« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の15件の記事

お散歩

GWと言っても、とみママの会社は月・水・金と通常営業。

完璧な飛び石です。

全然GWって感じがしない!!!

かと言って月末は忙しい経理部。休むわけにも行かないし・・・。

まぁ、せっかくのお休み。
今日はダラダラしよ~と思ってたのに、それを許してくれない2ワン。

Img_2606




ツマラナイ、デス~







こんな顔するし、ソファーに座っててもチラチラ見ながらウロウロ歩き回るし。。。

って事で石神井公園へ~

Img_2615













天気も良いし、お散歩日和happy01
ワンコも人もたくさんいました~。

お子様に大人しく撫でられる大ちゃん。
一緒にいるお母さんには、シッポふりふりで飛びついてたけど、お子様には
大人しくジッとしてます。
イイ子だ~heart04
Img_2612












Img_2614




大チャン。イイ子、出来マシタ!!








いつものように


石神井池&三宝寺池をまわったら


久々、豊島屋heart01
Img_2618




今日はビールが美味しいshine







気持ちよくって、ビールのオカワリしてたら

2ワンもまったり。
Img_2623




ウトウト







Img_2625




足がダラ~ン







帰り道、大ちゃんは家まで歩きましたが、王様はいつも通りスリングの中でした~coldsweats01

by  とみママ

| | コメント (0)

フリマ&照姫祭り

昨日の日曜。

11時頃meguさんから「何やってんの~!!今日は光が丘でフリマだよ!!」と
呼び出しが掛かり、急遽フリマへ。
ちょうど龍ちゃんの首輪が壊れてしまったので買いたかったのよね~。

石神井公園から直線距離なら、そんなに掛からないかな~とタクシーに乗って
みたら1500円もかかった・・crying

フリマにタクシーで行くのって、そもそもおかしいケド。

まぁ、気を取り直してcatnapブースへ。

そして被り物があったので、ちょっと大ちゃんにhappy01

Img_2578_2



カワイイ~heart04









そして昨日のブログにアップしたコレ↓
Img_2579













な~んて遊んでお買い物した後は、光が丘公園をお散歩happy01

Img_2581




クンクン









Img_2582















光が丘公園で遊んだ後は、石神井公園の「照姫祭り」。

と言っても、私たちのお目当てはコレ↓
Img_2586



沖縄ブースでオリオンビールと
島らっきょ。







鮎の塩焼き&焼きそば も食べました

Img_2584



ビールも200円










Img_2585 



龍ちゃんネムネムだし








Img_2583




大ちゃんは飽きてきたようなので








飲んで食べて、、さっさと帰りました。

帰りにチラッと照姫様の行列を見ただけで「照姫祭り」終了~。

午前中からお出かけして、お風呂にも入った2ワンは
Img_2603



sleepy









Img_2604





sleepy









ビクともせずに寝てますcoldsweats01

by  とみママ

| | コメント (1)

拙者

Img_2598



大五郎デ、ゴザル









Img_2590




オォ?








Img_2589




コノ








Img_2587




ガサガサ音ハ・・








Img_2594




オヤツ!!







       ・
       ・
       ・
       ・

Img_2591




ダマサレタ・・・デゴザル・・








Img_2592




オヤツ。。クダサイ












by  とみママ

| | コメント (3)

お散歩♪

今日は早く帰ってきたので、約束通り、石神井公園へ。

Img_2565



歩キマス!!








Img_2566



テクテク









Img_2567



2ワン仲良く








Img_2570




クンクンしたり







Img_2571




お友達見つけてダッシュしたり







楽しそうでした~happy01


そして

帰ってきたら

Img_2574




ゴハン!!







ハイハイhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

スネオ

今日は、ちょっとお疲れで、大ちゃんと遊ばずに長風呂に入っちゃいました。

そしたら・・・

暴れた跡が・・・coldsweats01

Img_2563













Img_2564



フンッannoy








明日は早く帰ってくるから石神井公園に行こうね~sweat01

by  とみママ

| | コメント (0)

お風呂

しょっちゅうお風呂に入ってる2ワン。

龍ちゃんはすぐに感づくけど、大ちゃんもだんだん分かるようになってきました。

Img_2552



兄サン。ダッコ、デ
向コウニ・・・








Img_2556




オ風呂ダ・・・








Img_2557




大チャン、、モ??









「龍ちゃん、終わったよ~」と、あきパパの声が。。


Img_2560




ヤラレマシタ・・・









Img_2561





行ッテキマス・・・







頑張れ~smile

by とみママ

| | コメント (2)

ヘソ天

遊んでる時は夢中になってヘソ天をしたこともあったけど

寝てる時にヘソ天をしてくれなかった大ちゃん。


しかし

とうとう

ヘソ天です!!


Img_2540




この寝姿から・・・









Img_2541



happy01








数分でやめちゃったけど、こうやって一緒に寝てくれるのは

やっぱり嬉しいデスheart04



by  とみママ

| | コメント (0)

もうすぐですよ~

里親会も明後日となりました。

あいにく天気が良くなさそうですが、是非ご来場ください!!

里親会が決まる前から19日は予定を入れてしまっていて残念ながら大ちゃんは
欠席ですが、たくさんの子が本当の家族を待ってます。

Img_2531



来テクダサイネ~








1205501655

  9回里親会を開催いたします。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   
http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


| | コメント (0)

元気一杯

Img_2522




ジリジリ近付いて・・・









Img_2525




狙いを定めて・・・









Img_2526





ウリャ~!!







今日も元気な大ちゃんですhappy01


by  とみママ

| | コメント (3)

ネムネム

どんどん甘えん坊になる大ちゃん。

今日はとみママの後をついて一緒にトコトコ。

ソファの周りを歩いてるだけでも、後をついて歩いてくる。

カワイイよ~heart04

昼間はほとんど寝ないせいか、21時くらいにはネムネムになる大ちゃん。
Img_2517













寝室に行くと、一番最初に大ちゃんの寝息が聞こえてきます。

寝付くの早いデス。

そして

いつも寝ている龍ちゃん。
Img_2518













昼・夜、関係ありません。

そうそう、龍ちゃんの背中のコブが破裂した後、やっと毛が生えてきたんですけど、
色が違います。
上の写真では、背中の一部が濃くなってるトコです。

Img_2520




ここだけ色が濃い







不思議だね~

by  とみママ

| | コメント (3)

雨の日は・・・

雨の日のお散歩はイマイチ乗り気でない2ワン。

レインコートが好きでないらしい。

龍ちゃ~ん。とあきパパが声をかけても
Img_2508




行キタイケド、、、
行キタクナイデス・・・






なかなか側に行きませんsad

最後は諦めてスリングへ入るんですけどね~
Img_2510



行キマスヨ








でも諦めつかず、こんな顔
Img_2511



雨イヤデス・・・








そして大ちゃんも、、、シッポ下がってますけど~sweat01
Img_2512



ガサガサ、、シテマス・・・








Img_2514





行ッテキマス






あきパパの腕の下から龍ちゃん除いてます


そうそう、大ちゃん。

トイレトレーニング開始しました!!!

足を上げずにオシッコするので、前からトイレシートに出来ると思ってました。

今のところ4枚シートを敷いて、4枚のどこかにします。

Img_2515




広~いトイレ







4枚敷いてれば完璧shine

トイレシートが1枚になるように少しずつ覚えていこうネ

by  とみママ

| | コメント (1)

☆里親会☆

1205501655

  9回里親会を開催いたします。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   
http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。




694_2 

当日の体調やトライアル等で変更になる場合もあります。

ご来場の際はこちら↓でご確認をお願いします

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かわいい子がたくさんデス!!
是非、会いに来てください~!!

残念ながら、今回も大ちゃんは欠席ですが・・・m(_ _)m

by  とみママ

| | コメント (2)

遠慮気味

あきパパにアマアマの大ちゃん。

Img_2496














Img_2498





カワイイheart04









そこに、、、、



我が家の王様が割り込み・・・




Img_2500




龍チャンノ、パパダモン!!








Img_2501



大チャン・・・
降リマス・・・








大ちゃん。降りちゃいました。。

降りない時もあるけど、たいていは龍ちゃんに遠慮して降りちゃう大ちゃんですdespair

by  とみママ

| | コメント (3)

病院へ

今日は病院の日です。

今までは毎週行ってたけど、注射が終わったので先週は行かず。

それだけで久々な気分note


今日は大ちゃんの薬をもらうだけでなく、トリミングも予約してました。

またまた大ちゃん、丸刈りデス。

Img_2476



マタ・・・








Img_2477




ヤラレマシタannoy







病院帰りに石神井公園に寄って、お花見客の間をお散歩してきたので
お疲れな龍ちゃん。
龍ちゃんは今回3ミリです。(また下から見ると悪人顔です)

Img_2481




sleepy











大ちゃんの皮膚。
かなりキレイになりましたsign03

Img_2492




赤みがかなり引きました







Img_2493




首まわりや肩は完璧にキレイ







Img_2491




シッポもキレイにshine







Img_2494




ネムネムな大ちゃん







Img_2495




今日は病院、頑張ったネ











でもね・・・




とみママもね・・・






Img_2490




重いけど頑張ってますから~









「この2週間でかなりキレイになりました」と先生にもお誉めの言葉をいただき、
薬がまた減りました~sign03

1日おきにドラメクチンを飲むだけ。
ゴハンにまぜれば、ガツガツ食べてくれる大ちゃん。
何も問題ありません。

病院も次は1ヶ月後です。

そのころには、またトリミングかな~smile

by  とみママ

| | コメント (0)

ブラッシング

くつろいでる2ワン Img_2465













ブラシをかけると

気持ち良さそうな王様
Img_2467



気持チイイ~heart04









大ちゃんは・・・

Img_2468





ナンデスカ??






Img_2469





オモチャ??






Img_2470





アグッ






大ちゃん~!違うのよ~sweat01

大ちゃんには何でもオモチャだね・・・

by  とみママ

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »