« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の17件の記事

里親会のお知らせ

S1201429870























日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00~15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   
http://www.pet1010.jp/index.html

※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮くださ
い。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

----------------------------------------------------------------------

残念ながら、大ちゃんは参加できませんが、カワイイ子がたくさんいます♪

成犬から一緒に暮らすのも楽しいですよ~(^^)

是非、お越しください!!


by  とみママ

| | コメント (2)

気になる!!

大ちゃんが寝てる時、気になってることがあります。。

それはコレ↓
Img_2071burogu_3   


ナンデスカ??








Img_2072




足が前に出てます(^^;)








Img_2073



変デスカ??









Img_2075




ヘン・・・








Img_2076




イインデス!!








今までウチにいた子で、足が前に出る子がいませんでした。

大ちゃん、足が長いのかな~??

by  とみママ

| | コメント (2)

ドライブ

土曜日ですが、レンタカー借りてドライブに行ってきました♪

Img_2063burogu




富士山&龍ちゃん♪







Img_2064burogu




富士山&大ちゃん♪








大ちゃんは、慣れてない場所では不安になるらしく、車から降りるとずっとダッコ♪
でも、車の中では龍ちゃんと一緒に後部座席で大人しく車に乗ってました。

が、、、ふと振り向くと、、、静かに吐いてました・・・。

大ちゃん、、車に弱いのかな??

by  とみママ

| | コメント (0)

食いしん坊

この間、ちょっとキャベツをあげたら味をしめた2ワン。

ごはんの支度をしていると、必ず寄ってきます(^^;)
Img_2041




何カクダサイ♪






無言でジーーーと見つめられて、、、今日も負けた とみママです。。。

by  とみママ

| | コメント (2)

破裂!!

龍ちゃんは背中にコブが2個ありました。

日に日に大きくなり、赤くなり、、、、そして穴が開きそうになり・・・

そして、とうとう破裂しました!!!

病院に連れて行く時には血は固まっていて出てなかったけど、心配なので病院へ。

「破裂したなら、中身を出しちゃいましょう」と、ピンセットを持つ先生。
血の固まりでふさがった穴をあける為にピンセットで固まりを取る先生。

見てる方が痛いよ~!!!

龍ちゃんも最初は平気な顔してたけど、途中からキャン言い出して痛そう(涙)

そして、今は
Img_2034


背中に絆創膏です。








Img_2036




兄サンモ、早ク良クナルトイイネ♪








しょっちゅう病院に行ってる気がする・・・(- -;)

by  とみママ

| | コメント (2)

大ちゃんの皮膚

大ちゃん。前回の丸刈りから、約1ヶ月。
だいぶ毛が伸びてきたので、この寒いのに、また丸刈りデス。

大ちゃ~ん。お写真撮らせてね~♪
Img_2017



マタ、オ写真デスカ~?
大チャン、眠イノニ・・・







さてさて、大ちゃんの皮膚ですが、だいぶ良くなってきました(^^)
Img_2031












Img_2030












Img_2009












Img_2029




肉球







Img_2028




しっぽ







Img_2027




背中1







Img_2026




背中2







手足、しっぽ、顔は、まだ膿胞がありますが、体はなくなりました!!!

手足の毛を4,5本抜いて、毛根のアカラスの状態を先生が調べてくれたのですが
ゼロの毛もあったけど、1つに6匹いる毛根もありました。

でも、約2ヶ月で体全体が6匹(以上かも)状態だったのが、ここまでキレイになったんだから、毎週、痛い注射を頑張ってる甲斐があったね~♪

Img_2023




zzzzz







早く痛い注射を打たなくて良い状態になるように、ゆっくりお休み♪


さてさて。
龍ちゃんもカユカユなので、一緒にカット。
龍ちゃんは5㎜です。

龍ちゃんも1日おきにお風呂入って、赤みもなく、痒みがあるとは思えないキレイな状態。

なのにステロイド剤を飲んでないと、寝てる最中も突然起きて、かき始める。。
寝る前も、30分は、なめ続ける龍ちゃん。

でも、ステロイドはそんなに続けていたくないので「アトピカ」と言う薬を試してみることに。

しかし、、、1日700円の薬・・・。

700円x30日・・・・

頑張って働こうっと・・・

Img_2019




のび~♪






Img_2020





zzzzz






2ワンとも痒みがなく、ゆっくり寝れる日が早く来ますように!

by  とみママ

| | コメント (2)

ありがとうございます♪

モスママさんからプレゼントをいただきました~(^^)

ずっと探していた、、、念願のオレンジ!!
Img_1978


カワイイお人形も一緒に♪









龍ちゃんのお気に入りでもあったオレンジ。
大ちゃんに取られて、まったく遊べなくなってました。
Img_1979



かなりくたびれてますが、同じモノです♪








さっそく楽しそうに遊んでます(^^)
Img_1982



龍チャン。
オレンジ、久々デス♪







モスママさん!!ありがとうございます♪



そのまま置いておいたら大ちゃんチェックが!!
Img_1983




クンクン







Img_1986




1コ。
モライマス♪






青い子を龍ちゃんに渡し、夢中な2ワン♪
Img_1988




無言で遊んでます









Img_1991




モスママ。アリガトウ♪







Img_1993




お礼を言ってる間に龍ちゃんが!!







Img_1994




モスママ~!アリガトウ♪








Img_1995





全部かかえて遊びだす龍ちゃん。






Img_1996




大ちゃんが取りに来ても・・・







Img_1997




龍チャン。渡シマセン!!







Img_1998





・・・・・






お人形は1個ずつ仲良く遊ぶのよ~!!

モスママさん。龍ちゃん、大喜びです。ホントありがとうございます♪

by  とみママ

| | コメント (2)

待て!!

今まではお散歩から帰ってきたら、我先にリビングの方へ走って行き、ドアを開けろ!!とばかりに「ワン!!」と言ってた2ワン。

いつの間にか、あきパパが「待て」を教えてました。

まずは手足を拭いて
Img_1972




早ク、リビングへ行キタイデス・・。







Img_1973




あきパパ : 待て!







Img_1974




マダ、、デスカ~!!







あきパパ : ヨシ!!

Img_1975




大チャン。
リビング、行キマス~!!






毎回、2ワンの競争です。
今回は大ちゃんの勝ち(^^)

by  とみママ

| | コメント (0)

ピンポーン

午後用事があったので半休して帰ってきました。

家に着いたのが16時くらい。
せっかく明るい時間に帰って来れたので、石神井公園にお散歩へ♪

と、、楽しく出掛けたのに、、、、、、
なんと石神井公園近くで火事が!!!

石神井公園のボート乗り場のあたりは煙いし、灰が降ってくる。
さっきニュースで流れたけど、かなりの火事だったらしい。

火の元には注意しよう。。。


さてさて昨日の夜、ピンポーンと呼び鈴が。

誰かが来ると必ずチェックする2ワンです。
Img_1960 




誰ダロ??







気になる大ちゃんは一歩前へ。
Img_1958




誰デスカ~??







チェックが終わった龍ちゃん。
Img_1961




満足デス。戻リマス。







大ちゃんは。。
Img_1962




気ニナリマス~!!







荷物を受け取って あきパパが戻ってくるとハッとしてオレンジを探し出しました(笑)
自分でくわえて行って、宅配の人が気になって置いた事を忘れた模様。
Img_1963




オレンジ。ナイ、、デス~!!







Img_1964




アリマシタ~!!







Img_1965



大チャン ノ オレンジ デス!!








by  とみママ

| | コメント (2)

いらっしゃ~い♪

今日は我が家にお客さんがたくさん来ました。

10時頃。高校時代の友達Hさん家族が到着☆
ここには魔の2歳児がいます。2ワンよ頑張れ~!!

2ワンを見つけて嬉しそうな珍獣くん。
Img_1939



大ちゃんを








Img_1940




追いかけ回し







Img_1935



確保される
(龍ちゃんは一番安全な所に逃げ込んでます)







でも、、、次のターゲットは龍ちゃん。
珍獣くんに見つからないように
Img_1944


イスの下に隠れたり









Img_1945





寝たふりをしたり・・・





        ・
        ・
        ・
Img_1947




ナンダロウ・・・コレ・・







Img_1950




・・・・







珍獣くんは龍ちゃんに「ガウ」され、ビックリしてました。

前回、龍ちゃんのお口が出た時は大泣きだったけど、今回は泣かず。
強くなったね~(^^)

少しずつワンコとのふれあい方を覚えてネ。


そして午後。

meguさんもずくさんこころまま がフリマ帰りに遊びに来てくれました。

龍ちゃんと大ちゃんにお土産つき~♪

Img_1952




2ワンともmeguさんのお土産に
大喜び♪






大ちゃんの最初の皮膚を見てる人達から「キレイになったね~」と言われると嬉しいわ♪
アカラス退治、頑張りマス!!

新しいおもちゃに夢中だった2ワン・・・・。

でも、、、やっぱり大ちゃんは、、
Img_1953




オレンジ!!







by  とみママ

| | コメント (5)

再開♪♪♪

  先週、突然企画を思いつき、本日は雨天決行。

決まった日から今日をとっても楽しみにしてました♪

企画名「マルくん(ラム)&ジンに会いに行こう!!」デス(^^)v


土曜は大ちゃんのお注射の日なので、朝イチで病院に行き、そのまま、マルくんの家へ♪

大ちゃんもいるので、車を借りて久々ドライブ。
これで天気が良ければ・・・。残念。

マルくんをダッコする あきパパ
Img_1893burogu




知ラナイ人ガ、家ニイルデス。
ダッコ、、、サレマシタ・・・。






Img_1894




ニゲナクテハ・・・







Img_1895




マダ、イマスネ・・・







と、、すっかり私たちを忘れているマルくん(涙)

警戒しまくりです。

かなママさんが、おもちゃで呼んでくれました。

Img_1896




オモチャ デスカ?






Img_1897




ハッ!!オ写真・・・







そして・・・

Img_1898




・・・・・







懐かしぃ~!!!!

マルくんの、このポーズ。
変わらないね~

少し落ち着いてから、とみママもダッコ♪
でもカメラに気が付き、、
Img_1903burogu




オ写真、イヤデス~!!







気が付けば・・・
Img_1905











Img_1907












シッポを下げた、こんな写真ばかり
そして、ボケてる(^^;)
ゴメンね~!!

そして、次はジンのおウチへ♪♪

Img_1911




コノ人ハ・・・・誰ダッケ??







Img_1913burogu




コノ人モ・・・誰ダッケ??







Img_1914burogu





ママ~~!!






と、、、すっかりママっ子になっていたジン。

人見知りしないジンだから、忘れててもダッコはさせてくれるだろうな~と思ってました。
でも少しくらい覚えてくれてるかな~~・・・・なんて淡い期待も。。。

ジンも「初メマシテ」ではないと思うけど、誰だったっけ?って感じ。
これは私達の願望だけかもしれないけど(^^;)

まぁ、それだけ可愛がられてるってことだから預かりとしては喜ばなきゃね。


そして車の中では、グタ~となってた龍ちゃん。

「なのちゃん」に興味津々です

Img_1915




ジーーーーー







Img_1916




兄サン。何ヤッテルデスカ??







なのちゃんが寝てしまうと、ジンのおもちゃをあさり、、

Img_1918




大興奮







君はどこでも「自分の家」だね~。
さすが王様デス(^^;)

大ちゃんはお疲れモード
Img_1919





モウ、疲レマシタ・・・






ジンはアマアマ&ネムネム
Img_1920




ママのおヒザで







Img_1921





くつろいでるジン






Img_1922




ウトウト







Img_1923





ジンのママ デスヨ。






そして龍ちゃんは、おもちゃで遊ぶ。
Img_1925




ジンのお土産なのに~!







ジン&マルルにお揃いの「おでん」をお土産で持っていきました。
マルくんは、ちょっと遊んでくれたけど、ジンくんの分は龍ちゃんが遊んでました・・・。



我が家から巣立っていって、幸せになってるマイペースなマルくん&ジンくん。
megu家から巣立って、我が家で王様として君臨してる龍ちゃん。
そして幸せを探してる大ちゃん。

みんなイイ子でカワイイね♪

預かりっ子達はウチに少しの間でも来てくれて、龍ちゃんは一緒に暮らしてくれて
ありがとね。

そして突然の企画に快く対応していただいた、かなママさん&さよぽんさん。
ありがとうございましたm(_ _)m

今日は本当に楽しかったデス☆



最後に、、、

ジンがしてたサイズのまま大ちゃんに着けてみました。

Img_1931




ジン兄サン。






Img_1932




随分・・・






Img_1934




大キイデスネ♪







by  とみママ

| | コメント (3)

やっぱりオレンジか・・・

大ちゃんは、相変わらず、ず~っとオレンジです。

Img_1882




マタ、オ写真デスカ~??








Img_1883




コレハ、大チャンノ デスヨ。









Img_1884




取ラナイデクダサイ~!!








「ロバ太郎」で誘ってみても
Img_1885













距離を取られました・・・
Img_1886













そして龍ちゃん。

Img_1887




龍チャン ノ オレンジ・・・








Img_1888





あきパパ ノ オ顔、、ペロペロ。
コレデ、我慢シマス・・・。






by  とみママ

| | コメント (2)

みかん

大ちゃんは「みかん」が大好きデス♪

みかんを持ってソファに座ると、すかさず側に寄ってきます(^^;)
Img_1867




みかん、、デス~!!







食べてる所を写真に撮ろうとしたら
Img_1868



はやっっっ!!!








Img_1869



マダ、、食ベマスヨ♪








大ちゃん。食べてる時は顔が怖いよ・・・
Img_1870












Img_1872













食べてない時はこんなにカワイイお顔なのにね~

Img_1877




オシマイデスカ??







Img_1879




美味シカッタデス♪








みかんが嫌いな王様。
後ろで、ずっとこんな顔してました(^^;)
Img_1880




龍チャン。ソレ、嫌イ・・・







by  とみママ

| | コメント (4)

お気に入り

龍ちゃんの誕生日プレゼントにmeguさんからもらったオレンジのおもちゃ。

龍ちゃんも気に入ってたのに、大ちゃん離しません(^^;)

お散歩に行こうとお洋服着せた後もくわえてるし・・・
Img_1856



大チャン、持ッテ行キマス!!








Img_1857




龍:早ク置カナイト怒ラレルヨ~








Img_1858




あきパパ : ダメ。かして!!








Img_1859




あきパパ : おもちゃ持っていく子は置いてく!!
        龍ちゃん、行くよ~!!







Img_1860




待ッテクダサ~イ!!








すぐに置いてタカタカと後を追って行きました(笑)

しかし、、、帰ってきたら即くわえて離さない・・・
Img_1861



離シマセン!!








Img_1862




あきパパ:脱がせにくい・・・








Img_1863




大チャン。遊ブンデス!!








Img_1864





早ク脱ガセテクダサイ!!







Img_1866




大チャン ノ ナノ~!!








meguさん、、、これはドコで売ってるの・・・?
龍ちゃんが遊べない(汗)

by  とみママ

| | コメント (5)

三原台公園

仕事を再開してから、全然行けなくなった三原台公園。

久々に行って、いつものメンバーと遊んでもらった大ちゃん&龍ちゃん。

9時過ぎに家を出て、帰ってきたのは11:30。

霜が降りてる公園で遊んだので、ドロドロの2ワンは即お風呂です。

お風呂上がりの大ちゃん。
興奮しておもちゃで遊びだしました。

キュンキュンの音がしなくなったな~と見てみると
Img_1844



くわえたまま寝てる~♪







Img_1846




完全に目をつぶってます(^^)








カワイすぎる・・・

やっぱり大ちゃんは若いのね~(^^)

しばらくそのまま寝た後、とみママのヒザにピョン。
Img_1849




眠イデス・・・







とみママのヒザの上で、お腹出してクネクネ♪

嬉しくて あきパパに写真撮って!!と頼んだら、大ちゃんスクッと立ち上がりやめちゃいました。残念。

Img_1850



撮ラナイデクダサイ・・









王様はソファに座り、くつろいだ?後
Img_1852













Img_1853





ベットでお休みです。







三原台公園で遊んで相当疲れたらしく、ソファでチーズとビール飲んでても
2ワンとも大人しく寝てました。

楽しかったネ♪

by  とみママ

| | コメント (3)

初☆豊島屋

このお正月休みで、大ちゃんが心を開いてくれた気がします!!

お腹見せてくれたり、おもちゃで遊ぶようになったり♪
Img_1833_2




大チャンノデス!!







帰ってきた時の大喜びもオシリからシッポふって迎えてくれるし
龍ちゃんが「お帰り~」って嬉しそうに寄ってくると、大ちゃんが
ジャマするようになりました(^^;)

良いか悪いか別にして自己主張が出てきました(^^)v



さてさて、今日は石神井公園近くにある氷川神社へお参りです。

もちろん2ワンも一緒♪

大ちゃんもお参り~って写真を撮りたかったけど、周りの人があまりにも注目してたので
これが限界・・・
Img_1838




何サセルデスカ~!!!







一応、手を合わせてるツモリ・・・です。。


お参りを済ませて、三宝寺池を散歩してる途中にネコがいました。
大ちゃん。ニャンコ好きみたいです。
Img_1839



2ワンとも興味津々。
ニャンコよ、ゴメンね。。






龍ちゃんは「クゥ~ン」と言いながら追っかけるタイプ。
大ちゃんは近づこうとリード引っ張るけど、龍ちゃん程ではなく。
でも興味はある様子


そして豊島屋到着~♪
Img_1840



今年初☆豊島屋です♪








「今年もよろしくお願いします」と挨拶されました。
こちらこそ、、です!!
Img_1841




ウトウトしてきた大ちゃん。







おもちゃを追いかけて走るようになったし、自己主張もするようになってきた。
大ちゃんの変化が嬉しいぞ~♪

by  とみママ

| | コメント (2)

賀正☆

Img_1843




お正月デス♪








お正月と言えば、やっぱり Img_1826




おせち♪








イイにおいに釣られた大ちゃん。
Img_1827













Img_1828




美味シソウデス!








今年は あきパパの実家に帰らなかったので、お寺に行って、とみママ母と先代犬カズくんにお線香をあげ、お寺の「修正会」に参加して住職のお話を聞いて、帰りに「アイ・アム・レジェンド」見て、どんよりした気分になって帰ってきました(^^;)

「アイ・アム・レジェンド」は面白かったけど、疲れた。
映画終わっても涙が止まらなかったし・・・。

でも気分は「どんより」・・・・

では、最後に大ちゃんから挨拶デス☆
Img_1830



明ケマシテ・・・







Img_1831





明ケマシテ・・・







Img_1832





オメデトウゴザイマス!!!







by  とみママ

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »