« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の13件の記事

フリマ☆

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

Photo

















皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!



雨天延期になります。
お出かけ前にこのBBSにて開催情報をご確認のうえ、お出かけ下さい。


フリマとは関係ないけど・・・

龍ちゃんのトライアルの頃の写真。
オヤツをあげたら
Img_0463













取られまいと、ソファに頭を突っ込むの図
Img_0464












龍ちゃんも始めは、ガウガウ犬で、しょっちゅう私達は流血してたんだよな~
なんて、、、千尋のトライアルで、懐かしく昔を思い出しました。


フリマには龍ちゃんを連れてお買いモノに行く予定です♪
皆様、会場で会いましょう(^^)/
BY  とみママ

| | コメント (0)

トライアル報告2

嬉しいトライアル報告をいただきました!!!


さて。ちーちゃんの名札が届きました~☆
裏には二人の携帯番号が入っています。
ついつい、付けてしまいました。

2261burogu_4








   


ちーちゃんの様子ですが。。。
昨日辺りから少しずつ慣れてきたようだなーと思っていたら、
今日帰ってきてからは、犬が変わったようにフレンドリーになってくれました!
心境の変化でしょうか!?


2262burogu












ひっぱりっこも初めて出来たし、しっぽフリフリだし、
今日はうれしい日になりました!

そろそろお散歩も行けそうかな!?と思いきや
お天気悪い日が続きますね。
週末晴れることを祈って。。


ちーちゃん。やっと心を開いてくれたのね~。
嬉しいよ~happy02
少しずつだけど、確実に進歩していってます。
千尋、その調子!!

by  とみママ

| | コメント (2)

トライアル報告1

昨日、トライアルに旅立った千尋。
早速、トライアル報告↓をいただきましたhappy01

--2月21日(土)--
さて。あの後のちーちゃんの様子はというと、
夕方くらいまではずーーーーーーっとお部屋から観察でした^-^;
たまに玄関まで行っては、ダッシュでお部屋に戻ったり。
きっと、とみママ&パパが戻ってくるのを待っているのだと思います。

その後、夕方頃お散歩に行こうとお誘いしてみたのですが、
行きたそうにしてるんですが、リードとお洋服が着れず・・・
そうそう。まだ一度もだっこしていません・・・
手を出すととてもビックリするので、しばらくは我慢ですよね。

2211_1_6












でも、ゴハンの時だけはご機嫌で、しっかり食べてくれました☆
おトイレも最初場所が分からず、カーペットの上でしたのですが、
その後近くにトイレシートを移動させたら、二度目から
ちゃんとトレイシートにしてくれました!!!
褒めようにもさわれないので、二人ですごいねーの大合唱です(笑)

そして21時くらいからようやく探検が始まり、
私達のそばにウロウロ近づいてきてくれています。
しっぽも振ってくれてますーーー
とってもかわいいです!!

2211_2_4












すこーしづつ慣れてくれたらいいなと、今後が楽しみです!

ではまたご報告します。


ちーちゃん、ゴハンも食べておトイレ出来たのなら安心です。。
それにしても、ちーちゃん。
おトイレ出来たの
スゴイね~。
お部屋も自分から出てこれたし、今日はお散歩に行けるかな??

そして里親様。
恐がりちーちゃんをご理解いただき、本当にありがとうございます。
ダッコできない、触れない、って子ですが、「そんな日もあったよね~」ときっと話せる日が来ますので、よろしくお願いします。


by  とみママ

| | コメント (5)

トライアル開始

ちーちゃん。

とうとう今日からトライアルです。

いつも通りに朝起きて、トイレシートでオシッコして、お散歩行って、ゴハン食べて。
いつも通りに甘えてきて。

「最後のお散歩だ~」とか「最後のゴハンだ~」とか、何をするにも付く「最後」。

ちょっと寂しさがこみ上げてきます。。。

が、、、

千尋の本当の犬生が始まる日。



毎回恒例の仮家族写真をパチリ。
Img_4086burogu














トライアル先はウチから電車で1時間。

ちーちゃん、電車に乗ると最初は震えてました。

里親様宅に着いて、お部屋をセットすると、早速お部屋へ・・・

Img_4088













まったくお部屋から出てこようとしない、千尋。

ゴハンをちらつかせて、出てきてもらいました~

Img_4089burogu




里親様と一緒にパチリcamera








そのままお膝で♪
Img_4090













人に対して「怖い」という感情を持ってしまった千尋。
でも、まだ2歳。
千尋の犬生は、これからです。
どうぞ、千尋の「人が怖い」とう感情を和らげてあげてください。

もともと臆病な性格だと思うので、里親様と一緒ならどこでも大丈夫♪と千尋が思えるような信頼関係をどうぞ築いてください。

「怖い」という感情がない時の千尋は、すぐにお腹を出して甘えてきます。
とってもカワイイ甘えてる千尋が見れる日を楽しみにしてますhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

スネオ

お食事中の2ワン。

オシリをパチリcamera

Img_4063



カワイイ~heart04









ゴハンの後。

カユカユのところを掻いてるちーちゃん。

この右手が好きデスcatface
Img_4075




カユインデス~sweat01








その後は、ゴロゴロして
Img_4085













ちょっかい出したら(シッポの付け根を触ってます)
Img_4083













すぐにノリノリですhappy01
Img_4081



遊ビマス~notes









でも、とみママのおヒザにはスネオが・・・

Img_4084




動キマセンヨ・・・








千尋がウチにいるのも、あと少し、、、と思うと、ついつい千尋に目が行ってしまって、龍ちゃんはスネオ全開です。
コタツの中から寂しげな「クゥ~ン」という声が聞こえてきたので、スネオをおひざの上へ招いてみましたsweat01

by  とみママ

| | コメント (2)

抜糸&トリミング

モサ子。ちーちゃん。

Img_4061



モコモコ、デスヨ









抜糸のついで?にトリミングしてきましたhappy01

Img_4073




サッパリ、デス。








やっとかっぽう着が脱げたね~。


ちーちゃんは病院まで30分歩いて、2時間のトリミング。

龍ちゃんは、ちーちゃんのお付き合いで病院まで30分歩いて、その後、石神井公園をお散歩。帰ってきたらお風呂。

お疲れな2ワン。

Img_4077



sleepy










Img_4076




??









Img_4078




何デスカ??








カワイイな~catface


by  とみママ

| | コメント (0)

学習

何だか最近、この2ワン。

同じ格好で寝てることがあります。


ちーちゃん。

良いところだけ学んでネcoldsweats01

Img_4036













by  とみママ

| | コメント (0)

最後の石神井公園

21日(土)からトライアルへ出発する千尋。

石神井公園のお散歩は今日が最後かな~ なんて話しながら石神井公園へ


すっかり元気になった千尋。
Img_4037














かっぽう着の上に、お洋服着てます。
Img_4040














とっても楽しそうな、ちーちゃんheart04
Img_4041













休日の石神井公園は、けっこう人がいます。

千尋の側を人が歩いていると、

1.ビクッとしてその場から逃げ出す(パニックになる)
2.その場から動かなくて、その人が過ぎ去るまで見つめる(見張る?)

だったのに・・・

今日は両方とも、ほとんどありませんでしたsign03

お散歩上手になったね~heart04


途中、鳩を追いかけたり
Img_4043













三宝寺池では、スリングに入ったり
Img_4044













豊島屋でちーちゃんの門出をお祝いしてbeer
Img_4045













お外でしか出来ない、あきパパダッコもされてdown
Img_4047













最後は、爆睡ですsleepy
Img_4051














Img_4052



オ散歩。
楽シクナッテキマシタヨsleepy








by  とみママ

| | コメント (2)

大進歩♪

男性が苦手な千尋。

今までは あきパパと目が合っただけで、お部屋に逃げ入ってましたdash

それでも少しずつ距離が縮まって、、

昨日、初めてのひっぱりっこshine
Img_4032













とみママが側にいないと、まだダメだけど

それでも、すごいね~!

大進歩だよ~!!ちーちゃん!!


もっと慣れて、王様みたく脱力で寝れるようになるとイイネnotes

Img_4020




sleepy








by  とみママ

| | コメント (0)

のび~

ちーちゃん。

だいぶ痛みが治まってきたようです。

Img_4019




ダイブ楽ニナリマシタ~









前のように、いろんなトコでのびて寝てます。



Img_4025




グゥ~








Img_4027





グゥグオゥ~







Img_4030




クゥ~








良かったネnotes


by  とみママ

| | コメント (2)

お水&ゴハン

昨日はゴハンもお水も制限があった千尋。

今朝からゴハンはいつもの半分。
お水は普通に飲めます。

Img_4013












ゴハンは手で少しずつあげて、やっと食べ終わりました。

傷が痛いようで、小さい声をたまに出してますbearing

Img_4016












オシッコもうんPも出来たので、一安心。

あとは傷口がくっつくまでの辛抱よ!
ガンバレ!!ちーちゃん。

BY  とみママ

| | コメント (3)

避妊手術 無事終了!

いつも通り、じゃれくるちーちゃん。
Img_3991




楽シイデスup









今日は避妊手術だよ。
頑張ろうね。

Img_3988



ハーイdown








テンションの下がる千尋を連れて、協力病院へ。

病院についたら、いつも通り固まってました。
ここからは先生にお任せするしかないので、16時に確認の電話、18時にお迎えの約束をして、私達は時間つぶしに横浜へ。

かなママのブログに書いてあったお店、cafe&BBQへ行ってみました。
お店は良い感じでしたよ~


お外を見るのが大好きな王様。

Img_3995




ジーーー








Img_3999




ジーーーー








Img_4000




sleepy








やっぱりネcoldsweats01
どこでも我が家の王様です。

この時点で手術開始の12時。
大丈夫かな~、と携帯が離せませんでした。。。

続いて赤レンガ倉庫へ。

Img_4002




テクテクnotes







Img_4005




海デス~notes







Img_4007




ヌォ~~dash







赤レンガ倉庫の周りをお散歩して、大満足の王様。


車を適当に走らせてる間に16時。
「無事に終わりましたよ~」とのことで、一安心bearing

最後は海の見える丘公園にちょっと寄って、ちーちゃんをお迎えに行きました。

Img_4011












病院でのちーちゃんの写真はないですが、シッポをブンブン振ってくれました。

無事に終わって良かった~sign03

BY  とみママ

| | コメント (0)

ホリホリ

ちーちゃん。

珍しくお部屋の入り口でホリホリ。

それを撮ろうとしたら、チラ見されましたcoldsweats01

Img_3985




何デスカ!?








お子ちゃま、ちーちゃん。

そのまま、、

寝ちゃいましたdelicious

Img_3984




sleepy








カワイイな~heart04


龍ちゃんもコタツから出てきてグッスリ。

癒されるわ~

Img_3987




sleepy








by  とみママ

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »