« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の13件の記事

念願♪

前々から変えようと決めていたカーペット。

やっと買いました~happy01

Img_3236













何だか白すぎて、まぶしいshine
Img_3237













フカフカなので、足跡がつきます。
これ、、、分かりますか???

Img_3241burogu













龍ちゃんの足跡。
直接見ると分かるんだけど、これじゃ分からないかな・・・coldsweats01



前のカーペットは龍ちゃんを迎えるにあたって購入したモノ。

その後には、預かりっ子達も一緒に過ごしたカーペット。


ラムのオシッコのあと
ジンの吐いたあと
大ちゃんのオシッコのあと
かのかのオシッコのあと


それぞれのシミに思い出があります。

それがなくなるのはちょっと寂しいけど、、龍ちゃんの皮膚の為には清潔第一!!



当の本人はニオイが変わって落ち着かない様子でウロウロ。

Img_3240













カーペットの上はイヤですか??

Img_3242




フゥ~








by  とみママ

| | コメント (3)

それでいいの??

タバコ吸って、ベランダから戻ってくると、龍ちゃんがゴロ~ンってしてる。

これは、いつもの風景。

Img_3232












でも、よ~く見ると・・・

お顔がつぶれてますけどcoldsweats01

Img_3233












逆から見ると、こんな感じ

Img_3234












それでいいのか??

by  とみママ

| | コメント (0)

龍ちゃんの腹筋


龍ちゃん。
奇跡の腹筋風景shine


Img_3213




大好きなオレンジを








Img_3216




見つめて








Img_3217





狙いを定めて







Img_3218



腹筋!!









by  とみママ

| | コメント (5)

レインコート

最近、雨が多かったけど、何とか雨の合間にお散歩に行ってました。

が、、、今日の夕方の雨はやみそうにないrain

ということで、この間軽井沢で買ったNewレインコートの出番デスhappy01


Img_3220 












頭の形がヘン・・・

帽子のつばが中に入ってるから頭のカタチがヘンなのかな~??

Img_3222













そうではないらしい・・・



Img_3224




・・・・









もともとレインコートは嫌いな王様。

このまま固まりました(笑)

帽子をはずしたら、こんな顔

Img_3226





annoy









帽子は諦めて、お散歩へ。

でも、このレインコートが気に入らないらしく、お外でもまったく歩こうとしない王様。

けっきょくレインコート脱いでのお散歩で、ビショビショで帰ってきました・・・


by  とみママ

| | コメント (0)

枝豆

とみママは今日からお仕事だけど、あきパパは、まだ夏休み中。

仕事から帰ってきたら、家の掃除が完璧に終わってました。
全てのお部屋&お風呂&トイレ&ベランダ。そして洗濯。フローリングは水ぶきまでしたらしい。

あきパパ。スバラシイshine


そんなお掃除中の王様。
掃除機から逃げてます

Img_3210



怖イデスsweat01









仕事から帰ってきたら、枝豆のニオイが。。。
枝豆も茹でてありました

昨日、あきパパ母が送ってくれた「茶豆」

美味しいのよね・・・コレ。
我慢できません!!

枝豆にはビールでしょう。

、、、飲んじゃいましたcoldsweats01



枝豆大好き王様は、おヒザで強烈アピール中。

Img_3211




ジィィィィィ~








Img_3212





さらにジィィィィィ~







このあと、王様は枝豆GET。
夢中で食べてました。


そして、、、とみママは・・・

枝豆美味しかったけど、お腹イタイweep


BY  とみママ

| | コメント (0)

夏休み最終日

とみママ。

今日が夏休み最終日です。

5日間の休みは、練馬区から出ることなく終わりました。

イベントは昨日の「豊島園 庭の湯」だけ。。。

しかも、今日はお腹イタイsweat01

休みに入って調子に乗って、暴飲暴食したのが原因なのは明白デス・・・。

最後の日なのに「おかゆ」食べてます。

悲しいweep



ということで、みんなでゴロゴロしてました。
このヒトは、いつも通りカナ・・・

Img_3207













Img_3208













Img_3209













by  とみママ

| | コメント (2)

日向 最終日

今日は龍ちゃんの病院の日。

あきパパが龍ちゃんだけ連れて出掛けていくと、ストーカー日向は寂しそう。

私はいるんですけど・・・gawk

Img_3196



あきパパ~









しばらく、たたずんでました。



あきパパ&龍ちゃんが帰ってきたら、即、お風呂。

久々の2ワンお風呂です!

Img_3200














Img_3202














お風呂が終わった2ワン
ソファでくつろぎ中。


(龍ちゃん、体にお薬ぬったので大ちゃんが使ってたソフトカラー使用中)
Img_3204














目が覚めると、「おもちゃで遊ぼう」って誘ってくる日向。
息があがった所でやめると、またグデーで一眠り。
で、、目が覚めると、また遊ぼうって顔して。。。


子犬みたいでカワイイ日向。


また遊びにきてネhappy01

Img_3205




グデー









by  とみママ

| | コメント (2)

日向2日目

日向さん。


ゴハンの食べ方が、とてもお上品。
お皿をおさえなくても、動かさずに食べれます。

Img_3194



モグモグ










そして、朝のお散歩&ゴハンが終わると、すぐにグデーです

Img_3188














そういえば、、ココは、ジンもよく寝てた場所
ドアを開けるたびにどいてもらってましたhappy01
なつかしぃ~

Img_0883













日向さん。

しばらく寝たあと、おもちゃで遊びました。


遊ビマス♪


なかなか元気に遊ぶじゃないか。
投げると走って追いかけるし。
ひっぱりっこしても、かなり力が強いsweat01

でも、手を噛みに来ることは一度もなかったですよ~
おもちゃで遊ぶのも、とっても上手happy01


Img_3189




楽シイデスnotes








by  とみママ

| | コメント (3)

いらっしゃ~い♪

いつもお世話になってるmeguさん一家が家族旅行に行くということで、meguさんち
預かりっ子の日向くんは我が家にお泊まりですhappy01


Img_3178



日向デス。










Img_3180




初メテノ所、、、
全然ワカラナイノデ・・・







Img_3182



「ストーカー」シテマスnotes









あきパパの後をついて歩く日向。


モサ男な日向はエアコン27度でもハァハァしてるので、まずはハァハァを押さえて
もらおうと涼しい場所へ誘導。

あきパパが「ひなっち~。ココ。おいで~」でトコトコちゃんと来てるsign03
お~。ストーカーされてるだけあるねぇ。

Img_3172




落チツキマシタnotes








でも、あきパパのうしろには、分かり易いスネオが(笑)

Img_3173




龍チャン、、ダッテ
暑イデスヨannoy







あきパパが龍ちゃんを見るとシッポ振って

Img_3174




龍チャン。
オ顔、ナメテアゲマスnotes








Img_3175




オ顔・・・








先住犬に気を使う(らしい)日向。
龍ちゃんのアピールで退散??

Img_3176













お顔を嬉しそうになめる龍ちゃんを不思議顔で見つめてます。

Img_3177




???








Img_3179burogu





??????






この後、最初の写真の「笑顔の日向」になります。
なぜ楽しそうな顔なのか??日向がよく分からない・・・



そして、、

お散歩もゴハンも終わると

部屋の真ん中でゴロ~ン
Img_3185




sleepy








龍ちゃんが使ってくれないヒエヒエプレートを使ってくれてる~heart04

Img_3186




sleepy







かなりお疲れなのか、大物なのか。

初めての場所なのに、近くを歩いても起きることなく熟睡されてました。

マイペースだね~。

by  とみママ

| | コメント (2)

ココのトコ、雷がすごいですね~thunder

雷が苦手な王様が心配で、今週は忙しい月初なのに5時ダッシュで帰ってきてました。

同じ部の皆さん。スミマセン。


今日はやる気が出なかったので(重ね重ねスミマセン)5時ダッシュで帰ってきたら
雷が・・・。

急いで帰って、洗濯物取り込んで、、なんてやってたら、あっという間に大雨&雷。

王様も寝てられない様子。

Img_3167burogu




雷デス・・・・









眼はまんまるで泳いでるし、お耳は後に行ってるし。

Img_3164burogu





怖イデス・・・








大丈夫だよ~happy01

Img_3163burogu





マタ、、大キナ音ガ~sweat01







今日は1時間も経たずに雨も雷もおさまりました。良かった~

雷は私も怖いsweat01

「カミナリ」という言葉を龍ちゃんは覚えたみたいで、「今日のカミナリすごかったね~」
なんて言うだけで、お耳が後ろに行くようになりました(笑)

by  とみママ

| | コメント (0)

正式譲渡☆

トライアルに出発して、あっという間の2週間。

かのか、正式譲渡になりましたhappy01

マイペースで

Img_2954












落ち着いて物を食べれて

Img_2968












手を上から出すと、うしろに逃げちゃうのを除けば、ずっとウチにいたかのような
大物振りを発揮してた「かのか」

少しずつ心を開いてくれて
Img_2962












おもちゃで遊ぶようになり
Img_2981












仕事から帰ってきた
Img_3005burogu













あきパパに
Img_3010













じゃれつく?ようになり
Img_3008












龍ちゃんとの距離も
Img_3047











近くなって
Img_3039











行ったね
Img_3056












新しいお家は広いし、人もたくさんいるから、慣れるのにちょっと時間がかかっちゃうと
思うけど、ゆっくり「かのか」らしく楽しく過ごしてね。

今では職員の方が、代わる代わるお散歩に連れて行ってくれるようで
1日に4~5回は行ってるそうです。

入居者の方のおヒザで丸くなったり、ベットで一緒に寝たり。

とっても可愛がってもらってますhappy01

かのか、、、おめでとうsign03

by  とみママ

| | コメント (2)

奮発!

お風呂上がりの龍ちゃんが見つめる先は・・・

Img_3144













チーズshine

Img_3145













池袋西武でパンを買うだけだったのに・・・

「試食どうですか~」

この言葉に釣られて食べてしまったら

そのまま帰れない雰囲気に・・・

↑コレだけで約2,000円shock


Img_3146



龍チャン









Img_3147




チーズ








Img_3148



好キデスヨ









Img_3149





好キデスケド!!








Img_3150




食ベレマスケド!!








BY  とみママ

| | コメント (1)

スッキリ龍ちゃん&灯籠流し

あきパパ トリミングで、誤魔化してましたが、モサモサ具合が限界に達したので
スッキリしてきました~hairsalon

Img_3142













まったくの別犬sweat01


お散歩してても

「龍ちゃん、だよね?? へぇ~顔が細かったんだ~」とか

「ブルドックの赤ちゃんですか?」とか

言われるし・・・。


ブルドックって・・・
深いしわのせい??
Img_3129burogu














今日の夜は石神井公園で灯籠流し。

お散歩がてら行ってきました。

Img_3151













王様は灯籠流しより


ニオイ嗅ぎに夢中でした(当たり前だけど・・)

Img_3154













by  とみママ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »