« ういろう | トップページ | お出かけ② »

おでかけ①

あきパパのお父さんは、定年退職した後も他の会社でずっと働き続けてましたが
この9月でリタイヤを決めました。

そこで「お疲れ様会」なる「苗場 一泊旅行」を企画・ご招待!!


午前中は、あきパパ母に用事があり、龍ちゃんも病院に行く日なので午後待ち合わせ。


せっかく車を借りたのに時間がもったいない!と貧乏性の私達は、足をのばして
南魚沼市のグループホームに嫁いだ「かのか」に会いに行ってきました。

直前に「行っていいですか~?」と連絡したにもかかわらず、大歓迎で迎えてくださった
Hさん。ありがとうございますhappy01


久しぶりに会った「かのか」heart04
Img_3340













「太らせてしまった」と聞いてたけど、、、、
丸々と肥えた姿を想像してたので、少し重くなったかな?程度です。

いろいろ覚えたとのことで、一つ見せてもらいました。


オヤツの前に「待て」「お手」「おかわり」&「ハイタッチ」
Img_3343burogu












スゴイhappy02

何度か見せてもらいましたが、完璧にできてます。

Img_3342




龍チャンモ、オヤツ欲シイデス~








Img_3341



兄サン。
「かのか」ノ、オ母サンデツヨ・・・








それに、「リード」と言うと、自分でリードをくわえて持ってくるそうですsign03

お散歩に行きたい時は、自分でリードをくわえて、お散歩に連れて行ってくれそうな人を
選び、その人の所に持ってくることもあるそうで。。。


入居者の方も

「ずっとウチはネコだったから、犬はちょっと・・・」という方がいたそうですが、

今では「かのか」以外の犬はちょっと・・・に変わったとのことhappy01


車いすの方のお膝で丸くなって寝てたり、和室で寝てる方に寄り添って寝てたり。

みんなに可愛がられて「かのか」の取り合いになってるそうです。


幸せそうな「かのか」を見れて安心安心。

Hさん。
イロイロお話しを聞かせていただいて、ありがとうございました。
また、突然「行きま~す」って時があると思いますが、宜しくお願いします。


そして、おでかけ②へ続く・・・


BY  とみママ

|

« ういろう | トップページ | お出かけ② »

かのか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ういろう | トップページ | お出かけ② »