« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の24件の記事

暑かった~

今日も良い天気(^^)

朝のお散歩はあきパパが短めに行ったけど、それでもバテバテな龍ちゃん。
久しぶりに窓際でたそがれてます
Img_3444



スズシー♪







せっかくのお休みなのに、掃除だ買い物だと働かされてた あきパパ。
今日は豊島屋でノンビリしよう。あきパパのオゴリでネ☆
天気も良いしビールが美味しいぞ~♪

石神井公園はすごい人。
Img_3446



ボートもたくさん♪







アスファルトが暑いだろうから石神井公園まではダッコ。
龍ちゃん。まだ、ちょっとしか歩いてないですよ(^^;)
Img_3447




アジ~~~







豊島屋も大繁盛。
なかなか席が空きません。
Img_3448




やっとこ座り、カンパ~イ♪







暑がってる龍ちゃんにお水をかけ、龍ちゃん復活!!

Img_3449



今日は龍ちゃんのオヤツも
持ってきたよ(^^
どうぞ~






あきパパ&とみママは調子よくビールを飲みご満悦(^^)v

Img_3452



ツマラナイデス・・・







Img_3457



ネマス・・・








そんな龍ちゃんとは関係ないけど、緑がキレイです(^^)
Img_3458



提灯が豊島屋らしい







ひとしきり飲み、食べて満足したので、お散歩再開~!
Img_3460



龍ちゃんも起きました








でもやっぱり帰りはダッコの龍ちゃんでした(- -;)

Img_3461



石神井公園からの帰り道にある
パン屋で買ったパン。
ずっと気になってたお店♪





水をかぶり、砂まみれの龍ちゃんは、お風呂で頑張ってます(^^)

by  とみママ

| | コメント (0)

エライ!!

今日は大忙し!!

あきパパ両親が遊びに来るのもあり、年末ぶりの大掃除!!
終わったらレンタサイクルで自転車借りてoh!kawaへお買い物!!
ウチには自転車1台しかナイ。1日100円で借りれる区でやってるレンタサイクルの
存在を練馬区報で知り、借りてみた(^^)

~そして本日のメインイベント~
Img_3439



龍ちゃ~ん。起きて~(^^)







Img_3440




これナ~ンダ?






Img_3441




初めての歯磨きです☆






Img_3443




ゴシゴシ






お耳掃除の時のように「ガウ」となるかと思いきや、たいした抵抗を受けることなく
上手に歯磨き出来ました(^^)v

龍ちゃんエライぞ~♪

b y  とみママ

| | コメント (2)

ご褒美ナシ!

あきパパのパジャマが破れたので(貧乏クサ!!)西友に買い物に行きました。
西友の近くで、この間発刊された「るるぶ練馬」に載ってたラーメン屋「楽天」を見つけ、急遽お昼ゴハン(^^)
なかなか美味しいネ♪

西友通りに沖縄グッズのお店があったので立ち寄ってみたり、
Img_3436



泡盛&シークワーサーを購入♪







焼鳥屋見つけたり(今度行くぞ)フラフラしながら、やっとパジャマを買ったら、あらら。
すごい雨&カミナリ。

龍ちゃん、怖がってるかな~と心配になりながらも傘を持ってきてなかったので雨宿り。

雨は降っては止んで、を繰り返してたので、止んだ隙にちょっとずつ家に近付いていき、何とか帰宅。

暴れたようすはないけど、怖いようでダッコしたらブルブル震えてる~!!
龍ちゃん ごめんね~!!

おヒザに乗っても落ち着かない様子。
Img_3429



ゴロゴロ~って音がする度
目が開く






カーテン閉めて、テレビ付けて。
カミナリの音や光が見えないようにしたら落ち着いた(^^)
Img_3431




よかった~安心安心♪






龍ちゃんも落ち着いたし、甘味でも食べようか(^^)♪
ガサガサ音に龍ちゃん反応(^^;)
Img_3433



何でもないよ~♪気にしないで~
と あきパパ






Img_3434




龍ちゃん。ものすごい反応の良さ(^^;)







うらめしそうに、龍ちゃんに見られながら美味しくいただきました(^^)

by とみママ

| | コメント (0)

ちょっとハズカシイ・・・

今朝は天気が良いので、久々、龍ちゃんに道を任せてお散歩してました♪
普段から行ったことがない方へ進みたがる龍ちゃん。
それはそれは、楽しそうに歩いてました(^^)

まぁ、予想通り「ここはどこ??」状態になり、1時間経過。

あれは・・・。谷原の交差点じゃないか??
さすがにこれ以上進むと帰りがツライ。。

龍ちゃんもハァハァ言い出したし、どこか公園で休憩を・・・と探してもナイ!!

とみママの方向感覚のみで歩き出し、やっとこ三原台公園に到着。ホッ。

20070427


龍ちゃん復活!








時間がいつもより遅いし誰にも会えないだろうな~と思ってたら、帰りがけの
プードルちゃんに会えた。
「今日は遅いじゃない~。もう帰るわよ~」って。

プードルちゃんの名前、いい加減、聞こう(^^;)


お散歩の途中で気が付いた!!!
20070427_1




龍ちゃんとペアルックでした(照)







これからは龍ちゃんに着せる前に、自分が何を着てるか確かめよう。
ハズカシイ。

by  とみママ

| | コメント (2)

3敗

何が3敗かと言いますと、選挙です・・・。

都知事・練馬区長・練馬区議会議員。

私が票を入れた人は全滅(- -;)

私のお眼鏡に掛かる人は、一般的に支持されないらしい。

あきパパに、それを言ったら 「じゃあ、オレもダメか・・・」とポツリ(笑)

おまけに「龍ちゃんもダメらしいぞ~」だって。

まぁ、一般的に支持されなくても、元気に生きていってくれたまえ(^^)

Img_3421





ドウデモイイヨ・・・zzzz






by  とみママ

| | コメント (0)

シーズー???

モサモサからサッパリに変わった龍ちゃん。

こうなると毎回、あきパパに「誰?」と言われます。

「あれ~?龍ちゃんは~?? で、君は誰??」って。(笑)

でも、寝てる時にお耳が立っちゃうと・・・

Img_3418



龍ちゃん・・・・







Img_3419



シーズー???








もともと龍ちゃんは、お散歩中にも「犬種は何ですか?」とよく言われます(^^;)

「シーズーです」
「シーズー??」

面倒くさいので最近は「他に何か混ざってるかもしれませんね~」って言ってます(- -)
こう言うと、これ以上深くつっこんで聞いてくる人は今のトコいません!

by  とみママ

| | コメント (2)

キレイになりました

昨晩、会社のお友達と飲みに行き、今日は重い二日酔いの とみママ(- -)
AM2:30に友達をタクシーに乗せて、それから帰ってきたので・・・。
石神井公園駅前の「鳥貴族」で飲んでました♪

でも今日は早起きしなきゃいけない日・・・。
まだ酔っぱらってたようで7時に目が覚めた。我ながらスバラシイ!!

今日は12月に見つけた天井のヒビの補修です。

9:00に業者の方が来るというので、とみママは8:45頃、龍ちゃんの散歩へ。
(リビングの天井なので居場所がナイ)
あきパパ、あとはヨロシク~(^^)

まだいい感じで酔っぱらってたので龍ちゃんの行きたい方へ歩いて行ったら。

練馬高野台にある順天堂大学病院の近くにいた・・・(^^;)

さすがに来すぎた!!と思い、方向転換。

ここはどこだ?と思いながら歩いてると南田中団地・・・(- -;)

Fuji






キレイ~






引き続き歩いてると、やっと石神井公園にたどり着いた・・・ふぅ・・・
Photo_10





これまたキレイ~






この暑さで龍ちゃんバテバテ
Photo_11




アツイヨ~







とみママも酔いが覚めてきて?気持ち悪くなってきてたけど、歩く様子のない龍ちゃんを
ダッコして帰ってきて、家でダウン。即、ベット・・・。

そのころ我が家のリビングはこんな状態。
Img_3409










Img_3410





天井に3本のヒビ。






夕方の4時過ぎまでかかり、終了です。
さすがプロ。
クロスを張り替えたとは思えない。キレイな仕上がりです(^^)

龍ちゃんも。
Img_3407













キレイになりました
Img_3412



さっぱり♪




Img_3414






カワイイ♪






by  まだ少し気持ち悪い とみママ

| | コメント (2)

またもや三原台公園

すっかり三原台公園がお気に入りの龍ちゃん。朝は必ず三原台公園。

最近、朝のお散歩は2時間コースです(^^;)

でも今日は誰もいない・・・

Img_3396_1


ガラ~ン








龍ちゃんは、すっかりやる気をなくし、歩く気もなくし・・・。

Img_3395




アッ!!







ぞくぞくとワンコが来ました~ よかったね~(^^)

Img_3397



一生懸命ワンコを追いかけてるけど
走るのが遅くて龍ちゃんしか
撮れません・・・





Img_3399


チャーちゃん逃亡。
(水を飲みに行ったらしい)
おいかけるママさん。
それを追いかける龍ちゃん。





Img_3400



龍ちゃんは入れ物がないと
お水を飲みません。






Img_3401


やっと撮れたツーショット♪









帰り道、キレイに咲いてた大根の花。
Img_3402



練馬大根かな??







by  とみママ

| | コメント (0)

迷子札

龍ちゃんの首輪を胴輪に変えたので、迷子札を作りました(^^)v

おととい注文して、今日届きました♪早い~!
軽いし、出来上がりも、価格も満足♪♪

Img_3378





どうしてボケちゃうのかな・・・・







早速龍ちゃんに付けてみようっと(^^)

Img_3387




すいません
起きてください(^^;)

Img_3388




ネムイヨ・・・・




Img_3390





大きさもピッタリ♪


Img_3391




モウイヤデス!!





Img_3394





ネル!!







迷子札つけたまま寝ちゃった(^^)
気にならないみたいだし、正解だ!!

by  とみママ

| | コメント (0)

雨なので

今日も午後から雨の予報。

なので朝のお散歩はたっぷりと♪

すっかり三原台公園がお気に入りの龍ちゃん。

今日も三原台公園へ行き、珍しくワンコと遊びました(^^)

初めて会ったチャーちゃんを追いかけて犬走り!!

でも、龍ちゃんの走り方って、ドタバタ、というかパタパタって感じ。

まぁ、楽しそうなのでヨシとするか(^^)

たくさん走ったからお腹がすいたかな?グリニーズをどうぞ(お口もクサイし)

Img_3372


ナゼ、得意げな顔??






Img_3374











夜のお散歩は21時まで粘ったけど、雨は止まず。。

仕方ない、軽くお散歩行こうネ

Img_3376






ツメタカッタヨ~






by  とみママ

| | コメント (2)

混合ワクチン

やっとワクチンを打ちに行きました(汗)

まずは混合ワクチン。

3週間以上、間をあけて狂犬病予防注射。

4月始めに行けば、4月中に両方とも終わったのに・・・。反省。。

Img_3365



ぼけまくってますが、証明書です!







龍ちゃん、注射にビビルこともなく、大人しい良い子でした(^^)
Img_3366



ガンバッタカラ、ツカレタヨ~







注射の後、調子が悪くならないか心配だったので、今日もスポーツクラブはお休み。
(ネットでイロイロ見てると、とても心配になります)

もう、1ヶ月行ってない(^^;)
会費がもったいな~い!!

龍ちゃんは、ひたすら寝てました。
Img_3367



調子悪くないよね??
大丈夫??






Img_3368



zzzzz
コレでも寝てます






龍ちゃんの脇に手を入れてダッコしようとしたら「キャン!」

注射うったトコ、痛いのね

ごめんよ~

でも、夕飯も食べたし、お散歩も行けたし、今はイビキが聞こえてるし、
大丈夫でしょう(^^)

by  とみママ

| | コメント (0)

サンシャイン2057

いつもの休みの朝の光景(^^)
Img_3358



ゴハン♪







普段はゴハンの用意をしている人の言うことしか聞かないのに、とみママが「ハウス!」って言ったら、あれれ??
Img_3359




ハウスしちゃった(^^;)






まだゴハンがふやけてないよ~と あきパパに言われても、龍ちゃんには
聞こえません(^^;)

突然、「映画に行こう」ということになり、さて、何を見ようか?・・・
普通は「見たい映画があるから」行く、というのが普通だ思うけどウチは勢いだけです。

あきパパ:「ブラックダイアモンド」
とみママ:「サンシャイン2057」

もちろん、とみママの見たい映画に決定し、豊島園へ。

しかし・・・。

思ってたのと全然内容が違った・・・。

見終わった後の、この疲労感・・・。

無事に太陽に光を取り戻せるか、という本来の内容とは、まったく関係ないストーリーが
展開していき、これで終わらないよね?という思いは通じず、そのまま終わりました・・・。

疲れた~はぁ~。が映画の感想かなー。

疲れたので家に帰ってきて、軽く飲み&側には龍ちゃん♪
Img_3360




この耳が好き(^^)







やっぱり疲れてる時に疲れる映画はよくないネ。
Img_3363




家でゴロゴロが一番デス






by  とみママ

| | コメント (0)

4月14日(土) 箱根へ2

頑張って7:00に起きて、朝ゴハン。
旅行に来ると、どうして朝からたくさん食べれるんだろう(^^;)

五穀米のおかゆ&普通の白米。
朝から2杯も食べちゃった。

またお腹が苦しい~と、でっぱったお腹をさすりながら温泉へ。

ここのホテルは貸し切り風呂が3個あって、空いてたら入ってヨシ、というシステム。

大浴場に行ったら、たまたま貸し切り風呂が空いていた♪
せっかくなので、2人で入ってみました。

でも・・・。どうみてもコレは2人用のお風呂。
女二人で入るものではないな~と話しながら、入ってました。
しかし、お湯が熱くて長く入ってられず、貸切風呂には洗い場がなかったので結局、大浴場へ。

他の貸切風呂も空いてたので、どんなお風呂か見てみたけど、どれも2人用。
キレイだし、雰囲気も良いです。

チェックアウトは11:00。
CSが入る~と大喜びのTはアニメ番組を見てチェックアウトまで時間をつぶしました。
初めて「ケロロ軍曹」を見た。
なかなか面白いじゃないか。。


今回は下調べをしていて、とみママが行きたいと思うお蕎麦屋へ行く予定だったのにお店の名前を忘れてしまい、ウロウロ。

たまたまネットに出てた他のお店を見つけたので、そこで「箱根御膳」を食べ、
その後、強羅公園へ行く。

今回の旅は「桜が見たい」から始まってました。
強羅なら山の上だし、まだ大丈夫なのでは?とい思ってたのに、殆ど葉桜。
バラ園も紫陽花もツツジも、まだ咲いてない。

せっかく行ったのに~~

今回はホテル満喫の旅でした(^^)

疲れた・・・

BY  とみママ

| | コメント (0)

4月13日(金曜) 箱根へ

高校時代の友達Tさんと箱根の温泉に行って来ました♪

昨晩のウチに準備しよう、と思ってたのに、龍ちゃんがヒザから降りてくれず断念(^^;)
朝、用意を始めたら・・・
Img_3354


どうして、わざわざカバンの上に
寝るかなぁ~







スネオ龍ちゃんに別れをつげて、ロマンスカーで箱根へ♪

今回は強羅にある雪月花にお泊まです。
ここは岩盤浴が無料ででき、全部屋に露天風呂付きで、部屋もキレイだし・・・・
って感じで選びました。

14:30にホテル着

早速、岩盤浴とアロマセラピー、夕飯の予約をしました(^^)

15:30~16:00 足つぼマッサージ(アロマセラピーは既にいっぱいでだった)(泣)
16:00~17:00 温泉(大浴場・もちろん露天風呂♪)
17:30~19:30 夕飯
 夕飯は天ぷら・お寿司食べ放題&和牛しゃぶしゃぶ、というボリューム満点コースを
 選択。たくさん食べてモトを取らないと・・・とムキになった2人は無言で食べまくり
 お腹が苦しくて部屋でダウン(- -;)
22:00~22:50 岩盤浴
23:00~24:00 2個目の温泉(半露天風呂だった)
24:00~25:00 飲む(岩盤浴でお腹がこなれた)

ホテルを満喫するスケジュールで食べて、飲んで、温泉入って♪

ちなみに部屋の露天風呂は、内風呂がベランダにある、って感じでイマイチだったので
はいりませんでした。

ビールが500㎜リットルで300円とホテルなのに格安!!

明日に続く・・・byとみママ

| | コメント (0)

そうそう

昨日の雨のせいで朝のお散歩でドロドロになった龍ちゃん。
朝からお風呂です。

だいぶモッサーとなってきてる上に、オシッコの時は壁に手をつくので
すぐに白い毛が灰色になります(^^;)

洗ってると龍ちゃんの体から泥水が流れるので、洗い甲斐があるわ~♪


最近の龍ちゃん。

ドライヤーを嫌がります。

いつも洗面台に乗せてドライヤーをかけるんだけど、
Img_0543



今まではこんな感じで手を
乗せてくれたので乾かしやすい






Img_3342



最近はコレ。
洗面台の中にすっぽり

おしりが乾かせないよ~(汗)




Img_3344



まだドライヤーかけるデスカ・・・







何とかドライヤーを終え、まったり龍ちゃん。
Img_3348



ふぅ~








そうそう①
龍ちゃんのゴハンとシャンプーが届いたよ~
Img_3345



またまた新しいシャンプー購入
香りが良いです♪







そうそう②
狂犬病予防注射。

ウチの近くは今日でした。
13:30~15:30と書いてあったので、14:00過ぎに、どんなもんか見に行きました。

コーナーが4つあって

1,問診 先生1人 区からきたハガキを出していた
2,相談 先生1人 注射をうつ前に、相談できるらしい。
            私が見てた時は、注射うつ前に皆さん何か話していた
3,注射 先生2人 飼い主が抑えたりダッコして注射をうっていた
            注射器は1匹ずつ変えていた
4,会計

もっと機械的にバンバン注射をうっていくのかと思ってたら、相談のトコで割と長く話してる人もいたし、実際に注射をうつ先生もワンコに話しかけてたし、ここでうっても良いかな、と思えた。

ただ、相談してる人が終わったら次の人が来て、って感じで全然混んでなかった。
これが混んでたら違うのかもしれないなー。

Img_3351



ZZZZ・・・







BY  とみママ

| | コメント (2)

4月11日(水) 雨なので

PM3:00以降雨、という予報だったので、夕方のお散歩を軽めに終わらせる為に
朝のお散歩は石神井公園へ。

今まで石神井公園に昼~夕方にしか行ったことがなかった
初めての朝の石神井公園です(^^)
Img_3336


あまり人がいません。
「健康の為に歩いてます」って感じの
人がチラホラ。






Img_3335


ニオイ嗅ぎで忙しい龍ちゃん








Img_3338



クンクン・・・







Img_3339




若葉のカホリ






石神井池を一周して、とみママが疲れてきたので「帰ろう」と声をかけ、家の方に
行こうとすると・・・
Img_3340



そっちはイヤです!







Img_3341




帰りませんっ!






こうなった時の龍ちゃんは、いくらリードを引いても歩きません。
ズルズル引きずられるだけ・・・(- -;)

いつものようにダッコです。ふぅ~。

そして夜のお散歩。
雨が小降りになり、外を歩く人を見てもカサをさしてない。
今だ!今しかない!と龍ちゃんとお散歩へ。

しかし、途中でかなりの雨に降られ、急いで帰宅。
2人とも雨にやられた~
龍ちゃんは帰ってきて、即ソファのクッションでホリホリ。
雨にぬれてボサボサに拍車がかかってます(^^;)
Img_3331



冷たかったデス







Img_3333



ホリホリしたら、こんな形に
なっちゃいマシタ・・・







BY  とみママ

| | コメント (0)

ゆず君見つかりました!!

迷子犬「ゆず君」 4月12日深夜3時半、無事に発見できました!!

詳細はCATNAP掲示板代表のブログをご覧ください。

ホントに良かったよ~(T T)

| | コメント (0)

迷子犬の捜索願い

CATNAPにて保護された「ゆず君」の捜索に、ご協力をお願いします!

4月6日(金)お昼頃、さいたま市南区別所6丁目からいなくなりました。
現在、捜索中です。
近郊の方、どうかご協力をお願いします
一時預かり宅に移動して、あまりたっていないので、地域の環境にも慣れていません。

とても臆病な性格なので、どこかに隠れている可能性もあります。
誰かに保護されていることを願いますが、まだ、最寄のセンター&警察署にには届出はありません。


Middle_1175885568
【週末ゆず君徹底大捜索】

毎日、捜索活動を頑張ってはいますが、残念ながら未だにゆず君を保護することができていません。
親切な方に保護されている可能性もありますが、現地は犬の隠れていそうな場所が多く、臆病なゆず君がどこかに隠れている可能性も高いです。
今までも隠れていそうな場所の捜索はしておりますが、ゆず君が移動し続けている可能性もあり、既に探した場所に戻ってきている可能性もあります。


そこで、14日(土)、15日(日)の2日間
ゆず君徹底大捜索を行いたいと思います。
皆様、お忙しいとは思いますが、是非、ゆず君の捜索にご協力下さい。


*集合場所等は、前日までにcatnap掲示板にアップされます。

| | コメント (0)

DisneySEA♪

この間、ネットオークションで落札したチケットを持って、今日はディズニーシーへ♪

出かける準備に気が付いた龍ちゃん。
Img_3305


出かける準備が出来てソファに
座ってたら、おひざにピョン。
寝ちゃいました(^^;)





カワイイ龍ちゃんを振りきって、出かけました(涙)

10時開園と同時に入り、まだ新しいアトラクションは混むだろうと、ファストパスを取りに
「タワー・オブ・テラー」へ。
さすがに混んでるな~。60分待ちだ。ファストパスは13:00~14:00。

さて、他を回ろう(^^)
Img_3306


どこもかしこも5周年記念(^^)






Img_3308



あきパパがパチリ






他のアトラクションに行ったら、あれれ?待ち時間が短いぞ??
学校が始まって最初の月曜日。この時期は修学旅行生もいない。
やっぱり空いてる~(^^)
インディ・ジョーンズに行ったら5分待ち。
海底2万マイルは待ちなし!!

って感じで楽々乗れました(^^)v

お昼に軽くビール飲んで、勢い付けて、いざ「タワー・オブ・テラー」へ。

あの手の乗り物、非常に苦手なとみママ。
いつもは待ち時間の間に心を決めるのに、今日はその時間がない!!
それもそのハズ。
Img_3312


ファストパスの必要ナシ(^^;)






最初だけ混んでたみたい。

高いところの景色なんてイッパイイッパイで見れないし、終わった後はひざがガクガク。
手は汗でびっしょり。ふぅ~(- -;)

あっ!!あれは!!
Img_3313burogu



道ばたでミッキー♪

一緒に写ってるのは とみママでは
ありません。


Img_3315


もちろんミニーも♪






普段なら、会えないぞ。
スゴ~イ♪

Img_3317


「レジェンド・オブ・ミシカ」見て









ミスティックリズム・ビッグバンドビートも見て、アトラクションもたくさん乗って(^^)

Img_3328


夕飯はビール&ワイン
さんざんビールは飲んだので夕飯は
白ワイン♪




Img_3330


雨の中の「プラヴィッシーモ!」








夕方から雨が降って来ちゃって、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」は中止。
残念(- -;)

雨さえ降らなければ、空いてるし文句なしの1日でした(^^)

おしい!!

by  とみママ

| | コメント (0)

あきパパの日

週末は あきパパが龍ちゃんとふれ合う日。
お散歩・ゴハン・お風呂。全部 あきパパにお任せです(^^)
Img_3289




お昼寝もあきパパの
おひざ♪





昼過ぎに目覚めた龍ちゃん。
遊びますか!!
Img_3293burogu


おNEWの「にんじん」で。






Img_3294burogu



龍ちゃん、なかなか良い
ジャンプします♪
写真には撮れなかった(^^;)



Img_3295


トレタ~♪






Img_3296



楽しそうネ(^^)





Img_3298



そして同じ事が繰り返される・・・





Img_3300




にんじんの葉っぱがとれそうだよ~
まだ買ったばかりなのに~!





そして疲れた龍ちゃんは・・・

Img_3303


それ・・・寝づらいでしょ?










BY  とみママ

| | コメント (0)

石神井公園 最高!

ちょっと曇ってるけど暖かいので本日も石神井公園へ!
最後のお花見♪
Img_3257




行く~~~!!






お花見と言ったら、もちろんビール♪
Img_3258


今日は龍ちゃんのお水とオヤツも
持ってきたよ~


Img_3260




なら、オヤツください・・・


Img_3262




ウマウマ♪






Img_3263




ちょっと散り始めてるけど
まだまだキレイです!





Img_3264



花びらと龍ちゃん
やらせです(^^;)






一通り飲んで、食べて、一服して。
さて、お散歩に行こうか~って初めての道を歩いたら「豊島屋」のすぐ裏でした(^^;)
前から行きたかった豊島屋。
軽く酔っぱらいの あきパパ&とみママは入っちゃいました♪

Img_3267




お花見第二弾開始~!!


Img_3268



お隣の席にいた子に興味津々。




Img_3270



残念。
龍ちゃんの片思いのようデス






Img_3272



龍ちゃん、眠くなってきました・・・




Img_3273




やっぱりネムイ・・・



Img_3274




zzzzz・・・






あ~あ(^^;)
今日もお風呂決定ダネ☆

Img_3275



そのころ、あきパパ&とみママは
〆のラーメンに突入♪





Img_3276


続いてホントの〆デス(^^;)








Img_3278


おぉ~!
大きい子が挨拶に来てくれました(^^)
バディくんです。




Img_3283



カワイイ~♪





Img_3284


勢いに押されるとみママ&不安そうに
見てる龍ちゃん。

龍ちゃんが一番カワイイから大丈夫よ~





キレイな桜見て、お酒飲んで、ワンコと遊んで♪
楽しーーー♪
by  とみママ

| | コメント (0)

リベンジ!三原台公園

今朝のお散歩はいつものように都営団地の中を突っ切り、石神井幼稚園の横を
まがって戻ってくる、のハズが龍ちゃんが「まっすぐ行きます!」と石神井幼稚園を
曲がろうとしない・・・。
天気も良いし、まぁいっか、と直進!

あれっ?ここまで来れば三原台公園が近いのでは!!と気づき、行ってみました。

おぉ~!桜がスゴイ!!
上を見上げると空が全部桜だ~!!

気持ちよく三原台公園の中を散歩してると、ぞくぞくとワンコが集まってきた♪

いつものお散歩コースのつもりだったからデジカメ持って行かなかったのが残念・・・。

龍ちゃんが、みんなと楽しそうに遊んでる~♪
ドッグラン行っても隅をトボトボ歩いてる龍ちゃんしか見れないから、こういうのを
撮りたいのにな~。ホント残念。

しばらく遊んだら龍ちゃんがみんなから離れて行く。
「龍ちゃ~ん!離れちゃダメよ。おいで~」と呼んだら、タッタッタッと走ってきて
そのまま「ダッコしてください」になっちゃった。

ここからダッコ??え~!!

とは思ったものの、この状態の龍ちゃんを歩かせて帰ったら何時に着くかわからない・・
ダッコして帰ってまいりました(- -)

家に着くと元気になる龍ちゃん・・・。
Img_3255




おもちゃ、投げてください!






なら、歩け~!!

お洋服だけ脱がせて、タバコ吸ってくるね、と龍ちゃんに告げ(なぜか必ず龍ちゃんに
言ってから行く)ベランダに行こうとしたら龍ちゃんもついてきた。

Img_3254



ひなたぼっこですかー
そこで寝たのでお風呂決定!!






Img_3253




いまさら座ってもダメだよーだ






by  とみママ

| | コメント (0)

カミナリ

水曜はお肉の特売日!
チャリでoh!kawaまで行ってきました(^^)

お肉は半額♪
たっぷり買い込んで、あとは龍ちゃんにお土産~
Img_3244



龍ちゃんが破壊したおもちゃと
似たヤツ☆






Img_3245





龍ちゃんも一緒にパチリ





破壊するくらい遊んでたんだから、きっと気に入るでしょう(^^)
Img_3246




やっぱり食いつき良し!






遊んでるとカミナリがゴロゴロゴロ~
Img_3247



今のナンダ~!!







カミナリが鳴りやむと
Img_3248



アソボ~っと♪







そう言えば、龍ちゃんはカミナリ大丈夫だったっけ??
見てる限りでは大丈夫そうだけど??
Img_3249



もう1個のおもちゃを出した時
またカミナリが・・・






Img_3251



やっぱり怖いのか、遊ぶ事なく
とみママの側に寄ってきた。






Img_3252



龍ちゃん、大丈夫だよ~







何も言わずに、ペトッとくっついてくる(^^)
カワイイな~

今日はあきパパが出張で帰ってこないから、このカワイさ とみママ独り占め♪

by  とみママ

| | コメント (2)

龍ちゃん 大進歩♪

龍ちゃんの毛がちょっと長くなってきたので久々登場。 あきパパのバリカン。

いつもはかなりの抵抗を試みる龍ちゃん。

ところが今日は、まったく抵抗せず!!
Img_3228



ゴロ~ン







肉球の間の毛だけ短くする、って言うからバリカンを許したのに、龍ちゃんが
大人しくしてるもんだから あきパパはどんどん刈っていきます。
Img_3231



背中もお腹も・・・







Img_3233




マダカナ・・・






Img_3235




フゥ・・・・






けっきょく顔以外は全部短くなった龍ちゃん。

顔はプロに任せようネ。お願いだから~

Img_3236



ヤットオワッタ~♪








Img_3237



かなりの量、切りました。







頑張った龍ちゃんにご褒美(^^)
Img_3240



ジャコダ~♪







最近の龍ちゃんはカユカユの手足やお耳にお薬ぬる時もお口が出ることが減りました。
まったく出ない訳ではないけど、本気噛みはありません!!

龍ちゃん、スゴ~イ!頭イイ~!さすがです!

by  とみママ

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »