« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の13件の記事

お風呂

日曜日はお風呂の日spa


あきパパが準備を始めるとビクビクしはじめる2ワンですsmile


龍ちゃんのシャンプー&ドライヤーが終わると、てっちゃんの番。


Img_4866




モウ、、、嫌デス・・・









このイライラは


おパンツ人形にsign03

Img_4868




エイッsign03









Img_4869




取ラナイデクダサイ~dash









走り回ったり、ひとしきり暴れまくると・・・



Img_4871





オ風呂、、、嫌デスヨ







BY  とみママ

| | コメント (2)

お散歩

平日のお散歩は、2ワンを1人で連れて行きます。

朝→あきパパ
夜→とみママ

てっちゃんは、ちょっと引きがあるので、2ワンを連れていては写真が撮れませんsweat01


ということで、お休みの今日は、1ワンずつでお散歩へ~


Img_4861




早ク~sign03









Img_4862




早ク歩キタイデス・・・









Img_4863




テクテク








まともな写真が撮れませんでした・・・coldsweats01


てっちゃん、ホントにお散歩は大好きなんですよ~sign03

ニャンコも気にせず、テクテク歩きます。

引きに関しては、ただいま練習中デス。。。


by とみママ

| | コメント (0)

甘えん坊♪

アマアマてっちゃんhappy01

ご満悦~な表情してマス。

Img_4851



heart04










BY とみママ

| | コメント (0)

アピール

てっちゃんが来てから、思い通りに甘えられない龍ちゃん。

こうやってパソコンに向かっていると必ず「ダッコheart04」と側に寄ってきます。


Img_4844




ダッコ、、シテクダサイ・・・








こういう時に必ず間を通る てっちゃん

Img_4843




てっちゃんモ、、イマスヨ~









悲しそうな顔をする龍ちゃんと

Img_4847




ダッコ・・・・









スネオなてっちゃん。

Img_4849




イイモン








お留守番が長いから寂しいよね。

週末はずっと家にいるからねsweat01


BY  とみママ

| | コメント (2)

ツライ・・・

毎回の食事風景です

落ち着いて食べたいな・・・



Img_4838 




ジーーーー









Img_4839




ジーーーーーーー









BY  とみママ

| | コメント (0)

初めてのお留守番

何とか、会社に行ってきました~building


「とりあえず来て、会社でノンビリしようと思って~」とだらけた感じで課長に話したら
「意味わかんない」と言われましたcoldsweats01


Img_4779



オ留守番・・・










まぁ、それなりに仕事を終わらせ、17時ダッシュで帰宅。



朝、家を出るときに、一緒に行こうとする てっちゃん。

ダッコしたら腕をガシッとつかんで、離そうとしない てっちゃん。

めちゃめちゃカワイイですbearing

仕事の合間も気になって仕方ないですsweat01



Img_4802



龍チャン。
オ留守番イヤデスケド









2ワンともフリーでお留守番してもらいました。

しかも、リビングに閉じこめられているのがキライな王様の為に、お留守番の時は、すべての部屋のドアを開けていきます。

トイレシートを完璧に認識している てっちゃんだけど、長時間のお留守番だし、トイレ大丈夫かな~というのもありました。


が、、、


トイレシートでオシッコしてるし、悪戯も何もナシsign03

「オカエリナサイsign03」は大大歓迎で迎えてくれたので、寂しかったのだと思うけど、フリーでお留守番は問題ありません。

スバラシイshine




これは↓お散歩終わって「ゴハンsign03」の2ワンです

Img_4837



早ク~









by  とみママ

| | コメント (0)

夏休み最終日

あきパパは月曜からお仕事開始だったけど、とみママは明日からお仕事です。。。

あ~あ・・・

こんなノンビリした日を過ごすと、会社に行きたくないよ~sad


今日の2ワン。

午前中は2ワンともゴロゴロしていますが・・・

Img_4825



sleepy










午後になると、てっちゃんが起き出します。

Img_4827


とみママ~












Img_4828



ツマンナイデス~











Img_4830




ソレハsign03









Img_4829




ヤッツケナケレバsweat01








Img_4833



オレンジ・・・









龍ちゃんお気に入りのオレンジ。

龍ちゃんも前は午後になると「ツマンナイデス~」って起きてきて一緒に遊んだりしたけど、すっかり1日中寝ているようになり、おもちゃでも滅多に遊びません。

てっちゃんが遊んでると、こんな感じでジーーと見てますが、前のように、取り返しに来なくなっちゃいました。。。


Img_4831



プーサン。
てっちゃんノデス。。








Img_4832



楽シイデス~heart04










Img_4835




ソレモ、龍チャンノannoy








人と遊ぶのが大好きな てっちゃん。

ストーカーで、甘えん坊で。


明日からのお留守番。大丈夫かな~coldsweats01

| | コメント (0)

てっちゃん。遊ビマス!!

Img_4806


てっちゃんデス。。











Img_4808



コレハ・・・










Img_4809




ヤッツケナケレバ!!!









Img_4812




逃ガシマセンヨ!!!









Img_4814



エイ!!!









歴代の預かりっ子にも大人気だったプーさん。

てっちゃんもお気に入りですheart04



もちろん、龍ちゃんも大のお気に入り。。


Img_4819



ソレハ!!龍チャンノ
デスヨsweat01









Img_4820




マア・・・









Img_4821




イイカsleepy








by  とみママ

| | コメント (0)

取られた・・

ちょっと席を立っただけなのに・・・

2ワンに取られましたsweat01
Img_4785



sleepy









しかも、、


こんなに可愛く寝られたら起こせないじゃないですか・・・bearing


Img_4786



sleepy









Img_4787





sleepysleepy







BY  とみママ

| | コメント (0)

お風呂

昨日、我が家に来た てっちゃん。

初日からお風呂に入れられましたsmile



お風呂係は あきパパ。 毎回、預かりっ子をお風呂に入れてます。


「最初は分からないから、怖いんだよな~」とかブツブツ言いながらも、てっちゃんをダッコしてお風呂へ~spa



Img_4765












シャンプーもドライヤーも逃げ回ってはいたけど、お口が出ることもなく、我慢できたそうです。しかも、体は2度洗い、お顔も洗われたのにshine


スゴイぞsign03てっちゃんsign03



その後は、お昼ゴハンの素麺をジーーと見つめ・・・

Img_4761















回り込んで、素麺を見つめ・・・・

Img_4762




クダサイ・・・









ガッツキてっちゃん。

ゴハンに関しては、ものすごい執着があります。

小さい声で要求吠えしてましたcoldsweats01




試しに、「待て」「お手」「おかわり」してみたら、、、てっちゃん。出来ました。

ちゃんと教えてもらったんだね・・・。

なのに、なんでこんなに細くなるまで・・・


Img_4781












背中に脱毛もある てっちゃん。

これから、たくさん食べて、たくさん歩いて、フッサフサのピカピカになろうねsign03


by  とみママ

| | コメント (2)

新入り登場☆

怪訝な表情の龍ちゃん。
Img_4754



マタ・・・来マシタ・・・










そんな王様を気にすることなく、お水を飲み

Img_4756













あきパパに挨拶して

Img_4757














グダーとなっているマイペースなお方・・・

Img_4758













仮名「鉄幹」(てっかん)  呼び名「てっちゃん」 ですsign03


てっちゃん。
ヨロシクお願いしま~すhappy01

| | コメント (4)

夏休み♪

あきパパは昨日から。
とみママは明日から。

夏休みですsign03



とは言え・・・

何も予定はナシcoldsweats01


せっかくの夏休みだし、、、

夏らしいことをしようsign03と、今日は池袋西武のビアガーデンに行って来ましたbeer

20090811183501





もつ鍋&焼き鳥&枝豆&ビール





















飲んで食べて。

お腹パンパンで帰ってきましたhappy01




でも、1人お留守番だった王様は、、

何か文句がありそうなお顔・・・coldsweats01
Img_4753













by  とみママ

| | コメント (0)

暑い

我が家の王様は、寒がりでもあり、暑がりでもあり・・・。

お散歩大好き龍ちゃんなのに、すぐに息が上がってしまい、あまり距離が歩けない。。



そこで!!

あきパパのお手製!!!

「保冷剤が入るバンダナ」

Img_4741














でも・・・・

やっぱり息があがってしまい・・・・



Img_4746




バテバテsweat01









暗くなってからのお散歩でも、暑さはたいして変わらなく・・・

Img_4750














帰ってきてゴハンを食べ終えると、即エアコンの風の来る、好位置をキープ

Img_4749




オ外ハ、暑イデスヨ・・・








by  とみママ

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »