« 久々♪ | トップページ | 大集合 »

気配

あきパパが腕めくりをして、タオルを出して、、、と、2ワンのお風呂の準備をし始めると、龍ちゃんは何かを感じている様子。

ぐっすり寝てると思ったのにガバッと起きあがってこんな顔
Img_2362



モシカシテ・・・









でも大ちゃんは、まったく気づかず
Img_2363



何デスカ??








あきパパがお風呂に行くと、そっちを見つめる2ワン。
大ちゃんも気づいたかsign02

Img_2364



・・・・









確信を持った龍ちゃんは、私の側に避難。

Img_2365




・・・・







Img_2366



お風呂デスカ・・・???









どこに逃げても結果は一緒。
洗われました~smile
Img_2367



ヤラレマシタ!!








次は大ちゃんの番だよ~

Img_2368



お風呂。
頑張リマスnote







とへっちゃらな顔でお風呂に入っていったのに

Img_2371



ヤッパリ、、イヤ~sweat01








頑張れ~smile


龍ちゃんはお風呂に入れられたイライラをおもちゃでハラし
Img_2375




ウゥ~







大ちゃんはご褒美で機嫌直してねcoldsweats01
Img_2376



美味シイデス!!








それを見た龍ちゃん

Img_2378



龍チャンモ~!!








龍ちゃんは、もう食べたでしょ~sweat01

by  とみママ

|

« 久々♪ | トップページ | 大集合 »

大五郎」カテゴリの記事

コメント

ぷははっhappy02
逃げ惑ってる龍ちゃんにイマイチ状況がつかめてない大ちゃん(笑)
どこのワンdogも一緒?
うちのdogもわかるんですよ。シャンプー前はいつもよりブラッシングが念入りになるわけでcoldsweats01
終わった途端にカドラーへ逃げ込みますbearing
もちろんカドラーは安全な場所だと思ってるから無理に捕獲はしませんよcoldsweats01
オヤツでつりますbleah

投稿: びんちぇ | 2008年3月11日 (火) 09時04分

どうも。久々に覗きにきました。
って、大ちゃん!!綺麗になってる~happy01

今度・・・宜しくお願いしますっ

投稿: eri | 2008年3月11日 (火) 21時06分

 シーズーの里親になりたいと考えている者です。大ちゃんの性格はどんなでしょうか?私の自宅そばには飛行場があるため、音に敏感で吠える子は飼えません。また、アパート(防音設備なし)なので、あまり鳴かない子を希望しています。また、トイレは今も完全に外だけなのでしょうか?私は、犬を飼ったことがない為、慎重になってしまいます。お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

投稿: 大ちゃんについて教えてください。 | 2008年3月14日 (金) 16時42分

>びんちぇさん

やっぱりシャンプーの気配を感じるんですね~。
みんな一緒だ~!!
あの不安げな顔が可愛いですよね!

>eriさん

昨日はありがとう♪
大ちゃん、キレイになってたでしょ♪
頑張ってますよ~

>大ちゃんの性格ですが・・・

初めまして。
音に関してですが、我が家も道路に面しているマンションなので車やバイクが通ると大きな音がしますが、吠える事はありません。
飛行場の音がどれくらいか分からないですが、音に対して吠えることはないと思います。
トイレは今は完全お外派ですが、大ちゃんは教えれば家の中で出来る子だと思います。
足をあげないし、マーキングも一切なく1回でオシッコを終えます。
先住犬の龍ちゃんがお外派で、龍ちゃんだけ連れて行くと大ちゃんがすねるので一緒に連れて行っている為、今は外だけですが。。
大ちゃんは若いので、昼間は遊びたがります。あまり昼寝をしません。平日は私も働いているので分かりませんが、休日はそんな感じです。
シーズーは大人しくて一緒に暮らしやすいですが、毛が伸びるのでトリミングが必要だったり、大ちゃんは定期的なお風呂が必要です。

投稿: とみママ | 2008年3月16日 (日) 14時43分

 お返事ありがとうございました。やっぱり大ちゃんは本当に素敵なワンちゃんですね。主人と共に里親になれるかどうか、真剣に考えさせてもらいたいです。・・・もし、私達ではなくても、大ちゃんが幸せな生活が送れることを心から心からお祈りしています。ありがとうございました。

投稿: 大ちゃんについて教えて下さい | 2008年3月16日 (日) 21時25分

>「里親」と選択肢を考えていただいて、大ちゃんの事を気にかけていただいて。。。
ありがとうございます。
きっと「この子と一緒に暮らしたい!!」って子に会える時がありますよ。
私も里親になろうと考えたとき、龍ちゃんしか考えられませんでした。
もし良ければ里親会がありますので、いろんな子と直接会ってみてくださいhappy01

投稿: とみママ | 2008年3月17日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々♪ | トップページ | 大集合 »