« 遊ぼうヨ☆ | トップページ | 連休は大忙しでした・・・② »

大忙しの連休でした・・その①

この連休は大忙し!!

15日(土)は、とみママ母の7回忌でした。そして、とみママが施主!!

あきパパ父が新潟から日帰りで、まず我が家へ。
あきパパ母は箱根旅行から直接我が家へ。
とみママ姉家族は徳島から我が家へ。

・・・と、我が家に集合してから行く人数が多数。

となれば、家を掃除しなくちゃ(汗)

朝から大掃除(^^;)

そこに気持ちよさそうな2ワン
Img_0780




ボクタチ関係アリマセンカラ・・・







この7回忌に、先代犬カズくんも埋葬しました。

以前に「母と一緒のお墓に入れたい」と住職さんに頼んだ、、、とブログに書きました。

役員会にかけていただい結果はNG。


でも、住職さんのはからいで、本堂の横に埋めていただくことになりました。
中庭にあった石塔を、わざわざ、カズくんを埋葬するところに設置してくれてました。
これはクレーンを使った大がかりな事になったそうです。

カズくんが入る場所を住職さん自らスコップで掘ったそうで、かなり深く掘られてました。

あきパパがカズ君のお骨に土をかけ、お線香をたいた後、住職さんが「南無阿弥陀仏・・・」と唱えてくださいました。

私のわがままを聞いてくださって、本当にありがとうございました。

母と一緒のお墓は無理でも同じお寺。
今頃、母に甘えてるかな?

by とみママ

|

« 遊ぼうヨ☆ | トップページ | 連休は大忙しでした・・・② »

ジン君」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
とみママの一念でカズ君やっと土に帰れたのね。
七回忌に間に合って良かったですね。
お母様も喜んでるでしょう。

投稿: milky-mama | 2007年9月18日 (火) 13時23分

お母さまのご法事の施主、お疲れさまでした。
そしてカズくん、やっとお母さまの近くに
落ち着くことができて良かったですね。
カズくん、きっとお母さまに甘えてますよね。

これでとみママさんも気持ちが落ち着いたかな。

投稿: パイの母 | 2007年9月18日 (火) 23時48分

>milky-mamaさん

カズくんも母も待たせちゃいましたが、やっとカズくんを眠らせてあげられました。
ウチからいなくなったのは、かなり寂しいけど、カズくんの為には一番良かったと思ってます。
今頃は母とカズくん、楽しくお散歩でもしてるかな~?

>パイの母さん

カズくんにとっては、やっぱり母の側が一番良いハズ。
母も最後までカズのことを気にしていたので、今頃、私とこんな風に暮らしてたよ!って報告してるかな~。
愚痴を言われてないことを願います(^^;)

投稿: とみママ | 2007年9月19日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ぼうヨ☆ | トップページ | 連休は大忙しでした・・・② »