« 雨 | トップページ | ☆里親会のお知らせ☆ »

クッシング

てっちゃんは「クッシング」という病気でお薬飲んでることは以前に書きました。

クッシングは副腎皮質ホルモンが多量に分泌されてしまう病気で、ほっておくと、このホルモンが悪さをして体を蝕んでいってしまいます。


Img_4922


ソウナンデスカ・・・










今、飲んでいるお薬は、そのホルモンの分泌を抑制するお薬です。


てっちゃんは、ウチに来た時から、多飲多尿、脱毛がありました。

そこで、コルチゾール検査を受けてみると、数値は「44」という結果に。

6~20までの値なら「クッシングではない」状態。

それが、、44。

そのあと、エコーやレントゲンでイロイロ検査して、クッシングで間違いない、との結果になりました。。。

Img_4924



・・・・・・









その日からお薬を飲み、2週間経った日に再度、コルチゾール検査をしました。

これで落ち着いてくれれば、、と思ったのですが、今度は「1.2」と低すぎる結果に。


でも、お薬を飲み始めた時は、よくあることらしいので、このまま飲み続けて、また今度検査をします。それで値が落ち着けば、ホルモンは抑制出来ていることになるし、その良い状態を保てれば、生活の質を落とすことなく、楽しく暮らせるハズsign03


幸いにも、血液検査で悪いところは何もない、てっちゃん。

今日もお風呂に入れられたイライラを、プーさんで晴らしてます。

Img_4918



エーイannoy









甘えん坊で、おもちゃで遊ぶのが大好きで、とってもカワイイ てっちゃん。

里親様、てっちゃん、待ってますsign03



BY  とみママ

|

« 雨 | トップページ | ☆里親会のお知らせ☆ »

鉄幹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | ☆里親会のお知らせ☆ »