« ゴハンでもダメでした(x x) | トップページ | 照姫祭り »

初散歩&初お風呂☆

今朝の風景。
だんだんヤンチャボウズになってきてます(^^;)
Img_3540



全部はがしたのね~







Img_3542



龍ちゃんは、とみママのヒザで
まったり(^^)







さて、今日はあきパパがお休みなので、初お散歩です(^^)V

ナツママさんから「リードを噛んでしまって、なかなか歩けない」と聞いてました。
確かに朝の散歩は「何でこんなのが付いてるんだ!!」と言うように、リードをガシガシ。

くるくる回ったり、全然お散歩になりません。

今まで狭いゲージの中で6年間過ごしたのだから、お散歩できなくて当たり前だね(涙)
お散歩は楽しいのよ~。少しずつ楽しくなるといいな~。

なんて話しながら、朝のお散歩は、ほとんどダッコで終了。
それでもキョロキョロして多少は楽しそうでした(^^)

さて、夕方のお散歩。
まずリードをつけるのがタイヘン!!

でも、お外に出ると朝とは一転。
Img_3543




楽しそうになりました♪






Img_3545



シッポも上がって楽しそうでしょ~♪







Img_3544




まだまだビビル時もあるけど






Img_3546



そんな時はダッコで落ち着かせ







Img_3551 




ゆっくり歩いたり






Img_3552




犬走りしたり






Img_3556




クンクンしたり♪






Img_3562_2




たくさん歩けたね~エライぞ~♪






ラムくん、次はお風呂だよ!!
頑張ろうね~♪
Img_3564





タスケテクダサイ~!!





Img_3572 




ニゲヨウ・・・・






Img_3573




モウイヤ~!!






Img_3580




ココカラダセ~!!






Img_3584





・・・・・・





Img_3588




ラムくんに、しがみつかれて
あきパパの腕は爪の痕だらけ(^^;)





Img_3592



タオルで拭かれ







Img_3594




洗面台でドライヤー






Img_3601




どんどん






Img_3602


小さくなっていきます(^^;)







Img_3607



キレイになったよ~(^^)







ラムくん。今日はいろんな事があって疲れたでしょ(^^)
ゆっくり休んで、明日またお散歩行こうね♪

BY とみママ

|

« ゴハンでもダメでした(x x) | トップページ | 照姫祭り »

ラム君」カテゴリの記事

コメント

お散歩行けたんですね~~
すごい、すごい(^^)
シャンプーもありがとうございました
そう、シェリーちゃんよりラム君の方がシャンプー大変でした(汗
いよいよ明日は龍君とご対面ですね
龍君、ラム君と仲良くしてね(^^)

投稿: ナツママ | 2007年5月12日 (土) 22時09分

>ナツママさん

お散歩出来ました~♪
まだ真っ直ぐ歩けないので、人や車の多いところは歩けないけど、大進歩です(^^)
とても楽しそうに歩きます。
しかも歩いてる途中で私の顔を見るんです。それがカワイイ♪
シャンプーは怖いみたいですが、徐々に慣れていくと良いな~(^^)

投稿: とみママ | 2007年5月13日 (日) 20時19分

順応性高いですね〜^^
朝はダメだったお散歩も夕方には楽しく行けたなんて♪
シャンプー・・・大変だったんだろうけど、ラム君の必死さに吹き出してしまいました^m^
ずいぶん小柄ですよね。痩せているワケではなくて骨格自体が小さいのかしら?
写真は・・・難しいですよね。
私も初めは苦労しました>< 私は隠して持っていって、しばらくおやつやおもちゃでに夢中になっている時に死角から構えて名前を呼んで振り向き様にシャッターを押してました^^;
名前を呼ぶのと同時に押すとちょうどよかったですよ。
今はカメラは平気になったのですがジッとしていなくて、おやつで釣りながらなので、正面ドアップばっかりです--;

投稿: びんちぇ | 2007年5月14日 (月) 15時36分

>びんちぇさん

写真の撮り方。参考になります。
ありがとうございます(^^)
試してみます!!

ラムくんは小柄ですよ~。
体重はベスト体重ですが、筋肉が薄い感じがします。特に後ろ足。
今まで歩いてなかったからでしょうね(涙)
順応性の高いラム君。これから、お散歩もシャンプーも徐々に上手になると思います♪

投稿: とみママ | 2007年5月14日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴハンでもダメでした(x x) | トップページ | 照姫祭り »