« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の13件の記事

モード変更

アマアマ龍ちゃんは、すぐにおひざに乗ってきますhappy01

Img_2252




オヒザ♪








それを見ている大ちゃん。

Img_2241




オヒザ・・・








大ちゃんもおいで~

Img_2242




ハーイ








Img_2244




兄サンガ・・・








降りていこうとする大ちゃんを引き留めて頭をナデナデ
でも、こうしてると、いつもモードが変わります・・・。

Img_2245




カプッ








そして、、お遊びモード突入

Img_2246













Img_2249













Img_2251













Img_2250














大ちゃんは、最初は甘噛ですが、だんだん夢中になって本気噛みに。。

そう言うときは「イタイ!!」って言うと、パッと離します。

初めから、これは出来てたから、遊んでもらってた時期もあったんだろうな~。。

オシッコも足をあげてしないから、それも教えてもらったのよね・・・。

まぁ、昔の事を考えても仕方ないから、今は毎日楽しく過ごそうネnotes

by  とみママ

| | コメント (4)

やんちゃボウズ

大ちゃんはヒトと遊ぶのが大好きheart04

遊んでる時の大ちゃんは元気いっぱい!
やっぱり若い子は違うのね~ オバチャンっぽい?


やんちゃボウズ


遊んだ後はネムネムsleepy
Img_2236












いつの間にか龍ちゃんも一緒にhappy01
Img_2238













大ちゃんのお耳も立ててみました(ヤラセ)
Img_2240













by  とみママ

| | コメント (3)

マル

今日は病院の日。

毛が伸びてきた大ちゃんを見て、先生が一言「お顔が丸いね~」

Img_2222




マル??









Img_2223




ソウデスカ??









Img_2227




ダメ??








皮膚の状態が良くなってきて、毛が伸びるのも早くなってきました。

まだ毛が短い方が皮膚に良いので、来週の土曜にまた丸刈りですsweat01

Img_2229



エエッannoy










龍ちゃんは、とくに毛が伸びるのが早い
でも、毛が伸びてきた龍ちゃんのオシリが好きheart04

Img_2231














by  とみママ

| | コメント (0)

何シテルデスカ??

一昨日の月曜日。

お仕事をはじめた あきパパ。

Img_2200



ン??








Img_2199




コレハ何デスカ??







お仕事するから、ちょっと、あっちに行っててね~
Img_2198



オシゴト??







        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

Img_2196




ヨイショsweat01







Img_2197




何シテルデスカ~!!







b y  とみママ

| | コメント (2)

ミスド

またまた、あきパパは土曜日に働いてたので今日がお休み。

またまた、とみママは腹痛&ゲリでお休み。。

会社に行くようになってから、しょっちゅう体調を壊してるな~

会社に行きたくないのかしら・・・coldsweats01

痛みのピークは昨日の昼。
我慢できなくて、あきパパに薬を買ってきてもらった。
それを飲んでたらダイブ楽になってきたので病院に行かず、ひたすらノンビリしてました。

痛みが治まってきて調子に乗った とみママは、あきパパにリクエストheart04

Img_2183




ガサガサ音、、シマシタ。








リッチドーナッツcafe
Img_2184


CMを見て、気になってました










食べ出した・・・
Img_2185



ジィィィィィィ~










あきパパを・・・
Img_2186



さらにジィィィィィィ~










これだけ写真を撮れば、満足なので、「さぁ、、食べよ~」と食べ出したら

Img_2187




クダサイ・・・








龍ちゃん・・・。
近いよ・・・。

大ちゃんも後ろから・・・
Img_2188
クダサイ

クダサイ

クダサイ

クダサイ

クダサイ



2ワンが呪文のように「クダサイ」を連発してるのが聞こえるようだわ・・・

諦めた王様
Img_2189




ふて寝??








頑張る大ちゃん
Img_2191



クダサイ・・・









やっぱりお腹がイタイ・・weep
ドーナツは早かったか・・・

BY  とみママ

| | コメント (0)

お散歩♪

連休最後の日。

天気も良いし石神井公園へお散歩ですsun

Img_2163



テクテク








マイペースに探索する龍ちゃん。
Img_2164



テクテク









知らない場所は苦手な大ちゃん。
でも石神井公園は慣れてきた様子。
Img_2165



ココハ知ッテマス。
怖クナイデス。。








前を見つめて、シッポを下げて、ひたすら歩くだけだった大ちゃん。
周りを見る余裕が出てきましたhappy01
Img_2166




ジィィィィィィィ~








ご挨拶もできますscissors
Img_2168



コンニチハ♪









いつものように、石神井池+三宝寺池をまわり。

豊島屋には珍しく寄らず、帰ってきました。

いつものコースなのに、、、疲れて歩かない王様。

Img_2169



疲レマシタ・・・








大ちゃんは軽快な足取り。でも不満顔??
Img_2172



兄サン、、イツモ、、、ダッコ。
ズルイ!!







大ちゃんも「ダッコする?」と聞くと嬉しそうに寄ってきます。
ダッコ大好きな2ワンです。


by  とみママ

| | コメント (3)

連休初日♪

連休初日は病院から。

2ワンを連れて小雪の舞う中、行ってきましたsnow

大ちゃん。
注射が「イベルメクチン」から「ドラメクチン」に変わりました。

「イベルメクチン」よりは痛みが少ないらしい「ドラメクチン」

大ちゃんは今日も頑張ってきましたよhappy01

帰ってきて、あきパパのおヒザでくつろぐ龍ちゃん
Img_2146




sleepy







そして

いつの間にか、おもちゃをまわりに集めてる大ちゃん。

Img_2147












でも、、、やっぱり、、、

オレンジが一番みたいダネ。。。
Img_2149












by  とみママ

| | コメント (0)

ありがとうございます2♪

またまた大ちゃんにご支援の品をいただきました~heart04

あこさん!ありがとうございますhappy01


大ちゃんの皮膚に良いだろう、とシャンプーセット
Img_2135











一般には販売開始したばかりだそうで、とても良いそうです。
http://lpic.web.fc2.com/
ピクニックシャンプー
・オイリースキンC
・フィトンエキス
・メイクフィットローション

をいただきました。


そして、、、こんなにたくさんのフードriceball
Img_2137











皮膚疾患の大ちゃんは免疫力が低下していて、栄養の吸収率も悪く、食べても太れない状態です。
そういう場合は免疫力効果の高いパピーフードが良い、、と教えていただき、
その上、こんなにたくさんパピーフードを送ってくださいました。


おまけに、お酒のおつまみ?まで♪
Img_2136 















Img_2140




モシカシテ・・







Img_2141



大チャンノ、、ゴハン??








そうだよ~!!
たくさん食べて体重を増やそうネ♪



あこさん。ありがとうございます。
大ちゃんケア、、頑張りますscissors

by  とみママ

| | コメント (2)

ありがとうございます♪

またまたモスママさんからプレゼントをいただきました~present

Img_2126



モスママ。アリガトウ♪









お洋服はサイズぴったり。
予備にとオレンジをもう1個。
メロンのおもちゃは龍ちゃんの分までhappy01

ありがとうございます!!!

さっそく遊んでま~す
Img_2129



パクッ!








そしてベットに持ち込み
Img_2131













カメラは無視・・・
Img_2132














Img_2134




似合ッテマスカ??








カワイイheart04

by  とみママ

| | コメント (2)

ペロッ♪

2ワンが寝てます。

Img_2116



sleepy










あれれ??よーく見ると大ちゃん。

Img_2117




ペロッのままだよ~smile








寝づらくないの~??

Img_2122




ン~。








Img_2123





タマニ出チャウンダヨネ・・・






by  とみママ

| | コメント (3)

それでいいのか??

土曜日も働いていた あきパパ。

代わりに今日がお休みだそうで・・・。

私も休日出勤して、月曜に休みたいな~。


タイトルの「それでいいのか??」は、月曜に休んでる あきパパのことではなく
この、だらけたワンです。。

Img_2118














確かに昨日は寒くてブルブルしてたけど、、、

確かに今日は暖かかったけど、、、

Img_2119




皆サン。
ドウ思イマス??






Img_2120




コレデ王様??








by  とみママ

| | コメント (2)

雪だ!!

昨日から予報が出てたけど、見事な雪。

床暖つけても、ちょっと寒い。。。

でも、お外派の2ワンはお散歩へ・・・。

Img_2102



・・・・・








Img_2103




前ガ見エマセン・・・







Img_2104



レインコート、、、キライ・・・









さてさて、寒がりな2ワン。
ブルブル震えてお外へ~。。。


さすがの龍ちゃんもシッポが下がり気味。
Img_2105



足ガ冷タイデス・・・ブルブル








Img_2107




ダンダン慣レテキタゾ!







Img_2110




タカタカ








そして大ちゃん。
歩くのがめちゃめちゃ遅い!!
いつもの勢いナシ!!


Img_2108



冷タイデス・・・








Img_2109




冷タイデス~!!







Img_2111




オシッコ・・・







オシッコ・ウンPが終わったら、即ダッコ。
ブルブルすごく震えてる~!!

丸刈り大ちゃんにはツライね。。


帰ってきて、、、
Img_2112




ヌクヌク♪







Img_2113



寒カッタデス・・・








by  とみママ

| | コメント (2)

ご褒美♪

毎週、土曜は大ちゃんの注射の日です。

すごく痛~い注射を打たれてます(T T)

初めは、かなりの大暴れで押さえるのが大変だったけど、徐々に先生にも慣れてマズルも触らせるようになったし、少しずつ暴れなくなってきました。

とってもイイ子です♪

帰ってきて、ご褒美です。(龍ちゃんも診察受けてます)
かなママさんからいただいた「わかさぎ」です♪

目が真剣な2ワン・・・
Img_2079



ソレハ・・・








Img_2080




ワカサギ~!!









まずは兄さんから~♪
Img_2081



パクッ








次は大ちゃ~ん♪
Img_2082



アグッ!








Img_2083



モグモグ









Img_2084




次、クダサイ!







食べるのハヤッ!!
写真が3枚しか撮れない。
殆ど丸飲みです・・・
味わいなよ~(^^;)

しっかり噛む龍ちゃんは、まだモグモグ。
Img_2093



モグモグ








じゃあ、もうちょっとあげるネ♪
Img_2085



アグッ!








そして、、、何本かあげて、大ちゃんの食べっぷりをとらえられた写真デス。
Img_2086












Img_2098















ものすごい勢いで、あっという間に食べ尽くす大ちゃんデシタ。。。

そして・・・
Img_2092



モット~♪








Img_2091





ダメ、、、デスカ~??







Img_2090




オ願イシマス~!!








Img_2089



ジィィィィィィ~










もうオシマイ!!

by  とみママ

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »