« 朝のお散歩 | トップページ | 来客T »

おトイレ事情

我が家は共働きなので、2ワンの平日昼間は長いお留守番です。

今朝は、あきパパの出勤が早かったのもあり、とみママの席のまわりに集合してる2ワン

Img_4340




行ッチャウノ・・・









Img_4341




行ッチャウノ・・・









ちーちゃんはシートでオシッコが出来るので、その点は長時間お留守番も気が楽です。
龍ちゃんは、完全お外派。
今までウチにいた預かりっ子が、シートでオシッコして誉められてるの見てるのに、どうして我慢するのかな~

たまに外しちゃうこともあるけど、今日は完璧shine
帰ってくると、↓こんな感じでオシッコしてます。

Img_4342













千尋は、オシッコはシート。
ウンチは外。
たまにウンチもシートです。

たいていお散歩に行く雰囲気を感じるとオシッコをするのですが、たまにオシッコせずにお外に出ると、帰ってきてからシートでします。

来たばかりの頃はオシッコも外だったけど、どういう心境の変化かな?

Img_4346




オウチガ、落チ着クノ







BY  とみママ

|

« 朝のお散歩 | トップページ | 来客T »

千尋」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん、ますます家の子になってきましたね。
里親さんに名乗りをあげたかったけど
残念、締め切りでした
ちーちゃん、かわいいものね
誰だってお家の子に来て欲しいって思います。
のんちゃんは健太郎の百ヶ日が5月の25日なので、それを過ぎないと堂々と名乗りでられなかったの
でもでも、ちーちゃんが一日も早くやさしい家族とめぐり合って幸せワンになることを祈っています。
ちーちゃん、ガンバレ~
ママさんもパパさんも~happy01

投稿: のんちゃん | 2009年4月10日 (金) 01時16分

ちーちゃん、おうちトイレができるなんて、えらい!!
シートに2つもやったあとがあると安心ですね。
うちのしずくは龍ちゃんと一緒。完全外派です。
おうちトイレができる相方がいれば、出来るようになるかな?と思っていたのですが、それだけでは甘いのでしょうか?

ちーちゃん、募集が締め切られていましたね。
もうお見合いをしているのでしょうか。
素敵なご縁に巡り会えますように。

投稿: naomika | 2009年4月10日 (金) 09時15分

>のんちゃんさん

千尋の里親にと考えてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
千尋が本当の家族に巡り会えるように、頑張りますhappy01


>naomikaさん

仕事でちょっと遅くなっても、オシッコしててくれると気持ちが楽なんですよね~
他にもシートで出来る子もいたし、龍ちゃんにトイレトレーニングもしましたが、今のところ龍ちゃんが自分を曲げることはないですcoldsweats01

投稿: とみママ | 2009年4月12日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のお散歩 | トップページ | 来客T »