« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の21件の記事

大掃除2日目

昨日に引き続き、今日も大掃除(- -;)

はぁ~・・・・

天気も良いし、まずはお洗濯。

大ちゃんが朝方吐いたので、ワンズのものを洗おうっと。

大ちゃん、体重が減ってしまい、今は4.05キロです。

ウチに来た時は4.5キロだったのに・・・。

ダイエットしている龍ちゃんはゴハンを減らしても体重が落ちず、たくさん食べてる大ちゃんは体重が増えない。

う~ん(- -;)

アカラスで皮膚に熱を持ってるから、これが引けば体重は増えるのかな??



お洋服やドーナツカラーも一緒に洗ったので、カラーなしの大ちゃん。
なんか変な感じ~。。

でも、カラーがなくなったら!!
Img_1808




お腹出しちゃった~♪







Img_1809





クネクネ♪






Img_1811




そんなカッコしちゃって~♪







カワイイ~♪♪♪♪♪♪♪♪


その後は、ナゼか階段をホリホリ

Img_1812




ホリホリ







そして、兄さんにチョッカイ出して

Img_1813




兄サン!!







Img_1814



兄さんに無視され(笑)








Img_1815



とみママに何かを訴えかける








「ごくせん」の再放送を見てたら、龍ちゃんがアマアマに(^^)
Img_1820












Img_1822




大ちゃんは何かを訴えかける・・・。







けっきょく「ごくせん」を全部見てから、大掃除開始(^^;)

その間2ワンは
Img_1823




ソファでゴロゴロ







そして大掃除?の〆は
Img_1824



大ちゃんのお風呂








Img_1825




タスケテ~!!







by  とみママ

| | コメント (0)

大掃除1日目

大掃除をしなくちゃ!!と焦りはあるものの、、なかなか動く気にならず。
でもいい加減やらなくちゃ~と大掃除開始!!

こんな時に2ワンは・・・
Img_1801




zzzzz






Img_1802




zzzzz







うらやましい・・・・。

ずっと掃除をしたかった冷蔵庫に4時間もかかりました(- -;)

その間に あきパパはベランダ・窓ふき・洗面所・お風呂のお掃除。

これで本日は終了~。

後は2ワンと遊んで。。。
Img_1805












疲れたので本日終了~

Img_1806




エ~~オシマイ!?







by  とみママ

| | コメント (0)

大ちゃんの肌

毎週 土曜日は大ちゃんの注射の日です。今日で4回目。

注射がそうとう痛いらしく、毎回大暴れ。

これもストレスだよね・・・。早く終わりにしたいね・・・。

Img_1800




ハイ・・・







でも、痛いのを頑張ってる甲斐あって、少~しずつですが良くなってきてます(^^)v
上のカッコの大ちゃんを写真撮ったので見づらいかも・・・

Img_1790



前回、写真を撮った時に膿胞があった所
膿胞がかなり減りました♪
肩のあたり。






Img_1793



あまり変化ナシ








Img_1795




おしり近く。
膿胞はゼロ!!






Img_1797




少しだけ、、、赤みが引いた気がする(^^;)







真っ黒で硬かった皮膚が軟らかくなってきました(^^)v
前は膿胞がひどかったので絶えず血が出てたけど、ここのトコまったく血が出ません。

Img_1799




良クナッテマス♪








ちょっとずつでも良くなってるのが嬉しいよ~!!

by  とみママ

| | コメント (2)

完全復活!!

とみママの会社は今日まで♪

今日は大掃除と納会で終了です♪

昨日までは安静にしてビールも飲まず・・・でおりましたが、お酒好きが知れ渡ってる
会社の中で飲まないで済むわけもなく・・・(^^;)

「ビールなら大丈夫でしょ」

とか

「消毒の為に、たくさん飲みな」

とか

言われて、飲んでみました。。

あらら、、、全然大丈夫みたい♪と缶ビール2本+ワインなんぞ飲んで、ごきげんで
帰ってきました♪

でも、帰ってきてテンションの高い とみママについて来れない2ワン(- - ;)

Img_1787



とみママ??
ドウシタデスカ??







不思議顔の大ちゃんと、、、

Img_1788




・・・・・







無視する王様でした・・・・。


by  とみママ

| | コメント (2)

石神井公園へお散歩☆

連休最終日。

石神井公園へお散歩です♪

どうも、お散歩があまり好きではない大ちゃん。
龍ちゃんのお付き合いゴメンね~

Img_1771




前を向いて、ひたすら歩きます。








Img_1774



シッポが下がってますが・・・(^^;)









途中でたむくんに偶然会いました♪

若葉さんのダンナさんが「龍くん」と声をかけてくれました。
ダンナさん。catnap通ですネ!!

たむくんは小さくてウルウルしたつぶらな瞳がカワイイ♪


そして、いつものように豊島屋へ(^^;)

Img_1775




ダイ モ、食ベマス~!!








Img_1776





飲めない とみママの前でビールを(怒)!







飲めないので、きしめん 食べて、サクッと帰りました。。

Img_1779





ツカレマシタ・・・






by  とみママ

| | コメント (2)

クリスマスディナー

Img_1731




アレ??







Img_1732




オ出掛ケデスカ??








とみママ&あきパパ: ちょっと行ってくるネ♪

Img_1733




ホントニ・・・








Img_1737




行ッチャウノ・・・








寂しそうな2ワンを振り切り、行ってきました。
Img_1745



ANA インターコンチネンタル東京ホテルで
クリスマスディナーです♪







とは言え、ロタにやられてる とみママ。

正直、行くかどうか悩みましたが、せっかく あきパパが予約入れてくれたし、
何と言っても、クリスマスディナーのメニューを見たら、とみママの好きなモノばかり。
でも、絶対に全部は食べれないから、少しずつ全種類を食べる!!

と、、、即決(^^)v

「対馬産真鯛のカルパッチョとウニのデュエット 」美味しかった~♪

その他にも伊勢エビやら、、あわびやら、、♪♪

食べれないのが悔しい!!!

そしてメインの「国産牛とフォアグラのミルフィーユ パイ包み 焼きトリュフソース」
Img_1748



♪♪♪







デザート♪
「とろけるチョコレートのフォンダン と タヒチ産バニラのアイスクリーム Img_1751





♪♪♪







もう、絶対に「ちゃんと手を洗おう」と心に決めました!!
美味しいものが食べれないなんて!!!

せっかく都会まで出てきたので、日比谷公園のイルミネーションを見に行きました。

Img_1752



とにかくスゴイ人!!







Img_1754




なかなか






Img_1756




キレイ(^^)






Img_1761




でも






Img_1764




人が多すぎ!!







ってことで、サクッと見て帰ってきました。

体力も復活してないので、お疲れの とみママ

Img_1767



ダウンです(- - ;)








寄り添う大ちゃんに癒されます♪
Img_1768












帰ってきたら「手洗い!!」デスヨ!!

by  とみママ

| | コメント (3)

ロタ

なんとなく調子の悪い日が続いていたんだけど、とうとう食事も出来ないほどに気持ち悪くなり、吐き気もあり、、、しまいには歩くのもツライ状態(- -)

Img_1720




大丈夫デスカ??







病院に行ったら、「ロタウイルス」と言われました。

「ノロウイルス」なら聞いたことあったけど、これは初めて聞く名前。

幼児に多くかかるウイルスらしい。

ウチは子供いないし・・・。

どこで拾っちゃったんだろう・・・(- -;)

あきパパには「病原菌が家の中にいる~!!」とか言われるし。。

Img_1723




移サナイデネ・・・







しかし、やっと復活してきました!!!

「お腹がすいた」って感覚が戻ってきたし、少しでもゴハンが食べれるって幸せ♪
でも、調子に乗って日高屋で「生ビール!」注文したけど、ほとんど飲めなかった・・・(涙)

Img_1722






大チャン、飲メマスカ??






Img_1724




ナラ、龍チャンモ。。







飲ませてませんので、ご安心を(^^;)

飲めない とみママの横で、美味しそうにビールを飲む あきパパ(怒)

そしておつまみのガサガサ音にワラワラ寄ってきた2ワン。

Img_1725




大チャン、コレ食ベレマス!!







Img_1726




兄サン ノ 側ナラ!!







Img_1727





近クニ行ケバ!!!






Img_1728




チーズ・・・
食ベタイデス・・・





頑張ったけど、今日ももらえない2ワンです。

今年は5種類のウイルスが流行ってるそうなので、帰ってきたら手を洗いましょうネ☆

by  とみママ

| | コメント (2)

お風呂

龍ちゃん&大ちゃんの皮膚に大切なのは、清潔にすること。

2ワンとも皮膚病をかかえているので、お風呂は必須です!!

でも、しょっちゅう入ってるせいか、どんどん嫌いになっていきます・・・(- -;)

最後のドライヤー。
丸刈り大ちゃんは、軽く乾かすだけですが・・・
Img_1717




写真、撮ッテナイデ!!







Img_1718




助ケテ~!!







ブルブル震えて、「クゥ~ン」と悲しい声を出して、やっとお風呂終了☆
Img_1719




オ風呂、、嫌イデス・・・







by  とみママ

| | コメント (0)

大ちゃん遊びマス

日曜の昼間、ゴロゴロしてたら、飽きた2ワンが遊び始めました。

大ちゃん、1人で遊んでます♪
ゴロゴロしてる、とみママの足を使って(^^;)

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=ErxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosC7NOlWRY3hk_Hc.UUIelFQs&logoFlg=Y



やっと起き出した、あきパパと遊んでる龍ちゃんに割ってはいる大ちゃんデス(^^)

遊びたくてシッポ振ってる龍ちゃんのシッポと、遊んで貰えずスネオになってる龍ちゃんも
写ってます(^^;)
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=kKxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosi7NOlWRY3hkEjeATUpAlFQs&logoFlg=Y



酔っぱらいな あきパパにしつこく攻撃されて、引き気味の2ワンです・・・
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=_mxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos.7NOlWRY3hkdHFYRNL8lFQs&logoFlg=Y


by  とみママ

| | コメント (3)

休みの昼間は♪

休みの昼間はビールでしょ~♪ってことで、ポカポカしたなか美味しくビールを
いただいてました(^^)

チーズのガサガサ音に寄ってくる龍ちゃんと遠くから見つめる大ちゃん。
Img_1698



龍チャン、ソレ、食ベレマスケド・・・







Img_1699




オイシソウ・・・








諦めの良い大ちゃん。
Img_1702



ドウセ








Img_1703



貰エナイデス。








Img_1704



オ日様、ヌクヌクデス♪
大チャン、、寝マス♪







Img_1705




zzzzzzz








ちょっと寒かったので、節約な我が家には珍しく、床暖房入れちゃいました!!
床が暖かいので、あきパパ&とみママも下でゴロゴロ♪

Img_1707




気持チイイデス~♪







Img_1708




大チャン。
モウ、、目ガ開キマセン。







天気の良い日曜日。
2ワンとポカポカの中でゴロゴロ♪

至福の時です~(^^)v

by   とみママ

| | コメント (2)

丸刈り

大ちゃん&龍ちゃん。

そろってトリミングに行ってきました(^^)

大ちゃんは皮膚ケアの為この寒空の下、丸刈りです。
龍ちゃんはカユカユの為、目の下をまた剃られました。

2ワンとも、カワイイよりケアを優先したカットです。

大ちゃんはトリミング+注射。
龍ちゃんはトリミング+大ちゃんの診察待ち。
そして帰りに2ワンとも石神井公園を軽くお散歩。

さすがにお疲れの2ワン。

家に着いたら、即zzzzz。
Img_1650












丸刈り大ちゃん。
寒そうなので、くるんでみました。
Img_1653












そして夕方のお散歩。

丸刈り大ちゃん用に、この間のフリマで買ったお洋服♪
Img_1654




見エマセン・・・







Img_1658




コレデ、寒クナイデスカ??







大丈夫だと思うよ~♪

Img_1664




分カリマシタ。
行ッテキマス♪






大ちゃんの皮膚は、前回の注射+お薬が効いたようで、血が出なくなりました♪
先生も先週より良くなってると思う、と!!
私もそう思います(^^)v

少しずつだけど、良くなってます♪
Img_1670











Img_1673











Img_1690



しっぽ







Img_1691












お尻の方は、膿胞がなくなってきました♪
Img_1696













Img_1681




頑張ッテマス♪








龍ちゃんは、こんな感じに仕上がってます♪
Img_1659




悪人顔、、ッテ言ワナイデクダサイ。







龍ちゃんは今日もトリミングの最中、寝てたそうです・・・。
トリマーさんに「外泊気分で来てる」と言われました。

ウチでのシャンプーは、ご近所様に虐待??って思われそうな声を出すくせに。。。
外面良すぎ!!

by  とみママ

| | コメント (2)

大ちゃんが来てから初めての雨。

今までの預かりっ子はダブダブのレインコートに洗濯ばさみ、と貧乏臭さ満載でした(^^;)
Img_0120



ラム(マルルくん)








Img_0920



ジンくん









ラムは4.5キロ。ジンは6.5キロ。
大きさも違うのに同じの着てたんだよね(^^;)

この間のフリマで、やっとレインコートを見つけたので買っちゃいました(^^)

でも慣れないガサガサする服。
大人しく着てくれません(^^;)
Img_1642 



イヤデス~!!!







Img_1643




ボタン・・止メテル・・・







Img_1644




逃ゲマス・・・・








        ・
        ・
        ・

Img_1645




着セラレマシタ・・・








待ちくたびれた龍ちゃん。
Img_1647




マダ~???







雨の中のお散歩は、いつもと逆に歩いていったり、なかなかウンPしなかったり
様子の違う大ちゃん。

ゆっくり慣れていこうね♪

お散歩&ゴハンが終わってネムネムな2ワンです♪
Img_1627












by  とみママ

| | コメント (2)

大ちゃん?

Img_1628



あきパパ・・・







Img_1629




大チャンモ・・・






Img_1630




カマッテ欲シイデス・・・






Img_1631




兄サンバカリ!!






Img_1633




大チャン。
待ッテルノニ・・・





疲れた あきパパ。
ゴロ~ンとなっても・・・
Img_1634




舐メヤスクナリマシタ♪







それを見ていた大ちゃん。
我慢できなくなったようで、、、
Img_1635




大チャン。乗ッテミマス。







Img_1637




ン・・・・?







Img_1639




ナンダカ楽シクナッテキマシタ♪







かまって欲しくて、ずっと側にいたと思ったのに、あきパパのお腹の上で寝ることもなく
降りていきました。
スネオっぽくもないし。。。
まだ行動が読めない(- -;)

by とみママ

| | コメント (2)

お帰り~♪

あきパパが帰ってきて大喜びの2ワンです♪

でも、とみママが帰ってきた時の方が、もっと大喜びだけどネ(^^)v

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=mMHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8b5NVfXaO2mabqaYP0IfGLa&logoFlg=Y

龍ちゃんは、いつも預かりっ子に押されてスネオになります(^^;)

by  とみママ


| | コメント (2)

いざフリマへ!

すがすがしい日曜日。ピーカン!

今日こそはフリマへ!!!!!
光が丘公園、二日連続で行きました(^^)v

大はバスケット(?)の中ではいつも立って、踏ん張っていたのに
初めてゴロ~ン
Img_1609




大「クツロギ中♪」







念願のフリマへ到着。
大は着られる洋服が1着しかないので、暖かそうなお洋服を!

思うような服はなかったけれど、これなら十分。イヤ十二分!
Img_1618




暖かそうでしょ(^^)
大「ピッタリ~♪」






そして、我が家のお出かけ風景には必須の・・・

Img_1612



やっぱり外で飲む一杯はウマイ!








フリマの様子は写しそびれました。ゴメンなさい。

楽しい一時が終わると、ヤッパリ我が家のいつもの一コマ。
Img_1624



犬ダンゴ







今日もお疲れ!!
catnapのスタッフの皆さんもお疲れ様でした m(_ _)m

byあきパパ

| | コメント (0)

トホホ・・・

今日は朝から2ワンと病院です。

龍君は、いつもの脂漏症。お薬もらってもカユカユがナカナカ治まらず、
再び(微量の)ステロイド入りのお薬投与。

大ちゃんは、アカラス治療のために注射開始。よくよく診てもらったら真菌性皮膚炎
を併発していて飲み薬もいただきました。
お医者さん曰く「この種類の注射は皮下注射の中ではしみる方だからからねぇ」。
「しみる」??? 
大が「キャン」を連発して大暴れ(^^;) ヤット意味が分かりました。
しみるとは「そうとう痛い」ということらしい。
先生ご出身どちらですか?
それでもアカラスは何とかしてあげたい。これから毎週お注射。頑張ろうね。

診察が終わって、ほっと一息。
Img_1598



龍君「病院イヤ!」
大「トニカク、ツカレマシタ」







気分転換に、○が丘公園に!
「今日フリマやってるじゃ~ん」と意気揚々と出掛けてみると・・・
明日でした。
せっかく来たんだし、公園をお散歩。
2ワンとも公園と言うところに来ると不思議なくらいウンPします。
朝もしっかりしてるんだけど。
龍君×3回、大×1回。不思議だぁ~。

Img_1602



クンクン







Img_1605




トボトボ







楽しいのか、どうなのか? 微妙~(^^;

そして帰り道での出来事。
龍君がイチョウの木の下で、落ちてきた銀杏の実をクンクン。
モグモグ?????
食べてました・・・・・。
慌てて口の中に指を突っ込んで、全部出したけど、大丈夫かぁ。
龍君のお腹と、銀杏の実を素手で触った自分の指もかぶれないか心配。
私の不注意でした m(_ _)m

なんだかんだ
お家に帰って、ホッと一息。
さーてと、
Img_1606




オフロ?







あたり!(^^)

byあきパパ

| | コメント (0)

大ちゃんのお風呂

アカラスの大ちゃんは基本的に毎日お風呂です。そんなお風呂風景の一コマ。
平日の夜は自分が遅くなるので、とみママがお風呂に入れています。

決してお風呂好きではありませんが・・・

Img_1595




ペロンチョ(^^)







結構気持ちよさそうに見えるところが・・・
ウソだ~!

自分がお風呂に入れるときは「フー」だの「ウー」だの訳の分からない声を
出すくせに。

こ、こいつ(怒)

byあきパパ

| | コメント (2)

遊んだ!!

龍ちゃんと、あきパパが遊んでると
Img_1579


ウゥ~!










大ちゃんも参戦!!
初めて、おもちゃで遊びました(^^)v

Img_1567




ウーー








初めてなので嬉しくて大ちゃん中心になっちゃった。
ゴメンよ、龍ちゃん。。

Img_1569




龍チャン、遊ンデタノニ・・・








Img_1570



動きが








Img_1571



早くて








Img_1574



ブレブレ(^^;)









あきパパの執拗な攻撃に嫌気がさしてきた大ちゃんと、遊んでもらえなくて寂しくなった
龍ちゃん。
Img_1576



とみママに集合♪








今度は龍ちゃ~ん!と1人楽しげな あきパパに付き合ってあげてる龍ちゃんデス。
Img_1578




ウゥ~~!






by  とみママ

| | コメント (2)

掃除機

今日は用事があったので午後半休で帰ってきました。

その用事もさっさと終わったので、お掃除♪

龍ちゃんは掃除機が大嫌いで逃げ回りますが、大ちゃんは全然平気みたいデス。

2ワンには掃除機をかけてるときはソファにあがっててもらいます。
すでに龍ちゃんはエーー!って顔(^^;)
Img_1580



龍:コノ音、、、ヤツダ!!
大:zzzzz







ソファから飛び降りれない龍ちゃんはソファの上を行ったり来たり。
Img_1581


龍:コッチニ、来ナイデ・・・
大:zzzzz








真ん中ならどうするのかな~?

・・・・って、それはないんじゃない(^^;)
Img_1582




龍:ドウシヨウ・・・
大:兄サン・・。ウルサイ・・・。






大ちゃんは、まったく動じず!!
掃除機に慣れてるのかな?

Img_1583




苦手ナモノハ、誰デモアルモン!







Img_1587



兄サン。何ガ怖イノ??








Img_1584




オ掃除、アリガトウ♪






と言ってるかは不明だけど、ペロペロしてくれました。
それとも手を洗え!って事かな(^^;)

by  とみママ

| | コメント (2)

昨日の昼間

昨日の昼間。

とみママの上で寝てる大ちゃん♪嬉しい~!!

Img_1557



zzzz









あきパパに置いて行かれた龍ちゃん。
Img_1559



置いたままのカタチで寝てます(^^;)








休日の昼間はビール!と決まっている?ので、おつまみの準備をしていると

Img_1560



台所に釘付けの2ワン









Img_1561



ジーーーーーー









Img_1562




ジーーーーーー









Img_1563



オイシソウ♪









Img_1564




ドウシタラ貰エルノカナ・・・







真面目な顔して考える大ちゃんと比べて・・・

Img_1565




チョウダイ!!







懇願する龍ちゃん・・・

どっちももらえません(笑)

by  とみママ

| | コメント (1)

御礼&お知らせ

☆御礼1☆

昨日は里親会でした。

大ちゃんは残念ながら欠席しましたが、とみママはお手伝いに行ってきました。

たくさんの方にご来場いただき、預かりワンコとふれ合っていただいているのを見て、なんだか幸せな気分に(^^)

こんなにたくさんの方が「里親」という選択肢を持ってくれている、、と感慨深く・・・。

ご来場いただた方々。ありがとうございました!!

写真は一枚も撮ってないので、他のブログを見てクダサイ・・・ゴメンなさい(^^;)

☆御礼2☆

ジンのブログが出来ました~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
   ↓
天使の贈り物

これで普段のジンにいつでも会える~!!とテンションあがってます(^^)v

嬉しいデス。ありがとうございます♪

大ちゃんも、後につづけ~!!

Img_1552


ホットカーペット1枚。セマイ デス。。

本当ノオウチデ、ノンビリ寝タイデス。。








=お知らせ=

手作りクラブ 一緒に帰ろう shopオープン:12月1日 21:00~ 12月3日20:00です

Tiara    いつもトリミングでお世話になってるeriさんのショップです

KHUSHI☆KHUSHI    花ちゃん預かり ぱん姉さんのショップです

フリマ開催  ●12月9日(日) 9時~15時  雨天中止

                 場所:光が丘公園  4区画
 
                 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


by  とみママ
 

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »