« ラムくん | トップページ | 初ダッコ♪ »

模様替え

龍ちゃんのハウスをラムくんのハウスにしちゃったので、龍ちゃんのハウスがありません。
でも、試しにゴハンの時に「ハウス!」って言ってみた(^^)v
Img_3479



ハウスのあった場所で
ちゃんと待ってます(^^;)






Img_3480



そのまま「待て!」
ちゃんとしてます・・・(^^;)






サークルが「ハウス」じゃなくて、その場所が「ハウス」と思ってる??


そしてラムくん。

昨日一日見てて、ウチのサークルの中に寝る場所とトイレでは狭いな~と思ってました。

そこで、本日ラム君のスペース拡大!!
Img_3483




広くなったでしょ~♪






ハウスはトイレ専用にしました。
ハウス以外はフリースペース。
少しずつ、広い場所に慣れていかないとネ☆

oh!kawaまでチャリで下に敷くシートを買いに行き、敷き詰めました!!

1時間かかり作業終了。
ラムくんをフリーにすると・・・・

早速、オシッコ・・・・(泣)

しかも2カ所・・・・(大泣)

オシッコするとは思ってたけど、すぐにしなくても・・・・。

しかし!その後はラムくん部屋にいかず、龍ちゃんと夕飯までまったり。

ゴハンを持っていくと、ちゃんとハウスの中でオシッコしてました!!
フリーのスペースは手で全部触ったけど、どこも濡れてない!!

ラムくん。すご~い!!
Img_3487




多少、暴れた形跡はありますが(^^;)






ラムくんのゴハン風景。
かなり、、、がっつきます。
誰も取らないよ~(汗)
Img_3489



ブヒブヒ言いながら
食べてます(笑)






昨日はお皿が動いちゃって、手で押さえようとしたらシッポを落としてスーッと逃げてしまったラムくん。
今日は、ちょっとビクッとしたけど、そのまま食べてくれました(^^)

食べた後は「トイレ」へ。
「トイレ」「トイレ」って言い続け、ラム君をサークルに。

すばらくクルクル回ってオシッコをチー。
やっぱりラムく~ん。エラ~イ♪

ご褒美のオヤツだよ~(^^)
Img_3491




だから、取らないってば・・・・






食べ終わって振り向いた所の写真を撮ろうと構えてたら・・・
Img_3493



昨日と同じポーズ(^^;)







カメラを手から離すと、シッポ振って側に寄って来てくれるようになりました(^^)v

カメラがなくなると、向こうが気になる様子
Img_3494



向こうにはナニがあるのかな・・・







とみママに阻止されて
Img_3496




落ち込みラムくん






ごめんよ~(^^;)
少しずつ、ラムくんの世界を広げるからね♪

☆追加☆
今日は、朝・晩の2回、良いウンチしました~(^^)

by とみママ

|

« ラムくん | トップページ | 初ダッコ♪ »

ラム君」カテゴリの記事

コメント

とみままさん お久しぶりです
初預かりご苦労様です
(^v^)龍ちゃん しばらくハウス貸してあげてね
すごいアイディア満載のラム君スペースだわ
今まで知らない事だらけのラム君には最適の空間ですね ・・・・まだ怖がりさんなのかな?
写真・・・・保護犬は何で皆こんなに嫌いなのかな? でも何ヶ月かするとモデルのようになってくるけどね(笑)

投稿: 瞳(偽?) | 2007年5月 8日 (火) 07時30分

初めまして。
龍君にとってハウスとは、ケージそのものではなく「場所」なんですね。
素直で健気☆
それにしてもラム君は広いスペースをもらえてよかった…けど、おやつは隅っこにいって背中を向けて食べている…。いじらしい。
もっとラム君のお顔もみたいから、早くカメラにも慣れてね♪

投稿: プッチ君ファン | 2007年5月 8日 (火) 20時07分

>瞳さん
お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます。

ラムくんのお部屋、気に入ってくれてるといいんだけど。
頑張って下に敷いたシートはお気に召さないようで、自分のいるスペースははがされました(涙)
ホントに写真は嫌いな子が多いですよね。
でも、ここまでテンション下がるとは・・・(^^;)
モデルになる日は来るかな~

>プッチ君ファンさん
初めまして。コメントありがとうございます。
広いお部屋を存分に使って欲しいのですが、オヤツ食べる時は隅っこ。
今までは食べ物を他の子に取られることがあったんでしょうね・・。
昨日のブログはラムくんの背中しか写ってないことに気が付きました(汗)
カワイイお顔なので、私も早くアピールしたいです!!

投稿: とみママ | 2007年5月 8日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムくん | トップページ | 初ダッコ♪ »