« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の12件の記事

最後の石神井公園

今日は、てっちゃんのコルチゾール検査の日。

11時と13時に病院です。
今日は天気も良いしsun、13時の病院の帰りは石神井公園へ~

明日は天気悪いみたいだし、次の土曜からトライアルなので、タブン今日が最後の石神井公園です。

Img_5168



スタスタ










楽しくお散歩notesと思っていたのに・・・


Img_5170




スタスタdash








どんどん歩いていく、てっちゃん。
龍ちゃんを待つこともなく、どこへ向かってるのsweat01



豊島屋 大好きな龍ちゃんは、豊島屋の入り口で、通り過ぎたてっちゃんを待ってます。

Img_5171




ドコ行クンデスカ??








そして、、、

てっちゃんのトライアルを記念してカンパ~イbeer

Img_5174













いつも通り・・・

Img_5180




食ベモノsign03









Img_5176




クダサイdash








         ・
         ・
         ・


Img_5182




テッチャン ノ
オ祝イデスヨネ・・・







ず~っと、食べ物を要求する2ワン。
最初にボーロ食べたでしょ~sweat01

一度でいいから、「モウ、食ベラレマセン」と言わせてみたい・・・




今日、病院でトリマーさんが龍ちゃんに洋服をプレゼントしてくれました。

気にしなくていい、って何度も言ったのに。。。

モコモコでカワイイお洋服heart04サイズもぴったり。

来週から寒くなるらしいから、これ着てお留守番してもらおうかな~

Img_5164



暖カイデス










BY とみママ

| | コメント (0)

トライアル決定☆

てっちゃん。トライアルが決定しました~shine

クッシング持ちの てっちゃんなので、長くウチにいるんだろうな~なんて
あきパパと話していたので、ホント嬉しいですcrying

10月31日(土)がコルチゾール検査の為、トライアル開始は11月7日(土)からです。
あと2週間・・・。

てっちゃんとアマアマで過ごそうっとsmile


ホント良かったね!てっちゃん。

Img_5151



ハイnotes









BY  とみママ

| | コメント (4)

ちーちゃんメール♪

ちーちゃんメールをいただきました。
いつもありがとうございますhappy01

相変わらずカワイイちーちゃんですheart04

パパさんとは仲良くなれたのかな~??

---------------------------------------------------------------

ご無沙汰してますm(_ _)m

だいぶ涼しくなりましたね。わんにとってはいい季節になりますね。

暑い時期はのたのた歩いてたちーちゃんもタッタッと歩き楽しそうに散歩してます。[ウンチ]は外ばっかりになってしまいました。
いざとなったら家でできると期待してますが…coldsweats01

今日は公園で2匹のわんこを相手にバトルして…玄関先でダウンしてる図です。

091023_103002






















だいぶモサ子になっているこまちです

091023_103901























BY とみママ

| | コメント (0)

全貌

0.5ミリの丸裸状態な龍ちゃん。

こんな感じデスcoldsweats01

腕ホソッsweat01

Img_5145
















Img_5146



兄サン。
オ日様当タッテマス










Img_5149




寒イノデスネ・・・










Img_5151



テッチャン。
短クシナイデクダサイネ~









Img_5148



顔ハ、、寒クナイモンdash










BY  とみママ

| | コメント (0)

0.5

今日は龍ちゃんがトリミングの日。

ずっと、あきパパトリミングだったから、久々にプロに可愛くしてもらおうね~とお昼頃出掛けていきました。

となると、てっちゃん、初めての1人っ子~sign03

1人っ子、まずは・・・

アレルギー持ちの龍ちゃんがいると食べられない、グリニーズ

Img_5130



コレハ・・・・










Img_5132




食ベ物デスネshine









たくさん噛んで、歯をキレイにするのよ~


噛んで~

Img_5134



モグモグ









噛んで~

Img_5135




モグモグ








噛んで~

Img_5136




モグモグ








たまに、なめて~

Img_5137



ペロペロ









たくさん噛んでるね~と、ちょっと目を離したら、食べ終わってましたsweat01

ちゃんと噛んだのかsign02



オヤツを食べたら、今度はネムネム

Img_5138





sleepy 







てっちゃんは目をつぶって寝ます。

カワイイheart04
Img_5139





sleepy








そんな感じで一人っ子を満喫してると、龍ちゃんのトリミングが終わったという連絡が。

しかし・・・・

5ミリでお願いしていたのに・・・・

体だけ0.5ミリの丸刈りになってましたsweat02


寒がり龍ちゃん。

ブルブル震えてるので、こんな感じで寝てます↓

Img_5140 




疲レマシタ・・・









Img_5141




寒カッタデス








「5ミリで」とお願いした人と、実際にトリミングした人が違っていたための連絡ミスだそうです。顔とシッポの毛が残ってる時に気が付いたそうで、顔とシッポは毛がありますcoldsweats01

お迎えに行ったら、スタッフ全員揃って「申し訳ありませんでした」と頭を下げられ・・・。

トリマーさんは泣きそうな顔してるし、そうとう怒られたのかな・・・。

そんなに気にしなくて良いのに。。。



BY  とみママ

| | コメント (2)

カミナリ

あと100mで家に着くかな~ってあたりで、ピカッと閃光がthunder

龍ちゃんはすでにスリングの中だけど、最後までちゃんと歩いてくれる てっちゃんは途端に家に向かって一目散に早歩きsweat01

家の中に入ってからも、光と音が怖いようで、私にくっついてガタガタ震えながら外を見てるbearing

Img_5122



ゴロゴロ音ガシマスsweat01









いくら呼んでも、外から目を離せない てっちゃん。


Img_5123




怖イデスsweat02








カミナリは龍ちゃんも苦手なんだけど、てっちゃんに おヒザを譲って兄さんらしく
頑張ってます。でも、やっぱり外から目が離せないみたい。。。


Img_5124













ゴハンの準備をしに台所に行っても、後をついてくる。
いつもは、ここで「食ベ物クダサイsign03」ってシッポ振って目を輝かせるのに、しっぽ下がってるし・・・


Img_5125




とみママ・・・









Img_5126




マタ、、光マシタdown








お風呂から出てくると、お風呂場のドアの前で待ってるし、ず~っと、後をついてくるストーカー状態。

そうとうカミナリが怖いらしいdespair

未来の里親様。

カミナリの時は、てっちゃんをダッコしててあげてくださいネ~


by  とみママ

| | コメント (2)

航空公園

朝ゴハン食べて、洗濯して。

今日の予定は何も考えてなかったので、ぼんやりテレビを見ていると

Img_5090



テッチャン。
ツマンナイデス。。。








と、、てっちゃんが目で訴えているsweat01


そのうち・・・

Img_5092



エイッsign03










Img_5096




オリャ~dash








写真では大人しく1人で遊んでるように見えますが、結構、激しく遊びはじめました。

おもちゃをブンブン振り回して、その勢いで遠くに飛ばして追いかけていって・・・。

何回かそれを繰り返すと、私達の側に来て、体を寄せて「撫デテクダサイ!」と要求。


・・・・・・・・


すると、あきパパが「車かりて、航空公園でも行くか」と言いだし、急遽、午後からお出かけになりましたrvcar


お洋服着せると、もう大騒ぎsweat01

Img_5098




マダデスカsign02








今、車を借りに行ってるから、もうちょっと待ってね~sweat01


でも、車に乗ると・・・

Img_5101




sleepy







車には慣れたもんです。

いつもはベットを持ってくるけど、今日は近いから、ベットなしで~


で、、、

さっそくドッグランdash

内弁慶の てっちゃん。

ワンコとたわむれず、人の方へ行ったり・・・

Img_5102



撫デテクダサイheart04









ニオイ嗅いだり・・・

Img_5103



クンクン










ワンコが来ると、そそくさと逃げ・・・

Img_5104




来ナイデクダサイsweat02








それでも、おとなしい子とは、ビビリながらも挨拶できましたhappy01

Img_5105




コンニチハ・・・・・









あまりにもビビリで楽しそうに見えないので、外に出て休憩&遅めのお昼ゴハンriceball


航空公園で遊ぶ幸せそうな家族を眺めるの図

Img_5108













少し休憩して、再度、ドッグランにチャレンジしましたが・・・

Img_5111




コッチニ、、来ナイデクダサイsweat01








シッポ下がってるし、ビビリまくってるし、帰りました。。。



ドッグランを出ると、途端に元気になる2ワン。

Img_5113



テクテクテクテク









それとも、早くドッグランから遠ざかりたいのかなcoldsweats01

Img_5114













今日はワンコがたくさんいたので、なおさらダメだったみたいです。

私達は久々の航空公園で楽しかったけど、2ワンは楽しかったかな~think

まぁ、家にこもっているだけよりは気分転換にはなったかなhappy01


BY とみママ

| | コメント (0)

石神井公園

てっちゃんの朝の日課。

Img_5068



クダサイdash









そのあとは、あきパパに甘えて~

Img_5069burogu






←てっちゃん






ついでに、とみママにも甘えて~

Img_5075














午後から石神井公園へお散歩ですhappy01

Img_5078



楽シイデスheart04











Img_5079




オ散歩notes








涼しくなったので、久々に石神井池&三宝寺池コース。

2ワンともよく歩きます。

たくさん歩いたので・・・・・

行き先はモチロンsign03

豊島屋beer


てっちゃん、お外でも「お手」が出来ましたhappy01

ジーっと見てるのは、先日の里親会でいただいた「ボーロ」です。

Img_5085




ボーロshine








Img_5084



ボーロsign03









Img_5081




美味シイデスheart04








毎回、お手するの面倒くさくなったので、最後は、そのままあげちゃいましたsmile

食べ物に目がない てっちゃんデス。。。


by  とみママ

| | コメント (0)

ロタ

またまたロタウイルスにやられてしまいましたcoldsweats01

月曜の朝、会社に行く頃から急に気持ち悪くなり、出勤の電車の中では吐き気もおこり・・。
それでも頑張って午前中は仕事しました。

しかし、、、我慢も限界になり、月曜は午後半休して家に帰ってきたけど、もうタイヘンsweat01

今度はお腹が痛くなり、ピーク時は30分おきにトイレに駆け込むハメになりましたshock


そんな私の状態がわかるハズもない2ワンは、帰ってきた私に大喜び。

シッポ、ブンブンで迎えてくれました。

ベットで横になってるときも、一緒に大人しく寝てくれて。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

でも、、夕方になると・・・・

お散歩~!!ゴハン!!と目で訴えてくるsweat01

私の顔をなめたり、クゥ~ンとカワイイ声を出したり・・・。


木曜まで会社は休んじゃったけど、あきパパが早く帰ってきてくれて、なんとか乗り切りましたdash


それでも木曜日はダイブ楽になってきたので、リビングで横になっていると、、さっそく甘えん坊てっちゃんが。

Img_5051














龍ちゃんも側でゴロンしてくれますheart04

Img_5053













台風が行った後はお日様も出てきて、2ワンともひなたぼっこsun

Img_5057 













とくに弱ってる時の2ワンは癒されるわ~heart04
(ピーク時はツライけど)


BY  とみママ

| | コメント (2)

勉強中

日曜は、恒例のお風呂の日。

そして、龍ちゃんは あきパパトリミング付きsmile



龍ちゃんは、いつもゴロ~ンの状態でトリミングします。

てっちゃんには、兄さんの姿を見てもらい、お勉強してもらいますsign03


Img_5049




兄サン・・・sweat02









てっちゃんも、こんな感じでお願いしますよ~happy01



Img_5047




無理デスヨ









・・・・・・coldsweats01



Img_5046




sleepy









by  とみママ

| | コメント (0)

あきパパ大人気

宅急便のピンポーンで、あきパパが玄関に行くと、興味津々な2ワン


Img_5038




あきパパ。
何シテルデスカ??









Img_5041




ナカナカ戻ッテ
コナイデス・・・








荷物を受け取って、洋室に荷物置いて~と片づけてから戻ってくると
「ヤット戻ッテキマシタsign03 オ顔、ナメテアゲマス~heart04」の龍ちゃんに促され、あきパパ
ゴロ~ン。


すると、てっちゃんもピョンと、おヒザに。

Img_5037













2ワンにまとわりつかれ、大喜びの あきパパですsmile


by  とみママ

| | コメント (0)

鉄幹参上!

Img_5029



鉄幹デ、ゴザル









BY  とみママ

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »