« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の14件の記事

甘えん坊♪

先週は5連休の間ず~っと一緒にいたし、2日会社に行ったら、また土日で休み。

おまけにその土曜日は里親会に参加して、、と、てっちゃんとベッタリだったせいか、昨日の朝の てっちゃんはアマアマ全開。

ちょっと座ると、すぐにおヒザに乗ってきますsweat01


Img_5025



今日ハ、、オ仕事デスカ?









Img_5026



テッチャン。
寂シイデスヨ。。








それでも、月末だし、、、しかも9月だし・・・。

ゴメンよ~sweat01と思いながらも、てっちゃんを降ろして、会社に行きましたbearing



てっちゃんがいると甘えられない王様は、自分のベットでネムネム

Img_5024




行ッテラッシャ~イsleepy










by  とみママ

| | コメント (0)

里親会に参加しました♪

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

○○ちゃんに会いたい。
どんな子がいるのか、まずは見にきてみました。
今は里親になれないけど、応援しにきました。
CATNAPの活動に興味があってきました。
と、たくさんの方とお話させていただきました!


■第23回 里親会のご報告
 募金合計    :100,000円
 マナーポーチ売上: 14,000円
-----------------------------------------
      合計:114,000円
(※内:ポー君へ : 5,000円)
(※内:潤君へ  :10,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

また、たくさんの犬猫グッズ、トイレシートをいただきました。
スタッフさんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお気遣いに感謝いたします。


■次回開催
10/17(土)、今回と同じく品川会場にて開催いたします。
たくさんの方のご来場、お待ちしております。


皆様、本当にありがとうございました!!!


今回もmeguさんの車に乗せてもらったので、12時には会場入りしたにもかかわらず、写真を1枚も撮ってませんでしたcoldsweats01

なので、帰ってきてからの てっちゃんデス。。

Img_5017



疲レマシタ・・・









by  とみママ

| | コメント (1)

里親会に参加します♪

★第23回 里親会★

Photo




☆てっちゃん1部に参加します☆


※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

■日にち:9月26日(土) 
     *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       13:00~14:30
      2部        15:00~16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
   ※地図はチラシを参考にしてください
   ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください



    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
     西大井駅からの徒歩ルートはこちらをご覧ください。

     →http://ameblo.jp/ranrin/day-20090917.html

    
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1-9


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

| | コメント (0)

連休最終日

Img_4990



テッチャン デス。










Img_4991



ミンナデ、ゴロゴロ、デス。
兄サンハ・・・









Img_4992



ヘソ天デス。










あきパパ、アイス食ベ出シタノデ・・・



Img_4993




見ツメテミマシタ。









Img_4994




兄サン。
ヘソ天ダッタノニ、目ガ、キラキラshineシテマス。








ナカナカ、気ガ付イテクレナイノデ、回リ込ンデミマシタ。



Img_4995




アイス・・・









        ・
        ・
        ・



Img_5004




テッチャン。
食ベタカッタノニannoy








Img_5001





アレ?とみママ、起キマシタカ?








Img_5000



ダッコ~heart04









連休最終日は、こんな感じでダラダラして終わりましたcoldsweats01


by  とみママ

| | コメント (0)

トリミング

さすがにボサボサになってきた てっちゃん。

今日はウチに来て、初めてのトリミングですhappy01


トリミングにお出かけの所をパチリcamera
Img_4969



これが









         ・
         ・
         ・


Img_4982




こうなりました。
さっぱりでカワイイぞ~heart04









てっちゃんがトリミングに行っている間に、龍ちゃんも軽~く あきパパに・・・


Img_4970




これが








Img_4973




こんな感じで








Img_4979



こうなりました








写真が小さくてわかりにくいですか??

ではもう1枚↓

Img_4984




こうなりました









写真で見ると、あまり変わりがないですが、結構短くなったんですよ・・・

あきパパもダイブうまくなってきたんですよ・・・


  
Img_4988




兄サン
本物ノ、、トリミング行ッタ方ガ・・・








BY  とみママ

| | コメント (0)

ドライブ~箱根~

今日から5連休heart04

せっかくなので、レンタカーで箱根までドライブに行ってきましたdash


車が初めてな てっちゃん。

酔ったりしないか心配でしたが、問題ナシsign03

良い子で大人しく寝ててくれました。



ちょっと渋滞してましたが、お昼前には到着。

まずはお昼ゴハンsign03

塔ノ沢にある、おそば屋さんへ~

Img_4939













「天ざる」をいただきました。

天ぷらがサクサクで美味しいhappy01
Img_4934













ワンコ連れは、お外のみですが、時間がゆっくり流れている感じで気持ちイイheart04

Img_4932




テッチャン。









Img_4936



何モ、食ベレマセンデシタ・・・









続いて、、

箱根ピクニックガーデン。

とにかく広いsweat01
Img_4940



芦ノ湖









この広~い一面の一画が、ドックランになっているのですが、広いスペースを歩きたいらしく、ドックランでは、動かない2ワン。

けっきょく、リードをつけて2ワンと一緒に歩く私達・・・
Img_4942




コッチノ方ガ、気持チイイデスヨheart04








芦ノ湖の遊覧船と一緒にcamera
Img_4945














続きまして、、、

大涌谷

Img_4946














目の前には富士山
Img_4947













もちろんココに来たからには、、
Img_4948



黒たまごデスsign03











Img_4949




コレハ、、何デスカ???








Img_4952




ン??
モシカシテ食ベ物デスカ???







Img_4951




????








私達が食べ出すまで、よく分からなかった様子。

硫黄のニオイがきつかったかな?



てな感じで、、

イロイロ連れ回された2ワン。

帰ってきたら大イビキでした。

Img_4965




sleepy







Img_4966




sleepy








お付き合いありがとうネhappy01

Img_4957




ツカレマシタ・・・










BY  とみママ

| | コメント (0)

出勤

さて、会社に行くかsign03と玄関へ歩いていくと、毎朝「テッチャンモ、行キマス~heart04」と
必ず後をついてきていた てっちゃん。

でも、最近は・・・



Img_4927




sleepy








お見送りは、たま~~にしかありません。


それで、いいんだけど・・・


でも・・・・


でも・・・・


ちょっと寂しいdespair



Img_4926




ドウセ、、オ留守番ジャ
ナイデスカsign03







そうなんだけどね・・・


Img_4929



オ留守番、、
嫌ナンデスヨ・・・・








本当は、お見送りされても、されなくても、どっちもツライsweat01

会社に行かず2ワンと一緒にいたい とみママでした。。。



BY  とみママ

| | コメント (2)

☆里親会のお知らせ☆

来週末に里親会が開催されます。

みなさま、是非ともお越しくださいsign03


Photo


























Img_4871



来テクダサイネheart04










by  とみママ

| | コメント (2)

クッシング

てっちゃんは「クッシング」という病気でお薬飲んでることは以前に書きました。

クッシングは副腎皮質ホルモンが多量に分泌されてしまう病気で、ほっておくと、このホルモンが悪さをして体を蝕んでいってしまいます。


Img_4922


ソウナンデスカ・・・










今、飲んでいるお薬は、そのホルモンの分泌を抑制するお薬です。


てっちゃんは、ウチに来た時から、多飲多尿、脱毛がありました。

そこで、コルチゾール検査を受けてみると、数値は「44」という結果に。

6~20までの値なら「クッシングではない」状態。

それが、、44。

そのあと、エコーやレントゲンでイロイロ検査して、クッシングで間違いない、との結果になりました。。。

Img_4924



・・・・・・









その日からお薬を飲み、2週間経った日に再度、コルチゾール検査をしました。

これで落ち着いてくれれば、、と思ったのですが、今度は「1.2」と低すぎる結果に。


でも、お薬を飲み始めた時は、よくあることらしいので、このまま飲み続けて、また今度検査をします。それで値が落ち着けば、ホルモンは抑制出来ていることになるし、その良い状態を保てれば、生活の質を落とすことなく、楽しく暮らせるハズsign03


幸いにも、血液検査で悪いところは何もない、てっちゃん。

今日もお風呂に入れられたイライラを、プーさんで晴らしてます。

Img_4918



エーイannoy









甘えん坊で、おもちゃで遊ぶのが大好きで、とってもカワイイ てっちゃん。

里親様、てっちゃん、待ってますsign03



BY  とみママ

| | コメント (0)

久々の雨のお散歩rain


痩せてる てっちゃんは龍ちゃんのレインコートがピッタリsign03
おデブな龍ちゃんはすでに着れないのに・・・


Img_4915





アンヨも入れて~









Img_4916



背中もとめて~









ちょっと嫌がりながらも、、出来上がりsign03


Img_4917



龍チャン。
イツデモ行ケマスヨ。








雨だと、あまり歩かない王様。

それに引き替え、てっちゃんは雨でも関係なく、スタスタよく歩きます。

オシッコはシートで出来るから、雨の日にわざわざ行かなくても良いけど、龍ちゃんにお付き合い、ありがとネheart04


BY  とみママ

| | コメント (0)

重い・・・

カワイイですけど・・・



Img_4884














さすがに重いデスヨ・・・



Img_4886



甘エタイ気分ナンデス










BY  とみママ

| | コメント (2)

病院&石神井公園&豊島屋♪

てっちゃん。

クッシングのお薬を飲み始めて2週間たったので、再度コルチゾール検査を受けました。
血液を採るのですが、ビクともせずに頑張りましたsign03固まってるだけかもしれないけど・・・
結果は後日分かるので、分かり次第アップします。

お薬が効いて、落ち着いているといいんだけど・・・。


病院が終わったのが14時頃。

日の当たる所にいると暑いけど、日陰は風があって気持ちイイsun

ということで、てっちゃん、初!石神井公園デスshine

Img_4896



楽シイデス~heart04









Img_4899




オ散歩note







てっちゃん。

相変わらず引きがありますが、お外は大好きheart01

楽しそうに歩きます。


もっと涼しくなったら、石神井池も三宝池も、たくさん歩こうネ。



そして、初モノ第二弾!

初!豊島屋ですshine

久しぶりに行ったらゴーヤのカーテンが出来てました。
Img_4910













外で飲むと、いつも以上にオイシイbeer
Img_4905













そんな時の2ワンは・・・


Img_4902



クダサイ・・・









やっぱり粘る てっちゃんcoldsweats01

Img_4909













残念なことに、ここはあまり風がこなくて、とみママ達も汗だくになってきたし、2ワンも
暑そうなお顔に。

Img_4904



暑イデス・・・









いつもなら、最後にラーメンを食べるけど、今日はさっさと退散dash

豊島屋も、もうちょっと涼しくなったら、また来ようネ~



BY  とみママ

| | コメント (0)

ねばり強いネ・・・

前にキャベツをあげたことがあるんです・・・。


それから、キャベツを切ると、必ず、このようになります。。。


Img_4882



キャベツheart04










もらえないのが分かって諦めた龍ちゃんと、ねばり強い てっちゃんデス。


Img_4883



キャベツ~sign03









by  とみママ

| | コメント (4)

アマアマ2

てっちゃん。

どんどん、アマアマになってきましたheart04



お腹の上でスヤスヤ
Img_4877burogu




sleepy










だったり




おひざの上でダラーン
Img_4879burogu




オ膝、、大好キデスheart04








可愛くて降ろせませ~んsweat01


BY  とみママ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »