« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の21件の記事

ベット

ラムくんが龍ちゃんのベットに興味があるようなので、同じのを買いました(^^)
気に入ってくれるかな~♪

Img_3764




並べてみました(^^)







これで並んで寝てくれるのを楽しみにしてたのに・・・・

Img_3766






ラムくんは自分のお部屋へ・・・





龍ちゃんがいなくても、このベットに寝てくれない(T T)
残念・・・。

Img_3765




ラムくーん。なんで~(泣)
とカメラ向けたらプイ!






Img_3778





龍ちゃんのベットが2個になったよ・・・






そうそう、龍ちゃんサッパリしました(^^)V
Img_3774





トリミング&カミナリでお疲れの顔です





BY  とみママ

| | コメント (4)

お留守番もOK!

ご報告が遅くなりましたが、日曜に5時間程ラム&龍ペアでお留守番をしてもらいました。

ちなみに最近のラムくんはトイレがお外派になってきてて、家の中でしません。
朝・夕にお散歩に行くというのが分かったからか、龍ちゃんが家の中でしないからか??

それでも1日1回くらいは家でもオシッコしてたのに、今日は1回もしませんでした。

Img_3751



お散歩後に玄関でまどろむ2ワン
(靴が散乱してるのは見ないで~!)







トイレだけが心配だったものの、日曜は初めてフリーでお留守番してもらいました。
(今まではサークルでお留守番)

ドキドキして家に帰ると・・・

家の中に変化がナイ!!
おもちゃを壊していることもなく、オシッコもどこにもしてない!!

ただ、ものすごい顔して龍ちゃんがお帰り~とお出迎えに来たのだけが気になるけど・・。
留守中、何があったのか・・・?


ラム&龍の仲を良くするために、今までは別々にしていたゴハンを一緒にあげてみました。お散歩もゴハンもお留守番も一緒!にすれば仲良くなるかな~と思いまして(^^;)
20070529185116




いつもなら警戒する距離だけど
ゴハンがあれば問題ナシ?






ラムくんは龍ちゃんに「遊ぼう♪」とシッポフリフリで近寄っていくけど、龍ちゃんが「ウー」と
なってオシマイ。
それでも頑張って毎日龍ちゃんに近寄ってくれるラムくん。
健気だわ~

BY  とみママ

| | コメント (0)

初めての・・・

昨日の夜、初めてヘソ天で寝てました~(^^)v
20070526222605



でもここはトイレ(^^;)
起こしてハウスに誘導






よっぽど眠かったらしく、こっちでもヘソ天に!!!

20070526230204





カワイイ♪






20070526230225






嬉し~♪





20070526230258





熟睡デス♪






やっとヘソ天してくれた~♪
嬉しいよ~(T T)
大分慣れてきてくれたかな~??

そして今日は初めてのケンカ!!

最初は、とみママとラムくんが遊んでて、それを離れた所で龍ちゃんがジーーと見てたので龍ちゃんにも、おもちゃを投げ、、、ってやってたら・・・。
ラムくんが遊んでたのを龍ちゃんが取り、次にラムくんが、また龍ちゃんが、、、と
くり返してたと思ったら、「ウー」が始まり、あっという間に取っ組み合いのケンカに(汗)

慌てて離したけど、焦った・・・。
お互いにケガもなく終わったけど、微妙な関係が続いております(^^;)
Img_3761




龍ちゃんのオモチャだもん・・・






by  とみママ

| | コメント (5)

石神井公園にお散歩

最近の休日の定番。石神井公園へのお散歩です(^^)

20070526122357





タノシイヨ~♪






ラ~ムくん♪
20070526122537



ハ~イ♪







今日は暑かったので、こまめに休憩。
20070526124329




アツイヨ~






20070526125649




オヤツ~♪







20070526125142





オヤツ!!







そして、休日の定番 その2。豊島屋♪
豊島屋に行くと宴会になっちゃうから、今日は所持金1,000円のみ!!
月末にこれ以上の支出はムリ(^^;)

20070526133254





今日はずっと落ち着いていられました(^^)v






20070526133318






あきパパにオヤツをねだるラムくん






豊島屋でラムくんのお顔が撮れなかったからダッコでパチリ☆
20070526125332



・・・・・







20070526125420





モウイヤ~!!!






携帯でもあまり撮られるのはイヤらしい(^^;)

by  とみママ

| | コメント (0)

2ワンそれぞれの楽しみ?

今日は雨。
龍ちゃんはお風呂の日だから濡れてもいいや♪と、またもやレインコートなしでお散歩。
ラムくんは・・・。どうしようかな・・・・・。
お風呂に慣れよう!と言うことで、ラムくんもお風呂決定☆

ラムくんは皮膚に問題ないから、こんなにお風呂に入らなくてもいいんだけどね~。

ラムくんは今回も大人しく良い子でお風呂に入れました(^^)v

リビングに2ワンを残しイロイロやってて、一息ついてリビングへ。
さてさて、2ワンは何をしてるかな~??

まず、ラムくん。
20070525151510



プーさんで遊んでました(^^)







ラムく~ん♪
20070525162026




ナニ~?






とても楽しそうです♪
1人でもブヒブヒ言って楽しんでます(^^)v

龍ちゃん。
Img_3745



これでも・・・・







Img_3746



イビキかいて寝てます・・・・(^^;)







そして発見!!
Img_3744




にんじん2号・・・






20070525161851




コワシチャッタ。エヘヘ☆







by  とみママ

| | コメント (0)

元気いっぱい!

今日は暑かったですね~!!

お散歩から帰ってきたら2ワンともグッタリ
それでも元気なラムくんは、しばらくおもちゃで遊んだ後にゴロン♪

20070523123810




おもちゃに囲まれて幸せそうな寝顔♪






Img_3742




龍ちゃんは即ゴロン。
帰りはスリングに入って歩いてないんですけど(- -;)




龍ちゃんはもともと良く寝る子だったけど、ラムくんも最近は良く寝ます。
昼寝は3~4時間くらいイビキかいて気持ちよさそうに寝てます(^^)

う~ん。龍ちゃんの影響かな~??

寝てるところをパチリ☆
20070523123743



ラムくんのシッポ。
少し毛が生えてきました(^^)v






夕方になって目が覚めたラムくん。
即ハイテンション♪
20070523164601




ブヒブヒ言って楽しそうです♪






その声に目が覚めた龍ちゃん。
20070523164702




・・・・・






20070523164911



龍ちゃんのベットでよく遊んでます(^^;)

また龍ちゃんに「ウー」言われるぞ~





20070523200621



とみママ~

アソボウヨ~♪





おもちゃを転がすと、手をパタパタさせて楽しそうに追いかけてます(^^)

転がす時は「ラムく~ん」って声かけてオモチャを転がしてる所を見えるようにしたり、転がすスピードはゆっくりめでないと追いきれません。

それでも最初の頃はまったく無反応だったんだから、ものすごい進歩♪

すごいぞ~!ラムくん♪

by  とみママ

| | コメント (4)

ラムくん頑張る!

今日も楽しくおもちゃで遊ぶラムくん(^^)
にんじん2号も、もうすぐ破壊かな~ 20070521151739





ン?






20070522124003




兄サン♪
アソボウヨ~♪






20070522124014





兄サンダヨネ・・・?






20070522124023




兄サンニ「ウ~」ッテ、イワレチャッタ

エヘヘ☆





20070522124053




兄サント ナカヨクナレルマデ
ガンバルヨ~♪






20070522124116



とみママ~
龍ちゃんはイヤです・・・








そして2ワンは・・・

20070522124329




暴れて一息つく龍ちゃん(^^;)







20070522124907




とみママにペタッ♪の
ラムくん(^^)






甘えん坊で、いつも明るいラムくんです(^^)

人にもワンコにもフレンドリー♪

早く本当の家族が見つかりますように!!!!!!!

by  とみママ

| | コメント (6)

豊島屋デビュー☆

お休みの醍醐味。朝寝坊。
気持ちよく目覚めたら、既に10時・・・

もうアスファルトの上を歩かせる訳にはいかない(^^;)

ということで、石神井公園まではダッコで2ワンお散歩です。

Img_3724




クンクン♪





2ワンで楽しくお散歩♪の絵が欲しかったのに・・・
Img_3725




ラムくんがカメラに気が付いちゃった~
携帯忘れちゃったし(^^;)





Img_3726




とみママ~
ラムくん、カメラコワイデス!!





Img_3727




カメラに向かってソロ~リと
歩くラムくん





Img_3728




ラムくんが切れてる~!!!






Img_3729



ご挨拶♪
ちなみにラムくんは大きな子とも
仲良くできます(^^)v





石神井池&三宝寺池を1週回り、私たちが大好きな「豊島屋」です(^^)

豊島屋はワンコOKな茶屋って感じ。
少しぐらい騒いでもここなら大丈夫。

Img_3731




足下でちょっと不安げなラムくん






Img_3732



食べ物をねだる龍ちゃん。
豊島屋はさすがに慣れたモノ??






Img_3735




休憩中♪






今日は天気も良かったし、練馬子供祭りをやっていたせいもあって、なかなかの混み具合
ラムくんは、だんだん落ち着かなくなり
Img_3736



なでてもダメ







Img_3737




声をかけても聞こえない様子






こういう時はダッコ。
ダッコして、「ラムくん。大丈夫、大丈夫」と撫でてると、しがみついてきます・・・
怖かったんだね・・。ゴメンね。

散歩も初めの頃は、一カ所でクルクル回ったり落ち着かなくなり、パニック状態のように
なる時があった。
でも今では、そういうことはありません!

出来なかったことを、どんどん克服していくラムくん。
これからもいろんな事を経験して、少しずつ慣れていこうね~。ラムくん(^^)

Img_3739





落ち着いたラムくん。





ラムくんも、こんな風↓に「豊島屋」に来れるようになるよ~。
あっ!その時は、ちゃんとドッグカフェに行こうか(^^;)
Img_3740 




龍ちゃんも一緒にネ♪







by とみママ

| | コメント (0)

ダラダラな男達

今日は土曜日♪
あきパパ以外、関係ないけどお休みなのでノンビリ(^^)

でも、寝過ぎじゃないかい??

20070519121859



あきパパの上で
ゴロ~ン






20070519122306





ラムくんもゴロ~ン





20070519122531



兄さん。
まだ寝むいデス・・・






20070519130444




ラムくん。
今日はゆっくりしようよ・・・





20070519130527burogu




あきパパも寝てることだし・・・






20070519130646




そうっすね♪







貴様ら起きろ!!!!

by  とみママ

| | コメント (0)

破壊王☆

今朝は雨だったので、お散歩どうしようかな~と悩んだものの、1ワンずつ、計2回のお散歩に行きました。
ついでに雨ならお風呂にいれてしまえ!!とレインコート着せずに行っちゃいました(^^;)

残念ながら写真は撮れなかったけど、暴れることなくシャンプーできました!!!

この間とは大違い!!
お風呂場の中で私の後ろに逃げていったり、ブルブルしちゃったりはあったけど、
この間のような「しがみつく」ってのは一切ナシ♪大人しくシャンプーさせてくれました♪♪
たまに「クゥ~」と小さい声で言ってたけど(^^)

♪すごいね~ラムくん♪

そして、発見が一つ

デジカメだと怖がるラムくんだけど、携帯のカメラなら大丈夫でした!!!

20070517151705



ストラップのカチャカチャする音に
振り向いてカメラ目線(^^)






ついでにラムくんの肉球☆
20070517151732



真っ白でプニュプニュ。







やっぱり、歩いてないんだね・・・
これからはたくさんお散歩行こうね♪
20070517151857



ハ~イ








20070517151937




ラムくんがフリーでいると
龍ちゃんはソファーから降りてきません。
(ラムくんは上がれない)




そこで、距離を縮めてみました(^^)
20070517152312



龍ちゃんが「ウー」で一喝。
ラムくん逃げてます(- -;)






20070517152639



ナンデ・・・







20070517152714




ラムくん、寂しいデス・・。







しかし、ラムくんは切り替えが早い!!すぐに、おもちゃで遊び始めました。
ウー言われたイライラをぶつけてただけ??

20070517154247




これも龍ちゃんがお気に入りの
ニンジン。





20070517154337




足がベロ~ンとなってます(笑)






ちょうだい、って引っ張ったら、また逃げられました(^^;)
20070517154447



ラムくんのデス!!







20070517155010




サークルから出てきたものの
とみママには背を向けてガシガシ





20070517155131




夢中になると足がこうなるのかな?

 




結果・・・
Img_3721



ナゼ、龍ちゃんのお気に入りばかり(^^;)
仕返しかな??







ラムくんは子犬のようです(^^)
チャカチャカ動いて、遊んで。 新しい世界が楽しくて仕方ない感じ♪

by  とみママ

| | コメント (2)

2ワンでお散歩♪

今日は2ワンでお散歩♪
ウチの前は、車が通るので、ラムくんはスリングに入ってもらい出発!!
Img_3708




玄関の鏡でパチリ。






ウチの近くの都営住宅の中は道が広くて草木がたくさんあって、お散歩にはもってこい♪
ここから2ワンでのお散歩スタート!!

Img_3709






お~!!
ラムくん。なかなか上手だよ~(^^)




ずっとこんな上手には歩けなかったけど、龍ちゃんがいるせいか、どんどん歩きました。
たまーに龍ちゃんにぶつかってたけどネ(^^)

気が付けば三原台公園に到着!!
ラムくん!すごいよ~(^^)

Img_3710






公園内では龍ちゃんのニオイ嗅ぎが
忙しくラムくんはお付き合い。




人も少ないし、ワンコもあんまりいない。
歩く練習しようと公園内をグルグル歩きました。

でも龍ちゃんが、ニオイ嗅ぎで止まったり他のワンコに挨拶に行ったり・・・。
ダメだ・・・。練習にならないわ・・。
仕方ない。今日は公園を楽しむってことで♪

1時間くらい歩いて、さぁ帰ろう(^^)

家に着いて、パチリ。

体力ナシ男の王様、帰りは歩きませんでした(^^;)
予想通り逆・・・。

Img_3711






カメラに気が付いたラムくん。
精一杯、逃げようとしてます(笑)



Img_3712




カメラに少しは慣れてきたかな?
諦めるようになってきました(笑)






今日できた事
 1 リードを噛まなかった!
 2 横になって寝た↓
Img_3714




初めて横になって寝てます。
早くヘソ天も見たいな~(^^)






by  とみママ

| | コメント (3)

カミナリ

今日もお気に入りの赤いボールをくわえて離さないラムくん(^^)

「ちょうだい」って言いながら、ボールを引っ張ったら嫌がってお部屋に入っちゃいました。
でもボールは離さず(^^;)
Img_3684




ラムくんのデス!!






龍ちゃんも赤いボールはお気に入りなのに、我が家の王様は熟睡中。
ホントに良く寝ます(^^;)
Img_3686




zzzzz






だんだん空が暗くなってきて、カミナリ&雨。
カミナリ嫌いな龍ちゃんは顔がひきつってます。
Img_3687



この音は・・・・







Img_3689_1




カミナリだ~!!!






ラムくんは我が家で初めてのカミナリ。
ラムくんはどうなのかな??とラムくんを見ると・・・・
Img_3692




ボールを落として固まってる(^^;)






Img_3694




カメラすら気が付いてない??






ラムくんの写真撮ってたら、ガマンできずに龍ちゃんがやってきた。
いつもなら、とみママがラムくんの側にいると絶対に側に来ないのにね。
Img_3696




コワイデス・・・。






Img_3697




「ゴロゴロ」ッテ、オトガシマシタ・・・






Img_3698



我慢限界。
ペタッ。
とみママ至福の時♪





この後に固まってるラムくんもサークルから引っ張り出し、側に♪
写真失敗です(- -;)
Img_3699



龍ちゃんはダッコ。
ラムくんは足にペタ♪







そしてカミナリが行ってしまったら・・・・
Img_3701




王様、余裕のヘソ天






Img_3702



ラムくんもネムネム。
サークルから出てきません。






Img_3705




ウトウト






Img_3707




zzzzz






またもや大きなイビキをかいて、4時間くらいのお昼寝。
今までは昼寝なんてしなかったのに、やっと緊張が取れてきたのかな(^^)
それともカミナリの怖さに疲れたのか??

by  とみママ

| | コメント (3)

隔離終了♪

今日からラムくんは我が家の王様、龍ちゃんと一緒に生活します(^^)

さてさて、2人の相性はどうかな~??

Img_3635



う~ん。
微妙な距離感(^^;)






ラムくんから龍ちゃんにご挨拶に行きました。が・・・・・
龍ちゃんはムシ。
ラムくん、ゴメンよ~(汗)
Img_3636




そそくさと逃げるラムくん






Img_3637



スネオな龍ちゃん。
いつもはカメラ目線のくせに
とみママもムシされてます(T T)





ラムくんにとっては初めてのお部屋。

あちこち忙しく探検してる~と思ったら・・・オシッコしてました(T T)

寝るサークルとトイレサークルと2個用意したけど、すぐには分からないよね~。
(あきパパが昨日もう1個サークル買いに行きました!ご苦労!!)

少しすると龍ちゃんのおもちゃに気が付いて、1人で遊び始めました(^^)
いくつかのおもちゃをブヒブヒ言いながら噛んでると、突然「キュン」って音。
そのおもちゃの音にビックリして後ろに飛んでました(笑)

その後は、おもちゃに向かって「ワン!」だの「ウ~」だの戦ってましたが、勝敗は
どうなったのか??

くわえてる赤いのが一番のお気に入りになったようで、ずっとくわえてウロウロ。
Img_3638_1


ドコに隠そうかな♪








カメラに気づいて赤いボールを落とし固まりました(笑)
そして・・・
Img_3639_1




カメラだ~!!!
逃げろ~!!!





Img_3644 




隠れ先はトイレ・・。
いつものポーズです(^^;)





ラムくんが、いなくなったので、龍ちゃんがチェック
Img_3648




これは龍ちゃんのだったハズ・・・






しばらくラムくんに貸してあげてね♪
Img_3650




ハーイ・・・







ラムくんは、まだトイレの場所を覚えてないので、とみママが見ていられない時は
サークルの中に入ってもらってます。
それでも、ゴハンの後・おもちゃで遊んだ後、にトイレに誘導し、「トイレ・トイレ」と
かけ声をかけると、ちゃんとオシッコしてくれました(^^)

サークルは完璧に自分の部屋と分かったようで、安心したのでしょう。
初めてラムくんのイビキを聞きました(^^)
なかなか豪快!

BY  とみママ

| | コメント (5)

照姫祭り

石神井公園で一番大きな?お祭り「照姫祭り」です(^^)

去年は雨で中止だったので、今年は見るぞ~とあきパパと張り切ってました。
せっかく石神井公園に越してきたんだから、地元の事を少しは知らないとネ(^^;)

照姫様のパレードがあるので、それを見に行きました。

駅前に着いたらすごい人!!
照姫祭りを甘く見ていたよ~

ちょうどパレードが始まったところで、来た来た~とあきパパがカメラ構えてると
Img_3611



あれ?ピーポーくん。
なんで???






続いて・・・・
Img_3612




誰・・・・(- -;)






この人の多さといろんな音でラムくんも、ついカメラ見ちゃいました(^^)
Img_3613




カメラ目線~♪






Img_3615




もう一回♪






ダッコだと、暑くなってきたので、ラムくん用に買ったスリングに入ってください(^^)
Img_3616burogu



大人しく良い子で入ってました(^^)







やっと照姫様の行列が来た(ピーポーくんと照姫様の間に、イロイロ歩いてた。)
Img_3617











Img_3618





照姫様
地元の人が選ばれるらしい




Img_3622




豊島泰経公
(田辺靖雄)





Img_3624



豊島泰経公の奥方
(九重佑三子)






偶然、ボボちゃんのお母さんに会って、この2人は夫婦だと聞いた。歌手らしい。
とみママは知りませんでした。。。

そう言えば、奥方が通る時に「九重さん、お疲れ様~」って声が聞こえた。
お疲れ様って・・・。今は奥方なんだから、それはないだろ~(^^;)

Img_3625




こんなに人がいたのか、と思うほど
すごい人。





この後、石神井公園まで移動。
石神井公園もすごい人!!!
ラムくんは、そのままスリングの中。。
Img_3626




広場では、こんなのやってた。






一通り見て、家に帰るときは人の少ない道を通って、ラム君もお散歩。
お散歩に慣れてないラムくんはなかなか真っ直ぐ歩けないけど、それでも楽しそうに歩いてました(^^)

家に帰ってきたラム君は
Img_3630



ネムネムなお顔になり







Img_3631




寝ちゃいました(^^)






by  とみママ

| | コメント (0)

初散歩&初お風呂☆

今朝の風景。
だんだんヤンチャボウズになってきてます(^^;)
Img_3540



全部はがしたのね~







Img_3542



龍ちゃんは、とみママのヒザで
まったり(^^)







さて、今日はあきパパがお休みなので、初お散歩です(^^)V

ナツママさんから「リードを噛んでしまって、なかなか歩けない」と聞いてました。
確かに朝の散歩は「何でこんなのが付いてるんだ!!」と言うように、リードをガシガシ。

くるくる回ったり、全然お散歩になりません。

今まで狭いゲージの中で6年間過ごしたのだから、お散歩できなくて当たり前だね(涙)
お散歩は楽しいのよ~。少しずつ楽しくなるといいな~。

なんて話しながら、朝のお散歩は、ほとんどダッコで終了。
それでもキョロキョロして多少は楽しそうでした(^^)

さて、夕方のお散歩。
まずリードをつけるのがタイヘン!!

でも、お外に出ると朝とは一転。
Img_3543




楽しそうになりました♪






Img_3545



シッポも上がって楽しそうでしょ~♪







Img_3544




まだまだビビル時もあるけど






Img_3546



そんな時はダッコで落ち着かせ







Img_3551 




ゆっくり歩いたり






Img_3552




犬走りしたり






Img_3556




クンクンしたり♪






Img_3562_2




たくさん歩けたね~エライぞ~♪






ラムくん、次はお風呂だよ!!
頑張ろうね~♪
Img_3564





タスケテクダサイ~!!





Img_3572 




ニゲヨウ・・・・






Img_3573




モウイヤ~!!






Img_3580




ココカラダセ~!!






Img_3584





・・・・・・





Img_3588




ラムくんに、しがみつかれて
あきパパの腕は爪の痕だらけ(^^;)





Img_3592



タオルで拭かれ







Img_3594




洗面台でドライヤー






Img_3601




どんどん






Img_3602


小さくなっていきます(^^;)







Img_3607



キレイになったよ~(^^)







ラムくん。今日はいろんな事があって疲れたでしょ(^^)
ゆっくり休んで、明日またお散歩行こうね♪

BY とみママ

| | コメント (4)

ゴハンでもダメでした(x x)

カメラを片手にラムくんのゴハンを持っていく とみママ。
ゴハンがあれば凹んでもすぐに復活するだろうともくろみ、ドアを開けた途端にパチリ
Img_3519



ボケてますが、くつろいでる
ラムくんが何となく分かりますか??






ゴハンの途中で撮ろうとしたら、また・・・(^^;)
Img_3520



ゴハンに「クロレラ」と「インパクト」
プラスしてます。






龍ちゃんのドライアイが「クロレラ」を飲み出してから良くなり、今では目の手入れはゼロ。
ラムくんのドライアイも落ち着くと良いね~(^^)

ゴハンを食べずに凹むラムくん。
Img_3524



カメラはゴハンより強かった。
こっちに来ないよ~(汗)






カメラを置いて、機嫌を直してもらって、あっという間に完食♪

ゴハンに続いて「トイレ」です。
すぐにサークルを手で軽くたたいて、「ラムくん。トイレ・トイレ・・・」と何度か言うと
サークルに自分から入ってきて、オシッコをチー。

ヨシヨシ。ご褒美のササミだよ~(^^)
Img_3528



上手に手で押さえて食べてます♪
そこはトイレなんですけど(^^;)






そして、ついにやりました!!!!!!!
Img_3532



カワイイでしょ~♪♪♪







この後はお決まりのポーズ(^^;)
Img_3533



ラムくん。ごめんよ~







☆今日、新しく出来た事☆
 ラムくんの寝床用に置いておいたバスタオルでひっぱりっこして遊べた!
 
ラムくん!すごいぞ~!!

by  とみママ

| | コメント (4)

こっそり行ってもダメでした(x x)

  お昼寝しているラムくんをこっそり写そうと、ドアをそ~っと開けたら、ラムくん
気が付かずに寝てる~(^^)
よし!ラムくんの寝顔を激写するぞ~と意気込んだのに・・・・
Img_3505




フラッシュ消すの忘れてた(汗)






起きちゃった・・・・失敗(^^;)

Img_3508




寝ぼけてたのか逃げなかったので
横顔が撮れた~♪




横顔だけど、カワイイでしょ~♪

龍ちゃんと、顔の系統が一緒です。カワイイ(^^)

Img_3509


何かを感じている龍ちゃん。

ラムくん部屋の前を通ると
必ずチェックします。




今日のラムくん。イロイロできました(^^)

1,とみママの手からオヤツを食べた!
2,オヤツを食べる時、隅っこに行くのは変わらずだったけど背を向けずに、横を向いて
  食べた!
3,オヤツ(ササミ)を両手で押さえて上手に食べた!
4,とみママのヒザに自分から乗ってきた!
5,とみママの顔をなめてくれた!

イロイロできた割には写真が少ないので、夕飯後のまったり時間に、またコッソリ行きました。カメラを構えて、ソ~っとドアを開けると、ラムくんがいない!!え~!!
Img_3510



ラムくん、脱走中。
慌てて撮ったからブレてる・・・(涙)






ベットの下に置いておいたケースを押しのけて脱走してた。ビックリ。
小さいくせに力あるね~。

初めの日はベットの下から全然出てこなかったラムくん。
今日は「ラムくん、おいで~」と呼んだら、すぐに来てくれた(^^)
少しは慣れてくれたかな?

でも、ラム君のスペースに戻りましょう(- -)

テンション下がると隅っこに行きますが、今回はサークルの中。
まぁ、キレイにしたばかりだから良いけどね・・・。
Img_3512




やっと行けた向こう側から
強制的に戻されてテンション下がってる
ラムくん




カメラ持ってるかチェックする為にチラッと見ても、変わらずカメラを構えてるので(チラッと見たときを狙ってる とみママ)落ち着かずにウロウロ。
Img_3514



シッポが足の間に入ってるのが
分かりますか(^^;)?






「ラムくん、ゴメンね~。もう向こうの部屋に行くからね~」とドアを閉め、
「な~んちゃって~」とドアを開けると
Img_3516



あ~!
またブレた・・・・






by 写真ヘタなとみママ・・・

| | コメント (2)

初ダッコ♪

今日は天気が良かったので、ラム君グッズをお洗濯♪

なので、今日のラム君はハダカです(ハズカシー!)

ラムくん部屋にこっそり入っていってパチリ。
Img_3497



噂?の牛柄







いつも通り上を向いてくれるかと思ったけど、さすが鼻がきく??
上を向かずにそのまま隅っこへ行ってしまいました(^^;)
Img_3498




こういう時のラムくんは
気配を消してるかのように
ソロリソロリと歩きます




カワイイのが、「まだカメラ持ってる?」と確認するようにチラッとたまに見てます(^^)

で、「持ってないよ~」と手を見せると安心して、テンション回復。


テンションが回復した所で、今日はダッコに挑戦!!

どうかな~と不安だったけど、大丈夫でした~♪

ついでに写真♪なんて欲張ったら・・・
Img_3499



速攻、ソッポ向かれました。
ハヤッ!!






Img_3500




体を預けてくれてます(^^)







オシッコはサークルの中以外でしないし、ウンチも場所が決まって、そこにオシッコシート敷いたら、ちゃんとその上でしてます。

今日も朝・晩の2回、すばらしいウンチしたし、3日目にしてトイレは完璧(^^)v

ラムくん!完全フリーにしても、この調子で行けるか分からないけど、是非、龍ちゃんに教えてあげて♪
Img_3504




龍ちゃんはお外派だも~ん






by  とみママ

| | コメント (3)

模様替え

龍ちゃんのハウスをラムくんのハウスにしちゃったので、龍ちゃんのハウスがありません。
でも、試しにゴハンの時に「ハウス!」って言ってみた(^^)v
Img_3479



ハウスのあった場所で
ちゃんと待ってます(^^;)






Img_3480



そのまま「待て!」
ちゃんとしてます・・・(^^;)






サークルが「ハウス」じゃなくて、その場所が「ハウス」と思ってる??


そしてラムくん。

昨日一日見てて、ウチのサークルの中に寝る場所とトイレでは狭いな~と思ってました。

そこで、本日ラム君のスペース拡大!!
Img_3483




広くなったでしょ~♪






ハウスはトイレ専用にしました。
ハウス以外はフリースペース。
少しずつ、広い場所に慣れていかないとネ☆

oh!kawaまでチャリで下に敷くシートを買いに行き、敷き詰めました!!

1時間かかり作業終了。
ラムくんをフリーにすると・・・・

早速、オシッコ・・・・(泣)

しかも2カ所・・・・(大泣)

オシッコするとは思ってたけど、すぐにしなくても・・・・。

しかし!その後はラムくん部屋にいかず、龍ちゃんと夕飯までまったり。

ゴハンを持っていくと、ちゃんとハウスの中でオシッコしてました!!
フリーのスペースは手で全部触ったけど、どこも濡れてない!!

ラムくん。すご~い!!
Img_3487




多少、暴れた形跡はありますが(^^;)






ラムくんのゴハン風景。
かなり、、、がっつきます。
誰も取らないよ~(汗)
Img_3489



ブヒブヒ言いながら
食べてます(笑)






昨日はお皿が動いちゃって、手で押さえようとしたらシッポを落としてスーッと逃げてしまったラムくん。
今日は、ちょっとビクッとしたけど、そのまま食べてくれました(^^)

食べた後は「トイレ」へ。
「トイレ」「トイレ」って言い続け、ラム君をサークルに。

すばらくクルクル回ってオシッコをチー。
やっぱりラムく~ん。エラ~イ♪

ご褒美のオヤツだよ~(^^)
Img_3491




だから、取らないってば・・・・






食べ終わって振り向いた所の写真を撮ろうと構えてたら・・・
Img_3493



昨日と同じポーズ(^^;)







カメラを手から離すと、シッポ振って側に寄って来てくれるようになりました(^^)v

カメラがなくなると、向こうが気になる様子
Img_3494



向こうにはナニがあるのかな・・・







とみママに阻止されて
Img_3496




落ち込みラムくん






ごめんよ~(^^;)
少しずつ、ラムくんの世界を広げるからね♪

☆追加☆
今日は、朝・晩の2回、良いウンチしました~(^^)

by とみママ

| | コメント (3)

ラムくん

入間のブリーダー崩壊現場からcatnapによってレスキューされたラムくんです。

これから里親さんが見つかるまで、我が家でノンビリしようね~!

早速、ラムくんのお写真♪と思ったのに・・・
ラムくん、お写真キライなようでまともに撮れません(^^;)
とってもカワイイお顔してるのに~!! Img_3466




ラムです。
ヨロシクです。






龍ちゃんと同じようなお耳。
右目は残念ながら見えないけど、カワイイお顔です(^^)
Img_3467



カメラを向けないでください・・・







Img_3468



ラムくんのお部屋です。
トイレトレーニングはこれからなので
どこでもどうぞ!状態のお部屋(^^;)





ナツママさんが帰ったあと、ベットの下に入り込み(ガードしていたゴミ箱を自分でどけた)窓際でポツン。
寂しくなっちゃったかな・・・。
しばらくベットの下から出てきませんでした。
Img_3471




・・・・・






やっと戻ってきてくれて、サークルの中へ。
Img_3474




ウロウロ落ち着かない様子






でも、カメラに気づくと
Img_3476




ホントにキライなのね・・・







とみママがラムくんのお部屋にこもってると、龍ちゃんが「こっちに来い」とばかりにワンワンワン!
無視してると「くぅ~ん」と悲しげな声に(^^;)

ラムくん部屋からリビングに戻り、安心の龍ちゃんデス。
Img_3477











by  とみママ

| | コメント (13)

気合い入れすぎ?

あきパパ父&母が明日から遊びに来ます。
今日は3日~5日、3日分の買い出し&この間できなかった所のお掃除。

午後から天気も良くなったしハリキリました~(^^)v

しかし・・・

いつもは2人分なのに、今日は4人分。

こんなに買う量が違うのか~(汗)

1回で持ちきれず、買い出し2回。

重かったよ~(^^;)

買う量がいつもの倍なので、少しでも安い店に!!と思い、行った店は4店。

明日は筋肉痛かも~(汗)

明日から親孝行、頑張りま~す!!

Img_3463




ノンキにイビキかいてて
いいね~(- -;)





by  とみママ

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »