« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の4件の記事

カミナリ

夕方からのカミナリにビビってる龍ちゃん。

座椅子の後に隠れておりますsmile

Img_4524



・・・・










Img_4519




怖イデスヨ・・・








by  とみママ

| | コメント (2)

名前♪

ちーちゃんの新しい名前が決まりましたsign03

「千尋」改め、「こまち」です。

呼び方は、今まで通り「ちーちゃん」と呼ぶそうです。

こまちーちゃん。


「こまち」って、カワイイ名前ですよね~heart04


良かったね~sign03ちーちゃんhappy01

20090517























by  とみママ

| | コメント (5)

ちーちゃん2

昨日の続きです。

3日目
少し探検出来るようになりましたよ!
私とロッキーが部屋にいるのも慣れて来た感じです。
散歩へはまだ行けません。。玄関の一歩手前までは来るのですが結局Uターン。
オシッコも大体シートで出来てます。ウンチは最初外しただけです。
ゴハンも今サークルの外で食べました。写真は早すぎて無理でした。
ゴハンをちゃんと食べたらおやつが貰えるとロッキーを見て覚えたようです
怖々ですが私の近くに来ます♪

顔を拭くのはまださせてくれないので目の回りがちょっと汚れてますが散歩が出来るようになったら足拭きの時に一緒にやってみます。イヤイヤするかな

ゆっくり慣れてます!

9























4日目
今日はパパがいるのでちーちゃんここから動きません
ゴハンもダメです。ゴハンのお皿を目でチラ見してますがどうしても…って感じですね
窓を開けてあるとクンクンしているので外に行きたいのでしょうが、まだ無理でした


10























4日目/その後
ゴハンの後、パパからロッキーと順番こにオヤツも食べられたんですって\(^o^)/
と言うのは私がトイレに入っている間にあげちゃったんですよ~

待っててくれればいいのに
サークルの前のシートがちーちゃんのトイレに決まったようです
私達がいても立派なのしました。動かないように息を止めて見守ってしまいました。
で、今はこんなです。

11























5日目
今日は散歩も行けたし、一緒にゴハンも食べられました\(^o^)/
12





















13






















6日目
今朝も散歩に行きましたよ
リードをするのはちょっと怖いようですが、しちゃって『行くよ~』と言ったら玄関に走って来て抱っこされましたよ
一昨日までは玄関が怖かったのに
今日は外で立派なのをしましたよ~

ちーちゃんは歩くのが早くてロッキーはヘロヘロです。


7日目
ちーちゃんお散歩が楽しくなったらしくハーネスをつけると自分で玄関に走って行くようになりました

ロッキーが少しストレスがたまって来たらしくたまに飛びかかってますが、素早く逃げてケロッとしてます

昨日は友人が何人か来て2ワンも落ち着かなかったのですが、ちーちゃん友人になでなでしてもらってました
おもちゃで遊んでるのを初めて見ました。昨夜はへそ天で寝てました



14























8日目
今朝は地面が濡れている中散歩に行ったので帰って足を洗いました
ちょっとイヤイヤしましたけど…なんとか

ちーちゃん散歩に行くと、擦れ違う人、向こうから来る人の顔をジィ~~~~~~っとみつめて動かなくなります。あきパパととみママを探しているんだな~と思います
シッポが下がらなくなりました(^^)

15





















11日目
ちーちゃん今日も元気に散歩に行って来ました。
公園に着くとロッキーが全然歩かなくなるのでちーちゃんにはびよ~んと伸びるリードで遊んでもらいました
ハトを追いかけたり楽しそうでしたよ♪


17





















ちーちゃんの笑顔heart04

14日目
今日はちーちゃんシャンプーしましたよ
とってもおとなしくてロッキーより楽なくらいです
ドライヤーもなんとかガマンしてくれました

シャンプー後にご褒美のガムに夢中の図です
長く楽しめてご満悦です
18























たくさんメールをいただいたので抜粋ですがトライアルの様子でした。。

あっという間にトライアルも2週間経ち、嬉しいことに「正式譲渡shine」のご連絡を
いただきましたsign03
ありがとうございますhappy02



千尋は2歳です。
生まれてからの2年間で、ここまで人間を怖がるようになってしまった千尋。

そんな千尋の事を「幸せにしてあげたい!」と強く願ってくださった里親様。

本当の家族が出来て、ロッキーくんという、お兄ちゃんも出来て。
本当は甘えん坊な千尋なので、これからどんどん変わって行くと思います。
これからが、ちーちゃんの本当の犬生です。
幸せ一杯のアマアマちーちゃんに会える日を楽しみに待ってますhappy01

BY  とみママ

| | コメント (4)

ちーちゃん

すっかりご無沙汰しておりましたsweat01

ブログをお休みしている間、、ちーちゃんはトライアルに行ってました。

途中報告できず、すみませんm(_ _)m


里親様宅では千尋のお部屋(サークル)やベット、お洋服、リード、迷子札等、いろいろ用意して千尋を待ってくださってました。先住犬のロッキーくんもいます。

ここからは、トライアルの様子を毎日いただいていた「ちーちゃんメール」です。

1日目/千尋をお届けした後
ちーちゃんですがおやつでサークルに誘って一度は入ったのですがどうも落ち着かないらしく、空気清浄機の裏に入ってしまいました。
座ったままこっくりしてます

Photo





















1日目/その後
さすがに疲れたようで、こんな感じです

Photo






















1日目/そのまた後(ゴハン食べましたか?の私の質問の返事)
食べましたよ!おいで~と呼んでも駄目な感じだったのでお部屋の中で食べてもらいました。
凄い勢いでしたよ。お水を飲んでいないのでちょっと心配です。
3























1日目/そのまたまた後
ゴハンの後はまたここです。なかなかおうちに入ってくれませんね
4






















警戒しまくりのちーちゃんです。


2日目
微妙な感じになってます
5





















千尋は変わらず空気洗浄機の後です。。。

2日目/その後
千尋は周りを囲まれているお部屋に入ると、そこから出てこなくなります。
周りが囲まれているので安心するようですが、お部屋の中から威嚇するようになったので今回は里親様宅に千尋のお部屋は持っていきませんでした。

ロッキー君の屋根付きのお部屋があるのですが、そこも柵を立てて入れないようにしてもらいました。しかし・・・


入っちゃいました
こうなったら出て来てくれるのを待つしかないですよね
6























2日目/そのまた後
実はちーちゃん、ゴハンもロッキーと一緒に食べれずちーちゃんの分はサークルに入れたんです。ダーっと走って来てがーっと食べて清浄機の裏に入ってしまいました。今朝は私がいるのがわかると半分残っているのにハウスに帰ってしまいました。いつもはロッキーが食べない時にはすぐさげてしまうのですが、ちょっと可哀相でそのままにしておきました。
私のいない間に残りを食べたようです。
ちーちゃん最初のオシッコは昨日あきパパさんとみママさんが座っていた長座布団でした。

洗浄機の裏とロッキー君のお部屋がちーちゃんの居場所。
まだまだ警戒しまくりの千尋。。

2日目/そのまたまた後
出て来てくれましたよ
私達が散歩に行っている間に探検とオシッコとウンチをしていましたが、ハウスに逃げ遅れて私に捕まってしまいました
サークルがちーちゃんの安心できる場所だと覚えてくれると嬉しいです
ロッキーさんがちょっかい出さないように布を掛けてみました。
7






















3日目
ちーちゃん昨夜は一晩中ワンワンしていました
サークルのドアを閉めたのがお気に召さなかったのかな?
朝方はご近所も起き出して来ると思いサークルのドアを開けて、また寝ました
オシッコもしたかったのかな…何か所かにしてありました。
サークルには自分から入りましたよ。今朝はテレビの裏に隠れました。カミナリの時はロッキーもここに隠れます
朝ゴハンの後、サツマイモをおやつに食べ『ぐぉ~』と寝てます。
ちーちゃんも寝不足だもんね


8






















かなり長くなってきたので、続きは また明日書きます。

by とみママ

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »