« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の16件の記事

宴会☆

月末でお仕事がハードだった とみママ。
最近ずっとお仕事が忙しい あきパパ。

疲れ切った2人は、せっかくのお休みだし、天気悪いし、飲むbeerことに決めました!!

最初は、、
Img_3959












こんなのをつまんでビール飲んで。

そんな時の2ワンは、まるで興味を示さず・・・

Img_3965




コタツの中sleepy







Img_3966




お部屋の中sleepy








しかし、

マツケンが作っていた「ローストビーフ」を見て、「ローストビーフ食べたい!!」と
言い出した あきパパ。


そして、こうなりました~shine
Img_3969














このニオイに

Img_3976




あきパパを見つめる龍ちゃん。







Img_3975




クダサイ。










Img_3972



お部屋から身を乗り出すちーちゃん。








Img_3973



千尋モ~!!








基本はあきパパが食べ物をあげているので(千尋の警戒を解く為)、2ワンともターゲットは、あきパパ。

夕方になっても何ももらえない2ワンは諦めた模様。
Img_3979














Img_3980



チーチャン。
食ベタカッタデス~(悲)








by  とみママ

| | コメント (0)

トライアル決定♪

ちーちゃん。トライアル決定しました~shine

Img_3944



嬉シイデスnotes









我が家に来てから約1ヶ月。

人見知りの激しい、ちーちゃん。
こんなに早くご縁がつながるとは思ってませんでした!!


Img_3945



龍チャン。
ヒトリニ戻リマ~ス









お見合いの為に、わざわざ我が家までお越しくださったのに、千尋はブルブル震えてたし、側にこないし・・・。
そんな千尋を優しい目で見つめてくださった里親希望さま。

本当の千尋は、甘えん坊で元気いっぱいで、とってもカワイイ女の子です。
初めから里親希望さまの所で生活していれば、こんなに恐がりにはならなかったハズ。

千尋がどんな風に変わっていくのか楽しみですhappy01


ちーちゃん。

遊んだり
Img_3956












ひなたぼっこ、したり
Img_3942












当たり前の生活が待ってるよ。
もう怖いことはなにもないからね。

トライアルは2月21日からです。


Img_3954




ガンバレsign03









by  とみママ

| | コメント (6)

タマゴちゃん

この間の里親会でいただいた「タマゴちゃん」

ちーちゃん、とってもお気に入りですheart04








テレビの音が気になって、タマゴちゃんに集中できない ちーちゃんでしたhappy01


by  とみママ

| | コメント (3)

ホリホリ

ちーちゃん。

自分のお部屋の中で、よくホリホリしてます。

Img_3849



ホリホリホリホリ









ホリホリしすぎて、中に敷いてるフカフカマットが外に飛び出てたり、入り口をふさいでしまってるのを良く見かけます。


これは入り口がふさがれた後に「ちーちゃん」と声をかけた時。

Img_3921



何デスカ~?









ネムネムだったようで、このまま寝ちゃいましたsleepy



by  とみママ

| | コメント (3)

お腹ナデナデ

ちーちゃん。

遊んでると、すぐにこういう↓体勢になります。


Img_3931



ナデナデ










Img_3932burogu














そんな様子を見ている龍ちゃん。
「龍チャンモ~!!」と訴えておりますsweat02


Img_3933




龍チャン。
ナデナデ、好キデスケド・・・







by  とみママ

| | コメント (2)

里親会に参加してきました~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第17回里親会、無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。
一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います。


沢山の募金を頂きました。
324,630円(内:マルチーズ 未来くんへ3万円・渋谷区のM様より)

O様・ラブママ様・S様・匿名様・その他の皆様

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

またご支援頂きました、50円切手70枚は事務所にて使用させて頂きます。
ありがとうございます。

その他、テレホンカード・ビール券・フリマ物資・フード・トイレシート等のご支援を頂き、ありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


千尋は1部・2部と参加してきました。

ワンコ好きな方々にふれて、少しでも人に慣れてもらえたら・・・と思いまして。

でも恐がりちーちゃんの定位置は、、、

Img_3911



イスの下sweat02








そんな中、久々の再会です

Img_3904



モカちゃん








Img_3907




ハッチくん







千尋は11頭の大家族で暮らしてました。
その時に一緒に暮らしていた子たちです。

はじめはイスの下から出てこなかった千尋ですが、何か感じるモノがあったのか??

Img_3905




自分から出てきました!







あと自分から出てくる時は

Img_3910



オヤツsmile








龍ちゃんがアレルギー持ち
で、食べモノの制限があるため、我が家にはオヤツがありません。なので千尋もオヤツなし。。

そうとう美味しかったらしく、他の子のも奪ってましたsweat01


そして午後の部。

Img_3913




ちゃーむちゃん







またまた一緒に暮らしてた子と再会。

みんな同じような顔してるし、骨格がしっかりしてるのが似てました。


でも、こんなにビビリなのは千尋だけ・・・。

みんなと一緒に暮らしていた約2年間(千尋は2歳なので)
こんなに人間を怖がるようになるなんて、何があったのかなweep


千尋の凍った心を優しく解かしてくださる里親様。
お待ちしております!!


BY  とみママ

| | コメント (4)

里親会参加します☆

明日の里親会に千尋も参加します!!!

千尋はこっそりと2部にもいますので、是非、会いに来てください!!!

恐がりちーちゃんなので、ビクビクしてるか固まってるかと思いますが・・・coldsweats01


クリックで大きくなります↓
Photo













by  とみママ

| | コメント (0)

お散歩

またまたお散歩ネタです。

千尋はお散歩嫌いかと思いきや、お散歩は好きみたいです。


あきパパが龍ちゃんだけお散歩に連れて行こうとしたら、一緒に玄関の方へ走り出した事もあります。
少しずつ変わってきたな~happy01

Img_3871



千尋モ









Img_3872



オ散歩、行キタイデスsign03









そのころ、ネムネムな王様は、おコタツから引き出され、うつろな目でお洋服を着せられてますdelicious
龍ちゃん!起きて~
このまま倒れて寝だすこともあります・・・
Img_3873




sleepy








シッポ、ぶんぶんのちーちゃん。
Img_3874



早ク~









お散歩は必死な顔で歩くちーちゃん。

本当の楽しみはゴハンかな??

Img_3882




ゴハンsign03








by  とみママ

| | コメント (2)

石神井公園へ

3連休最終日。

またまた石神井公園へお散歩に行ってきました~


けっこう人が来ていて、ちーちゃん軽くパニックです。

石神井池の道路側は人が多いので、ダッコで歩いてました。

人があまりいなくなったらお散歩開始。

Img_3883













気になる音がすると立ち止まり周りを確認。
Img_3887


今、音ガシマシタ・・・










Img_3888



今ノハ、、何デスカ??








「ちーちゃん、行くよ~」
と声を掛けると歩き出します。

Img_3890




ハイsweat01







人が歩いて来ても立ち止まり、、歩いてくる人の顔をジーーーーと見つめます。

たいていの人は、そんな千尋を見て、「あら、、カワイイ」と手を出しながら近づいて来てくれますが、その手が怖いのか?逃げ出す千尋ですcoldsweats01

人が嫌いな訳でなく「怖い」だけなので、恐怖心がなくなれば、甘えん坊な千尋が発揮できると思うんですけどね~


怖い思いをさせても、どんどん怖くなるだけだと思うので、人が多いところはダッコです。
お外では あきパパのダッコでも大丈夫。

Img_3895












そして、石神井公園大好きな野生児 王様は、意気揚々とあっちこっちへ歩いて行きます。
このヒト、、1時間以上、軽く歩きますから~

Img_3900












でも、、、歩くだけ歩いて満足すると、そこからダッコを要求する王様ですgawk


by  とみママ

| | コメント (0)

お風呂

今日は、2ワンともにお風呂ですspa


お風呂に入れるのは、いつも あきパパ。
私はドライヤー担当。

あきパパがお風呂場で準備していると、勘の良い2ワンは耳を後に倒して、とみママのまわりに集合します。
スバラシイ勘の良さshine


お風呂嫌いな2ワン。

ドライヤーかけようと洗面台においたら、千尋は洗面台から飛び降りましたsweat01
あきパパが床に着く前にキャッチしてくれて良かった~sweat01sweat01

普通の子でも「足の骨は大丈夫か~!!」ってなるのに、千尋は骨蓋脱臼グレートⅡなんだから、そんな事しては絶対にダメですsign03

そうそう、千尋は興奮するとコタツの周りをグルグル疾走します。
これも「膝に悪いから、すぐに抱きとめるように」と先生に注意されました。

お風呂上りで興奮している千尋は、そんな注意を気にしたのか、しないのか・・・

Img_3869



おもちゃで遊んでます。









Img_3870



注意??
ナンデスカ、、ソレ??








by  とみママ

| | コメント (0)

病院へ

今日は龍ちゃんの眼圧を計る日。

一緒に千尋のマラセチアも診てもらいました。


まずは龍ちゃん。

右・左 ともに
眼圧:9

下がってました。

上がったり下がったり、、なかなか安定しないな~。

また2週間後に診察です。

Img_3863




ツカレマシタsleepy








千尋のマラセチアは、お腹はキレイになりましたが、耳と手足の肉球の間、それと背中がまだ治ってません。

今まではノルバサンで洗ってたけど、手足は「コラージュフルフル」がいいかも、との先生の勧めでサンプルをもらってきました。
おまけに関節用サプリのサンプルもsign03

先生、いつもサンプルいただいて、ありがとうございますheart04

両方とも、良ければ続けて使ってみます。



そして、今まで触れてませんでしたが、ちーちゃんは男性が苦手です。

一緒に暮らしている、あきパパのことも、まだ怖がります。

病院の先生も男性。

臆病なちーちゃんは、知らない場所で、苦手な男性に診てもらう、ということで病院での2時間はとっても疲れたようです。

帰ってきたら、大好きなおもちゃと一緒にお部屋でグースカでした。

Img_3860



ココガ、落チ着キマス









一緒に暮らして約3週間。
あきパパを怖がる姿を見ていると、根が深いように思います。

何があったんだか・・・

でも、、ゆっくり時間をかけて、ちーちゃんと付き合ってくだされば、ちーちゃんが心を開いてくれる日は来ると思います。
まだ2歳。
一緒に暮らしていれば、全然変わると思いますよ~!!!

BY  とみママ

| | コメント (0)

初めての雨のお散歩rain

千尋は龍ちゃんより、ちょっと大きいです。

千尋ベスト体重:5キロ
龍ちゃんベスト体重:4.5キロ

でも龍ちゃんのレインコートがピッタリ!!
このレインコート・・・。龍ちゃんはピチピチなんですけど・・・sweat01


足を入れるのは嫌がってムリでしたcoldsweats01
Img_3853












最近のちーちゃんは、オシッコは室内、ウンPはお外です。

ウンPは朝、晩、共にすばらしいのをしますshine


しかし、、、

やっぱり、、、

雨ではダメでした。。


雨の中に出た途端、歩かない・・・。

せめてウンPだけでも、、と思って、マンションの屋根付き駐車場や駐輪場を歩かせたけどダメ。

出社前のお散歩なので、時間も限りがあります。
我慢できなければ家の中でするだろう、、とお散歩終了。


結果。

昼間はしてなかったけど、私が帰ってきてタバコ吸いにベランダ出てる間に、シートの上に、すばらしいモノがありましたshine


やっぱり家の中で出来るってスバラシイheart04
(龍ちゃんは完全お外派デス)


BY  とみママ

| | コメント (0)

場所取合戦

お気に入りの場所が一緒の2ワン。

でも一緒に寝ることは出来ず・・・


Img_3826




兄サンニ、、取ラレマシタ・・









Img_3824



取ラレタンデスケド・・・










Img_3829



ちーチャン。
仕方ナイカラ遊ビマスsign03









Img_3823



龍チャンチ、、ダモン。









Img_3834




・・・・








最後は、龍ちゃんがおコタツの中へ~

Img_3835




龍チャン。大人デスカラ。









一緒に寝ればいいのにな~coldsweats01


by  とみママ

| | コメント (2)

初☆石神井公園&豊島屋

気持ちよく寝ている2ワン。


お部屋の中や
Img_3762burogu



←ちひろ









お部屋の外や
Img_3760


←ちひろ










お部屋を持ってない龍ちゃんやら・・・
Img_3748



←龍ちゃん








を誘って、お参りへ~


神社にお参りに行こうか??
Img_3758




ジンジャ・・・??








Img_3786




行キマスsleepy







ネムネムの2ワンを連れて、まずは石神井公園でお散歩。
(石神井公園を抜けて氷川神社へ行きます)



千尋は初めての石神井公園。

大丈夫かな~coldsweats01


散歩をしたことがないような千尋だったけど、ウチに来て2週間。

ダイブ上手に歩けるようになってきました。

まだビクビクだけど・・・

Img_3794




スタスタスタ








Img_3795



顔が必死です








怖い時はすぐにシッポを足の間にいれちゃう千尋だけど、シッポが上がってるから
大丈夫かな??

Img_3798




・・・・








私が歩けば、一緒に歩く(右側を歩くように教えてます)
Img_3801













私が止まれば、一緒に止まる
Img_3802













まわりに人がいなくて、ナニも音がしないと上手なんだけどね~。

まだ2週間。
コレカラですよ~。



そして氷川神社では千尋も一緒に祈願して。
Img_3806burogu













お参りしたら、次は!!!

お正月恒例、豊島屋ですbeer
Img_3807




ココ、、何デスカ??








Img_3808



マタ、、ココデスカ・・・









豊島屋の方にもご挨拶して、やっと新年の行事が終了。

お正月休みもあとちょっと。

またゴロゴロするぞ~!!


by  とみママ

| | コメント (3)

千尋のお部屋

Img_3736


千尋ノ、、オ部屋デスnote









夜はお部屋で寝てもらってます。

というよりも、私達の寝室で一緒に寝てるのですが、ベットには上げないので、寝る場所はお部屋しかないんです。
このお部屋は昼間はリビング、夜は寝室に移動してます。
リビングでも寝室でも、お部屋でくつろいで寝てます。

千尋はお部屋が落ち着くようです。



しかし、、、

いくらなんでも夜は寒いんじゃないか??

と思い、ベットを購入しました~shine


Img_3746



千尋ノ、、オ部屋ガ・・・









初めこそビビッてましたが、、ここしかないと分かると

入ってくれましたsign03
Img_3753



ビクビク









千尋は、ものすごい恐がりです。

今までのお部屋も、何かあると逃げ込んいた大事な場所。


しばらくしたら、こんなカワイイ寝顔がheart04
Img_3757













前のお部屋はしまっちゃったので、これからはコノお部屋で昼も夜もくつろいでネ

by  とみママ

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございますfuji

本年もヨロシクお願いしますhappy01


今年は新潟に帰らず、東京でノンビリです。
千尋もいるしね~。

年末の暗くなるまでに、何とか大掃除を終わらし、そこからはず~っとダラダラ。


コタツに潜り込んでは暑くなって出てくる王様やら
Img_3744













とみママのヒザから降りない千尋やら
Img_3750













王様と一緒に寝てる あきパパやら・・・
Img_3759burogu













みんなでダラダラ。ゴロゴロしてま~す。

寝正月、、サイコ~good


by  とみママ

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »