« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の16件の記事

最後の・・・

大ちゃ~ん。

Img_2716



ハイ?









龍ちゃ~ん。

Img_2729



ン??









行くよ~

Img_2717




ドコ、、デスカ??








ってことで、、行ってきました~rain


2ワン揃っては、最後のトリミング&診察です。
今日は寒いのに丸刈り&3ミリカットになっちゃいました(^^;)


Img_2733



寒イデス・・・









2ワン揃って連れて行きますが、トリマーさんは1人なので9時に連れて行って
帰ってきたのは14時。
今日も頑張りました!!

お疲れ2ワンは

Img_2735




sleepy







Img_2736




sleepy








そのうちダンゴにheart04

Img_2739














今日で大ちゃんを病院に連れていくのも最後。

ずっと見てくれてた病院の先生もトリマーさんも感無量(私にはそう見えた)

先生も「最初はシッポを触らせてくれなかったんだよね~」とか昔話をしてみたり
トリマーさんは「寂しくなりますね~」とか言ってたし。smile

それにトリミングの後、トリマーさんが気になることやらを書いてくれるのにも
こんなコメントが。
Img_2743












全身アカラスのひどい状態の頃からお世話になってたトリマーさん。
本当にヒドイ時は痛くてお口も出ちゃう大ちゃんだったから、丸刈りにするのは
大変だったと思います。
いつもキレイにしてくれて、とても可愛がってくれて、、本当にありがとうございました。

このブログは見てないだろうけど、龍ちゃんはこれからも行きますので
ヨロシクお願いしますhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

トライアル決定♪

またまた急がしい月末になり、嬉しい報告が遅くなりましたsweat01

大ちゃん、トライアルが決定しました~shine
6月7日(土)からですscissors



思い起こせば約半年前。

ウチに来た日は、ゲージから出てこなくて、、、横にもなれなくて、、、
座ったまま寝てました。
Img_1268














全身アカラスでボロボロ。

Img_1284













Img_1287













Img_1278













Img_1691















体中に膿胞があり、皮膚がつっぱって手足もあまり動かず、皮膚をつまめば固くなった皮膚が裂け血が出てくるような状態。

このころは毎日お風呂に入ってたね。
そうじゃなくても痛いだろうに、ゴシゴシ洗われて辛かったね。
よく頑張ったよ!!

Img_1359
















少しずつ肌も心も落ち着いてきて
Img_1399















どんどん良くなっていって
Img_1473















大ちゃんらしさも出てきて
Img_1637















おねだりするようになり
Img_1775















お気に入りを見つけ
Img_1866















くわえたまま寝たり
Img_1846















遊び疲れておもちゃに囲まれて寝たり
Img_2236















大ちゃんと、ちょっとずつ近付いて行くのが嬉しかった。楽しかった。
へなちょこ大ちゃんだから、なかなか自分を出せなかったけど、少しずつ甘えてくれたり
遊ぼうって誘ってくれたり。

まずはトライアル。
大ちゃんらしく、ネ。
Img_2724




大チャン。
本当ノ家族ガ、出来ルカモ!!








大ちゃん、幸せへの一歩を踏み出しましたsign03

by  とみママ

| | コメント (17)

毎朝恒例3~遊びます~

またまた昨日に続き、ゴハン後の様子です。

足にすり寄ってきて、最初は体を押しつけてるだけですが
最後は必ずこうなります・・・。

何が楽しいのか・・・coldsweats01

| | コメント (2)

毎朝恒例2~ゴハン~

昨日の続きでゴハンです。
前に写真をアップしたことがありますが、今回は動画でhappy01

気持ち出来てる「待て」と「お手」「おかわり」です。
もうちょっと落ち着いてくれると良いのですが、大ちゃんは
ものすごいガッツキなので飢えてた時期があったのかも・・・。

そのうち落ち着くでしょうcoldsweats01

| | コメント (2)

毎朝恒例

お散歩から帰ってくると、玄関で足を拭きます。

写真を撮ろうと覗いてみると、2ワンも覗いてましたhappy01
Img_2702













足が拭き終わると、そのまま「待て!」

Img_2705



待て!!








待ってます・・・

Img_2706



マダ・・・デスカ??








待ちきれずに、大ちゃんフライング

Img_2707




見ツカッタsweat01







やり直し!!

Img_2709



ハ~イ








よし!
早いですよ~
そして、ゴハンへ続く・・・


| | コメント (1)

アマアマ

昨日のお昼のことです。

里親会で何かを察したのか、いつも以上にアマアマな大ちゃん。

とみママがソファでくつろいでたら、上にピョン。

そのままゴロ~ン。

ヘソ天してくれましたhappy01

Img_2698burogu




大チャン。
甘エタイ気分デス・・・。








でもお腹の上だし、そもそもヘソ天慣れてない大ちゃん。

手で押さえてないと、頭から落ちそうsweat01

大ちゃん。コレも慣れだよ~。

by  とみママ





| | コメント (2)

里親会終了

昨日の里親会。

たくさんの方がご来場くださいました。

本当にありがとうございました。

大ちゃんの可愛さを伝えられたかな・・・(心配)
午後から担当したサブ&ジョージの可愛さを伝えられたかな・・・(かなり心配)

とにかく、たくさんの方に来ていただけて嬉しかったデスhappy01


そんな中、突然のサプライズsign03
(meguさん、、写真借りました)
Photo



ジンが遊びに来てくれました~








もともと大きなシーズーだったけど、また一回り大きくなって・・・
可愛さ倍増のジンジン。

自分の預かってた子の幸せな姿を見れるのは、嬉しい!!

さよぽんさん、せっかく来てくれたのにドタバタしててゴメンナサイ!!



そして午後からはフリースタッフでお手伝い。

担当はチャイグレのサブ&ジョージ
Photo_2



勝手に写真をお借りしましたsweat01
サブ&ジョージのブログ







シーズー以外はよくわからない私ですが、この2ワンはカワイイheart04

下に置いてるとウロチョロ落ち着きがなかったけど、おヒザの上では大人しく丸くなって
お顔をペロペロしてくれる。

サブ&ジョージは大人気で人が途絶えることがありませんでした。

みんな幸せになるんだよ~



そして

1日会場にいて、寝れなかった大ちゃん。

帰ってきてからはヘロヘロでした

Img_2690





sleepy







そして

たった1人で

お留守番してた、、、このヒト・・・

Img_2691




かなりお怒りでしたsweat01







by  とみママ

| | コメント (3)

明日!!

明日は里親会です。

来てくださいネhappy01

大ちゃんは1部に参加でーす

1210831082

| | コメント (2)

食いしん坊

大ちゃん。

とっても食いしん坊デス。。。。。

そんな食いしん坊も「待て」は出来るようになりましたhappy01

Img_2678



待ッテマス・・・










この後、「お手」「おかわり」をして、ゴハンを食べます。

「お手」「おかわり」は気持ち程度できるようになりましたcoldsweats01

ウチはそんなに重要視してないので・・・

あっと言う間に食べ終わり、口を拭き、洋服を脱がした後も

Img_2679



お皿をペロペロ
(龍ちゃんはまだ食べ終わらない)









まだ食べたいらしく鋭いまなざし
お皿はピカピカ
Img_2682



足リマセンsign03









龍ちゃんが食べ終わるのを待って・・・
Img_2685



龍ちゃんのお皿をペロペロgawk









もうおしまいデス!!!

by  とみママ

| | コメント (0)

おトイレ

大ちゃん、ちょっと前から室内トイレトレーニング開始してました。

初めはトイレシートを4枚敷いてたけど、徐々に枚数を減らして、とうとう1枚で

完璧に出来るようになりましたsign03

Img_2676











雨の日でお外に行かない日&朝寝坊した日などは、うんPもしてくれますhappy01

大ちゃん。スゴイね~shine

Img_2689



エッヘン







お外に連れて行くのは苦ではないけど、台風の時などは家で出来ると良いな~と
思います。
龍ちゃんも、してくれないかな~bearing

by  とみママ

| | コメント (0)

☆里親会☆

里親会が開催されます!!

今回は1部に大ちゃんも参加ですhappy01

大ちゃんに会いに来てください!!

Photo_4











by  とみママ

| | コメント (0)

GW最終日

とうとうGW最終日。

あっという間だったな~。もっと休みたい・・・

最後の休みだし天気良いし、久々三原台公園に行こうと目覚ましセットして、休みの割には早起きして、洗濯終わらせてから行ってきました。

お正月以来行ってない三原台公園。

Img_2665



兄サン。早ク~!!









みんなに会うの久々で楽しみ♪とウキウキして行ったのに、誰もいない。
ワンコすらいない。。

あれ~??

どうしたんだろう??

お散歩の時間帯が違うのかな??

と思いつつ、天気も良いし風も気持ち良いし、オヤツ食べてひなたぼっこしてました。

Img_2662




オヤツ~!!








たま~にワンコの姿を見ても公園に入ってこないし、挨拶できたのは近くに来てくれた
ポメさんのみ。


そうこうしてるとボボちゃん発見!!

久しぶりです~と側に寄って話をしていると、最近はみんな公園を変えたらしい。

私たちは気が付かなかったけど「犬連れ禁止」って看板が至る所に立てられて、公園に
入るのを躊躇って公園を変えたとのこと。

ここは木立もあって、ノンビリするには良い公園だったのに、、、残念。

どんどん行き場所が無くなっていきます・・・。

気が付かなかったとは言え、知ってしまったら長居する訳にもいかず、私たちも
帰ることに。

いつもの事だけど
Img_2667




龍チャン。歩キマセン!!







そんな兄さんに触発されたのか
Img_2668




大チャン。歩キマセン!!








え~~~~~


説得するものの、まったく聞き入れて貰えず

Img_2671












Img_2670












それぞれダッコで帰りました・・・。

by  とみママ

| | コメント (2)

ネムネム

大ちゃんが先に寝てたのに、後から来た龍ちゃんがデーンと寝てます。

Img_2658


兄サン・・・邪魔デス・・










Img_2659




デモ、、大チャン。
眠イデス・・・







Img_2660




寝マスsleepy







by  とみママ

| | コメント (0)

ただいま~

あっという間に帰って来ました~


土曜の朝、5時過ぎに家を出てcarあきパパ実家に着いたのが11時頃。

メイン行事1の法事にギリギリ間に合いましたcoldsweats01

ゴールデンウィークの渋滞を甘く見てたわ~。
一時は関越の花園から56キロの渋滞。。。
運転は、あきパパにお任せなので寝てましたが・・・。
それでも法事の最中、眠気との戦いにツカレマシタ!!



その後はメイン行事2

温泉spa

あきパパ両親、あきパパ兄家族と弥彦グランドホテルにお泊まりhotel

温泉入って、たらふく食べて飲んでbottle、卓球して、疲れたからマッサージ呼んじゃって。

嫁の仕事は一切せず、楽しんで来ましたheart04




私が楽しんでるその頃の2ワンの様子はmeguさんがブログにアップしてくれました~


初めての所で大ちゃんが、どうなるのかな?と楽しみ半分・不安半分。
お迎えに行った時にも話を聞いたけど、ソワソワウロウロ落ち着かなかったようです。
きっとトライアルに行っても、最初はこんな感じなんだろうな。(予定ナシ)

帰ってきていつもの定位置で
Img_2648












お疲れ様heart01のビール
Img_2647













最後に・・

Img_2652



megu家ノ皆サン









Img_2651



オ世話ニナッタッケ?









Img_2646



ナ~ンテ、ウソ









Img_2655




アリガトウheart04








by  とみママ

| | コメント (2)

お出かけ

今から、あきパパ実家へ帰省します。

なんて・・・1泊だけ
明日の夜遅くには家にいますがcoldsweats01

龍ちゃん&大ちゃんは昨日からmeguさんちにお泊まり。

龍ちゃんはmeguさんち出身だし、王様はドコへ行っても王様だから安心だけど、大ちゃんは初お泊まり。。

どんな様子なのかな~???


では行ってきま~すpaper


by  とみママ

| | コメント (0)

トリミング

Img_2628




大チャン







Img_2630




トリミング、行ッテキマス!








Img_2631



龍チャンモ、行キマスヨ。










まだ早いかな~とは思ったけど、GWだし?さっぱりしましょ~って事でトリミング
行きました。

連休前なので病院(いつも通ってる病院のトリミングに行ってる)も混んでたらしく
9時に連れて行って、病院を出たのが15時!!

さすがにお疲れの2ワン。

帰りは歩かない・・・。

2ワンをダッコして帰ってきました・・・。

汗だくです。。。

ってことで

Img_2632



休憩~beer










Img_2633



自分ダケ








Img_2634



ズルイ!!










そんな目で見られた気がしたので、、、オヤツをあげました。。


Img_2636



とみママ~









Img_2638




大チャン。疲レマシタ。








Img_2645




寝マスsleepy







すっかり甘えん坊の大ちゃん。
龍ちゃんがおヒザにいなければ、すぐに乗ってきますhappy01

王様はクッション独り占めで爆睡中~

Img_2643



sleepy











by  とみママ

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »