« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の15件の記事

やる気ナシ・・・

昨日の夜は雨。

レインコートが好きではない2ワン。

Img_2464





コレ、、、キライ・・・








でも、ちゃんと座って着させてくれる大ちゃん。


それに対して・・・・

このヒトは・・・

Img_2463





眠イデス・・・








寝たままレインコートを着せましたgawk

起きろ~sign03

by  とみママ

| | コメント (0)

まったり

夕方にテレビを見ながらウトウトsleepy

気が付くと、こんな状態にhappy01
Img_2459burogu












Img_2460burogu












甘えん坊の2ワンが乗ってきました。

龍ちゃんが最初にヒザに乗って、次に大ちゃんが胸に乗って。

重いけど嬉しいheart04

みんなで、まったりデス。。

あきパパは、3人の後ろのテーブルでオシゴトしてましたsmile

by  とみママ

| | コメント (2)

お花見♪

去年の11月から経理部に異動になり、初めての本決算。

まだまだ分からないことだらけなので、私はそんなに忙しくないだろう、、と甘くみてたら
これが意外と忙しい。
家に帰るのが毎日22時前後で、ゴハン・お風呂を大急ぎですまし即寝るような生活。。。
おかげで2ワンのお世話はあきパパまかせ・・

2ワンとまったりしたいよ~weep


で、、、今日はまえまえから計画してた石神井公園でお花見ですnotes

100均でシートを買って、ローソンでお酒とおつまみ買って。

2ワンも楽しそうです
Img_2435



ワシワシ歩いてます








石神井池を歩いて、三宝池へ。
途中にある毘沙門天様。
桜がキレイcherryblossom
Img_2436













お花見の人もスゴイ。
Img_2440












でも、場所が取れない程ではないので、満開の桜の下に座りました
Img_2439












早速2ワンにおやつ
Img_2437












Img_2438



ウマイ!!








もちろん私たちもheart04
Img_2441













Img_2444



オ花見ラシク、、花びら乗セラレマシタ。。









お外では大人しい大ちゃん。
あきパパのおヒザにチョコン
Img_2445



今日、人ガ多イデス。。








Img_2447




騒イデマス。。







シートから一歩も出ない大ちゃん。
安心できるエリアなのかな?

シッポもさがってきちゃったし・・・



王様はどこでも変わらずsweat02
Img_2448



ウトウト









寒そうだし、不安そうなので、あきパパのお腹へ。
Img_2449













龍ちゃ~ん。大ちゃ~ん。
Img_2450



何デスカ?








Img_2451





モウ、、寝テイイデスカ?





どうぞ~sweat02

さすがに寒くなってきたので帰ることに。
まだまだ人通りはスゴイです。
Img_2454



石神井池








いつもは楽々歩ける石神井公園。
桜はスゴイ集客力だな~

by  とみママ

| | コメント (0)

おねだり上手

朝ゴハンを食べてるとワラワラ寄ってくる2ワン。

果物を狙ってますcoldsweats01

果物が入ってる器の音を覚えたようで、カチッって音がした途端・・・

Img_2427





ジーーーーー







Img_2432




ジーーーーー








ひたすら見つめます・・・。

要求吠えはナシ。

これは負けますヨ・・・・sweat02

by  とみママ

| | コメント (2)

注射終了

土日は、あきパパ母がお泊まりに来てました。

朝イチで病院に行って、帰ってきて掃除して・・・。

落ち着いたので、2ワンと遊ぼうと思ったのに

Img_2421














Img_2422













病院で疲れたのか2ワンとも相手にしてくれませんdespair

Img_2423













大ちゃんはオレンジくわえたまま寝ちゃいました。。。
(オレンジ見えないけど、くわえてます)

ちょっと人見知りのある大ちゃん。

でも土曜の夜は、あきパパ母の膝で寝てました。

あきパパ母をメロメロにした大ちゃんデシタhappy01


大ちゃんの注射はこれで終了!!
これからは飲み薬だけです。
痛い注射から解放されて良かったネnotes

by  とみママ

| | コメント (6)

休日

今日はお休みnote

みんなまったり~sleepy

Img_2418














Img_2419














あれ??そうでもない・・・・??

Img_2420




ツマラナイ・・・デス








平日は仕事でいないので分かりませんが、休日はお昼寝をしません。

いつでも「遊びたいモード」で元気いっぱいな大ちゃん。

平日遊べない分、お休みの日はたくさん遊ばないとね~happy01

by  とみママ

| | コメント (0)

ありがとうございます♪

ガサガサ音に反応する大ちゃん。
Img_2415



コノ音shine








龍ちゃんも目が開いてます
Img_2414



ンッ??









Img_2416 




ナンダロ~








お風呂がかかせない大ちゃん。
まるママさんからタオルをいただきました。
ありがとうございますhappy01
Img_2411




クンクン








Img_2417



アリガトウ~notes








これからもガンガンお風呂に入ろうネwink

by  とみママ

| | コメント (2)

遊ぼうヨ

Img_2402



遊ンデクダイ!!








大ちゃんは遊びたい時、足にからんできます。

Img_2405




遊ボウヨ~







Img_2408



ネ~








こういう時はお腹も出します
Img_2409



クネクネ








足で相手してると、戦いが始まり、「イタイ」で終わります。

ヒザに龍ちゃん。足下で大ちゃん。

とみママも良い運動ですcoldsweats01

by  とみママ

| | コメント (0)

大集合

今日はcatnapスタッフ(一部)が我が家に集合。

朝イチで大ちゃん&龍ちゃんは病院を終わらせ、掃除をして皆様をお出迎え~

大ちゃん。注射はあと1回で終了ですhappy01


さてさて、、預かりさん宅へ移動する新入りのマーチくんです。

ansakuさんちで素敵な家族を待ちますnotes
Img_2387












すごい甘えん坊で側に行くと、おヒザにピョンと乗ってきます。

とってもカワイイ子ですheart02

里親さん募集中。


こんなにたくさんの人&食べ物に大興奮の大ちゃん。

おとなしく食べ物をねだってましたcoldsweats01

Img_2390




クダサイ・・・







みんなのおヒザに乗って可愛さアピールを頑張ってました。
美味しい物はもらえたのかな??

我が家は場所の提供だけで、食べ物はmeguさんこころままが作って持ってきてくれました。すごいご馳走で美味しかった~heart04

食べてる途中の写真でスミマセン。。
Img_2393












eriさんからのオヤツタイム
Img_2395




アノ・・・マーチくんモ、、、
欲シイデス・・・






Img_2397




3ワンともお座り中。
イイ子だね~







むつ子kotajijiさんImg_2398 のおヒザに龍ちゃん。





龍チャン、、大チャンニ、
オヒザ譲リマセン!!






ず~っと食べ物ねだって頑張ってた大ちゃん。
とうとうダウンです
Img_2399




sleepy







龍ちゃんも・・・
Img_2389




sleepy







みんなでお酒飲んでイロイロ話が出来て、楽しかったです。

途中寝てしまったのが残念・・・。

ありがとうございましたhappy01

by  とみママ

| | コメント (5)

気配

あきパパが腕めくりをして、タオルを出して、、、と、2ワンのお風呂の準備をし始めると、龍ちゃんは何かを感じている様子。

ぐっすり寝てると思ったのにガバッと起きあがってこんな顔
Img_2362



モシカシテ・・・









でも大ちゃんは、まったく気づかず
Img_2363



何デスカ??








あきパパがお風呂に行くと、そっちを見つめる2ワン。
大ちゃんも気づいたかsign02

Img_2364



・・・・









確信を持った龍ちゃんは、私の側に避難。

Img_2365




・・・・







Img_2366



お風呂デスカ・・・???









どこに逃げても結果は一緒。
洗われました~smile
Img_2367



ヤラレマシタ!!








次は大ちゃんの番だよ~

Img_2368



お風呂。
頑張リマスnote







とへっちゃらな顔でお風呂に入っていったのに

Img_2371



ヤッパリ、、イヤ~sweat01








頑張れ~smile


龍ちゃんはお風呂に入れられたイライラをおもちゃでハラし
Img_2375




ウゥ~







大ちゃんはご褒美で機嫌直してねcoldsweats01
Img_2376



美味シイデス!!








それを見た龍ちゃん

Img_2378



龍チャンモ~!!








龍ちゃんは、もう食べたでしょ~sweat01

by  とみママ

| | コメント (6)

久々♪

毎週土曜は病院の日。

大ちゃん。今日も注射を頑張ってきましたsign03

注射はあと2回で終了予定。そしたらお薬だけになるから、もうちょっと頑張ろうネhappy01

龍ちゃんも「アトピカ」を飲んで2ヶ月がたったので、薬が減りました。

かなり痒みが減った龍ちゃん。

薬を減らしても、痒みが出ないといいな~。

病院で頑張った後は、いつものように石神井公園へ~

Img_2342




三宝寺池を








Img_2343




オシッコしつつ








Img_2344 


テクテク








とっても暖かくて、お散歩日和sun
そして、暖かいので、、、ついつい、、、

Img_2348



豊島屋へ寄り道heart04









Img_2347



自分達バカリ!!









Img_2350




龍チャン、食ベタイデス・・








必死な2ワンを振り切り、シメのラーメンまでいただきましたnoodle

暖かかったからか、今日は大盛況な豊島屋。

人が多くなってきたのでダッコです。

「大ちゃ~ん」と呼んでも・・・
Img_2351



べー







だったり・・・

Img_2352



ソッポ向かれたり









Img_2353



ンーーー









って顔だったりcoldsweats01

まわりも気になるし食べ物も気になるし。
忙しい大ちゃんデス。
でもシッポが下がる事はなかったですよ~。

Img_2354



食べ物ノ、ニオイ・・・









Img_2355



コレハ食ベレルノカナ~??








Img_2356



食ベレル物、、アリマセン・・・









そうこうしてるウチに、大ちゃんウトウトしてきました。
Img_2359



sleepy









もちろん龍ちゃんは

Img_2357




とっくに寝てます







さすが慣れたもんだ・・・

by  とみママ

| | コメント (2)

今日はアマアマ♪

石神井公園を1時間半くらい歩いて、帰ってきたらお風呂に入って。

お疲れの龍ちゃん
Img_2322



sleepy









そして

じーーーと見つめる大ちゃん。
Img_2321













いつものようにナデナデheart04
Img_2323












あれれ?今日はモードが変更にならないみたい。

Img_2329




甘エタイデス








Img_2340




ゴロ~ン







いつものようにモード変更してお口が開く大ちゃんもカワイイけど
こういう大ちゃんもカワイイね~heart04

by  とみママ

| | コメント (2)

視線がイタイ

夕飯の準備をしていると、、何か視線を感じる・・・

Img_2320











前にキャベツの千切りをしてる途中に2ワンが来たので、あげたことがあります。

それ以来、キャベツを切ってると、必ずそこには2ワンの姿が・・・・。

なぜキャベツが分かるのかsign02

身を乗り出してアピール中の大ちゃん。
Img_2319


コレハ「キャベツ」
大チャン。
食ベレマスケド・・・






Img_2318



アノ、、、、
食ベレマスヨ・・・






大ちゃんがアピールする中、龍ちゃんはまったく動かず・・・

ひたすら見つめる作戦?

頑張った甲斐あって、今日もキャベツを食べれた2ワンですcoldsweats01

弱すぎですみません・・・

by  とみママ

| | コメント (6)

プーさん

今日の大ちゃんはプーさんと戦ってますpunch

Img_2299



ウーーーー









Img_2300




ウリャーーー








Img_2302




ウリャリャーーー








でも、、、その側では・・・・

Img_2303




龍ちゃんがひなたぼっこ中sun







寝ている龍ちゃんにぶつかって怒られる事数回。

寝てる所を起こされるのが大キライな王様。。

Img_2305



sleepy










ぶつかるなよ~って大ちゃんに言っても聞いてもらえず、やっぱり・・・

Img_2307



ジロッannoy









Img_2308




フンッannoy








Img_2309




遊バナイホウガ、、
イイノカナ・・・・







Img_2310




ドウシヨウ・・・








by  とみママ

| | コメント (2)

丸刈りデス

coldsweats01今日はトリミング。

予約が11時からなので、石神井公園をお散歩しながら病院へ。

Img_2254



草むら大好き龍ちゃん。








最近、大ちゃんもクンクンするようになりました。
Img_2257



クンクン








たくさんお散歩して
Img_2261




テクテク







病院へ向かいます。
丸顔大ちゃんは今日まで!!
Img_2264




丸イデスカ??







         ・
         ・
         ・

Img_2265




上の写真と別ワンだね~coldsweats01







Img_2267




ソウデスカ??







さてさて、恒例のお肌チェック!!

Img_2272












Img_2278












Img_2284



しっぽ








Img_2286



背中








Img_2288




ひじ







Img_2292












体はキレイになりました!!

あとは手足の先の赤みと、お顔がちょっと赤いかな~
それとシッポも膿胞がまだちょっとあるけど。。

ここまでキレイになりました!!

すごいぞ!大ちゃんhappy01


by  とみママ

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »