« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の10件の記事

遊ビマス!!

Img_3377



龍チャン










Img_3378




遊ビマスsign03








Img_3379



大好キナ、、オレンジheart04









Img_3380




取ラレタク








Img_3381




ナイデスsweat01








Img_3382



コレハ龍チャンノデスsign03









Img_3385



龍チャンノ、、、デスヨ~









by  とみママ

| | コメント (0)

スッキリ

Img_3373


龍チャン。
コレカラ・・・










Img_3374




トリミング・・・デスdown








このモコモコ龍ちゃんもカワイイのよね~

でも、さっぱりしてこようねheart04



龍ちゃんのカユカユは涼しくなったせいもあって、ダイブ良い感じです。

でもお口のまわり・目の下は相変わらず・・・。

お風呂これからも頑張ろうネ。

お顔をゴシゴシ洗うから龍ちゃんはどんどんお風呂嫌いになっていくけど・・・coldsweats01



Img_3376




ツカレマシタ・・・








そうそう体重が少し減りました~shine


by  とみママ

| | コメント (2)

ヤバイ!!

夏頃のフリマで買った龍ちゃんのお洋服。


Img_3370














「adidas」みたいだけど・・・

よーく見ると・・・



Img_3368



「アシデス」(笑)










こういうの大好きな あきパパがご購入。

寒くなるのを楽しみに待ってました。



そして、、、


やっと、、、


涼しくなったのに・・・


Img_3371




パンパンsweat01









エ~~~sign03

重くなったのは気づいてたけど、ここまでとは・・・



ダイエットだね。龍ちゃん。

Img_3372




エ~~~sign03







苦しそうなので前あけましたsweat02


by  とみママ

| | コメント (0)

クタクタ

涼しくなったので、龍ちゃんのカユカユも少しは落ち着いているけど、お風呂は必須sign03

目の下に汚れが溜まりやすい龍ちゃんは、お顔をゴシゴシ洗われて
嫌がりながらも頑張りましたshine

お風呂終わってクタクタの龍ちゃんです

Img_3363




・・・









Img_3364




疲レマシタ・・・








by  とみママ

| | コメント (2)

お出かけ③

朝、目が覚めるとカワイイ龍ちゃんがheart04

Img_3354burogu



マダ眠イデス・・・









お天気も良いし、お散歩行くよ~

初めての所が嬉しくてキョロキョロしてます。

Img_3356




キョロ








苗場のスキー場前
Img_3357




キョロ








上の方は紅葉し始めてるけど、まだ早かった。残念。

Img_3358













おまけに寒かった~

お散歩してると耳や手が痛くなるくらい。

何度だったんだろう?


今日は、あきパパ母のリクエストで「高崎観音」へ。
あきパパ父のお疲れ様会はどこへやら・・・

Img_3360





大きい~








高速乗ってると見えるので知ってたけど、近くで見ると、ホント大きい。

観音様の中に入って上まで登れるらしいので、「行きますか?」と聞くと
「そこまではいい!」とキッパリ拒否。


観音様見上げて、お寺でお線香あげて、ぱぁ~と見て終了。ハヤッsweat01


お昼食べて、解散となりました・・・。


予定外に早く解散になり、高崎から練馬って、すぐに着いちゃうので
また「せっかく借りた車が・・・」となり・・・。


考えた末
「大ちゃん家に電話してみようか?」と突然の訪問を試みるも留守電。


じゃあ「航空公園のドックランに行こう」と近くまで行ってみたものの、龍ちゃんは
疲れて熟睡状態。

う~ん。

「入間のアウトレットに行ってみようか?」となり、車を走らせたものの
所沢がお祭りで曲がりたくても曲がれない状態。
それに道も、ものすごい混んでいて全然進まない・・・

航空公園から2時間かかって、アウトレットまで「あと1.3キロ」まで来たけど
そこでも、まったく進まないので、帰りました・・・。


今回の旅行で一番疲れたのはアウトレットまでの道のりカナ・・・。


とは言え、「かのか」にも会えたし、あきパパ両親も楽しんでくれたみたいだし、
良い旅行でした!

Img_3361



sleepy










BY  とみママ

| | コメント (0)

お出かけ②

「かのか」のお家を後にして、、あきパパ両親と合流。

お泊まりするホテルへ直行デス。


途中、「あきパパ父の母の親戚が、ここらへんに住んでいる」等の話を聞いたけど
地理感ゼロなので、○○町と言われても、まったく分からず、、、

返答は「へぇ~」

スミマセンcoldsweats01


ホテルについて、くたくたの龍ちゃん。
Img_3344



ヤット、、、
着キマシタ・・・








外の温泉に行く予定だったけど、あきパパ両親もお疲れの様子なので、
あきパパと2人で温泉雪ささの湯へ。

「透明度ゼロ」の温泉です。


初めて入る温泉。

ここは、ちょっと良かったゾ。
また来たい温泉です。


夜はお部屋で「もち豚しゃぶしゃぶ」

食べ終わった後の写真デスcoldsweats01
Img_3345













お母さんが作ってきてくれた「ぜんまいの煮物」の半分は、とみママが食べたかな・・

みんなでお鍋つついて、お酒飲んで楽しかった~heart04

Img_3346



龍チャン。
食ベテナイデスケド・・・








そうそう、初めて食べた「にぶりがっこ」
これも美味しかったhappy01
Img_3348













食べてる間は頑張ってた王様。

さすがにお疲れでした。
Img_3350




sleepy








こんな感じで1日目終了。

おでかけ③に続く・・・



BY  とみママ

| | コメント (0)

おでかけ①

あきパパのお父さんは、定年退職した後も他の会社でずっと働き続けてましたが
この9月でリタイヤを決めました。

そこで「お疲れ様会」なる「苗場 一泊旅行」を企画・ご招待!!


午前中は、あきパパ母に用事があり、龍ちゃんも病院に行く日なので午後待ち合わせ。


せっかく車を借りたのに時間がもったいない!と貧乏性の私達は、足をのばして
南魚沼市のグループホームに嫁いだ「かのか」に会いに行ってきました。

直前に「行っていいですか~?」と連絡したにもかかわらず、大歓迎で迎えてくださった
Hさん。ありがとうございますhappy01


久しぶりに会った「かのか」heart04
Img_3340













「太らせてしまった」と聞いてたけど、、、、
丸々と肥えた姿を想像してたので、少し重くなったかな?程度です。

いろいろ覚えたとのことで、一つ見せてもらいました。


オヤツの前に「待て」「お手」「おかわり」&「ハイタッチ」
Img_3343burogu












スゴイhappy02

何度か見せてもらいましたが、完璧にできてます。

Img_3342




龍チャンモ、オヤツ欲シイデス~








Img_3341



兄サン。
「かのか」ノ、オ母サンデツヨ・・・








それに、「リード」と言うと、自分でリードをくわえて持ってくるそうですsign03

お散歩に行きたい時は、自分でリードをくわえて、お散歩に連れて行ってくれそうな人を
選び、その人の所に持ってくることもあるそうで。。。


入居者の方も

「ずっとウチはネコだったから、犬はちょっと・・・」という方がいたそうですが、

今では「かのか」以外の犬はちょっと・・・に変わったとのことhappy01


車いすの方のお膝で丸くなって寝てたり、和室で寝てる方に寄り添って寝てたり。

みんなに可愛がられて「かのか」の取り合いになってるそうです。


幸せそうな「かのか」を見れて安心安心。

Hさん。
イロイロお話しを聞かせていただいて、ありがとうございました。
また、突然「行きま~す」って時があると思いますが、宜しくお願いします。


そして、おでかけ②へ続く・・・


BY  とみママ

| | コメント (0)

ういろう

あきパパが、また出張に行ってました。

今度は名古屋。

お土産は「ういろう」
Img_3333













ガサガサ音に興味津々の龍ちゃん。

コレだよ~

Img_3334




クンクンクンクン










Img_3335




クレナイデスヨネ・・・










Img_3338




龍チャン。
オ土産、、欲シイデス・・・
ショボン






とみママは美味しくいただきましたgood


by  とみママ

| | コメント (0)

やわらかいのね

お風呂から出てきたら、こんな格好で寝てました。


Img_3332













体、、、やわらかいね~

by  とみママ

| | コメント (0)

お散歩

怒濤の9月がやっと終わった~happy02

残業の疲れが取れないけど、お留守番を頑張ってくれてた龍ちゃんの為に

石神井公園へお散歩です。

近場でゴメンよsweat01


それでも
Img_3316













楽しげに
Img_3324













歩いてましたheart04
Img_3329














帰りはいつも通り「豊島屋」へ寄って、私達もお疲れ様~beer

Img_3330













by  とみママ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »