« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の18件の記事

ストッキング

会社に行かないと絶対にはかないストッキング。

約2週間で、とうとう伝線しました。(毎日同じのはいてた訳じゃありませんよ~)

龍ちゃ~ん!お待たせ~(^^)
Img_0502




遊ンデイイデスカ?






Img_0503






ジャア、遠慮ナク~♪





Img_0505






ウリャ~!





Img_0506






ウリャウリャ~♪





楽しそうでしょ(^^)

by  とみママ

| | コメント (0)

今日はお休み♪

毎朝30分、考えてる事やら仕事の事やらを書いて、部長に提出します。
まるで部長と交換日記。

これに「疲れた」と言う言葉を書いたら、「休みなさい」との命令。

「ハイ!!」と迷うことなく、お休みをいただきました(^^)v

「今日で疲れを取らなきゃならないから、何もしません!」と、あきパパに宣言し、朝寝坊。
気が付いたら、あきパパは会社に行ってました(^^)

龍ちゃんのお散歩以外は、ずっとソファでうたた寝。
夕飯もお弁当買ってきて終了。
あ~幸せ♪♪

でも、ずっと寝てたのに、すでにネムイ・・・。

明日に備えて、今日は寝ま~す(^^)
Img_0501




龍チャンモ眠イデス・・・







by  とみママ

| | コメント (0)

日曜が終わってた・・

昨日は里親会でした。
朝からお手伝いに行き、たくさんのワンコに会い、たくさんのご来場いただいた方とお話しし、楽しい1日でした(^^)

里親会のスタッフとして初めての参加だったので、お役に立ったかどうか・・・(^^;)

しかもデジカメ忘れたので、写真は1枚もナシ。。。

里親会の様子は他の方のブログをご覧ください・・・。スミマセン。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


土日は、あきパパが社員旅行でいないので、龍ちゃん、1人でお留守番。

里親会終了後の「お疲れ様会」でビールを飲んでしまい、どんどん楽しくなっていき・・・。
龍ちゃん・・ゴメンね~(汗)

と駅からはダッシュで帰りました。
Img_0499burogu_2 



遅イヨ・・・







そして今日は、会社に行きだしたので疲れてたのもあり、昨日の疲れもあり。
テレビ見ながらウトウト~のつもりが、18時!!!

休みが終わってしまった~Σ( ̄ロ ̄ll)

龍ちゃ~ん!!ゴメンね~!!
Img_0498




ツマンナイ・・・






by  とみママ

| | コメント (0)

金曜だ~!!

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
   場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とうとう明日です!!
みんなカワイイ子です。犬と一緒に暮らすのは楽しいですよ~=========================================================================


トライアル開始して1週間。なんとか毎日、会社に行けました(^^)V

まだ仕事らしい仕事はしてないけど、そのうち↓こんな感じ↓で真剣にパソコンに向かう日が来るかな~?
Img_0493



エ~ト。
今日ノ株価ハ・・・






ずーっと営業職で、営業バック持って外に出て、お客さんと話して、一時期はリーダー職なんてやっちゃってて。
そんな感じでやってたのが嘘のよう。

まぁ、今、出来ることを精一杯やろう。
まだ些細な事で、ビクビクしてしまう日々。焦らない焦らない。

そして帰ってきたら、ビール飲んで、龍ちゃんと、くつろいで♪
Img_0495




♪♪♪






また来週、頑張るゾ!!

来週からは9時~14時まで、お仕事してきます!!

BY  とみママ

| | コメント (2)

60グラム

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
   場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きます♪
来てくださいネ☆
=========================================================================

会社に行き始めて、今日で3日目。

だんだん楽な気持ちで会社に行けるようになってきた(^^)

良かった~♪


さてさて、ここの所の王様は便秘気味。

そんな時は石神井公園。
ここに行けば、絶対に出ます!!

夕方、暗くなる前に行って来ました。

しかし、やっぱり暑い(- -;)
石神井池の4分の3くらいで王様ダウン。

スリングのポケットに保冷剤を入れてきたので、帰りはスリングで(^^;)

Img_0487




暑カッタヨ・・・







龍ちゃ~ん! ウンP、、60グラムもあったよ~(^^)
Img_0488burogu 




・・・・






by  とみママ

| | コメント (3)

当たったけど(- -)

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
   場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きます♪
来てくださいネ☆

=========================================================================

帰ってると宅配BOXに何か届いてる??

もしかして応募していたものが何か当たったかな~と宅配BOXを開けると、重い!!

これは、、、ビールか!!

と思ったら・・・
Img_0477




???







当たったのはコレ↓
Img_0479











Img_0480












ワイン風なジュース。。。

そう言えば、応募したような・・・。

我が家は質より量なので、本物のビールが家にはありません。。。
「本物のビールは懸賞で!!」

これはこれで嬉しいけど、ビールか!!と思っただけに、心から喜べない(- -)
Img_0485




残念ダッタネ







最近、ビールが当たらないよ~!!

by  とみママ

| | コメント (0)

とみママのトライアル開始

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
   場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きます♪
来てくださいネ☆

=========================================================================


今日からトライアルです。会社です。

昨日までは、けっこう楽しみだったのに今朝はナゼか緊張(- -;)

ドキドキがとまらない!!!

なんとか会社に行って、荷物整理してパソコンの設定して。でも、ドキドキが止まらない・・・。

与えられた仕事はファイリング。

山積みの書類の整理。

これを始めてから気持ちが落ち着いた(^^;)

しかし、、、、過呼吸になりそうだったよ。

しばらくは午前中の勤務のみ。家に帰ってきて、龍ちゃんとリラックスタイム~♪
Img_0471





なごむわ~(^^)






明日からこんな気の抜けた感じで行きたいな~
Img_0476_2




ダラダラ~ 







by  とみママ

| | コメント (2)

夏休み終了!

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 

               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きます♪
来てくださいネ☆

=========================================================================
明日から、とうとうお仕事☆

10月から休んでいた長~い夏休みは今日で終了。

なので、いつも通りノンビリです(^^;)


龍ちゃんとダラダラして~
Img_0466












龍ちゃんをブラッシングして~
Img_0467





何ダヨ~。
写真、撮ルナヨ~。





Img_0468




気持チ良イデス~♪







ビール飲んで、ゆっくりお風呂入って。

明日から頑張るゾ!!

とは言っても・・・   続くかな~(- -;)

まぁ、出来るところまで頑張ってミマス。

by  とみママ

| | コメント (0)

またまた豊島屋♪

木曜日は、某メーカーに勤めていた友達が辞めるとの情報が入り、サプライズ送別会に呼ばれ、しこたま飲んで、金曜は飲み疲れでグタグタの とみママです(^^)v

来週の月曜から会社にお試しで出社が始まるので、そろそろ長かった夏休みも終了。

そして今日は割と涼しい♪

ということで、休日恒例、豊島屋へ行ってきました(^^)

Img_0446burogu





久々の石神井公園に向かう道で音符マークが
飛んでる龍ちゃん♪




Img_0447





息あがってても






Img_0449burogu





楽しそうな龍ちゃん(^^)







石神井池&三宝寺池を頑張って歩いた龍ちゃん。
豊島屋に自ら入っていきます(^^;)

Img_0451burogu





疲レマシタ・・・






そして、あきパパ&とみママは、いつも通り・・・
Img_0452




暑いしビールでしょ♪







いつも通りと言えば、この人。
Img_0453




龍チャン。欲シイデス。







Img_0455




クンクン。
何コレ??






Img_0461




パクリ♪







Img_0462




モット・・・・







Img_0463





欲シイデス・・・






しこたま飲んで食べて。
龍ちゃんも、それなりに食べて。
最後は、、、
Img_0465




ぐでー・・・







今日は他にワンコがいなくて、回りの目線を独り占めの龍ちゃん。
「あの手がたまらない!」と言ってる、隣の席の人。ちゃんと聞いてたよ~!

確かにタマラン!!

by  とみママ

| | コメント (0)

帰ってきました♪

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 

               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きま~す!!
是非、来てくださいネ♪

=========================================================================


あきパパの実家から帰ってきました~

レンタカーを借りて新潟まで、、、遠かった・・・(- -)

新潟に着いて、まずは、一服♪

ドッグカフェを見つけて、一休み(^^)
Img_0402




ツカレタ・・・







ここまでの長旅は初めての龍ちゃん。疲れたね~。

新潟滞在中はお寿司やらローストビーフやら、ご馳走をたんまりいただき、お酒もこれでもか!!と飲み、ノンビリさせていただきました。

メインはお墓参りだったけど、それ以外にも、ちょこっと観光を(^^)
龍ちゃんはお留守番デス。
Img_0421



マリンピア日本海!







新潟の人にはディズニーランドに行くか、マリンピア日本海に行くか、迷うくらいのスポットらしい!!(あきパパ談)

まずは暑いので
Img_0423



やっぱりビール♪







Img_0426




イルカショー♪






Img_0431




ジャーンプ!







そして とみママのお気に入り(^^)
Img_0437




寝てるアザラシ。
このまま漂ってました(^^)







昼間はめちゃめちゃ暑いけど、朝と夜は結構スズシイ♪
龍ちゃんも息が上がらずお散歩できました(^^)v

夕方のお散歩♪
Img_0439




近くの公園デス







朝は海へお散歩♪
海まで歩いてスグなんです。
Img_0406




もうすぐ海♪






Img_0441




日本海と龍ちゃん






海が怖いみたいで、これ以上近づけません(^^;)

Img_0442




龍ちゃん&とみママ







夜は川の字~!!
Img_0404











海にお散歩行って、一緒のお布団で寝て。
とみママは楽しかったよ~!!


家に帰ってきたら、いつもの通り
Img_0444




カバンの上でzzzz






必ずカバンの上で寝るね・・・(^^;)

外面の良い龍ちゃんは、あきパパ実家で、とてもよい子でした。
みんなに可愛がられて、美味しいモノもらって。
疲れただろうけど、楽しかったネ☆
とみママもツカレタ・・・(^^;)

by  とみママ

| | コメント (2)

優奈さんち♪

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きま~す!!
是非、来てくださいネ♪

=========================================================================

今日は優奈さんからお誘いがあり、遊びに行ってきました(^^)

シーズーばかり揃ったので、壮観!!

Img_0393





1番良い場所を陣取ってるルナ母さん
さすがデス♪





そして、もちろん♪
Img_0396



龍ちゃんもいるよ~☆







明日から、あきパパの実家に帰省します。なので、しばらくブログはお休みします。

龍ちゃんは あきパパの実家は初めて。
どうなるかなー?

たぶん、変わらず寝てるだろうけど(^^;)

ちなみに昨日トリミングに行きましたが、カットされてる間、居眠りしていたそうです(- -;)

by  とみママ

| | コメント (0)

龍ちゃんからの手紙

とみママへ

オッス!オラ龍。今日は、私がとみママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、とみママは私のストーカーだと思います。次に、私の秘密をとみママに教えようと思います。実は私は、六つ子なのです。ではお元気で。サヨナラ。

龍より

コロクママさんのブログにあった、あの人からの手紙

やってみました。

・・・が(- -;)  
Img_0320burogu








        
                                                  

ストーカー?
え~~~!!!

しかも龍ちゃん、オラってキャラじゃなかったんだけど・・・。
Img_0336burogu 












おまけに六つ子・・・。

へぇ~

by とみママ

| | コメント (2)

友人T、きたる

とみママの高校の友達Tさんが、遊びに来てくれました(^^)

龍ちゃんと会うのも久しぶりだね~♪

もうちょっと早く来ればラムくんにも会えたのに。残念。

久々の龍ちゃんとの再開を祝してダッコ♪
Img_0385burogu


オイオイ(^^;)









今日も昼間っから、ビール飲んでました(^^)v

Tさんも夏休みだし、こんなこともあるよね~♪

その後も、Tさんにかまわれる龍ちゃん。。。
Img_0387



されるがまま。
それで良いのか???







昼間から飲んでたにも関わらず、夜も飲みに行ってきました(^^)

今日は一日中、飲みっぱなし。

Img_0391





行ッチャウノ・・・






最後は、あきパパも合流して飲み会デス。
写真撮るの忘れてて、お会計の時の写真(^^;)
Img_0392





何もナイ・・・





友人Tよ、また飲もうね~

by  とみママ

| | コメント (0)

ラッシュの練習

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きま~す!!
是非、来てくださいネ♪

=========================================================================

仕事への復帰が近付いて参りました(- -;)

これだけ休むと、ラッシュの電車に乗るのもストレスがかかるので、どんなもんか月曜から乗ってみました。

月曜は各駅停車で あきパパと。
火曜は急行で あきパパと。
そして、今日は急行で1人で。

急行はさすがにツライ・・・。

練馬あたりで、「うぉー!」って叫んで、しゃがみ込みたくなったよ。

もちろん、やりませんけどねー。
めちゃめちゃ混んでるから、動けないしー。

それをこらえて、何とか飯田橋まで着けました。
朝のラッシュにわざわざ乗って、飯田橋でコーヒーを飲んで帰ってくる。
何をやってるんだか(^^;)

まぁ、これでラッシュはツライ!
これを何十年も続けるお父さんはエライ!
私も、これを16年もよく続けてきたな~と我ながら感心。
とみママ、、、会社に入って17年目です・・・。

なんて、いろんな事を学習し、会社には各駅で行くことに決定!!


さすがに3日目ともなると、今朝の龍ちゃんは「出掛けるの?」って顔で、とみママの側から離れません(^^)
カワイイの~♪
Img_0379



今日モ行ッチャウノ・・・?








本格的に会社に復帰したら、毎日よ~(汗)

帰ってくると大歓迎&お遊びのお誘い
Img_0378




投ゲテクダサイ♪






だんだん・・・
Img_0382




コレハ龍チャンノ~!!






ハイハイ。
取りませんよ・・・

by  とみママ

| | コメント (3)

♪祝♪

=========================================================================
犬・里親会

     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
               
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
           詳細は→犬・里親会

とみママもお手伝いで行きま~す!!
是非、来てくださいネ♪

=========================================================================

ラムくん、トライアルに出発して早2週間!!
あっと言う間の2週間!!

そのまま、Nさんの家族として迎えてもらえることになりました♪

そして、名前が「ラム君」から「マルル君」(^^)

マルルくん、良かったね~♪ 嬉しいね~♪


新しい名前とともに、今までの生活は忘れて、幸せになるんだよ。
これからはマルルくんだけを見てくれる、愛してくれる家族がいるんだから。

マルルくんがウチにいた2ヶ月ちょっと。
ウチに来てくれて、ありがとう(T T)

すごく楽しかったよ~

Img_0325




オメデトウ♪



by  とみママ

| | コメント (4)

灯篭流し

=========================================================================
ラムくんのブログです→
ぼんやり日和

可愛いラムくんが見れますよ~(^^)v
=========================================================================

    
 
 CATNAP にゃみりー。里親会

     日時:8月5日(日)10時30分~15時30分

     場所:葛飾区青戸3-40-8 メゾン平田301号 京成線・青砥駅から徒歩1分 
     参加猫:子猫20匹+成猫3~5匹

                        参加猫の案内はこちに写真があります → にゃみりー詳細

 

  犬・里親会
     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
       詳細は
犬・里親会

明日は「にゃみりー。里親会」です。
来てネ♪
=========================================================================
    
今日も暑かった~。
これから毎日これなのかな・・・・

お散歩帰りの龍ちゃんはアイスノンで一休み(^^)
Img_0332_2




暑イノ・・・・







さてさて、今日は石神井池で灯籠流しです。

ポスターを見て、前から行こうと決めてました!!
でも、ポスターはチラホラしか貼られてないし、とくに宣伝もしてない。

灯籠を販売してるお店、3店しかないみたいだし(- -;)

人はいるのか? 灯籠、流れてるのか?? 

といらぬ心配をしながらも、龍ちゃんのお散歩がてら行ってみました。


石神井公園が近くなってきたら、ゆかたの人や家族連れやら、人が歩いてる!!

おぉ~!灯籠が!!
Img_0366




「池」だから流れがないのでボートで波を
作ってました






Img_0361












もちろん、我が家も灯籠を流しましたよ(^^)
Img_0345










カズ君とは一度も歩けなかった石神井公園。
暖かくなったら行こうね、って言ってたのにね・・・。

歩いてると「打ち上げ花火 準備の為、立ち入り禁止」の区域が。
ここで~???

Img_0354




やるみたい(- -;)





めちゃくちゃ近くで準備中。

Img_0350




花火あがってます





近すぎ・・・・


Img_0353 



怖イデス~!!






近すぎて、龍ちゃんには怖かったね。
ゴメン~


池の反対側から見た花火
Img_0367 




キレイ♪







そして、ウチのマンションの屋上から見えた花火。
2箇所で花火があがってたけど、どこだったのかなー?
Img_0343_2




実際はもっと近く見えました(^^;)






いやいや、夏だね~(^^)

by  とみママ

| | コメント (2)

龍ちゃんの手

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪

ぼんやり日和

ラムくんのトライアル終了間近(^^)v
=========================================================================

パピー's 里親会
     日時: 8月4日(土) 11時~15時
     場所:葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F 
京成線・立石駅から徒歩7分

     参加犬:千葉県動物愛護センターから引取の子犬4匹+保護幼犬1匹
     パピー’s里親会詳細

             

  CATNAP にゃみりー。里親会

     日時:8月5日(日)10時30分~15時30分

     場所:葛飾区青戸3-40-8 メゾン平田301号 京成線・青砥駅から徒歩1分 
     参加猫:子猫20匹+成猫3~5匹

                        参加猫の案内はこちに写真があります → にゃみりー詳細

 

  犬・里親会
     日時: 8月25日(土) 11時半~16時
     場所:大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」 
京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分
     
       詳細は犬・里親会


パピー’s里親会はとうとう明日になりました!!!
にゃみりーはあさって!!!

カワイイ子が揃ってます♪来てくださいネ~
=========================================================================

パソコンに向かっていると、龍ちゃんが側にきてゴロ~ン♪
今も、足下で寝てますzzzzz(^^)
Img_0331



こんな感じデス♪








龍ちゃんが、こうやって穏やかに寝ている姿を見ると、この穏やかな眠りを守ってあげたい、とつくづく思います。
くつろいでる龍ちゃんの姿を見れることが幸せ。

そして・・・
Img_0327



龍ちゃんの







Img_0329burogu




この手が好き♪






by   とみママ

| | コメント (0)

確認♪

=========================================================================
トライアル中のラムくんのブログをNさんが作ってくれました!ウレシー♪

ぼんやり日和

ラムくんのトライアルもあと少し(^^)v
=========================================================================

1184897889






















=========================================================================

今朝は大雨(- -)

龍ちゃんだけになってから、朝の散歩は あきパパ担当なんだけど、今朝は雨が小降りになるのを待って とみママがお散歩へ。

しかし・・・

雨は、ちょっと止んでただけらしい(- -;)

都営住宅を抜けたら、また大降りに・・・・

お散歩大好きな王様は傘を持っていない とみママなんてお構いなしに三原台公園へ・・・

とみママはビショビショ。
龍ちゃんはドロドロ。

でも歩く歩く!!

その状態で駅前を堂々と歩いて帰ってきました!!
えぇ、地元で怖いモノなんてありません!!

王様はお風呂に入って、ゴハン食べて、一休みして。

とみママがパソコンに向かってたら、ソファで寝てた王様は
Img_0322





イルヨネ?




確認に来ます(^^)


Img_0323



眠そうな顔して~カワイイ奴め♪






いるよ~って返事すると、安心して、またゴロン♪

いつも、すぐ横で寝てても目が覚めると「イルヨネ?」って慌てて とみママを探します(^^)
くぅ~たまらん!!

by とみママ

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »