« ラムくん遊びマス♪ | トップページ | ☆トライアル決定☆ »

日課~お耳掃除編~

ラムくんがウチに来た時は、お耳の中が茶色でした。
これが肌の色?と思うくらいに全体的に。

なので毎日、耳掃除が欠かせません!!

お耳掃除は気持ち良いみたいで、うっとりした目で逃げようとはしません(^^)v

1,洗浄液をお耳に入れて、耳の下をぐちゅぐちゅします
2007070301




ぐちゅぐちゅ







2,お耳にティッシュを丸めたのを入れて軽く拭きます
2007070302





かる~くネ






3,お耳にティッシュを入れたまま、ラムくんにブルブルしてもらって、お耳のティッシュを飛ばします。飛ばさなくても良いかも(^^;)

4,これを2回くり返します。
2007070303




くちゅくちゅ







5,最後に綿棒で取れなかった耳あかをふき取ります。
2007070304





強くやると傷つけるので、お耳の中を見ながら慎重に!!





ウチに来てから約2ヶ月。

毎日やってるので、さすがに見えるところはキレイになってきたけど、奥の方はまだまだ茶色いのが付きます。
綿棒で、奥の方までキレイにしたくなるけど、そこは我慢!!

毎日、ちょっとずつキレイになってカユカユを直そうね~(^^)

Img_4002_1





ヘェ~
ソウヤルンダ~






by  とみママ

|

« ラムくん遊びマス♪ | トップページ | ☆トライアル決定☆ »

ラム君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムくん遊びマス♪ | トップページ | ☆トライアル決定☆ »