。
ちょっと待ってよ~(^^;)

急いで準備して、ガツガツ食べたら、もうネムネムですか??
Img_3157


君はマイペースだね・・。

とみママ達の分はこれから
作るんですけど!!





この間、yahooオークションで落としたチケット♪
Img_3158



エヘヘ(^^)







by  とみママ

| | コメント (0)

いつもの休日だけど・・・

あきパパも今日はお休み♪
みんなで朝寝坊デス☆

とみママが起きると龍ちゃんのお散歩も終わってました(^^)

Img_3149



お散歩後、ひなたぼっこして
気持ちよさそうな龍ちゃん♪






トイレトレーニングをしてたけど、全然見込みがないので、しまうことにしました(^^;)
ベランダでホコリまみれだったので・・・。

Img_3150











Img_3151



龍ちゃん、オシッコは外ですから~








そして今日はカズくんの命日。
カズくんの大好きだった「シーザー 角切りビーフ」を買おうとしたけど、西友に買いに
行ったら売ってない!!
カズくん、ゴメン!!次に好きだった「ささみ」で許して・・・
Img_3152












カズくんは夏頃から「安楽死」という言葉を先生に言われてたけど、何度発作を起こしても頑張ってくれたね。
お散歩はダメ、興奮させてはいけない、と先生に言われたのに、会社から帰ってくると
いつも「お帰り~」と大興奮で迎えてくれた。
会社に行かないで何でもっと側にいてあげなかったんだろう、と後悔が残ります。
ごめんね。

しかも最後は安楽死を選択してしまった。
自分でカズくんの寿命を決めてしまった。

きっと、いつまでもこの気持ちはあるんだろうな。

お母さんと一緒のお墓はムリだったけど、なるべく近くに眠らせてあげれるように
頑張るから、もうちょっと一緒にいてね。
Img_0425











200405151459




この間、龍ちゃんが破壊した
にんじんはカズくんもお気に入りでした。











by  とみママ

| | コメント (2)

ゴハン時の龍ちゃん

龍ちゃんが起きるのは2番目か3番目。
あきパパが必ず先に起きてます(^^)

Img_3134


しっぽブンブンで朝ゴハンを待つ
龍ちゃん(^^)






Img_3135
最近「ハウス」してゴハンを待つように
なりました(^^)

でも、ゴハンを作ってる人の
言う事しかききません(^^;)




Img_3136_1 




「ヨシ」を待ってます(^^)





Img_3137burogu 



やっと食べれる~!!






自分の分が食べ終わったら、急いで あきパパ&とみママの所へ。。
Img_3138



龍ちゃんの目線の先には・・・






Img_3139burogu 

大好きなバナナ♪

バナナの皮をむく音を覚えちゃい
ました(^^;)




2人からバナナをGETして、「オシマイ~」と手を見せると、食べるものナイんだ、、と
理解するようになりました。
「オシマイ~」をすると、
Img_3140burogu 



すぐにペロペロ(^^;)








そして夕方。

Img_3141burogu



何だか良いニオイがする・・・・






Img_3142
あきパパが飲み会でGETした
「するめの一夜干し」

また飲み会で漢字テストした
らしい(^^;)

Img_3143burogu



龍ちゃんが起き出した!!






Img_3144

オ~イ!!
飲みながら焼いてるナ!!

とみママも~(^^)




Img_3146



あ~あ。
とうとう龍ちゃんが起きちゃったっ!





Img_3147

全部焼き終わったのでソファで。

龍ちゃん、見過ぎだよ~(--;)

Img_3148



やっと諦めてzzzzz








by  とみママ

| | コメント (0)

ナイトミュージアム

「王様のブランチ」の映画コーナーを見てたら、あきパパから「ナイトミュージアム」見に
行こう、とのお誘い。

確かに前々から予告を見ては「これ見たい!」と言ってた あきパパ。

でも、とみママ起きたの10:30なので、まだパジャマなんですが(^^;)

あきパパは気持ちが固まると行動が早い!!

気づいたらネットで上映時間を確認してるし。

まぁ、良いか。豊島園ユナイテッドシネマへGO!
Img_3127



またお出かけですか??







Img_3128



あきパパも??







龍ちゃんにお留守番を頼み、行ってきました。

何度も行ってる映画館なのに、会員になってなかったので、今回は申込み。
特典は毎回300円引き&1回映画がタダ♪
早く、申し込めば良かったよ。

しかし、最近、何かの会員になると、必ずクレジット機能が付いてくる。
おかげで、セゾン・JCB・VISA・・・・他にもイロイロ。
出来ればこういうカードを持ち歩きたくないけど、仕方ないな~。

映画は面白かった~(^^)
あっという間に終わった感じ。子供向けかな~と思ったけど、大人が見ても楽しめる。
あきパパの選択、たまにはヒットだね。。

家に帰ってきたら、いつものように大歓迎の龍ちゃん。
Img_3131



龍ちゃ~ん、ただいま~♪







Img_3132



龍ちゃ~ん♪







BY  とみママ

| | コメント (0)

東京岩盤浴

ランチを食べる約束をしていた会社の友達からドタキャンの連絡があり、今日は
どうしようかな~と考えていたら、親戚のおばさんから岩盤浴のお誘いがきた。
家にこもってると、また1人で悶々と考えこみそうだったので、行くことにしました。(^^)

岩盤浴は初体験♪

龍ちゃんの「お出かけ??」っていう顔に笑顔で「行ってきま~す♪」と返し、阿佐ヶ谷に
ある東京岩盤浴に行ってきました。

平日の昼間ということもあり、混んでなくてノンビリ♪

1時間の岩盤浴+1時間のアロママッサージを予約してくれてました(^^)

岩盤浴はサウナと違って頭が熱くなることもないし、気持ちよくて眠くなっちゃいました。
良い汗をかいたら、大急ぎで1フロア上にあるマッサージへ。

私はアロママッサージで伯母さんはタイ古式マッサージ。

紙パンツをはいて全身マッサージ。極楽~♪
ここでもウトウトzzzz

すっごく気持ち良かった~。(^^)v

でも、眠いようなダルイような感じになってて、これから家に帰って夕飯の支度するの
面倒くさい・・・なんて思ってたら伯母さんも同じ気持ちだったらしく、お総菜を買って
帰ろうと言われ、もちろん快諾♪

伯母さんお勧めのお総菜を買い、バスで帰宅
岩盤浴・マッサージ・夕飯のお総菜。すべて伯母さんのオゴリ♪
ありがと~(^^)

Img_3123


どこ行ってたデスカ??








Img_3124


龍ちゃん、1人で寂しかったデス・・・








すっかり、とみママが家にいることに慣れてしまった龍ちゃん。
普段からとみママがお風呂に入るだけでも「ドコ行くの?」って顔します(^^;)

今日は12時に出かけて帰ってきたのが17時半。
スポーツクラブよりも長いお留守番。
そりゃーもう、大歓迎でした。。

ゴハン・お散歩が終わって、やっと落ち着いた龍ちゃん♪
Img_3125



カワイイ~(^^)







by  とみママ

| | コメント (0)

一番の癒し

昨日の夜、寝付きは良かったのに、朝方3:30に目が覚めてからは眠れず・・・
だんだん外が明るくなっていくのを見てました(- -;)

おかげで寝不足!!

木曜日はスポーツクラブの「ステップ」に毎回出てるのに、今日それをやったら倒れそう
なのでやめて家でゴロゴロ。

はぁ~・・・(T T)

焦り&今後どうしよう・・・
今、考えてもしかたないのにな~

こういう時は龍ちゃ~ん
Img_3122


無防備に寝てる姿
癒されるわ~(^^)






by  とみママ

| | コメント (0)

保険

今まで龍ちゃんの保険は、病院で独自にやってるモノに入っていた。
なので他の病院では使えない、という難点があった。

Img_3118


「保険」ってナニ??








今の保険の内容は
1、健康診断無料
2,狂犬病注射無料
3,7種ワクチン無料
4,再診料無料
5,治療費が最高40%OFF(薬代は含まず)

「予防医学を重点においてる」という先生のお話に納得したし、1~3をやると
年間の保険料と同等になったから。

でも龍ちゃんを見てもらってるうちに、カズくんを見てもらってた病院の方良いな、、、と
思うようになり、今の病院が悪いわけではないけど、念のため、どこでも使える保険に
変えることにしました!!

日本ペットオーナーズクラブ/ 日本アニマル倶楽部/ i pet club/ PSクラブ/ アニコム

に資料請求し、悩んだ結果「アニコム」にしました。

給付金後払いの煩わしさがないから。

保険の内容ではもっと良いところがあったけど、領収書を送ってから給付金が支払われる、っていうのはいちいち送るの面倒くさいし、ホントに戻ってくるのか??という不安が
あった。

ただ、龍ちゃんの脂漏症がどうなのかな~?と思ってたら、電話が掛かってきた。
12月に「マラセチア」になったのも告知書に書いたので、その件で。

結論、5%アップの金額なら皮膚疾患も含めることが可能、とのこと。

5%アップの金額が年額1000円ちょっとだったことと、コレはダメ・アレは良し、と
いうのが面倒くさかったので皮膚疾患も含まれるものにしました(^^)

元を取れるか分からないけど、念の為にね~
Img_3120



フ~ン・・・・







そうそう、今の保険で狂犬病と7種ワクチンは無料だから4月に病院行こうネ♪
Img_3121burogu 




・・・・・






by  とみママ

| | コメント (2)

結局アボ

今日も良い天気(^^)
何か干さなきゃもったいない!!でも昨日お洗濯しちゃったし・・・。

そうだ!龍ちゃんグッズを洗おう!!
Img_3106


お洋服&おもちゃ
ザブザブ洗いました♪
満足(^^)




Img_3102



遊ぶものがナイよ・・・・







先週行けなかったスポーツクラブも今日から復活。
久々なので軽めに1セットで終了。

そうそう、龍ちゃんのゴハン、、、結局アボダームに戻りました(^^;)

食いしん坊の龍ちゃんが、ヒルズは食べないんです(泣)

ヒルズを出すと、「これ食べなきゃダメですか・・?」って顔で見るんです(泣)
しかも、残すようになったので、アボに戻しました。。

Img_3110


またもや3キロ購入





Img_3113



龍ちゃん、お腹すきました~!!
ゴハンください♪

Img_3115



お願い~♪







カワイイ顔で迫られましたが、まだ時間が早いよ~。
もうちょっと待って~(叫)

by  とみママ

| | コメント (0)

ドッグラン♪

今日は天気も良いし、久々航空公園のドックランに行ってきました(^^)

catnapのフリマで手に入れたキャリーバッグで初お出かけです♪

Img_3091

電車の中で。
大人しく良い子にしてます(^^)





Img_3090

慣れないのか足を踏ん張って
ます(^^;)
ゴロンすれば楽なのに~









ドックランではいつものように・・・・
Img_3092



すみっこを・・・





Img_3093



1人で・・・・





Img_3094



トボトボ・・・・







それで楽しいか???

挨拶に来てくれる子とも、ちょっと挨拶したらスーっと離れてしまうし、龍ちゃんが
離れても後を追いかけてくれる子には「ウー」で一喝(^^;)

まぁ、シッポフリフリで隅っこを歩いてるから楽しいのかな?

疲れると私たちの所に来て、ちょこっと休憩して、また出動。
で、隅っこへ。

これで1時間半はドッグランにいたかな。

風邪引きあきパパが「寒い」と言い出したのでドッグカフェへ。
Img_3097



ちゃんとお座り♪





Img_3099


私たちがゴハン食べ出したら
足下で伏せ。
龍ちゃん、エラ~イ!!






家に帰ってきたら結構疲れてたので、今日は出前。
えーい!!お寿司をとるぞ!しかも「上」!!

明日から節約だ~!!!

by  とみママ

| | コメント (4)

お散歩の後

最近の龍ちゃんは、お散歩から帰ってくると元気になります(泣)
帰りは必ずダッコなのに、家の中に入ると一目散におもちゃ箱へ・・・
なら帰りも歩け~(叫)
Img_3087


今日はコレで遊びます!!








Img_3083



ガウガウ言って
必死です(^^)






Img_3085


ナニ??

ゴメンゴメン。
遊んでください(^^;)





Img_3086


背中向かれた・・・(泣)








Img_3088


のってきた~♪








Img_3089


楽しそ~(^^)








by  とみママ

| | コメント (0)

活動開始!

昨日・一昨日と気持ちが落ち込んでいて、龍ちゃんの散歩以外は外に出なかった。
途中でワンコに会っても龍ちゃんが挨拶してる間、相手の方と話もできず・・・。
もちろんスポーツクラブに行く気分でもなく、ひたすら家でボーッ・・・。

これではイカン!と、今日は活動しようと決めた。
でもスポーツクラブに行く気力はナシ(- -;)

まずは龍ちゃんのマットや毛布を干そう。その前にタバコを1本♪
ベランダでタバコ吸って戻ってきたら、、、オ~イ。それじゃあ干せないよ~
Img_3073




これは龍ちゃんのデス!!





さて、石神井公園にでも行こうか??
Img_3075



行く~♪





龍ちゃんダッシュで石神井公園まであっという間に着き、石神井池&三宝寺池を
それぞれ一周。
龍ちゃん、ちょっと休憩させてくださいm(_ _)m
Img_3076



あっちの方に行きたいのにな・・・








三宝池でパチリ
Img_3077




亀が2匹並んで甲羅干し






いつも気になってた石神井城址の碑
Img_3078




この碑の後の小高い所が
石神井城の主郭にあたるらしい。





石神井城って??と思ってネットで調べてたら、三宝寺池に、落城時にまつわる伝説が
載ってた。

「太田道灌に攻め立てられた豊嶋泰経(城主)は、重代の家宝である鞍を白馬につけて
 三宝寺池に入水。その後を追い息女の照姫も金銀財宝とともに入水した、というもの。
 池の底にはキラキラ光る財宝が見えるが、決してそれを取る事はできないそうです。」

へ~~~~~~。
確かに5月?だったかな?に照姫祭りをやってるみたいだけど、そんな内容だった
とは。。去年の照姫祭りは雨で中止だったから見てないけど、今年こそ見るぞ!!
って、そんなに気合いを入れるほどの祭りなのかな・・・(^^;)

さてさて、家に帰ってきて、、、龍ちゃん、遊ぼうか(^^)
Img_3079



遊ぶ~♪




Img_3081


結果・・・。
ニンジンがやられた。







by  とみママ

| | コメント (3)

昨日の話

昨日の夜、9:10頃に住職さんから電話がきました。
カズくんを母のお墓に入れたい、の返事です。

結論、、、ダメでした。
他のお墓には犬が嫌いな人がいるかもしれないから。とのこと。

今まで前例がないし、古いお寺だし、ダメかもしれない、との気持ちはあったけど
結論を聞いちゃうと・・・・。

ただ、これから私のような需要は増えるだろうから、

「ペット用に少し離れたところに建てようかと考えている、まだ役員に正式に話して
 ないから、いつ、とは言えないけど。
 また、カズ君のお骨をお寺で預かってても良い」とのこと。

電話で話している時、泣いてるのを悟られないように普通の声を出すのに精一杯で
詳しく聞けませんでした。
週末に あきパパから、ちゃんと聞いてもらいます。ダメだな~私。。。

母がまだ車いすなら外に出れる状態だった時、カズくんを病院に連れて行って、
駐車場で会わせました。
母は大喜びで「カズくん!!」と呼んだのに、母が薬のニオイになっていたせいか
カズくんは分からなかったみたいで、そっけない態度。
「カズくんは、ひとみの子になっちゃった・・」と母は寂しそうに言ってました。

母が亡くなった後、母の荷物を片づけに実家に行きました。
実家は借家の為、家の中に入れるのが最後になるので、カズくんも連れて行きました。
車の中なのに、家が近づくとカズくんは「クゥ~ンクゥ~ン」と声を出して鳴きはじめました。
きっと家に行けば母に会えると思ったのでしょう。
カズと母が7年間2人で暮らした家。

カズくんは私にとっても、すごく大事な存在だけど、やっぱり母の子。
最後はちゃんと母に返したかった。

カズくん、お母さんと一緒に眠らせてあげたかったけど、できなかったよ。
ごめんね。

by  とみママ

| | コメント (3)

ロニオン

あきパパの提案で、石神井公園へ行きました(^^)
ずっと行きたかったレストランへGO!!
Img_3047


石神井池に面してるレストラン
「ロニオン」




Img_3046burogu
もちろん龍ちゃんも一緒♪

テラス席ならワンコOKなんです(^^)


入り口に立ってるイタリア人?と一緒に
パチリ(笑)




Img_3049

小旅行に出た気分♪






Img_3050
まずはカンパ~イ(^^)

天気は良いし、雰囲気も良い。
楽し~♪


Img_3051burogu


一緒に入れるけどワンコ用の
お食事はありません。残念!!




Img_3053burogu
テラス席はみんなワンコ連れ。
他の子に「クゥ~」と言い出したので
ダッコ。







食べ終わったので、石神井池のまわりをお散歩♪
龍ちゃん、お待たせ~

お散歩の時は龍ちゃんの後姿しか見れないので、正面から撮ろうと挑戦。
Img_3055



とみママがパチリ

ん~。楽しげな顔が撮れないし
龍ちゃんが小さいなー!!


Img_3056



もっと近くで撮ろう。
失敗・・・(^^;)






あきパパが「ヘタクソ」とうるさいので交代。
Img_3057



な~んだ。
正面じゃないし、変わらないじゃん。






龍ちゃん、ハァハァすごくなったので休憩。
暑いからかな、と思いセーター脱ぎました。
Img_3059

「龍ちゃん、裸だよ~ハズカシイ~」

とみママ、感覚がおかしく
なってきてます(^^;)




Img_3060


裸の龍ちゃん。
息切れが止まりません。




Img_3063


裸でワンコを待ち伏せ。





Img_3065


裸で三宝寺池を眺める龍ちゃん。







いつも何かしら着てるから、何も着ないで外を歩くのが何だかヘン!!

「まだまだ歩く!」とやる気満々の龍ちゃんだけど、もう帰ろうよー。
12時半に家を出て、すでに16時近く。
疲れてるハズだよー!!
Img_3066


やっぱりネ☆








帰りはダッコでした・・・

by  とみママ

| | コメント (2)

ひな祭り

今日は、ひな祭り。そして、とみママ母の誕生日。

今年に入ってからお墓参り行ってないし、とみママ母のお墓参りに行ってきました。
彼岸前だからお墓参りの人はいないかな~と思ってたら、新しい花が結構添えられてて
お彼岸前とか関係なく、みなさん来てるみたい。

Img_3036


出かける前で熟睡中 zzzzz(^^)




Img_3037
出かける準備を始めたら、目が
開きました。
でもスネオ??ネムイだけ??
顔はあげません(^^;)





お墓参りを済ませた後にお寺に行って、去年の9月に住職さんにお願いしたことの
返事を聞こうと思ってました。

「先代犬カズくんを母と一緒のお墓に入れたい」

カズくんは、7歳から私と一緒に暮らしてたけど、もともとは母の子。
母は「私がいなくなったらカズはどうなっちゃうの?」と最後まで心配してたので、
私が面倒見る、と約束しました。
なので、出来れば母と一緒に、とお願いしてました。

9月に話した時は、前例がないし法律の問題や役員の人に相談してみないと・・・
ってことでした。
ダメかな・・・とドキドキしながらお寺に行ったら、、、住職がお留守でした(^^;)

まだ結論がでてないみたいだけど、月曜の夜に住職からお電話いただけることに
なりました。
ドキドキが続くな~


夕飯の前に「ケーキが食べたい♪」とあきパパに一言。
Img_3038



ひなショートを買ってきて
くれました(^^)



Img_3041



もちろん、この人が黙ってません(^^;)




Img_3043



龍ちゃんも食べたいデス







          ・
          ・
          ・
Img_3045



・・・・・・・・ちぇっ!







by  とみママ

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »