« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の13件の記事

眼圧

緑内障の目薬を使ってみて1週間。

眼圧を計りに病院へ。。。。


結果sign03


右 14
左  9


まで下がりました~shine


すごく下がってるけど、最初の1週間は一気に下がることがよくあるそうで。。
充血もまだまだあるし。。

今度は2週間使ってみて、また眼圧を計りに行きます。

何とかこのまま落ち着きますようにbearing



朝は8:30に家を出発。
病院行って、石神井公園にお散歩も行って、家に帰ってきたのは11:30。

病院以外は歩きっぱなしの龍ちゃん。

帰ってきたらクタクタですhappy01

Img_3542



sleepy










by  とみママ

| | コメント (2)

パンダ♪

我が家にパンダ出現sign02


Img_3532















かなり・・・


Img_3534















テンションの低いdown

Img_3536
















龍ちゃんデス

Img_3537














meguさんからもらったパンダ。めちゃめちゃカワイイheart04

ただ、、、パンダになると微動だにしない王様ですcoldsweats01




by  とみママ

| | コメント (0)

買っちゃった♪

マンションを買う時は「床暖があるからいらないよね~」なんて言ってたけど・・・


やっぱり寒くなると欲しくなる・・・


コタツ!!!


Img_3498













買っちゃいました~shine

Img_3500













今まで大活躍だったソファは隅っこへ~

Img_3499














Img_3502



龍チャンモ、コタツ
行キマス!!








meguさんちではコタツの中に入り込んでた龍ちゃん。
これからはヌクヌクよ~happy01


Img_3506




ナゼか








Img_3507




隅っこで








Img_3508




固まる龍ちゃん








しばらくしたらコタツに慣れた?らしく↓

Img_3516



でも何だか不満顔??









by  とみママ

| | コメント (0)

龍ちゃんの目

本当なら先週、新潟に行く前に龍ちゃんの目を見てもらう予定だったけど、眼圧計が届かなかった、、、とのことで、急遽、新潟で龍ちゃんの眼圧だけ計ってもらいました。

右目:41
左目:28


標準は18くらいまで。
高すぎる値・・・。

結果、緑内障と言われましたweep


急性ではないから、かかりつけの先生と相談してみて、とのことで、薬はもらわずに帰りました。時間外で今後も診てもらうという訳ではないのに、詳しく説明してくれた親切な先生。
トライアルが無事に終わればケイタくんも行くであろう病院hospital
信頼できる先生だから安心ですよ~。yokoさん!!


ということで、今日、石神井公園動物病院へ行って来ました。

ここでもやっぱり「緑内障」と言われ「トルソプト点眼液」をもらい、これで様子見です。
来週また病院へ行って眼圧を計ってもらいます。
これで落ち着くといいんだけどな~despair



病院も終わって、久々に石神井公園へお散歩に行きました。

野球場の近くはまったく紅葉しておらず・・・

Img_3482













え~!!と思いながらも三宝寺池の方へ

Img_3483



テクテク









Img_3488



龍チャン。
歩キマス!!







池の方は

Img_3495












なかなかキレイshine

Img_3497













景色なんて関係ない龍ちゃんデス。。

Img_3490




歩キマス!!!








by  とみママ

| | コメント (0)

フリマ場所変更です

===================================
11月23日(日)は、光が丘公園のフリマを予定していましたが、都合により以下の会場に変更いたします。

11月23日(日)9時~13時  雨天中止

柏の葉公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html

光が丘公園に来場を予定されていた皆様、申し訳ありませせん。
尚、次回の光が丘公園のフリマは、12月14日(日)を予定しております。


ご協力よろしくお願い致します。
===================================

久々に学生時代の友達と、豚シャブbeer食べに行きました。

美味しかった~heart04


でも、、、汁がはねて・・・

Img_3479













水ぶくれにsweat01

Img_3481














Img_3466



龍チャン。
置イテクカラデスヨannoy








by  とみママ

| | コメント (0)

あきパパのお仕事

あきパパがお仕事から帰ってきて、一番にしなくてはならないこと。


それは・・・


龍ちゃんに顔をなめさせることsign03

Img_3467














王様はすぐに顔をなめられないと「ワン!」とお怒りに・・・



Img_3468




とにかく









Img_3469



ひたすら










Img_3471



なめますsweat02










Img_3470



とみママ。
ナメテ欲シイデスカ??








写真は気にせず、どうぞ~coldsweats01


Img_3473




ハイ!








by  とみママ

| | コメント (2)

ケイタくんトライアル開始☆

新潟から帰ってきて、疲れ果てたので、本日お仕事お休みの とみママですcoldsweats01

ケイタのトライアル立会人として行ってました。


ケイタ到着を待つ龍ちゃん。
Img_3434


←ケイタのベット










Img_3435



ケイタ・・・









Img_3436



マダデスカ??










なんて待ってたのに・・・

ケイタが到着した時には・・・



ケイタのベットでお休み中coldsweats01

なぜ、このタイミングで寝るかな~sweat01

Img_3439



sleepy










ケイタくんは長旅でお疲れ?
Img_3441 




とみママにダッコされるケイタ







なんてカワイイのheart04

なんと言っても軽い。
サイズは龍ちゃんと変わらないのに、この体重差。
龍ちゃんのダイエット頑張らねば!!


お疲れかと思いきや、おもちゃを出すと夢中で遊び出すケイタ

Img_3443












Img_3444



オモチャを抱え込み








Img_3445



必死です









動きが早くてブレブレばかりsweat01
やっぱり若いのね~


最後に里親希望のお2人と一緒にパチリcamera
Img_3451burogu














・・・・・・・・・・・



yokoさん達がいるときは、あきパパ母の後をくっついて歩いて、オモチャで遊んで
元気一杯だったケイタ。

yokoさん達がいなくなると一変。

Img_3452



ママ・・・
パパ・・・







探し回ってましたweep

3ヶ月も一緒に暮らしてたんだから、急に1人で知らない家で、寂しいよね。
トライアルが無事に終われば、寂しい思いをするのはこれが最後だから頑張ろうね。


当日の新潟はあいにくの雨。

早速ケイタのレインコートを買いに行くことに。
Img_3454














Img_3457



①ケイタくん









Img_3458




②イロイロ








Img_3459burogu



③試着して









②と③をお買いあげ~
②は雪の日、③は雨の日用だそうです。

「これも暖かそう」と何枚も買おうとする両親を止めるのが大変な あきパパ。

このお買い物を付き合って私達は帰宅しました。

家に着いて、クタクタの王様です
Img_3461




ツカレマシタ・・・








by  とみママ

| | コメント (2)

お知らせ3つ☆

☆第15回 里親会☆

■日にち:11月15日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部   11:30~13:00
       2部    14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
      
http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


Satooyakai












ケイタ君をお迎えする為に、15日から新潟に行きますので私は参加できませんが
ぜひ直接会ってみてください!!
お待ちしております。

☆フリマ☆

11月23日(日)光が丘公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html




☆カレンダー予約販売開始☆

11月中旬より入金確順で発送いたします。

・2009年1月~2010年1月まで
・クリスマスカード付です。
・オフセット印刷16枚組(表紙・クリスマスカード含)
・カレンダーの売上金は全てCATNAP保護犬&猫ちゃんの為に使わせていただきます~


購入はこちらから→チャリティショップ

Photo

| | コメント (0)

健康診断

健康診断、って程じゃないけど、龍ちゃんはカユカユのお薬で抗生物質を飲んでるので
血液検査してもらいました。


そしたら・・・・

なんと・・・・



「中性脂肪が高い」という結果にsweat01
(他は問題ナシ)


ワンコも中性脂肪が高い、、とかあるんだ!!
知らなかった・・・


本当に人間と一緒なのね~


龍ちゃんも登録上は7歳だけど、今の病院の先生には「もっと上だと思う」と言われてるし
そういうのが出ても仕方ないお年頃なのかな。



それともう一つ。

こっちはショックでした。

緑内障の可能性が・・・


今度の土曜日、新潟に帰る前に病院に行って眼圧を計ってもらいます。

今は左目と比べて右目がちょっとが大きくて、ちょっと赤い状態。

一時期は真っ赤だった右目。
前に比べて赤みは、かなり落ち着いたけど、完全にひかないし・・。



Img_3433













なんでもないとイイナweep

by  とみママ

| | コメント (5)

ゴハン!!

先週から風邪をひいて咳が止まらない とみママです。

おまけに咳のしすぎで脇腹がイタイsweat01

とうとう月曜に病院に行くことにしました・・・down

病院苦手なんです・・・shock


って事で、家から出ずにノンビリ過ごし、夜はお鍋beerで暖まって。

Img_3428



ゴハン、、デスネ









Img_3429



龍チャン。









Img_3430 




ヒトクチ欲シイデスsign03








お得意のお耳を使っての猛アピール。

今日は残念ながらキムチ鍋。

無理で~すbleah


by  とみママ

| | コメント (0)

ケイタくん

11月2日・3日で、あきパパ両親がウチに来てたのは・・・・

「ケイタくんとお見合い」だったんですsign03


あきパパ実家ではハスキーミックスの「ふうちゃん」がいました。

ふうちゃんは2年前に15歳で逝ってしまいました。。。
あきパパ両親は自分達の年齢も考えて、もうワンコと一緒の生活は諦めてました。

が、、、あきパパ兄家族と一緒に暮らすことが決まり、自分達に万が一の事があった
時には、あきパパ兄家族がケイタくんの面倒を見てくれる、と言うことで
今回のお見合いに至った訳です。。


場所は千葉スタッフ御用達のブブズ

10:30待ち合わせなのに、張り切りすぎの私達は9:30に着いてましたcoldsweats01


ケイタくん預かりのYOKOさんちのあさりちゃんは、ペリさんちで龍ちゃん(当時はまぐり君)と一緒に暮らしていた仲。

「はまぐり君」という名前も「あさりちゃん」に似てるから。と聞いている・・

懐かしくなって、ペリさんの当時のブログを見てみたら、、
(ペリさん、、勝手にお写真借りました。スミマセン)
Photo


当時の「あさりちゃん」









Photo_3




当時の「はまぐりくん」










あさりちゃんが龍ちゃんに挨拶してくれてる写真も
Photo_2













確かに、龍ちゃんとあさりちゃん。似てるわ~heart04



・・・・・・話がお見合いから逸れてしまいましたcoldsweats01



え~と。

で、、、マックで時間を潰して、いざ!お見合いへ~


ケイタくんをダッコして満面の笑みの あきパパ父
顔を見せられないのが残念なくらい、とろけた顔してます。
Img_3391burogu













ケイタくんも嫌がることなく、ダッコさせてくれましたhappy01


でもやっぱりママにダッコされて満足げなケイタ君。

龍ちゃんは、ケイタ君に興味津々な様子。
「誰デスカ??」
Keitaryuburogu
















今度はケイタ君が龍ちゃんに興味津々?

Keitaryu2burogu
















ケイタ君。

ちっちゃくて、とってもカワイイheart04

お顔がミルキーママさんちのミルキーちゃんに似てるな~


楽しくて、あっという間に時間が過ぎてました。
イロイロお話し聞かせていただいて、ありがとうございました。

トライアルには来なくてもいいよ、と言われたけど、また立ち会っちゃいま~すscissors

BY  とみママ

| | コメント (4)

いらっしゃ~い♪

なんと!!

ジンと大ちゃんが遊びに来てくれましたhappy01


Img_3404













おまけに

ジンと大ちゃんの

カレンダーshine

Img_3421













DVDshine

Img_3422













すっごく嬉しいよ~crying

カレンダー大事に使いますsign03



相変わらず、まったりのジン。
Img_3409












大きい肉球と頭、グ~っていう声。

カワイイわ~heart04




大ちゃんは、すっかりキレイになって、アカラスでひどい状態だったのがウソのよう。

Img_3399













シッポもふさふさheart04
Img_3412














久々にプーさんで遊んでお疲れの2ワン

Img_3411














ジンもImg_3410















大ちゃんも
Img_3408













幸せだね(シミジミ)



そして、気づきましたか??

2ワンのお揃いのお洋服heart04
Img_3402













Img_3414













久々にジンと大ちゃんに会えて、スバラシイ3連休の〆でした。

また遊びに来てくださいネsign03


BY  とみママ

| | コメント (2)

初カート

昨日・今日と、あきパパ両親が来てました。

イロイロと用事を済まして、帰るまでに時間があったのでお買い物~heart04


Img_3398



初☆カート









カートの下が木の板で、龍ちゃんすべらないように踏ん張ってますsweat01


プルプル震えてきたので、けっきょくスリングでお買い物。

おじいちゃん&おばあちゃんにお洋服買ってもらいましたheart04


Img_3425













ちょっと太った龍ちゃん。

大きめにと4号買ってみたら、やっぱり大きかった。

寒がり龍ちゃんは冬場は2枚重ねだから、まぁいいかcoldsweats01


ありがとうございましたhappy01



by  とみママ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »