« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の6件の記事

ちーちゃんメール☆

ちょっと前に、ちーちゃんメールをいただいていましたsweat01

最近ちーちゃんはロッキーに付き合って公園ではこんな感じです
まったりくつろいじゃってます
happy01

20080620






















他のわんこにおんおんするのは相変わらずですが、少しずつ時間が短くなったかな?
気のせいかな~くらい微妙な感じです。
この前は果敢にボルゾイに挑戦しようかと思ったら先手取られて、凄い勢いで逃げてましたsmile

犬を飼っている友達は嫌がらずに付き合ってくれるので、そのうち、ちーちゃんも慣れてくれると思います。
サルーキを飼っている友達から、抱くのは一番駄目だと言われました。いつでも飼い主が守ってくれると思うと余計に強気になるんですって…。でもね…………


ちーちゃん。
相変わらず、どんな子にも向かって行くのね~sweat02

落ち着いて挨拶できるようになる何か良い案があれば教えテクダサイ。。


by  とみママ

| | コメント (0)

龍ちゃん玉

またまたバリカンされている龍ちゃん。

Img_4578













その横には・・・

Img_4576













小さい龍ちゃんhappy01

Img_4577













こんな感じで大人しくバリカンさせてくれるので、とみママはやること無いし・・・

Img_4580













もう1個作ってみましたhappy01

Img_4579













by  とみママ

| | コメント (0)

ちーちゃんメール♪

ちーちゃん。

トリミングに行って、メチャメチャ可愛くなりました~heart04

200906103






















私はお耳が短いのが好きなので、ウチにいた頃も、お耳を短くしたかったんです~sign03

まんまるの手もheart04

200906101






















2ワンとも可愛いすぎるよ~heart04

20090610























by  とみママ

| | コメント (5)

こたつ布団・・・

だいぶ暖かくなり、タブン、、、まだ、、、こたつ布団を出している家なんて、そんなにないのではないかと思いますが・・・


Img_4548













王様の、この気持ちよさそうな姿を見ると・・・

なかなか、しまうことが出来ませんsweat01

by  とみママ

| | コメント (0)

セラピードッグ

新潟にお嫁入りした かのか がテレビに出ましたsign03

「新潟TeNY」の夕方のニュース番組なので、東京では見れず、あきパパのご両親にお願いして録画してもらい、ビデオを送ってもらいました。

動画にアップされてないか探したのですが、見つからず・・・

テレビの画面をデジカメ撮影という、アナログ手法ですcoldsweats01


Img_4554














かのか は一般家庭ではなく、グループホームで、たくさんの職員さんと、入居者の方々と幸せに暮らしています。

Img_4555














最後に里親様が、嬉しい言葉をおっしゃってくださいましたhappy01


Img_4561burogu













かのか は、手を上から出されると、ビクッと怖がるので、たくさんの人に囲まれる生活で、おだやかな時間が過ごせるのか、最初は不安でした。

でも、何度か寄らせていただいて、すっかり皆さんになついている かのか を見て、安心できたんです。

久々に見た かのか。

入居者の方の、おヒザに乗って甘えたり、こたつでくつろいでる入居者の方に甘えに行ったり。

幸せだねhappy01


by  とみママ

| | コメント (2)

久々の・・・

ソファでくつろいでる王様。

あきパパが、ガサゴソしている「何か」に気づいた模様。

Img_4526



ン??










Img_4528




ア、、、アレハsweat01








久々、あきパパ トリミングですsmile
龍ちゃん、ガンバレgood

まずは、目の周りから~

Img_4530













続いて、足

Img_4531










お次は、手です

Img_4532















Img_4534



噛ンデイイデスカbomb









そんな、龍ちゃんを気にすることなく、あきパパは、ゴロンさせてバリカン続行

Img_4537













体も~

Img_4538














30分くらいで終了
Img_4540




ヤット、、終ワリマシタ・・・








しかし、このままお風呂に連れて行かれ、まだまだ龍ちゃんの試練は続きましたsmile


by  とみママ

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »