« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の10件の記事

照姫祭り

今週は残業続きで、家に帰ってくるのは夜の10時や11時の日々。

お留守番は長く、一緒にいる時間とお散歩は短い2ワン。


Img_4452













Img_4453



ツマンナイデス・・









ってことで、、照姫祭りに行って来ましたhappy01


久々の石神井公園を満喫する王様。

Img_4455




クンクン









Img_4460




クンクン









Img_4463


アッチモ、気ニナリマス・・










照姫祭りだけあって、人混みがすごく、イッパイイッパイのちーちゃんはスリングで~

Img_4458













落ち着いてきたので、お散歩再開。

スゴイ勢いで引っ張るちーちゃん。

Img_4464













行き先は、大きい子。

Img_4465



チーチャン。
挨拶シタイデス~sign03







でも、側に行くとワンワン言っちゃうし、向こうがニオイ嗅ぎに来るとシッポ丸めて逃げ出すし・・・。小さい子なら、側に行くんだけどね~

Img_4466




行ッチャイマシタ・・








Img_4468



デモ、楽シイデス~









最初に2ワンをたくさん歩かせて、その後は・・・

オリオンビールと島らっきょshine

Img_4473













鮎の塩焼きに豚トロ串焼き、焼きそば、、ビールおかわり、、とお祭りを満喫notes

Img_4474



チーチャン。
欲シイデス








最後にカワイイ2ワンをパチリcamera

Img_4476













照姫様は遠くからチラッとしか見れなかったけど、みんな楽しんだ照姫祭りでしたhappy01

by  とみママ

| | コメント (2)

朝ゴハン♪

今朝のお散歩も、あきパパが2ワンを連れて行ってくれました。

お散歩から帰ってきて、足を拭いてもらっている千尋。

Img_4434













足ふきが終わるとダッシュでリビングへ~
早いのでボケボケです
Img_4435 



タタタッsweat01









いつもは「待て」で、玄関で待てる龍ちゃんも今朝は我慢できず・・・
Img_4436



龍チャンモ~sign03








その訳は・・・・とみママが朝ご飯食べてたからです。ゴハン食べながら写真撮ってます。
とみママのバナナ狙いでダッシュですcoldsweats01


でも、まずは自分達のゴハンsign03
ってことで、あきパパがリビングに戻ってくるのをシッポ振って待ってる2ワン。
千尋が慣れる為にゴハンはあきパパの係

Img_4437




早ク~sign03








この時ばかりは、あきパパも怖くない千尋
Img_4438




ゴハン~sign03








自分からこんなに側に行きます
Img_4439




notes








龍ちゃんから「待て」「お手」「おかわり」

ちーちゃんは、「待て」が精一杯。
その「待て」もお皿を押さえてるだけなので、「待て」が出来る訳ではありませんcoldsweats01
Img_4440burogu













食べてる時の千尋のオシリが可愛くてパチリcamera
Img_4441













急いで自分達のゴハンを食べて、とみママのバナナを狙う2ワン。

龍ちゃんが食べ終わって、私の側でスタンバイしていると、焦った千尋も食べてる途中で私の側に。
でも、自分のゴハンは残ってるし、、側にいないとバナナ貰えないし、、、どうしよう~と私の側とゴハンのお皿の間をウロウロ。

カワイイ~heart04

その可愛さに、千尋が食べ終わるのを待ってからバナナ食べましたcoldsweats01

by  とみママ

| | コメント (4)

いちご

いただきモノの、美味しそうなイチゴshine

Img_4412














ちーちゃんも
Img_4414














龍ちゃんも
Img_4415














たくさん
Img_4417














美味しく
Img_4418














いただきましたsign03
Img_4421














私達の分も狙っている2ワン
Img_4424




イチゴ。
マダ、、アリマスヨネ?








美味しいイチゴを食べて、ご満悦でお昼寝のちーちゃんheart04
Img_4431













甘くてジューシーで、とっても美味しかった~
ゴチソウサマでしたhappy01


by  とみママ

| | コメント (2)

ピタッ♪

今日の2ワン。

龍ちゃんが寝ている所に、ちーちゃんが割り込みました。

でも、気にすることなく寝てる龍ちゃん。。


Img_4406



sleepy










それでも、私達がお菓子を食べ出すとガサガサ音に反応して、一緒に起きる2ワン。


Img_4410














それも長続きせずcoldsweats01

Img_4405




ヤッパリ眠イデス~








by  とみママ

| | コメント (0)

スッキリ♪

Img_4362



モサ男









        &


Img_4364




モサ子








最初は明日の里親会に参加する予定だった千尋。

なので里親会前日の今日、仕事も、前もって「金曜は休みます~」と宣言して、トリミングの予定を入れていた とみママsmile

里親会は欠席になったけど、トリミングの予約入れてるし、、、予定通り、会社はお休みheart04


ということで、2ワンはトリミングに行ってきました。

朝イチで2ワンの予約を入れていたけど、急遽オペが入ったということで、9時から龍ちゃん。16時から千尋と家と病院を行き来すること4回。

事務職で普段歩くことが少ないので、良い運動デスsign03


今回も5ミリの龍ちゃん。

Img_4371




寒イデス・・・







寒がり龍ちゃん。

トリミングの帰り、スリングの中でブルブル震えてました。
今日は雨だし、確かに寒いけど・・・。コタツ犬龍ちゃんの為におコタツをつけてますcoldsweats01

今日の龍ちゃんは病院で盛りだくさんで、トリミング&眼圧検査&フィラリア検査&狂犬病予防注射をしてきました。

龍ちゃんも大変だったと思うけど、プラスでちーちゃんのトリミング&龍ちゃんのフィラリアのお薬代もかかってるのでとみママのお財布も大変なことになってますcrying

来週から頑張って働こうっと・・・。



千尋はトリマーさんにお任せで「可愛くしてください」の注文だけ

「え~と、どうしようかな~。この間は足が7ミリだったから・・・う~ん・・」と悩んでましたが、可愛く仕上がって帰ってきましたheart04

Img_4380




カワイイ?








千尋が帰ってきたのが19:30。

お腹がすいた2ワン。

静かに催促されてますcoldsweats01

Img_4375




ゴハンゴハンゴハンゴハン








2ワンともダイエット中なので、量が少なく、あっという間に食べ終わります。

そうそう、龍ちゃんは体重が4.55まで減りました。
目標は4.3キロ。

もうちょっとsign03



ちーちゃんも、少なめのゴハンなのに、何故か体重が増えてしまって5.15キロでした。

まずは5キロに戻そうね。

食いしん坊ちーちゃんには厳しいカナ~coldsweats01

Img_4379




オカワリsign03









明日は里親会です。

お天気も良くなるみたいだし、是非、ご来場ください!!

詳細はコチラ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032
パスワードは catnap 


by  とみママ

| | コメント (2)

来客T

昨日の土曜日、高校時代の友人Tが遊びに来てくれましたhappy01

お目当てはウチの近所のカレー屋さん。

久々に食べた、あそこのカレー。やっぱり美味しかったheart04


さてさて、、、

初めてのお客様に対して、千尋の対応は・・・・


リビングに入ってきた時は、龍ちゃんと一緒に大喜び。

龍ちゃんはTに駆け寄ってシッポがブンブン。
ちーちゃんも、かなりTの側に来て、吠えることもなくシッポを振ってるsign03

え~~とビックリの私。

千尋が来てから、ウチのリビングに上がった人は、そんなにいませんが、こんな千尋は初めて見た!!!

ちーちゃん!!と喜んでたら、だんだん正気?に戻ったのか、側を離れていく千尋。

あれれ??

試しに千尋をダッコしてもらいました

Img_4348




・・・・・







ちーちゃん、、、固まってる?


Img_4350












ちょっと大人しくダッコされていたけど、自分から降りていきました。。。



無理にダッコさせたのが良くなかったのか、、それからTの側には寄らない千尋。。



そのあと、携帯の機種変更をしようか、、という話になり、ドコモショップへ30分くらい出掛け、帰ってくると、、、

Tを見て「ウ~~」と威嚇して、テーブルの下から出てこない。。

※注 千尋は怖くなると千尋のお部屋に入ってワンワン吠えるようになったので、千尋のお部屋は
     寝室に移動しました。お部屋がなくなってから、テーブルの下が逃げる場所になってます。



気分転換してもらおうと、2ワンを連れて石神井公園へお散歩に。

Tは龍ちゃん担当してもらいました。

龍ちゃんはいつも通り、ご機嫌でお散歩してるけど、千尋はシッポが下がったまま。
人が多いところは、やっぱり苦手です。
半分くらい千尋はダッコして、石神井池・三宝寺池をまわり、汗だくになって帰ってきました。

お天気がとっても良く暑かったので、2ワンはクタクタ
Img_4352












Img_4353













それでも、私達がアイスを食べ始めると、起きあがってワラワラ集まってくる2ワン。

試しにTがアイスを手で上げると・・

Img_4355












Img_4356













食べ物には弱い千尋デスsmile

人を怖がる、臆病な千尋。
そう簡単に心を開いてはくれません。

そんなTをも、カワイイ~heart04と言わせてしまう千尋。

人に対しての警戒心が和らぐように、ゆっくり慣れていこうね~happy01


BY  とみママ

| | コメント (5)

おトイレ事情

我が家は共働きなので、2ワンの平日昼間は長いお留守番です。

今朝は、あきパパの出勤が早かったのもあり、とみママの席のまわりに集合してる2ワン

Img_4340




行ッチャウノ・・・









Img_4341




行ッチャウノ・・・









ちーちゃんはシートでオシッコが出来るので、その点は長時間お留守番も気が楽です。
龍ちゃんは、完全お外派。
今までウチにいた預かりっ子が、シートでオシッコして誉められてるの見てるのに、どうして我慢するのかな~

たまに外しちゃうこともあるけど、今日は完璧shine
帰ってくると、↓こんな感じでオシッコしてます。

Img_4342













千尋は、オシッコはシート。
ウンチは外。
たまにウンチもシートです。

たいていお散歩に行く雰囲気を感じるとオシッコをするのですが、たまにオシッコせずにお外に出ると、帰ってきてからシートでします。

来たばかりの頃はオシッコも外だったけど、どういう心境の変化かな?

Img_4346




オウチガ、落チ着クノ







BY  とみママ

| | コメント (3)

朝のお散歩

朝がとっても苦手な とみママ。

朝のお散歩は あきパパにお任せしてました。

それは預かりっ子が来ても一緒で、朝は2ワン連れて あきパパがお散歩に連れて行ってくれてました。

あきパパが2ワンのリードを持つ図

Img_4234













しかし、、、

ちーちゃんは男性が苦手sweat01

毎朝、頑張って早起きしてましたsleepy


でも最近は、とみママがダッコして渡せば、大人しくダッコされている千尋。
初めは体に力が入って、手足をつっぱってたけど、最近は体の力も抜けて、手もダラーンとしている。
お散歩の途中でリードを あきパパに渡しても、それなりに千尋も歩いてる。


もしかして、、、とみママ無し2ワンお散歩出来るかもshine


お洋服着せてリードつけて、あきパパに千尋を渡し、とみママは、かなり離れて後をついて様子を見る作戦にsmile

Img_4276












シッポも上がってるし、上手に歩いてるじゃないですか!!!

最初は途中で千尋が歩かなくなっちゃったので、その後は、とみママと交代しましたが、これを何回か続けて、とうとう、私が後をついて行かなくても大丈夫になりましたscissors


後は、あきパパがお洋服着せて、リード付けて、ダッコできるようになれば、もうちょっと朝寝てられるんだけどな~


Img_4252



ソレハ無理デス・・・









by  とみママ

| | コメント (2)

遊んだ後は・・

昨日はたくさん遊んで、ビール飲んで。

私達も2ワンもクタクタ。

2ワンの毛にイロイロ付いていたけど、昨日はお風呂に入れる元気がなく見ないフリcoldsweats01


その分、今日は念入りにお風呂に入ってもらいましたshine

って、お風呂は あきパパが入れるんですけどネ。

Img_4334



オ風呂、怖イデス・・・










あきパパはちーちゃんをダッコ出来ないので、私がダッコして あきパパに渡します。

ちーちゃんは あきパパにダッコされ、固まったままお風呂へspa


手足の短いちーちゃん。

洋服着てるのに何故かお腹まで真っ黒です。

洗い甲斐がありますよ~。(平日は私がお風呂に入れてます


Img_4332













ドライヤーは とみママ担当ですが、最近、逃げなくなりました。

飛び降りる危険があるので、洗面台でのドライヤーは相変わらずムリですが、床の上でのドライヤーも、そんなに逃げ回らなくなりました。


Img_4338




千尋、ヤレバ出来ル子デスヨ









そうそう、昨日、桜をまったく載せてなかった事に気づきましたsweat01
キレイでしたよ~

この下に座ってbeer
サイコーですsign03

Img_4331












by  とみママ

| | コメント (3)

お花見&初ドッグラン

今週は毎日仕事で帰りが遅く、私達も2ワンもストレス満載annoy

そこで、お花見がてら航空公園のドッグランに行ってみました!


電車での移動も大人しく我慢してくれた2ワン。

航空公園の駅前のコンビニでbeerを仕入れ、いざ出発dash

Img_4277




早ク行キマスヨ~








興奮しまくりで、リードをぐいぐいひっぱる千尋。

太めのリードで来て良かった~と思うぐらい力が強いsweat01


お花見日和の今日は航空公園にはたくさんの人がいて、だんだんちーちゃんのテンションもダウンdown

Img_4279



・・・・・









最近のちーちゃんはお散歩中に会うワンコと遊びたくて必死に追いかけようとするし、まぁ大丈夫かな~?と、そのままドッグランへ

最初はリードつけたまま、様子見です
Img_4281













慣れてる龍ちゃんは、お好きにどうぞ~
Img_4285




ソウデスカ








ちーちゃんのシッポも回復してきたし、走りたそうにしてたので、リードを外してみたら・・・。
他の子と追い駆けっこをはじめましたshine

足が短いのに、頑張ってトイプーちゃんを追いかける千尋。

スゴイね~なんて動画を撮ろうとしてたら、相手の子が、だんだん嫌がってきて走るのをやめると、ちーちゃん・・・お口が出ました。。
トイプーちゃんもビックリしたようで「キャン」と言う声。
その声で千尋も諦めて、次のターゲットを見つけて走り回る千尋。興奮しまくり。

これはマズイと慌てて追いかけて、、、つかまえて・・・・・ふぅ。

しばらくダッコして落ち着かせてからは、ちょっと追いかけては止め、他の子を追いかけては止め。
しつこくしなくなりました。

Img_4287












途中、お水も飲んで
Img_4289












ずっと
Img_4295












楽しそうに
Img_4300












してました
Img_4303













このヒトはいつも通りマイペース
Img_4299













2ワンも満足したようなので、次はお花見cherryblossom

Img_4308



ちょっと寂しい感じ?








2ワンもまったり
Img_4311












それでもガサガサ音には黙ってません
Img_4313




クンクン








Img_4317




クダサイ!!








Img_4319




龍チャン。
ソレ、食ベレルト思イマス







Img_4323



思イマスsign03








ハイハイsad
ちゃんと持ってきてますよ~
龍ちゃんがアレルギーなので、オヤツではなくゴハン。


Img_4326




順番デスネ。







Img_4327



千尋ノ番デスnotes









ここでも落ち着いて順番を待てました。

落ち着けば、イロイロ出来るのね~。


この後に、もう一度ドッグランに連れて行ったら、疲れたのか、ビクビクちーちゃんに戻ってました。
とみママの側から離れようとしないので、あえて離れて、あきパパが「ちーちゃん」と呼んでみると、走って あきパパのもとへ。

そのままダッコされてました。

ウチに来て3ヶ月。
あきパパ。良かったね~happy01

少しづつですが、千尋も変わってきてます!


by  とみママ

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »