« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

病院へ

とみママは本日仕事納め。

でも経理部としては、普通の月末・・・。

真っ赤な顔してビールbeer飲んでる人達の中で黙々と仕事してきましたangry



あきパパは本日から正月休みなので、今日の病院は、あきパパにお任せです。

カワイイ顔して寝てる龍ちゃんを連れて行ってもらいました~

Img_3718




sleepy








残念ながら龍ちゃんの眼圧がちょっと上がってしまいましたdown

右目:21
左目:18

また2週間後に病院デス。。。

Img_3710




病院・・・
イヤデスsign03







千尋も体に赤みが出て、とっても痒そうなので一緒に診てもらいました。

千尋は軽いマラセチアでした。

軽いのでお薬はナシ。
消毒薬で拭くだけで大丈夫らしい。

寝てる時でも、いきなり起き出してガシガシ掻いたりなめたり・・・。
それで目が覚めてしまう あきパパ。

みんなが寝不足だったので、これで痒みが治まるといいね。

Img_3712



ソウデスネ。









そして

モサモサ龍ちゃん。

さっぱりしてきました~

Img_3722




寒イデス・・・









Img_3729



デモ、、眠イデスsleepy









Img_3725



千尋モデス。。









お疲れな2ワンでしたhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

遊びます♪

ウチにきたばかりの頃は、おもちゃに興味を示さなかった千尋。


でも、、、

Img_3695














やっと、、遊んでくれましたhappy01

Img_3697













ひっぱりっこ
Img_3698













音がすると怖いようで「キュン」って鳴らすと逃げていきますが・・・。


でも一番好きなのは

Img_3713













人と遊ぶこと。

おヒザの上で甘えてたかと思うと、モードが変わってきて、手にじゃれつきます。
ちゃんと甘噛みですよ~。
だんだん本気になってきますが・・・coldsweats01

2歳らしい、元気な一面も出してくれるようになってきましたsign03

by  とみママ

| | コメント (0)

千尋の場所

千尋がいつもいる場所。

それは・・・

Img_3682



とみママの座椅子









でも今日は龍ちゃんが先に・・・
もともと龍ちゃんもココが好き。

Img_3685




龍チャン。
ココデ寝マス!!







Img_3686



兄サン。
ココハ・・・・千尋ノ・・・・








Img_3687




ナンデスカannoy







       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

Img_3692




千尋。
オ部屋デ、、イイデス。。






まだまだ微妙な距離の2ワンです。

どの預かりっ子も睨むだけで逃げていく、目力の持ち主。
さすが王様ですcrown

それでもイロイロ千尋に譲ってるけどね~


by  とみママ

| | コメント (2)

千尋ご紹介

昨日のブログで千尋の紹介をしてなかったことに気づきましたsweat01


Img_3646



千尋デス








名前(仮):千尋(ちひろ)♀
年齢:2歳
体重:5.25キロ
心雑音:なし
フィラリア:陰性
検便:問題なし
膝蓋骨脱臼(右後脚):グレートⅡ
※膝蓋骨脱臼ですが、日常生活に何も支障はありません。


続いて本日の千尋をご紹介☆


相変わらず、とみママから離れませんcoldsweats01

そばにいても、ずっと寝てるか・・・
Img_3651




寝マス








甘えるか・・・
Img_3656burogu




甘エマス~heart04








今日はお風呂にもspa

お風呂は あきパパが入れたのですが、「ち~ひ~ろ!!待て~!!」って声が・・・
黙って逃げ回っていたそうです。

ドライヤーも苦手なようで

Img_3659



高さを確認し無理だと分かると








Img_3660



左へ~








Img_3661



右へ~








Img_3662




モウ・・・







Img_3663




嫌デス!!







       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


Img_3664




疲レマシタ・・・








可愛く寝てるわ~heart04

と思ったら、、大きなイビキが・・・
Img_3671




ンゴ~ンゴ~








テレビの音が聞こえませんsweat01

なかなか豪快なイビキです。


おまけに、とみママのひざから降りようとしてる途中で
Img_3674




ンゴ~ンゴ~







そのまま寝ちゃいましたdelicious

by  とみママ

| | コメント (3)

初めまして☆

久々に預かりっ子が来ましたsign03

Img_3623




千尋デス








千尋。

読み方は「ちひろ」です。
「せんじん」ではありませんので・・・。


木曜にセンターを出た千尋。

引取りの様子はとびらの向こうへをご覧ください。


我が家について、探検もソコソコに、とみママの足にひじをかけて、くつろぐ千尋。
カワイイheart04

Img_3626













でも、まだまだ不安でいっぱいなようで、ちょっとでも動くとじーーーと見つめます。


とみママが台所に立ってると

Img_3628



とみママ・・・









Img_3629




千尋ヲ








Img_3631




一人、、ニ








Img_3633



シナイデクダサイネsleepy









さすがにお疲れな千尋。
寝ちゃいましたhappy01


とみママにべったりな千尋をずっと見てた王様。

コンナ顔で、とみママのお膝に乗ってきましたcoldsweats01

Img_3634












だんだん本気寝に・・・

Img_3640













動けないsweat01



甘えん坊でカワイイ千尋。

里親さん募集ですsign03




by  とみママ

| | コメント (0)

眼圧

旅行の疲れが取れない龍ちゃん。

でも、今日は病院の日。

あきパパのお腹に入って、いってらっしゃ~いpaper

Img_3616



病院イヤデス・・・










結果

右目:17
左目:16.5

眼圧が落ち着いてきましたsign03


良かった~happy01


Img_3618



良カッタデスケド









Img_3619



眠イデスsleepy









この後、ぐっすりお休みの王様でした。。。


by  とみママ

| | コメント (0)

伊豆旅行②

さてさて、二日目。

今日もお天気抜群sun

まずは城ヶ崎公園の吊り橋へ~

Img_3586




これまた高いsweat01





Img_3595



龍ちゃん。
止まらないで~sweat01







ヒザがガクガクな とみママです・・・。



Img_3590burogu













海がキレイshine
Img_3597













「城ヶ崎ピクニカルコース」なるものを発見。

久々にIOPの方へ行くのもいいかな~と軽い気持ちで行ってみることに。


しかし・・・

ここは・・・

ピクニカルコースではないsign03


海を見ながらお散歩noteくらいに思ってたのに、登り下りは厳しいし、段差も大きい。
龍ちゃんが歩けない場所が多数。

それでも歩けそうな所は楽しそうに歩いてました。
Img_3598













さすがに、ココは無理
Img_3601



写真では分からないけど、かなり急な下り。
階段の段差も大きい。







城ヶ崎見晴らしガーデンまで約40分。

海沿いの道なので景色が良く、軽く汗をかき、息が上がりながらも楽しかったですよhappy01

途中ですれ違った人は、パンプスやヒールのあるブーツの人がいたけど、それは止めた方がいいと思いますcoldsweats01



お昼はCAFE CANDY

ここも、こんな所にお店があるの??って思うような場所だけど、美味しかったです。


龍ちゃん用にカゴを貸してくれたし、お店で焼いた龍ちゃん用クッキーもサービスでいただきました。

Img_3602













お昼前に入ったので誰もお客さんがいなかったけど、12時過ぎたら、あっという間に常連さんで席が埋まってた。

「ワンコもイスに座るのが当たり前」的なお店なようで、お水を出してくれたんだけど、床に置いてください、って言ったら、「下でいいんですか?」と言われたのには驚いた。


続いて伊豆シャボテン公園


まずは「パピーとダイゴの学習発表会」

Img_3605


パピーちゃん










を見つめる


Img_3607





龍ちゃん。






目をまんまるにして見てました。



Img_3608



その他にも










Img_3611





イロイロ








Img_3614



見て










最後は



Img_3613



孔雀になり









楽しんで帰ってきましたhappy01


龍ちゃん、お付き合いありがとうネheart04
Img_3615













BY  とみママ

| | コメント (0)

伊豆旅行①

結婚記念日旅行に行ってきました~。

あきパパの「温泉に行きたい!!」という希望で伊豆へ。


まずはオレンジ村漁師のレストランでお昼ゴハンriceball

Img_3552




あじ丼







ワンコ連れはテラス席だったけど、天気が良くポカポカだったので問題なしsign03


お腹一杯になって続いては大室山へ。


Img_3557



富士山が浮かんで見えてキレイshine









大室山の山頂は一週、約1キロ。

天気が良くて、景色が良くて、気持ちイイheart04

龍ちゃんも楽しそうに歩いてました。

Img_3560burogu













帰りのリフトに乗る前。

寒がり龍ちゃんは、あきパパのお腹の中happy01


Img_3562burogu












大室山は木がないので、景色抜群。

リフトも景色が良く見えます。
ただ、高いの苦手な とみママには、ちょっと怖かったsweat01

Img_3564




高イデス








続いては一碧湖

ここもキレイでした~shine

Img_3565














楽しげにお散歩する龍ちゃん。

Img_3569












ここは一周、約4キロ。

さすがに私達の体力がもう無理なので、途中で引き返しました。。。



そして夕飯。

あきパパが予約してくれてたイタリア料理店IL COVO

龍ちゃんの席も用意してくれました。

Img_3576












こんな所にお店があるの??と思うような場所ですが、ココはお勧めsign03

本当に美味しかったheart04


一日中、連れ回された王様。

撃沈です
Img_3583




sleepy








BY  とみママ

| | コメント (2)

コタツ犬

ヘソ天の龍ちゃんが寝ている場所。

Img_3546




sleepy









それは・・・



Img_3547



コタツの中









ご満悦な顔して寝ておりますsweat02




いくら「弱」にしているとはいえ、コタツの中にすっぽり入って

よく暑くないな~と思っていたら



Img_3550



やっぱりcoldsweats01










お水を飲んで喉を潤したら


Img_3548




マダ眠イデスsleepy









またコタツに戻っていく王様です・・・・。



by  とみママ

| | コメント (0)

ダラダラ

天気が良くてポカポカsun

ゴロゴロするのも気持ちイイ日曜日happy01


Img_3545













お休みサイコーheart04

龍ちゃん。これでもイビキかいて寝てますヨ~



by  とみママ


| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »