« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の13件の記事

日曜日♪

月末だし、決算だし、期末だし・・・お疲れの私達。

今週はダラダラの週末でしたcoldsweats01



ダラダラにお付き合いの2ワン。

Img_4265



ヘソ天の千尋sleepy









お昼寝中の あきパパと龍ちゃん
Img_4267













よく落ちないで寝てられるな~と回り込んで写真を撮ろうとしたら


Img_4268



起きちゃいました









Img_4269



ボーとして









Img_4270



何デスカ~って顔されたので









ちーちゃんの寝顔を撮ろうと戻ったら


Img_4271




何シテルデスカ~








ってカワイイ顔されました。


みんな起こしてゴメンねsweat01

この後は、とみママもお昼寝。

ゴロゴロ、まったり。幸せな時間ですnotes


by  とみママ

| | コメント (4)

お手入れ

先日も千尋のお手入れについて書きましたが、今日はとっても上手にできました~

あきパパが撮ってくれたので、ご紹介happy01


まずは目の回り
Img_4256




右目








続いて


Img_4257




左目








少し毛が伸びて、目の周りが白・茶(涙やけの色)・白となってきました。

涙やけの部分を切りたい!!

ちーちゃん。気合い入れて、早く毛をのばして~sign03



そして、お耳。

お耳はちょっと嫌がりましたが、それでもこんな感じ

Img_4261
















☆おまけ☆

次は自分の番かとドキドキしている龍ちゃんsmile
Img_4259














by  とみママ

| | コメント (0)

ちーちゃん♪

ちーちゃん。

呼ぶと振り向いてくれますhappy01


Img_4217



ちーちゃんsign01









Img_4213




ナンデスカ?









寝てても・・・


Img_4212




ち~い~ちゃんheart04








Img_4210



呼ビマシタカsleepy









こんな時も・・・

Img_4226




ちーちゃ~んnotes









Img_4225




ナン








Img_4224




デス








Img_4223 




カ~~









by  とみママ

| | コメント (2)

デザート

我が家では朝ご飯に必ず果物を食べますbanana

主食を食べ終わった頃を見計らって、わらわら集まってくる2ワン・・・

Img_4236




ジーーーー








千尋をあきパパに慣らすために、ゴハンは出来るだけ、あきパパがあげることにしてます。なので、必ず、あきパパの方に群がる2ワン。。


Img_4241




ジーーーーーーーーー








最初は龍ちゃんから~

そうそう、柑橘系の苦手だった龍ちゃん。
オレンジを食べれるようになりましたsign03

Img_4243













龍ちゃんは、ゆっくり食べれるので、写真にも納められますが・・・・

Img_4247













ちーちゃんは、あっという間にパクリ・・・・

Img_4249













写真に撮るのはムリな早さですcoldsweats01


Img_4239













普段のゴハンはゆっくり、上手に食べれるのに、こういうのは焦るらしい。
龍ちゃんは取ったりしないよ~

Img_4242













by  とみママ

| | コメント (0)

里親会のお知らせ

とうとう、明日は里親会ですsign03

0321













参加犬が決定しました♪
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

●3/16 一部に日向君(シーズー♂)・G.G.君(ウェスティ♂)が参加となりました。

○3/17 一部に参加予定でしたティンク君(ヨーキー♂)・二部に参加予定でしたジフィー君(トイプードル♂)は欠席となりました。
●3/17 二部に美麗ちゃん(シーズー♀)・いっぽ君(ポメラニアン)・カイト君(パピヨン)が参加となりました。

○3/20 ごま君(シーズー♂)が一部・二部両方に参加となりました! 


☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。


ちーちゃんは今回欠席ですが、カワイイ子がたくさんいます。
是非、来てくださいネ♪





さてさて、本日の2ワン。

おもちゃに囲まれて、ゴロ~ンする千尋。

Img_4207













あきパパのおひざで、くつろいでる龍ちゃん。
Img_4208













でも、お風呂の準備を始めると・・・

ビクビクして寄り添う2ワンですhappy01

Img_4209













by  とみママ

| | コメント (3)

お手入れ

ちーちゃん。

お手入れ、という程ではないですが、ダイブ上手に出来るようになってきましたhappy01

Img_4206




頑張ッテマスヨ~sign03







①お散歩後の足ふき

最初は嫌がって暴れまくってたので、リードを短く持って逃げないようにしてましたが、
今ではその場で上手に片手・片足ずつあげて、拭かせてくれます。
まだリードで押さえてはいますけどねcoldsweats01

②目の回り

涙やけがあるので、目の周りを拭いています。
これは、お座りして拭かせてくれる時もあれば、姿勢を低くして逃げていこうとする時もあり、一進一退です

③ゴハン後の口の回り

上を向いて、イヤ~!って感じだけど、拭かせてくれますcoldsweats01

④お耳掃除

お耳掃除をしようとすると、拭こうとしているお耳を下にして寝っ転がり、何とか拭かせないように試みてるようですが、何とか出来ます。


⑤お風呂

洗ってる時は逃げ回ることもないですが、相変わらずドライヤーが苦手です。
これは逃げ回ります・・・。
洗面台から飛び降りた事があるので、高いところでのドライヤーは危険です。



あとは、、、

何があったかな??


