« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の9件の記事

嬬恋

7月20日

やってきました嬬恋ですsign03


嬬恋は・・・


Img_4708


キャベツ畑だらけ~











お部屋から見える風景も・・・

Img_4710













キャベツ畑sign03

Img_4711














昨日の夜はみんなお疲れで早々に就寝。
夜のお散歩では星が綺麗でしたshine



ゆっくり寝たハズだけど、イロイロ連れ回された龍ちゃんは

Img_4713




マダ、、眠イデスsleepy








むりやり起こされてお散歩へ

やっぱり朝・晩は涼しくて、お散歩には最適heart04

Img_4715














天気も良くて気持ちイイ~
Img_4716burogu














10時前にチェックアウトして、まずは鹿沢ゆり園へ。


金曜日の段階では、あまり咲いてなかったけど、とりあえず様子見で行ってみたら

この日は入場料が半額だったので、入ることにsmile



冬はスキー場。。まずはリフトで上まで上がります。

Img_4726














Img_4724 




リフトの下は









Img_4731




パラパラ咲いてました








到着~
Img_4735



下りはゆりを見ながら歩いて下ります。









もっと咲いたら、かなりキレイだろうな~
Img_4738














続いて石田観光農園へ。

広い敷地内にある果物や野菜が時間無制限で食べ放題です。

この日のお目当ては・・

Img_4740burogu




生で食べられる、とうもろこし








取ったその場で食べてます。

甘くて、みずみずしいshine


その他にも、いちご・ブルーベリー・カシス・トマト・・・

そして初めて食べた「グーズベリー」

美味しかった・・・

しこたま食べましたscissors


食べるのに夢中で、石田農園で撮った写真はコレ1枚sweat01



お土産は、とうもろこしhappy01

大好きな とうもろこしが、皮を剥くだけで食べれるのが嬉しい。。



いつも、あまり細かく決めずに行く旅行だけど、今回寄った所はすべて良かった。

ペンションも清潔感があるし料理は美味しかったし。

楽しい旅行でしたhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

榛名湖&川原湯温泉

7月19日(日)

あきパパ実家を10時頃出て、お墓参りして、新潟を出発ですrvcar

今日は嬬恋でお泊り。

軽井沢は混んでるだろうし、渋川・伊香保で降りました。



クネクネの道を走り、途中展望台で休憩。

もっと全体が見渡せて、気持ち良いのだけど、写真に収められない・・・

Img_4691














最初の目的地榛名湖メロディライン

50キロ以下で走ると音楽が聞こえます。

Img_4692













お~sign03
Img_4693












聞き終わったら、思わず拍手sign03

キレイに聞こえましたよ~



続いて、榛名湖へ

Img_4695












ここはキレイな湖ですね~

変わった自転車乗ってる人、馬に乗ってる人。

テント張ってる人やバーベキューしてる人やら、、たくさん人がいました。



タブン「榛名富士」


Img_4697













そして、最後の目的地「川原湯温泉」

ここで「温泉たまご」作りましたhappy01

カゴが置いてあるので、卵を持ってくれば自由に温泉たまごが作れます。

Img_4699













温泉につけて15分くらいで温泉たまごは完成。

できるまでは足湯でまったりconfident
Img_4701













完成shine
Img_4704












川原湯温泉街の約800メートルくらい奥の方にあります。

ちなみに卵を入れるカゴ以外はないので、醤油とかお皿等は持っていかないと、その場では食べれませんよ~

出来立ての温泉タマゴは、ホントに美味しくて、2個食べちゃいましたnotes


川原湯温泉は数年後にダムの底に沈んでしまうそうです。

味があって良い感じの温泉街なのに、、残念です。



この時点で16時だったので、観光はこれくらいにして、お宿へ向かうことに。

今回はペンション&コテージ T2にお泊りです。


BY  とみママ

| | コメント (0)

ケイタ♪

この3連休はお出かけしてました~

初日の7月18日(土)は、あきパパの実家へ行ってきました。


朝6:30頃出発rvcar

軽井沢で降りる人達で渋滞したけど、それ以外は割とスイスイ進めて午前中に新潟着。

お昼食べてから、あきパパ実家へ。。


そこで待っていてくれたのは

Img_4668



ケイタheart04









最初は龍ちゃんの後を追いかけ回していたけど、落ち着いたら、めちゃめちゃ甘えん坊。

Img_4670













ずっと誰かの側にいます。

Img_4673













龍ちゃんともこんな感じhappy01

Img_4680













見つめ合ったり・・・

Img_4683













仲良く催促したり・・・

Img_4684













まだまだ若いケイタ。
遊ぶのも元気一杯。
Img_4688













あきパパ兄家族も来て、みんなでゴハン食べてお酒飲んで。

楽しく過ごしてきましたnotes

あきパパ実家には1泊で、明日は北軽井沢で~す。


BY  とみママ

| | コメント (2)

何かヘン

トリミングで3ミリになった龍ちゃん。

ポーズもヘンだけど、何だかTシャツ着てるみたいsign02

Img_4658















Img_4660




変・・デスカ?








BY  とみママ

| | コメント (0)

モサ男

あきパパトリミングで誤魔化されていた龍ちゃん。

かなりモサ男です。
Img_4633













そうとう暑そう。
Img_4639













ってことで、久々に本物のトリミングに行ってきました~

思い切り短く3ミリで。

Img_4651













お耳も立ちやすくなりましたsign03
Img_4652













涼しくなったのか、久々にあきパパのお膝でネムネムに。
アマアマな王様、全開で~すhappy01
Img_4656













BY  とみママ

| | コメント (0)

ひえひえ

去年から買おうかどうか迷っていた商品。

とうとう買っちゃいましたsign03

Img_4625




ひえひえマット








暑そうにフローリングで寝ていた龍ちゃんを乗せてみたら

Img_4627



ヒエヒエ、、デス~heart04










Img_4631




龍チャン。
気ニ入リマシタheart02







昨日の夜、使ってみたけど、なかなか快適。

足まであるサイズだと寒いかも。



レビューを読むと「長時間は冷えない」と書いてあったけど、その通り。

でも、とみママは一度寝ると、滅多なことでは目が覚めないので問題ナシですsign03


by  とみママ

| | コメント (0)

肩こり

17時に仕事を終えて、タバコ1本吸って。

さぁ、帰ろうnotesというところで、人身事故で電車が止まっている、という情報が・・・。

とりあえず1時間くらい時間を潰す相手を捜したけど、皆さんお仕事が終わらない様子。

仕方がない。。。

池袋までは行けたので、池袋をブラブラして時間を潰すことに。



久々にロフトに行ってみました。

見てると「欲しいsign03」と思うモノがイロイロ。

そんなたくさんの欲しいモノの中から本日購入したのはコレ↓

Img_4622













背中や肩はもちろんだけど、首や首の付け根も、ものすごく凝るんです。

昨日は右の首の付け根が気持ち悪くて、このままでは寝れないsweat01と思い、1時間くらい自分で揉んで、やっと少し楽になった状態。

今日からはコレで楽になるわ~heart04



Img_4620



龍チャン。
コレ嫌ナンデスケドannoy








BY  とみママ

| | コメント (0)

誕生日☆

7月1日で、また1歳年齢が増えてしまいました。

いつから誕生日にふーsadと思うようになったのかなぁ・・・。

誕生日当日、一緒に仕事してる営業とお客さんの話をしていたら、「あのお客さんは30歳で、俺と同じ年なんですよ~」って。

誕生日で「ふーっ」となってた私は、その話はスルーさせてもらいました。。。
30歳か~。仕事してる時はしっかりしてるから感じなかったけど、君はそんなに若かったのか・・・


まぁ、誕生日当日はそんな感じで過ごしたけど、昨日、あきパパに誕生日のお祝いをしてもらいましたhappy01

お祝いは嬉しいもんですheart04


まずは石神井公園をお散歩~

Img_4600












暑さですぐにバテる王様。

最近、ボート乗り場を過ぎた所までしか歩けません。


お祝い第一弾sign03


ロニオンでお食事restaurant

ここは龍ちゃんも一緒に入れます。

Img_4601













おまけにシーザーshineもらっちゃいました~

Img_4603













昼間っからビール飲んで、美味しいモノ食べて。

幸せnotes

Img_4610













でも、待ってるだけの龍ちゃんは・・・

Img_4604



大あくびデスcoldsweats01











お祝い第二弾sign03


特上のお寿司shine
Img_4612











ネタは大きいし美味しいhappy02



昼も夜も美味しいモノ食べて、家のことは一切せず、ゴロゴロして。

これ以外にもアイスやら食べてるから、かなりカロリーオーバーだけど、誕生日サイコーsign03



誕生日当日を過ぎた上に美味しいモノ食べれば年齢でのブルーなんてこんなモンです。。

何ももらえなかった王様だけスネオで背中向けてますけどネsmile

Img_4613



フン・・ダannoy









BY  とみママ

| | コメント (2)

あきパパの顔って・・・

毎晩くり返されている光景。

それまでは、ダラダラ~とヘソ天で寝ている王様。

何かを感じて目が開き・・・

Img_4584




ン・・?








玄関の鍵を開ける音で、ガバッと起きあがる

Img_4583




帰ッテキマシタ!!








あきパパの帰宅を心待ちにしている王様。

大喜びで玄関へ~。

あきパパがリビングに来るまでには・・・


まず、荷物をお部屋に置いて
Img_4589




オカエリナサイheart04









リビングに来るかと思いきや、次は洗面所へ。
シッポ ブンブンで嬉しそうに後をついてくる龍ちゃん。
Img_4590




notes








今、洗面所で手を洗ってます
Img_4564




マダデスカ~








やっとリビングに来ても、あきパパが顔を差し出さないとクゥ~ンと要求吠え・・・

Img_4591



早ク~











Img_4593



ヤット、オ顔、ペロペロ出来マシタheart04









「顔を舐めさせろ!」の要求吠え。
あきパパの顔ってそんなに美味しいのsign02

by  とみママ

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »