« おトイレ事情 | トップページ | スッキリ♪ »

来客T

昨日の土曜日、高校時代の友人Tが遊びに来てくれましたhappy01

お目当てはウチの近所のカレー屋さん。

久々に食べた、あそこのカレー。やっぱり美味しかったheart04


さてさて、、、

初めてのお客様に対して、千尋の対応は・・・・


リビングに入ってきた時は、龍ちゃんと一緒に大喜び。

龍ちゃんはTに駆け寄ってシッポがブンブン。
ちーちゃんも、かなりTの側に来て、吠えることもなくシッポを振ってるsign03

え~~とビックリの私。

千尋が来てから、ウチのリビングに上がった人は、そんなにいませんが、こんな千尋は初めて見た!!!

ちーちゃん!!と喜んでたら、だんだん正気?に戻ったのか、側を離れていく千尋。

あれれ??

試しに千尋をダッコしてもらいました

Img_4348




・・・・・







ちーちゃん、、、固まってる?


Img_4350












ちょっと大人しくダッコされていたけど、自分から降りていきました。。。



無理にダッコさせたのが良くなかったのか、、それからTの側には寄らない千尋。。



そのあと、携帯の機種変更をしようか、、という話になり、ドコモショップへ30分くらい出掛け、帰ってくると、、、

Tを見て「ウ~~」と威嚇して、テーブルの下から出てこない。。

※注 千尋は怖くなると千尋のお部屋に入ってワンワン吠えるようになったので、千尋のお部屋は
     寝室に移動しました。お部屋がなくなってから、テーブルの下が逃げる場所になってます。



気分転換してもらおうと、2ワンを連れて石神井公園へお散歩に。

Tは龍ちゃん担当してもらいました。

龍ちゃんはいつも通り、ご機嫌でお散歩してるけど、千尋はシッポが下がったまま。
人が多いところは、やっぱり苦手です。
半分くらい千尋はダッコして、石神井池・三宝寺池をまわり、汗だくになって帰ってきました。

お天気がとっても良く暑かったので、2ワンはクタクタ
Img_4352












Img_4353













それでも、私達がアイスを食べ始めると、起きあがってワラワラ集まってくる2ワン。

試しにTがアイスを手で上げると・・

Img_4355












Img_4356













食べ物には弱い千尋デスsmile

人を怖がる、臆病な千尋。
そう簡単に心を開いてはくれません。

そんなTをも、カワイイ~heart04と言わせてしまう千尋。

人に対しての警戒心が和らぐように、ゆっくり慣れていこうね~happy01


BY  とみママ

|

« おトイレ事情 | トップページ | スッキリ♪ »

千尋」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん、人見知りっ子さんなんですね。

>そんなTをも、カワイイ~と言わせてしまう千尋。
わかるような気がします。
固まっていても、暑さでダルダルしていても、ちーちゃんの佇まいは可愛いですもの。
本当のおうちで、いろんな人と出会っていくうちに、人に対する警戒心が薄れていくといいですね。
ちーちゃんが人懐っこくなったら、甘えん坊で可愛い最強シーズーになるかも?

投稿: naomika | 2009年4月13日 (月) 09時58分

土曜日はお邪魔いたしました。
そして、お久しぶりのブログ訪問。。。“来客T”で、ございます。

久しぶりの龍ちゃんと、はじめましてのちーちゃん。
龍ちゃんはともかく、ちーちゃんも最初はね、、、ものすごい歓迎っぷりで「なんだ、大丈夫じゃん」って、思ったんだけどね。。。
ホント、しばらくしたら“しまった!!知らない人にしっぽ振っちゃってるあたしぃ・・・”って感じで遠ざかって行っちゃって。
とみーが部屋から出て行った時が何回かあったでしょ。その時のちーちゃんの目は私に釘付け。。。ガン見。。。「いや。。。襲わないから。。。」って、ちーちゃんに何度言おうと思ったことか。だけど、それだけ心の傷が大きいんだなぁって、ちょっと切なくもなりました。

でもね~。可愛かったよ。ちーちゃん。もちろん、龍ちゃんも。
次にまたちーちゃんに会える機会があったらその時は抱っこして、
なでなで出来たらいいなぁ。。。と思うTでした。

また、遊ぼ~。


投稿: らいきゃくT | 2009年4月14日 (火) 20時27分

来客T、私も同級生だったT?
おーい元気~?

投稿: hara | 2009年4月15日 (水) 21時37分

そうよ~。あなたとも同級生だったTよ~。元気です。
たまに見てるのよ。あなたのブログも。いろいろ頑張ってるね。。。って、人のブログで近況報告って…。ごめんね、とみー(普段とみーなんて言わないから変な感じ)。

今度はみんなで遊ぼ~。

投稿: らいきゃくT | 2009年4月15日 (水) 23時52分

>naomikaさん

そうなんですよ。ちーちゃん、人見知りが激しくて・・・。
慣れてくれれば、すぐにお腹出して甘えてくるし最強シーズーなんですけどね~。
今だに慣れてくれない あきパパでも「カワイイな~heart04」って言ってますhappy01

>らいきゃくTさん&haraさん

らいきゃくTさん。コメント遅くなりましたが、先週はありがとうhappy01
ちーちゃんの反応は予想通り・・・。
それでも最初に比べれば、全然変わってきてるんだけどね~
時間はかかるかもしれないけど、こうやって一緒に生活してれば、もっともっと変わるハズsign03
ウチにいる千尋でなく、本当の家族と一緒にいる千尋に会って、ダッコ出来るといいね~

そしてharaさん。
私もブログ見てるよ。
珍獣もドンドン成長してるね~。
たまには皆で会いましょうhappy01

投稿: とみママ | 2009年4月17日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おトイレ事情 | トップページ | スッキリ♪ »