来たばかりの頃の千尋に比べると、イロイロ出来ることが増えてきますhappy01


これも↓

Img_4193












近くで寝れるようになったこと。

これはちーちゃんだけでなく、2ワンの変化だねnotes


by  とみママ

| | コメント (0)

アマアマ

とみママのおひざでアマアマのちーちゃんですhappy01


Img_4199burogu













必ずあがる右手。

カワイイheart04

Img_4200













by  とみママ

| | コメント (2)

順番待ち?

朝ゴハンを食べていると

Img_4191




何カクダサイnotes








並んで待つ、2ワンですheart04


by  とみママ

| | コメント (0)

あら!

こんなに近くに寝てる2ワンheart04

Img_4181














目線の先は、出勤しようとしている あきパパ


Img_4183



行ッチャウンデスネ・・・










Img_4184



イイデス!龍チャン。
寝マスヨ・・・








ちーちゃんは、ずっとネムネムのお顔。

ネムネムの2ワンを見てると、会社行きたくな~い!!
2ワンと一緒にゴロゴロしてたいよ~!!!

でも、行ってきま~すsad


by  とみママ

| | コメント (2)

遊びマス♪

すぐに手にじゃれついてくる千尋happy01

Img_4170



行キマスヨ!!









Img_4172



エ~イ!!









Img_4174




噛メマセ~ン!!








Img_4177




ちーちゃん。行くよ~!!








Img_4175



ウリャ~









すぐにお腹を出して、夢中で遊ぶ千尋heart04

お子チャマ全開で、カワイイですよ~happy01

それにしてもすごい顔だ・・・


by とみママ

| | コメント (2)

石神井公園へ

ずっと天気が悪くて、ロングお散歩が出来なかった龍ちゃん。

久々に天気が良いsun土曜日。

龍ちゃん孝行で、龍ちゃん大好きな石神井公園へ~


お試しで、あきパパに千尋のリードを渡してみました。
あら?上手に歩いてるじゃないですか?

Img_4160




テクテク










Img_4159



千尋。楽シイデス~notes










でも、龍ちゃんは気に入らない様子・・・

Img_4158













2ワンのお散歩は、龍ちゃんはニオイ嗅ぎで忙しいし、千尋はまっすぐ進むし、人が多い休日の石神井公園では限界sweat02

けっきょく1ワンずつリードを持ってお散歩しました。
が、、、
あきパパに慣れて欲しいので、千尋はあきパパにお任せ~

石神井池の4分の1くらいは、あきパパとちゃんと歩けました。

三宝寺池の方に来ると、シッポが下がってビクビクし始めたのでダッコです。

Img_4161













それでもダッコで少し歩けば、また「歩キマス~」と身を乗り出してくるので、お散歩再開。


最後はいつもの豊島屋beer
Img_4166













慣れてる王様はダラ~ン

Img_4164




マタデスカ・・・・








千尋も今日は大丈夫みたいだね♪
Img_4165



食ベテマスヨネ?









Img_4169




クダサイsign03








帰ってきて、そのままお風呂。

たくさん歩いて、お風呂入って、グッスリの2ワンですhappy01

Img_4153



sleepy









by  とみママ

| | コメント (4)

千尋

トライアル中だった千尋ですが、昨晩、我が家に戻ってきました。

また里親さん募集しますsign03

よろしくお願いします。

Img_4139



マタ、頑張リマス~









by  とみママ

| | コメント (3)

フリマに行ってきました♪

今日は駒沢フリマへ行ってきました~rvcar

その1番の目的は・・・

Img_4109




ジンheart04








そして


Img_4106



大ちゃんheart04
このフカフカのシッポ!!
ビックリです!!









久々の再会~notes

相変わらずカワイイ2ワン。

フリマでのお買い物もソコソコに、雨が降ってきたこともあって、近くのドッグカフェへ~

ジンの事、大ちゃんの事。

近況をイロイロ聞かせていただいて、とっても楽しい、あっという間の2時間でした。


そのころの3ワンは・・

ネムネムの龍ちゃんとジン。
Img_4114













ずっと元気だった大ちゃんも最後の方は、ちょっとお疲れに。

とみママの足に寄り添ってくれましたheart04
Img_4117













とみママの足に顔を乗せてくれた~happy02
Img_4115













やっぱりカワイイわ~heart04

とっても幸せになってる2ワンに会えて、私達も幸せな気持ちになりました。

今日はありがとうございました。

また、お願いしますhappy01



ジン&大ちゃんと別れた後は、せっかく車を借りたので、まっすぐ帰るのはもったいない。
ちょっとドライブがてらお台場へ行ってみました。

お天気はイマイチだけど、お散歩&知らない場所大好きな王様。
お散歩満喫デス
Img_4121













そしてお腹がすいたので、Kulaで、ちょっと遅めのお昼ゴハン。

店内ワンコOKだし、景色も良いし、ゴハンも美味しかった~happy01
時間がゆっくり過ぎていく感じのお店でノンビリ。

でも、龍ちゃんは

Img_4123




眠イデス・・・








だったり


Img_4129





暇デスケド・・・







なので、再びお散歩再開!


海沿いを歩いて~
Img_4132




テクテクdash








自由の女神見て~
Img_4131













お散歩を満喫して帰ってきましたrvcar


そうそう、今日は嬉しいプレゼントをいただきましたhappy01
さよぽんさん作(ジンの里親さん)


右からジン・龍ちゃん・大ちゃん
それぞれのワンの特徴が描かれてます。スバラシイshine
Img_4137












さっそく家に帰ってきたら、飾ってみました。

ありがとうございます。
嬉しいです~sign03


BY  とみママ

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »