« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の22件の記事

石神井公園へ

とみママ、お休みで~す(^^)v

前は休みと言えば石神井公園、、くらいに行ってたのに、ジンとはあまり行ってない。

天気も良いし、お散歩へ行ってきました♪

Img_1162burogu




何か臭いするの~







Img_1163burogu




まだ臭い嗅ぐの(^^;)?







Img_1164burogu




だんだん、龍ちゃんチックになってきたね・・








ジンは歩くのが速いんです・・・。
「歩く」より「走りたい」感じ。
Img_1165burogu




龍ちゃんも負けじとついて行きます。








このままだと、後ろ姿だけになってしまう、、、
立ち止まると・・
Img_1166




ハヤク行コウヨ~♪








楽しそうなジン(^^)



石神井池をまわって、三宝寺池をまわって。。

さすがに疲れたので休憩!!

Img_1168




もちろん豊島屋です♪
1人で飲んじゃった♪







Img_1169




さすがのジンも疲れた様子







Img_1170





ソンナコト、ナイデスヨ!







すでにスリングに入ってた龍ちゃんも一緒にパチリ☆
Img_1174













Img_1173




オヤツ、、クダサイ







Img_1176




ジーーーーー








ちょっとガサガサ音、させただけなのに(- -;)

by  とみママ

| | コメント (2)

朝は必ず・・

とみママが、会社に行く支度を終えてリビングに戻ってくると
Img_1146burogu



あきパパにベッタリの2ワン。








すでに7時40分。
もうすぐ、会社に行きますよ~!!

支度をしにソファを立った あきパパ。
すかさず後を追うジン。
Img_1147burogu



あきパパ~。
待ッテクダサイ~!







そして龍ちゃん。
Img_1148burogu




龍チャン、、ココデ、待ッテマス・・









とみママがソファに座ると、今度は とみママにベッタリになる2ワン。
ここのところ、毎朝です(^^;)
会社に行きにくい~!!!

by  とみママ

| | コメント (0)

ヘンな顔?

Img_1133_2




トリミング、、行キマシタ。







Img_1134




お顔ノ毛、、、剃ラレマシタ・・・







お顔のカユカユが良くならず、目の下のシワに汚れが溜まっちゃう&お口のまわりも汚れが溜まる、、のでトリミングが終わったら、こんな顔になってました。

なんと言うか間の抜けた顔(^^;)

Img_1138




兄サン、、気ニシナイデ遊ボウヨ♪







Img_1139




イヤ・・・







そして夕方。。
龍ちゃ~ん、、こっち向いて~!!
Img_1140




・・・・






Img_1143




顔、、、大丈夫デスヨ・・・。







Img_1141





ジン、兄サンヨリ、カワイイ??(ニヤリ)






by  とみママ

| | コメント (6)

☆トライアル決定☆

このあいだ、モヒカンにされた日。
meguさん立ち会いのもと、ジンはお見合いをしました。
そして、11月4日からトライアルが決定しました!!!

ジンは8月22日、小梅さんに搬送されて千葉センターから来ました。
(小梅さん、写真お借りしました)
Middle_11879197471










小梅さんに搬送時の話を聞くと、とても暑い日だったそうです。
ジンには、お耳にリボン、首輪、蚤とり首輪・・・。
Middle_11879199841











何度見ても悲しくなる最終部屋にいるジンの顔。
10月4日に放送された『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』 はこちらから。
ジンは30秒後くらいに映ってます。
         ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q


これだけのツライ思いをさせられたのに、人間大好きなジン。
初めて我が家に来た時から、ゴロ~ンするわ、ヒザに乗るわ。

Img_1125




オナカ、ナデナデ。
大好キデス♪






こんな甘えん坊な子が、よく1人で頑張ったね(涙)

甘えん坊で、とってもカワイイ、ジン。
新しい環境でとまどいもあるかもしれないけど、トライアル頑張ってね!

Img_1129





ジン、新シイ、オウチ。
行ッテキマス!





by  とみママ


| | コメント (11)

ペトッ♪

Img_1112




龍ちゃんが寝ようとしてる、その時!!







ジンが・・・(^^;)

Img_1109 




兄サン、隣、失礼シマス。







Img_1108





イイヨ~龍チャン、寝ルカラ~






Img_1106




兄サン、寝チャイマシタ。







龍ちゃんと、くっついてることが多くなってきました(^^)v

by とみママ

| | コメント (2)

ドッグラン

今日は、とみママ、お休みです。

目がさめたら、すでに あきパパは会社に行ってました(^^;)

もちろん2ワンのお散歩は、あきパパが行ってますのでご安心を~♪

ノンビリ~♪とゴロゴロしてたら、2ワンが「ヒマ」と訴えている・・・。

なので、、、ドッグランに行ってきました。
2ワンを抱えて電車に乗って、航空公園へ~。

2ワンの重さに石神井公園の駅に向かってる途中ですでに後悔(- -;)

ドッグランについて、さっそくジンはご挨拶♪
Img_1113





ダンゴ








Img_1114






楽シイデス♪






Img_1115




コンニチハ~♪







楽しげに追い駆けっこして、いろんな子と挨拶して。

平日なのに、たくさんワンコが来てました(^^)

あれ?なんで??
Img_1116_2




龍ちゃんと一緒にすみっこで
クンクン






Img_1117




ベンチで休憩中(^^;)







航空公園の中を迷ってしまい、ドッグランに着くまでに30分くらい歩いたので、疲れちゃったかな~。
ジンはこの後もベンチの回りから離れず、隣のベンチに座ってる人の膝でくつろいだり、
近くに来た子に挨拶に行ったり。

追い駆けっこしてたのは始めだけ(- -)

Img_1119




帰りましょ~







やっぱり2ワンは重い・・・。

by  とみママ

| | コメント (3)

うとうと・・・

Img_1096



ジン、デス。








Img_1097




とみママ、オ帰リナサイ♪
ジン、甘エタイデス。






Img_1098




ウトウト・・シテキマシタ。







Img_1099




ウト・・ウト・・・







Img_1100





zzzz・・・






Img_1102



アッ!寝チャイマシタ!








Img_1103




デモ、、、、眠イデス~








その時、龍ちゃんは・・・
Img_1104













by  とみママ

| | コメント (2)

モヒカン

Img_1094




ジン、デス。







Img_1093burogu




オデコ、ノ毛。
長イデスカ??






Img_1092




毛ヲ、グリグリ~ッテ
サレマシタ。






Img_1090burogu




「モヒカン」ッテ、笑ッテル人ガ、イマス。
ヒドイ・・・







by  とみママ

| | コメント (3)

トリミング

今日は抜糸&トリミングに行ってきました。

抜糸はあっという間に終了。その後はeriさんにお願いしてトリミング(^^)

とみママはBBQの約束があるので、あきパパを残し、遊びに行ってきました♪

帰ってきたら、いつものようにジン&龍のお出迎え。

ジンが!!!カワイイ♪

Img_1078





ジン、デス♪






ジンじゃないみたい~!!

そして、いつものアマアマ♪
Img_1080



ZZZZZ・・・







Img_1079






ジン、バッカリ・・・





BY  とみママ

| | コメント (4)

兄サン・・・!!

Img_1066



ジン、デス。








Img_1069




最近、兄サンガ邪魔スルンデス・・・







Img_1070




ジン、先ニイタノニ・・・







Img_1071




兄サン。ドイテクダサイ・・・







Img_1072




ジャア、、、コノママ・・・







Img_1073



寝マス。。








Img_1074




今度ハ、あきパパのオヒザ。







Img_1076





兄サン・・・







by  とみママ

| | コメント (2)

だら~ん

昨日の夜のダラダラぶりです(^^;)

Img_1062



ダラ~ン








2ワン、揃ってダラダラ~
Img_1065












2ワンにソファを占領されて、、座れません(T T)

by  とみママ


| | コメント (2)

☆お知らせ3つ☆

里親会が開催されます。是非、お越しください!!

それぞれの詳細は→catnap掲示板


☆第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ☆

Photo





日にち:10月27日(土)*雨天開催
時 間: 1部 10:30~12:30
      2部 14:00~16:00 2部制(完全入替え) 
 

場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14













☆第4回 CATNAPにゃみりー里親会開催のお知らせ☆

Photo_2



日時 10月28日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

















☆チャリティー基金ご協力のお願い☆

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

●チャリティショップ入口
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html

| | コメント (0)

ストッキング

最近のジンのお気に入りの場所(^^)
Img_1039



ココ、デス。








Img_1040




ウトウト、シテキマス・・・







さてさて、龍ちゃんがお風呂に入った後、興奮してストッキングで遊び始めました。
すぐに兄さんの真似をするジンも一緒に♪
Img_1042



ウリャウリャ







Img_1044




あきパパ、大変です(^^;)







Img_1045




だからって・・・龍ちゃんが・・・








ジンが楽しそうにしてるのを見てる龍ちゃん。
Img_1048



アッチノ方ガ、楽シソウ・・・







Img_1051




龍チャンモ~!!








他の子が遊んでる方が楽しそうに見えるのか、龍ちゃんはジンの、ジンは龍ちゃんの
遊んでるモノを取ろうとします。
Img_1053



結局、同じストッキングで(^^;)








そのうち
Img_1055



ソロソロ







Img_1056




飽キマシタ!








じゃあ、休憩♪
ビールとお煎餅で(^^)

お煎餅のガサガサ音に、むらがる2ワン
Img_1060



兄サン・・・ジン








Img_1061




手ガ動カセマセン・・・







やっぱり食べ物がからむと、周りが目に入らないようダネ。

by  とみママ

| | コメント (2)

かぼちゃ

昨日の夜、かぼちゃの煮物をつまみに、ビールを飲んでると・・
Img_1021burogu




龍ちゃんの鼻が動いてる(^^;)







「龍チャンモ、食ベル~!!」とばかりに、あきパパのヒザにピョン♪

それを見た、兄さん大好きなジンも真似してピョン。

Img_1025




こんな状態(^^;)







食べ物がからんでると、ジンのことを気にする余裕がない龍ちゃん。
このまま動きません。

あきパパ、「これ?」とビールを手にすると
Img_1027




ジン:ソレカモ・・・
龍 :違イマス(怒)






さすが兄さん、よくわかってらっしゃる(^^;)


あきパパ、「じゃあ、コレかな~?」
Img_1028




ジン:ソレカモ・・・
龍 :ソレデス!!






Img_1029




ジーーーーー







Img_1030




ジーーーーー







          
       ・
       ・

Img_1031




食ベタカッタデス・・・・







by  とみママ

| | コメント (0)

パンツ

Img_1012




ジン、デス。







Img_1014




お散歩、行ッテキマシタ♪







Img_1015




楽シカッタデス♪







Img_1017




オミズ・・・・







Img_1018




今日ハ、パンツ、デス。







Img_1020





似合イマスカ??







かっぽう着を洗ったので、急遽作った?ジンのパンツ。

とみママのズボンの裾を切って、安全ピンで止めただけ(^^;)

ほつれまくりデス。。

またもや貧乏くさい・・・
ゴメンよ、、、ジン。

by  とみママ

| | コメント (0)

かっぽう着

Img_0989burogu




手術シテカラ







Img_0990burogu




ナンダカ・・・







Img_0991burogu





首ガ、疲レマス・・・。







あちこちにガンガンぶつかってるし、甘えようと側に来くる時も足にガシガシぶつかって痛いので、カラーやめました。

今はカッポウ着です。
男の子だけど、いいんです!!

Img_1007




首ハ、楽ニナリマシタ♪







Img_1003





眠リヤスイ デス♪






Img_1010





デモ、カッポウ着、イヤデス・・。






抜糸までの我慢よ~(^^)

今朝の2ワン。
龍ちゃんが寝てるところにジンが押しかけた模様。

でも、くっついて寝てるのがカワイイ♪
Img_1002













by  とみママ

| | コメント (3)

『セブンデイス』見ました(TT)

ミドリさんからのコピペでスミマセン。
見れば見るほど、釈然としない何かがこみ上げてきますが、見ないといけない番
組だと思います。
ご覧ではない方は、以下の大石さんのブログのURLからご覧になれます。
ご覧になった後は、日テレHPへご意見等を投稿ください。何かを変えていかな
いと・・・
冒頭、ジンも写っています。
byあきばば


10月4日『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』

以前、こちらの掲示板でもご紹介させていただいた「セブンデイズ」
撮影されたカメラマン大石氏から、番組のお知らせ頂きましたのでUPします。
HP.ブログをお持ちの方は、ご案内いただければと思います

一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します
以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』
http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします

| | コメント (4)

手術翌日

カラーがジャマだからか、傷が痛むのか、夜は何度もゴソゴソ動いていて、そのたびに
あきパパは目が覚めたそうです。

でも、今朝からゴハンをガツガツ食べて、軽くお散歩行って。
昨日よりは元気だね♪

あきパパ&とみママは朝マック。
Img_0985




いつもの目線が・・・(^^;)







こんな笑顔も見れて、一安心(^^)
Img_0988




ジン、頑張リマス~♪







by  とみママ

| | コメント (2)

病院めぐり

3連休初日は、2ワンの病院めぐりです。

まずは龍ちゃん。

皮膚の赤みは、かなり引きました。でも、カユカユが全然治まらず、寝てる時も突然起き出して掻いたりなめたり。

龍ちゃんが診察中、ジンは待っててね~(^^)
Img_0950



ジン。
イイ子、シテマス♪






龍ちゃんの目の下の皮膚は黒ずんでしまっていて、他の箇所に比べて、窪みもあるので汚れが溜まりやすい。
毎日、ホウ酸で拭いてはいるのですが、なかなかキレイにできないので、思い切って、目の下の毛を剃っちゃいました。

Img_0952




下から見ると、変わらない龍ちゃんだけど・・







Img_0953





上から見ると、、、極悪人(笑)






次は、協力病院のN病院へ移動。

この間はeriさんちに寄らずに怒られたので、まずはeriさんちに訪問♪

でも残念。すでにパピちゃんのトライアルに出発してしまった模様。

N病院では、龍ちゃんにマイクロチップを入れてもらい、ジンを預けて終了。
マイクロチップはドキドキして、ジンは手術頑張れ!!って、あきパパ&とみママは、テンパってたので、病院での写真を1枚も撮ってません・・・。

ジンは日帰りなので、お迎えまで、駒沢公園で時間を潰してました。。

マイクロチップを入れた後は安静に!と先生に言われたけど、テクテク歩くだけの龍ちゃんなら大丈夫かな~?とちょっとだけドッグランへ。

Img_0959













Img_0961












まあまあ楽しそうに歩いてるネ(^^)

17時頃、病院へ電話して、ジンの手術は無事終了、とのこと。
お迎えに♪

Img_0971




駐車場まで歩けた♪







カラーに慣れなくて、電柱にガンガンぶつけてたけど(^^;)

家に帰ってきて、ホッとしたかな?
やっとフセをしました。
Img_0978



ジン








Img_0981




疲レマシタ・・・。







今日はお水・ご飯を口に出来ず、1日病院で、疲れたのか、ちょっと元気がないです。
カラーつけての生活は大変だろうけど、しばらく一緒に頑張ろうネ!!

by  とみママ

| | コメント (0)

明日

Img_0939




明日、ボク達ハ






Img_0938




病院ニ、行キマス






Img_0940




ジン・・・






Img_0944




去勢手術スルノ・・・






Img_0947



龍チャン、マイクロチップ。
お注射イヤ~!!






Img_0949




頑張リマス!!







ジンの去勢手術&マイクロチップは予定と1週間ずれてしまいましたが、明日、N病院に行って来ます。

一緒に龍ちゃんにもマイクロチップを入れることにしました。

これから大きい地震があるかもしれないし、何があるか分からない。
そんな事を考えて、考えて、考えた結果です。大袈裟かな(^^;)?

私が注射大嫌いなので、普通より太り針を使う、と聞き、尻込みしてました。
でも、何があっても、もう龍ちゃんを1人ぼっちにしたくない。

そう思って、思い切って!なんです。私にとっては・・・(- -;)


去勢手術も初めてなので、今から緊張・・・。
明日は、ジンと共に頑張ってきます!!!

by  とみママ

| | コメント (0)

スネオが2ワン

出勤前の2ワン。
Img_0924



行カナイデクダサイ・・・







Img_0925





zzzzz






ジンの寂しそうな目を見てると、仕事に復帰しなきゃ良かった・・・・なんて思います。

龍ちゃんのように、寝てられるのは私が寂しくて、起こしてダッコしたくなります。

どっちにしろ、会社に行くより、2ワンとまったりしてたいんですけど(^^;)

そして帰ってきて、お散歩&ゴハンが終わった時の2ワン。
Img_0926



お散歩、楽シカッタデス♪








Img_0929



ナンカ、楽シイデス~♪








ジン、カワイイ~♪とナデナデ&写真撮ってたら、横に王様が。
Img_0930



ジン、バカリ・・








Img_0932




龍チャンモ!!







そしてスネオをヒザに乗せ、お顔ペロペロ~(^^)

スネオが満足して、ヒザから降りていくと、今度はジンが・・・。
Img_0936



兄サン、バカリ・・・







Img_0937




ジン、モ~!!








by  とみママ

| | コメント (2)

待てるようになりました♪

食べ物を目の前にすると、がっついてたジン。

「待て」ができるようになりました!!!

私的には、これで十分なので、「出来る」と言い切らせていただきました(^^;)

こちらが証拠の動画→待てるようになりました♪

「お手」は完璧。「おかわり」はもうちょっとデス。

by  とみママ

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »