« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の26件の記事

やっと治った♪

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪

ぼんやり日和

ラムくんのトライアルもあと少し(^^)v
=========================================================================


先週に引き続き、病院です。外耳炎です。

私には耳掃除すらさせてくれないので、お風呂も耳にお湯が入らないように顔を洗わず、1週間ガマンしてました。

その甲斐あって、やっと治りました~(^^)v

ここのところ、耳を掻くこともなかったし、良かった良かった。

でも、これからも耳掃除は病院で、、、らしく、耳洗浄液も出さず、耳をかき出したら病院に連れてきてね~と言われ・・・。

まぁ、目もキレイにしてくれて(目やにが付いてたらしい)目薬してくれて、肛門線しぼってくれて、耳掃除&薬。おまけに体の痒みを押さえる効果のあるシャンプーのサンプルくれて。これで1000円。アニコムの保険で50%offになるので、本日500円。

この間の尿検査も500円だったし。アニコムを使えば250円!!

金額も先生も今のところ気に入ってるので、病院決定!!

しばらく行かなくて済むようにしようネ♪
Img_0321





ハーイ






by  とみママ

| | コメント (0)

4連敗・・

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪

ぼんやり日和

ラムくん、どんどん可愛くなってます(^^)v
=========================================================================




またもや、私の選んだ人は当選しませんでした・・・。

えー、選挙の話です。

これで4連敗(- -;)

あきパパに、当選しそうもない人をわざと選んでるんじゃないの??とか言われたけど、
そんなことはありません!!
真面目に入れてるんだけどなー。


さてさて、今日も突然の雨&雷!

雷が鳴ったとたん、不安顔の王様。
Img_0300




舐めてる途中で固まりました。
足をあげたまま(笑)






そのうち、とみママの側に来て
Img_0301




雷ダヨネ・・・






Img_0303



・・・・・





耳が後ろに行っちゃってマス。顔も真剣。そうとう怖いみたい。


Img_0312




怖イデス・・・




我慢限界で とみママのお膝にピョン♪
怖がってる所悪いけど、カワイイ~(^^)


by  とみママ

| | コメント (0)

オフ会に参加(^^)

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪

ぼんやり日和

ラムくん、どんどん可愛くなってます(^^)v
=========================================================================


今日はオフ会に参加してきました(^^)

ちょっと早めに着いたので、軽くお散歩してからオフ会会場に入った体力ナシ男の龍ちゃんは、すでにバテバテ(^^;)

それでも、たくさんのワンコに会えて、楽しげな龍ちゃんデス☆
Img_0273




ジーっと誰を見てるのかな??








今日、ご一緒させていただいたワンズ☆
写真がなかった子達、ゴメンなさい!!
Img_0268




振り向きミルキーちゃん




相変わらずカワイイね~♪


Img_0278




もぐたん




小さくてカワイイ♪


Img_0280




ヴィヴィちゃん




ネムネム~♪


Img_0285




シェリーちゃん




ペロンチョ♪


Img_0276



ナッツくん





会ってみて、可愛さ倍増♪


Img_0282




春香ちゃん





噂の縁起物をかぶってます♪


Img_0293





ジャックくん



またまた被り物♪



そして、、、

龍ちゃんは、、、

女の子なら大丈夫のようです・・・・(^^;)

Img_0281




ミルキーちゃんと仲良く並んで
milky-mamaさんのパンを狙ってます。



もちろん、ゲットしてました(^^;)



Img_0284




パン、美味シイデス♪







Img_0290




そのまま






Img_0291





仲良く





Img_0298




ダウンです。




ラムくんとも仲良くしてほしかったな・・・・




もちろん、縁起物は里親募集の子は被らないとネ♪
Img_0289





カワイイ(^^)



ナッツくん。
とっても大人しく良い子です。ドッグカフェでも、ちゃんとフセで待ってます♪



Img_0295




シェリーちゃんも♪




パパ&ママに甘えてました(^^)
シェリーちゃんも大人しく良い子にしてましたよ~♪




ついでに龍ちゃんも(^^)
Img_0296





なかなかお似合い(^^)v





Img_0297





そのまま寝るの・・・(^^;)






楽しくおしゃべりして、あっという間の2時間でした。

お店から出たら、雨&カミナリ!!!

地下にいたから全然気づかなかった。

帰りは、かなり強引にtomomoさんの車に便乗。ありがとう~(^^)/

龍ちゃんはカミナリがダメなので助かりました。

また、集まりましょうネ♪

by  とみママ

| | コメント (7)

休日恒例?

今日は暑かったですね~(- -)

なのに寝坊して、朝の散歩が8時になってしまい、龍ちゃんには日陰を歩いてもらったけど、さすがにすぐに息があがってました(^^;)

この時間じゃ散歩してる人には会わないだろうな~と思ってたのに、結構、会いました。
みなさん、もっと早い時間に行きましょうね~(人のことは何も言えないが・・・)

そんな暑い散歩から帰ってきて、バテバテの龍ちゃんは、どうしても あきパパ&とみママの間で寝たいようです
Img_0244





ソファーのテーブルの上でお休み中






暑そうなので、冷え冷えプレートを敷いてます(^^;)
何もそこで寝なくてもねぇ・・・・

そして休みの日、恒例?
今日は・・・
Img_0247




昼からワインとお煎餅。







テーブルから降ろされた龍ちゃん。
Img_0249




自分達バカリ・・・ズルイ・・・






Img_0250





龍チャンニモ~~!!






じゃあ、特別よ~♪
Img_0251



カルシウムたっぷり。
にぼしデス。






Img_0252






パクリ♪





Img_0253






ウォ~!





Img_0255






ウ♪





Img_0256






マ♪





Img_0257






イ♪





Img_0258






クゥ~!!





Img_0263





ゴチソウサマ♪







龍ちゃんと楽しくニボシを食べてたら、あきパパは戦線離脱。
もうダメ・・・と言い残してベッドに消えていきました
Img_0266




飲み相手は龍ちゃんに変更






Img_0267





オ煎餅、美味シソウデス・・・






これはダメ!!

b y  とみママ

| | コメント (2)

遊んでるの?

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪

ぼんやり日和

ラムくんはやっぱりカワイイ(^^)
=========================================================================


今日は久しぶりに会社に行ってきました。

10月から休んでるから9ヶ月ぶり。緊張したな~(^^;)

仕事復帰に向けて日程などの打合せです。この長い休みも、あと少し。

龍ちゃんとノンビリしよ~♪

さてさて、龍ちゃんが遊んでる姿を動画におさめました。

これでも本人は楽しいのか??


by とみママ

| | コメント (2)

里親会のお知らせ

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪
ぼんやり日和

ラムくん頑張ってます(^^)v
=========================================================================



1184897889

第3回CATNAP里親会の開催が決定致しましたのでお知らせ致します。

日時:2007年8月25日(土曜日)

場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックラン

http://www.pet1010.jp/
※場所を提供して頂くだけなので、こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。

時間:第一部 11:30~13:30
   第二部 14:00~16:00
   ※完全入れ替え制

参加犬は決定次第、発表させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

お写真も可愛いですが、どの子も実際見るともっと可愛いですよ。
是非、ご来場下さい。


Img_0236




来テネ~♪





by  とみママ

| | コメント (0)

病院行きました

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪
ぼんやり日和

ラムくん長時間のお留守番、初トライです(^^)
=========================================================================

今日は洗濯日和♪

今までためていた洗濯物を一気に洗濯し、龍ちゃんが吐いた毛布も洗い、サッパリ(^^)

暑かったけど、風が気持ちよくてエアコンなしで1日いられました。

Img_0227




サワサワ~ッテ風ガ
気持チ良イデス♪






午前中に龍ちゃんの病院に行き、お耳をキレイにしてもらいました。

今回の先生は、お耳掃除をさせてくれません。

「薬ぬってるから触らないで1週間後にまた来てください」

「耳掃除をこまめにやれ」とは言われても「触るな」と言われたのは初めてだわ(- -)


今朝ウンPをしなかったので、病院帰りに石神井公園に寄り、ちょこっと歩いて帰ってきました。太陽をまともに浴びると暑い!!!

これは今日もアイスを食べれば!!

最近、毎日アイス食べてるけど、今日は2個・・・。
運動せずに食べ過ぎだな~(^^;)

また明日、oh!kawaでアイス買ってこよーっと。
水曜は冷凍食品&お肉が半額なんデス。(地元情報)

Img_0228




スズシイ~♪







ラムくん用に買ったスリング。
どうせ王様はお散歩の帰りは歩かないので、近所をちょこっと歩くだけの散歩なのに
使ってます(^^;)

Img_0230




文句アル??







by  とみママ

| | コメント (0)

ヒマだ!!!

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪
ぼんやり日和

なんと!!ラムくんの笑顔が見れます(^^)v
=========================================================================

今まで、暇な時は龍ちゃんにちょっかいだして、相手にしてもらえないと、ラムくんにちょっかいだして、、、ってしてたのに、ラムくんがいないからヒマだ~~~!!!

王様は気分が乗らないと遊んでくれません(涙)
その点、ラムくんはいつでも遊んでくれたのにな~。

Img_0225





気分ジャナイノ・・・






ラムくんが来る前はジムに通ってたけど、やめちゃったし・・・
お仕事復活を考えて簿記の本を買ったけど、なかなかやる気にならないし・・・

う~ん(- -)
Img_0226




寝レバ??






せっかく一人っ子に戻ったのに、龍ちゃんはそれで良いのか???

by  とみママ

| | コメント (2)

龍ちゃん甘えん坊全開!!

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪
ぼんやり日和

ラムくんの笑顔のお写真が撮れるのを楽しみに待ちましょう(笑)
=========================================================================

ラムがいなくなって、龍ちゃんがどう変わるかな~と思ったら、案の定・・・甘えん坊全開になりました(^^;)

甘えるわ、はしゃぐわ・・・・。

Img_0216burogu




あきパパの上で熟睡(^^;)






素晴らしいバランス感覚デス・・・。

Img_0218





とみママの横にペタ♪





ソファに座ってたら割り込んできました。寝づらいと思いますが・・・(^^;)

久しぶりに、1人でおもちゃで遊んでます(^^)
Img_0223




そう言えばラムがいる時はやらなかったネ







そして、休みはビールの あきパパ&とみママが昼間っから飲んでると
Img_0220





ジーっと見つめる龍ちゃん





Img_0221





その先には「枝豆」






あきパパ母が送ってくれた新鮮モノ♪
オイシーです♪

昨日の今日でこんなに変わるとは・・・(^^;)

by  とみママ

| | コメント (2)

トライアル開始☆

ラムと一緒に過ごす最後の夜。

トライアルに向けてお風呂に入りました(^^)
Img_0195




シャンプーして






Img_0196





ドライヤーかけて





可愛いラムくんと4人で記念写真~♪って思ったのに・・・
Img_0199burogu




オ写真、コワイデス~!!






最後まで、ラムくんらしいネ☆

そして、トライアル当日。
Img_0201












お届け先は横浜市戸塚区。ウチから電車で片道約1時間です。
Img_0202













初めて見ました!!
マンションの入り口に・・・
Img_0203



ウンPを流せるトイレ







Img_0204




シャワー付足洗い場






そして、そして!!
Img_0212




ドッグラン付き!!!







ここで楽しく遊ぶラムくんが見れるかなぁ~♪
その時は、くつろいでた猫にはどいていただきましょう(^^;)
ニャンコよ、ゴメンね。

Nさん宅では、クンクン探検して。オヤツをもらって。
たくさんのオヤツが用意されてました。太らないようにね~(^^)/

ウチで使ってたのと同じサークルを用意してくれてました。
Ramu_012




牛の(仲間?)ぬいぐるみも(^^)






ラムくんのお写真をたくさん撮りたかったけど、パニくるのが見えてるので、あまりありません。残念。。

最後にNさんと一緒にお写真
Ramu_019burogu












ラムくん。
狭いサークルの中で、繁殖だけを強いられていた6年間。
お散歩も行けず辛い日々だったね。
ウチに来ても、隅っこでビクビクしてたラムくん。
近づくと逃げていったラムくん。
人の手からゴハンを食べれなかったラムくん。
そんなラムくんとは、もうサヨナラだよ。
幸せの第一歩。
トライアル、頑張ってね!

BY  とみママ

| | コメント (8)

ラムくん、お付き合いデス

去年の7月11日に龍ちゃんは健康診断を受けました。
なので、今年も健康診断の時期です。
Img_0175



うらめしや~








去年は、我が家の子になって初めてだったので、朝ご飯を抜いて、半日かけて~、と本格的な検査をしました。
その結果で気になっていた事はストルバイト結晶がオシッコに多数あったこと。

それと、最近よく吐くので腎臓も気になってました。

この2点を中心に検査してもらいました。


=結果=

ストルバイト結晶はなくなり、結石もありませんでした(^^)
PHの値も低い♪
しかし、BUNの値が少し高い・・。おまけに尿に蛋白が出ている・・。
でも、CREAの値は標準値なので、腎障害とは言えない。

=今後=
・尿検査を何回か行って蛋白が出るか見る。
・1日2回のゴハンを1日3回に分ける。
・1日3回のお散歩。

ゴハンと散歩は先生に言われたのではないけど、一度に食べる量を減らし胃の負担を軽くすることと、いつもドライフードにお水を入れてふやかしてから食べてるので、3回に分けることで水分をたくさん取れる。

そして、たくさんオシッコ出す為に、1日3回のお散歩。

しばらくはこれを続けて様子見。

ということで、ラムにもお付き合いいただき、昼間もお散歩へ行ってきました(^^)
いつもの石神井公園です♪
これも暑くなったら考えないとな~(- -;)
Img_0182




テクテク♪






Img_0189



さらにテクテク♪







Img_0183




クンクン♪






Img_0185



別の場所で・・・
クンクン♪






ラムは歩いてる途中で、ちょくちょく私の顔を見ます(^^)
Img_0186




抱ッコシテクダサイ♪







龍ちゃんは「どこまででも歩く!!でも疲れたら、歩かない!!」というワガママっぷりですが、ラムくんは、そんなに距離を歩くのが好きではない様子。

龍ちゃんが基準になってきてるので、小型犬にしては、それでも歩いてるかな(^^;)?
石神井公園に行くと、最低2キロは歩いてるからな~。

Img_0187




ラムくんは、そろそろ限界かな?






Img_0190




スリングから王様を見下ろしてて~♪






この後、龍ちゃんも歩かなくなり、ラムと交代。
ラムは、その場で踏ん張って歩かない、って事がありません!!エライ!!

でも公園を抜けて、アスファルトになったら、さすがにダッコ。
2ワンで約10キロ。
私も良いお散歩だ~!!

BY  とみママ

| | コメント (0)

トリミング

今日は龍ちゃんがトリミングです。

5月に「石神井公園動物病院」が出来て、「トリミング 初回20%OFF」のチラシをもらったので行ってみました(^^)
20%OFFは大きいよ~♪

トリミングが終わった時の写真をくれました。

龍ちゃんを見る前にこの写真をもらったので、ついつい、「カワイイ~」と言ってしまった・・。ちょっとハズカシイ・・・
Img_0169




カワイイ~♪







そして今年も健康診断を受けてきました。
今日だけで終わらなかったので結果は後日。

そしてラムくん。
Img_0171




アマエテマス♪






最近、アマアマぶりに拍車が掛かってます。
トライアル近くに、これ以上可愛くならないで・・・。

先週くらいから、あきパパが帰ってくると玄関まで迎えに行くようになって、あきパパもメロメロ。罪なヤツめ・・。

ラムくん!こんな感じでお願いします↓
Img_0174



デロ~ン







by  とみママ

| | コメント (5)

ラムくん送別会?

来週の土曜からトライアルのラムくん。

やっぱりラムくんと一緒に最後にもう一度行きたい!!「豊島屋」へ~(^^)v

まずはお散歩♪

Img_0145





お揃いのお洋服♪
by  ダイソー(100円)




Img_0148





なんとか一緒の写真を~!!と頑張ってみました☆





Img_0149





元気で楽しそうなラムくん






Img_0151



と対照的な龍ちゃん・・・
やっぱり体力ナシ男・・・









そして豊島屋にて
Img_0154





オヤツ♪オヤツ♪オヤツ♪





Img_0155





ラム君モ~!!






Img_0156





モット~♪







あきパパ&とみママは、ここに来たらもちろんビール♪

昼間から外で飲むビールは格別~!クゥ~~!!

今日はラムくんと来れる最後だから~と意味不明な言い訳を2人で言いながら
みそ田楽・おでん・ソーセージ・・・

飲むわ 食べるわ(^^)

楽しいゾ~♪

待っているだけの2ワンは・・
Img_0157



ツカレマシタ・・・







あれっ!!初めてラムくんがお外でゴロンしてる~!!!

近くで撮ろうと あきパパがカメラかまえたら気づいちゃった(汗)

Img_0158





逃げようと起きあがる途中です(^^;)






今まで、お外ではお座りもできなかったラムくんが!!

すご~い!!

それとも豊島屋に慣れたかな(^^;)?

カメラでちょっと落ち着きが無くなってきたので、スリングへ。

Img_0160





ココガ落チ着クヨ・・・






カワイイ写真は撮れたけど、カメラ怖さに頭を隠す

Img_0161





コワイデス~!!







スリングに入ってネムネムになったラムくん。
あきパパに甘えてます(^^)
Img_0162




ネムイデス・・・







ラムくんばかり、かまってると、王様はスネオに変身。
Img_0164




フ~ンダ!







そして、いつものようにダッコ要求(- -;)

Img_0165





歩キマセン!!






by  とみママ

| | コメント (0)

ラムくんが遊んでます♪

「俊敏になった(?)」ラム君の無邪気っぷり!必見!!

byあきパパ

| | コメント (0)

さっぱり♪

今日も雨(- -)

おトイレお外派のラム&龍は、どんなに雨が降っててもお外に行きます!!

Img_0120



止メテクダサイ・・・
見エマセン・・・






そして雨の中、ラムくん連れて病院&erimingに行ってきました~(^^)
eriさん。ありがとー!

またもや片道1時間の電車の旅。
大人しくバックに入ってました(^^)v

病院でも「落ち着きがでてきたね」と先生からお褒めの言葉(^^)vv

ドライアイ&角膜炎も良くなってきてて、抗生物質の目薬から涙液のみに(^^)vvv

すごいぞ!!ラムくん♪

eriさんのトリミング中も、大人しく、とっても良い子♪

フワフワでますます可愛さに磨きがかかりました(^^)

Img_0122



カワイイ~♪








病院&トリミングで頑張ったラムくんにご褒美です(^^)
Img_0126




またまたボーロ






Img_0125




クダサイ~!!






Img_0124




アァッッッ!!







erimingの最中、何もお手伝いできない とみママの相手をしてくれた
Photo_15



パピちゃん♪







         &
Photo_16



ラブくん♪








2人とも、すっごくカワイイ~♪

実はパピヨンは初めて触りました(^^;)シーズー以外よく分からない・・

初めて会ったのに、ナデナデさせてくれて人なつっこい可愛いパピちゃん♪
始めは警戒してたけど、だんだん側にきて、顔をなでつけて甘えてきてくれたラブくん♪

カワイイ!
カワイスギル!!

そうそう、eriさんから「まさかラムくんのお母さん?」って話を聞きました。
同じブリーダーからレスキューされた
ななちゃん



ななちゃんです(里親募集中!)




ホントだ~!
ラムくんに似てる!!
カワイイ~!!!

catnapではないですが、詳細はななちゃんのブログ↑をご覧ください。


Img_0134




龍チャンモ、オ風呂入ッタヨ・・・







by  とみママ

| | コメント (4)

反則だ~!!

ラムくんは おもちゃで遊んでると、反則します。

”おもちゃを持ってる手を押さえる”んです。ズルイ。。

証拠写真↓
2007071301




手を






2007071302




しっかり






2007071303




押さえてます







体重全部で押さえつけられて手が動かせなくなります(- -;)
それでも何とか投げると・・・
2007071304





ブヒッ!(得意げ)





2007071305




ブヒヒッ!(楽しげ)






2007071306




しかし、、、とみママに取られる






2007071307



ブヒー!







2007071308




引ッ張ッテ






2007071309



引ッ張ッテ!







2007071310



ドンナニ引ッ張ッテモ







2007071311




取レマセ~ン!






2007071312




エ~イ!!






2007071314




ハナセ~!!






最初の写真に戻る。↑

これが延々くり返されます(^^;)

ラムくん、かなり引っ張る力が強いです。歯が心配になるくらい。
でも「ヘッチャラデス」って顔してるので歯が丈夫なのかな~。

by  とみママ

| | コメント (3)

お部屋

久々にラムくんがヘソ天で寝てます~(^^)

あまりにカワイイので写真を撮ろうとしたら気づかれました(汗)
イビキかいてたのに、すごいカメラセンサーを持ってるね~(^^;)

Img_0114




ブヒッッッッ!!







ラムくんにサークルを貸していた龍ちゃんは、ラムくんが使わないので、最近たまに使ってます。
Img_0115




ホントハ龍チャンノダモン!







by  とみママ

| | コメント (0)

よく寝ます・・

朝の散歩&ゴハン(デザート含)が終わると 2ワンは あきパパを見送ることなく速攻で寝ますあきパパは毎日寂しそうにご出勤。(^^;)


ラムは自分のお部屋で。。
Img_0084




せまそー(^^;)






Img_0085



龍ちゃんは、とみママの近くで♪







ラムくんがウチに来てから、龍ちゃんは 私の側でゴロゴロするようになりました(^^)

テーブルでパソコンさわってれば写真のようにテーブルの下。
ソファでテレビ見てればソファの近く。

微妙な距離を取りつつ、側にいます♪
カワイさUPです(^^)v

Img_0086



ラムのしっぽがカワイイ♪









夕方のお散歩&ゴハンの後、離れたところから隠し撮り(^^)
Img_0087




頭が出ちゃってますよー






なんかボケちゃうので、思い切って近くで撮ろうとしたら、やっぱり気づかれた!!!

Img_0092




いつも通り逃げていきました。






くつろいでる真横を通られてビックリしてる龍ちゃんデス。

by  とみママ

| | コメント (0)

朝のヒトコマ

龍ちゃんは毎朝、自分のゴハンが終わると、デザートを食べるために私たちのテーブルの下にスタンバイしてます。

龍ちゃんは、ウチの子になってから
「辛い事をたくさん経験した分、お好きにどうぞ~」で来てるので王様になってしまいました(^^;)

ラムくんを王様にするわけには行かないけど、我が家の王様はデザートを所望している・・・。

うーん(- -;)
ラムくんが見てない隙にバナナ&ヨーグルトをあげるしかないね。と言う結論になり、
コソコソと王様にデザートをあげてました。

でも、とうとうラムくんに見られた!!( ▽|||)

おかげでラムくんも王様と一緒にデザートを待つことに・・・。

並んでカワイイじゃないか・・・。これは写真に収めねば!!!

Img_0070




Σ( ̄ロ ̄ll)バレタ!!







せっかくカワイかったのに~!!!

では王様ヨーグルトをヒトナメどうぞ~
Img_0071




あっ!ラムくん横取り!?






Img_0075






モットクダサイ!





Img_0076






またカメラに気づかれたっっっ!!!





Img_0082



あ~あ(- -)
お部屋に入っちゃった・・・。

龍ちゃん、どうぞ~





Img_0081





食ベタイケド・・・
カメラ怖イデス~






ラムくん。バナナもヨーグルトも大好きですよ~

すみません・・・m(_ _)m

by  とみママ

| | コメント (2)

とみママ誕生日企画第三弾!!

誕生日企画がしつこくて すみませんm(_ _)m

今日が最後です~♪

Img_0057



あきパパ両親からいただいたワインと
ローストビーフ♪






昼間から飲んじゃいま~す(^^)v

美味しい~♪

昨日に引き続き美味しい(涙)

ビバ☆誕生日!!

こんなに美味しいモノを食べてるのに2ワンは・・・
Img_0058











Img_0059











寝てるし・・・(^^;)

せっかくなので2ワンにも美味しいモノおすそ分け~

Img_0060





君たちはボーロでネ☆





Img_0062




龍ちゃんのを横取りしちゃ駄目よ~(^^;)






Img_0063




写真撮ッテナイデ ボーロクダサイ!!






Img_0064





モット食ベマス!!





Img_0065




美味シイデス♪






Img_0066




タマリマセン~♪






Img_0067




龍チャンニモ クダサイ・・・・






Img_0068




龍チャンニモ・・・







誕生日は良いね~(^^)

by  とみママ

| | コメント (2)

NEWカメラ最高♪

新しいデジカメはスバラシイ!!!!!!!!!

こんなにカワイイ ラムくんが撮れました(^^)v

今朝のお散歩です♪

Img_0033




ラムクン、楽シイデス♪






Img_0034




ラムクン、ハシリマスー!!






Img_0035




ラムクン、アルキマス♪






Img_0038



ウンPデス。
見ナイデクダサイ・・・






Img_0039





ラムクン、楽シカッタデス~♪






こんなにカワイイ写真が撮れるなんて!!
早く新しいの買えば良かった~(- -;)



そして、、、

とみママ誕生日企画!第二弾!!

まずは東京ミッドタウンへ行ってきました(^^)  遅い?

すごいわ~!
でも、どこに何があるか全然わからない・・・・

そんな中で さすが!と思った喫煙ルーム

Img_0042





豪華~







Img_0043




ワンコがたくさんお散歩してました(^^)







東京ミッドタウンの中をフラフラして、FUJIFILM SQUAREの著名人 60人写真展を見て。なかなか楽しいぞ~(^^)

そして本日のメインイベント!

ANAインターコンチネンタルホテル「チャコールキッチン 炙」でディナー(^^)

Img_0048




やわらかくて美味しい~!!






Img_0049




これが食べたくてこのお店に決めました。
マンゴーソースが濃厚♪






予約するときに誕生日と伝えておいたら、お花と写真を撮ってくれました(^^)

美味しいモノ食べるって幸せ~♪♪♪

by  とみママ

| | コメント (0)

NEWカメラ☆

来ました~!!NEWデジカメ♪

新しいモノはなんて軽くて液晶画面が大きくて・・・スバラシイ!!!

しかも「消音」なんてメニューがあるし~  今のは当たり前なのかもしれないけど(^^;)

早速撮ってみました♪

Img_0001




パシャ♪







今までは電源入れただけでお部屋に入っちゃってたのに、今回は電源入れてもまったく気が付かず!!

ラムくん撮れちゃいました~!!!

しかし・・・フラッシュたいたままだった(- -;)

一目散にお部屋へ・・・

Img_0004






怖いデス・・・





Img_0011



・・・・・








こうなると、しばらくは出てこないので、先にお布団しまって、洗濯物とりこんで(- -)

・・・って!!オイ!!

Img_0013





枕カバー付けに寝室に行った隙に・・・






Img_0014





気持ちよさそうネ・・・・(- -;)







そしてラムくんは・・・
Img_0021




まだカメラに怯えている様子(- -;)






Img_0022





そこに龍ちゃんが説得に?






Img_0024




カメラ、怖ガッテマス








龍ちゃ~ん、ラムくんに出てきてってお願いしてください~m(_ _)m
Img_0025




出テオイデヨ






Img_0026




怖イデス~!!
出レマセン!!






Img_0028





・・・ムリ・・・







by  とみママ

| | コメント (2)

せっかくの・・・

ラム君のトライアルが決まって、いろいろとコメントいただきありがとうございます。

とっ、ところが!
デジカメがこわれました!!!!!
せっかくトライアルが決まって、かわいいラム君を写せるのもあと少しなのにぃ。

今のデジカメは5年くらい前の代物。
電源を入れるたびにラム君はビビルし、人に写してもらうにもちょっと恥ずかしい・・・。

少し前から「新しいデジカメ買おうか」と話していたところなので
ついに買うことに!

新品は明日到着♪

そういうことで、今日はおニューの写真がありません m(_ _)m

とみママは、新しいデジカメで「かわいいラム君撮りまくるゾ~♪」
と張り切っています。
頑張れ!ラストスパート!!

Photo_14

















(ちょっと、三つ指チック・・・)

byあきパパ 

| | コメント (5)

☆トライアル決定☆

ラムくん、トライアル決定しました~☆

実は先日の日曜日!
とみママの誕生日にお見合いしてたんです♪
嬉しい誕生日になりました(^^)V

里親希望のN様ご夫妻が13時に我が家に来ていただくことになっており、朝からラムくんをお風呂に入れて、家を大掃除して。。

あきパパ&とみママが忙しく動き回ってるのを、龍ちゃんは我関せずだし(^^;)
Img_3946




関係ナイモーン






ラムくんは何かを感じてるのか?お風呂上がりでテンションが高いこともあり、掃除機をかけてる とみママの後をくっついて歩いてました。
掃除機かけにくい・・・(- -;)

昼間はいつも第2のお部屋で寝ているラムくん。
今日もお部屋に引きこもってたら、どうしよーと心配してました。
Img_3954



お部屋にいない時は寝室の一番奥で寝てます。
せまいトコ、好きだね~







そんな心配は取り越し苦労でした(^^)v

お見合いの最中はN様ご夫婦のお膝でウトウトしたり、おもちゃで遊ぶ時は張り切って追いかけたり♪

ラムくん、幸せの第一歩をつかみました。
トライアルは7月21日からです。それまで、我が家で可愛さをもっと磨こうね~☆

20070522124053_1



エヘヘ☆
第一歩デス♪






by とみママ

| | コメント (6)

日課~お耳掃除編~

ラムくんがウチに来た時は、お耳の中が茶色でした。
これが肌の色?と思うくらいに全体的に。

なので毎日、耳掃除が欠かせません!!

お耳掃除は気持ち良いみたいで、うっとりした目で逃げようとはしません(^^)v

1,洗浄液をお耳に入れて、耳の下をぐちゅぐちゅします
2007070301




ぐちゅぐちゅ







2,お耳にティッシュを丸めたのを入れて軽く拭きます
2007070302





かる~くネ






3,お耳にティッシュを入れたまま、ラムくんにブルブルしてもらって、お耳のティッシュを飛ばします。飛ばさなくても良いかも(^^;)

4,これを2回くり返します。
2007070303




くちゅくちゅ







5,最後に綿棒で取れなかった耳あかをふき取ります。
2007070304





強くやると傷つけるので、お耳の中を見ながら慎重に!!





ウチに来てから約2ヶ月。

毎日やってるので、さすがに見えるところはキレイになってきたけど、奥の方はまだまだ茶色いのが付きます。
綿棒で、奥の方までキレイにしたくなるけど、そこは我慢!!

毎日、ちょっとずつキレイになってカユカユを直そうね~(^^)

Img_4002_1





ヘェ~
ソウヤルンダ~






by  とみママ

| | コメント (0)

ラムくん遊びマス♪

ラムくんは、おもちゃで遊ぶのが大好きです♪

遊んでる姿がとってもカワイイので動画でご覧くださ~い(^^)v

またまた優奈さんに撮ってもらいました。優奈さん、ありがとうございますm(_ _)m

ラムくん、おもちゃで遊びマス!

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=DqHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhhwX3SHaFkNOKLmXZ9VBmSJqiLp7yBco0YQeVWN9mZasf.4VL/GFpcn9

ソファの上から眺めている龍ちゃんもチラッと映ってます(^^;)



そして・・・・

私事ですが・・・・



今日は とみママの○○歳の誕生日です(^^)

お祝いメールやプレゼントの品。

ありがとうございま~す♪

Img_4022



あきパパ両親からのプレゼント♪
ありがとうございます♪♪






Img_4020




あきパパからのプレゼント(- -;)
ありがとう・・・







そして2ワンからは・・・
Img_4019




タンジョウビ






Img_4016




オメデトウ・・・







いつも通りだね・・・

by とみママ

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »