« ケイタ♪ | トップページ | 嬬恋 »

榛名湖&川原湯温泉

7月19日(日)

あきパパ実家を10時頃出て、お墓参りして、新潟を出発ですrvcar

今日は嬬恋でお泊り。

軽井沢は混んでるだろうし、渋川・伊香保で降りました。



クネクネの道を走り、途中展望台で休憩。

もっと全体が見渡せて、気持ち良いのだけど、写真に収められない・・・

Img_4691














最初の目的地榛名湖メロディライン

50キロ以下で走ると音楽が聞こえます。

Img_4692













お~sign03
Img_4693












聞き終わったら、思わず拍手sign03

キレイに聞こえましたよ~



続いて、榛名湖へ

Img_4695












ここはキレイな湖ですね~

変わった自転車乗ってる人、馬に乗ってる人。

テント張ってる人やバーベキューしてる人やら、、たくさん人がいました。



タブン「榛名富士」


Img_4697













そして、最後の目的地「川原湯温泉」

ここで「温泉たまご」作りましたhappy01

カゴが置いてあるので、卵を持ってくれば自由に温泉たまごが作れます。

Img_4699













温泉につけて15分くらいで温泉たまごは完成。

できるまでは足湯でまったりconfident
Img_4701













完成shine
Img_4704












川原湯温泉街の約800メートルくらい奥の方にあります。

ちなみに卵を入れるカゴ以外はないので、醤油とかお皿等は持っていかないと、その場では食べれませんよ~

出来立ての温泉タマゴは、ホントに美味しくて、2個食べちゃいましたnotes


川原湯温泉は数年後にダムの底に沈んでしまうそうです。

味があって良い感じの温泉街なのに、、残念です。



この時点で16時だったので、観光はこれくらいにして、お宿へ向かうことに。

今回はペンション&コテージ T2にお泊りです。


BY  とみママ

|

« ケイタ♪ | トップページ | 嬬恋 »

お出かけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイタ♪ | トップページ | 嬬恋 »