« アマアマ | トップページ | 里親会のお知らせ »

お手入れ

ちーちゃん。

お手入れ、という程ではないですが、ダイブ上手に出来るようになってきましたhappy01

Img_4206




頑張ッテマスヨ~sign03







①お散歩後の足ふき

最初は嫌がって暴れまくってたので、リードを短く持って逃げないようにしてましたが、
今ではその場で上手に片手・片足ずつあげて、拭かせてくれます。
まだリードで押さえてはいますけどねcoldsweats01

②目の回り

涙やけがあるので、目の周りを拭いています。
これは、お座りして拭かせてくれる時もあれば、姿勢を低くして逃げていこうとする時もあり、一進一退です

③ゴハン後の口の回り

上を向いて、イヤ~!って感じだけど、拭かせてくれますcoldsweats01

④お耳掃除

お耳掃除をしようとすると、拭こうとしているお耳を下にして寝っ転がり、何とか拭かせないように試みてるようですが、何とか出来ます。


⑤お風呂

洗ってる時は逃げ回ることもないですが、相変わらずドライヤーが苦手です。
これは逃げ回ります・・・。
洗面台から飛び降りた事があるので、高いところでのドライヤーは危険です。



あとは、、、

何があったかな??


来たばかりの頃の千尋に比べると、イロイロ出来ることが増えてきますhappy01


これも↓

Img_4193












近くで寝れるようになったこと。

これはちーちゃんだけでなく、2ワンの変化だねnotes


by  とみママ

|

« アマアマ | トップページ | 里親会のお知らせ »

千尋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマアマ | トップページ | 里親会のお知らせ »