« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の12件の記事

抜糸&お風呂

すず音、先日抜糸しました。

標準体重5キロなのに、3.7キロしかない すず音。

かっぽう着を脱いで、初めて見たすず音の体・・・。


Img_5497













ガリガリです。

背骨もあばら骨もお尻の骨もハッキリとわかりますweep

毛も薄いし、皮膚もボロボロ・・・。



と、落ち込んでいても仕方ないので、

まずは、皮膚をキレイにしないとsign03

ということで、我が家で初めてのお風呂spa

Img_5507 




何デスカ、、、ココ??








シッポは、思いっきり丸まってますが、頑張ってマス

Img_5525













シャワーでは、たまに「クゥー」と言いながらも我慢

Img_5533 













そして、ドライヤーも

Img_5550













「クゥー」言いながらも我慢中

Img_5553













とっても良い子で、頑張ってくれましたhappy01

皮膚の調子が良くないので定期的なお風呂が必要ですが、すず音は上手に入れるのでとっても楽ですよ~。


BY  とみママ

| | コメント (0)

アイス

2ワンが見つめる先は・・・

Img_5468



ジーーーー










あきパパが食べているアイス

Img_5477





ジーーーーーーー









Img_5476



食ベタイデスsweat01











Img_5479



スズ。
諦メマセンヨdash










Img_5480





・・・・・・








食べ物を奪おうとする必死なチャレンジは、少し落ち着きましたhappy01

まだ、頑張っちゃう時もありますが、最初と比べれば雲泥の差 sign03


そして、、

初めて2ワンがくっついてます。

ふて寝ですけどネdelicious


BY  とみママ

| | コメント (3)

ご支援いただきました

ご近所にお住まいの優奈さんからご支援品のおすそ分けをいただきました。

相模原市のO様、ありがとうございますhappy01

Img_5462



アリガトウゴザイマスsign03









リビング全てがおトイレ状態のすず音は、トイレシートを大量消費しておりますcoldsweats01

本当に助かりマス。

ありがとうございますm(_ _)m

優奈さん預かりのリール君と一緒にheart04
Suzune5898m















by  とみママ

| | コメント (0)

MerryXmas♪(裏側)

Img_5427 



スズ・・・










Img_5428




カブリモノ・・・









Img_5430



嫌デスdown










Img_5431



アキパパ~sweat01










Img_5433




スズ音?
何シテルデスカ?







         ・
         ・
         ・
         ・


Img_5434




龍チャン。。









Img_5435




カブリモノ・・・・









Img_5436




嫌イデス・・・









Img_5442



ナンデ










Img_5445




コンナ格好down











写真撮影cameraが終わり・・・

Img_5418




モウ、、イイデスカ!









Img_5417




フゥ・・・









Img_5401




終ワリマシタdash








by  とみママ

| | コメント (5)

MerryXmas☆

Img_5408












テンション低いのは気にしないでくださいネcoldsweats01


by  とみママ

| | コメント (0)

ゴハン

ガリガリのすずちゃん。

食べ物が絡むと、人(犬)が変わります。。。

今までの預かりっ子達も食に関しては執着がありましたが、今までの中でダントツですcoldsweats01

私達がゴハンを食べれなくなるので、お食事時はお部屋に入ってもらってました。

Img_5390



ゴハン・・・








2日間くらいは、お部屋に入っても「クゥ~ン」と言ってましたが、諦めたのか、何も言わずに丸くなってくれます。


でも、、、

このままではお外で一緒にゴハンを食べることが出来ない・・・

と言うことで、今は、、、、

ゴハン時もお部屋に入ってませんangry



こんな↓感じになっては、「ダメ」と怒られ、手で払われ・・・

Img_5396













腕の下から狙っては「ダメ」と払われ・・・

Img_5393













写真だとたいしたこと無いように見えるかもしれませんが、あっちこっちから
食べ物を奪い取ろうと、本気でチャレンジしてきます。。




でも、少しは我慢できるようになってきましたcoldsweats01

Img_5395













キッチンからこたつまで約2m。

何かキッチンから食べ物を運んだら、誰かがこたつの側で、すずを見張ってないと
こたつから離れることはできません。



でも、まだウチに来て、5日目。

ちゃんとゴハンは貰えるってことが分かって、気持ちも落ち着いてくれば、こういう行動はなくなると思います。

少しずつ、いろんな事を覚えて行こうネhappy01


BY とみママ

| | コメント (0)

お散歩

今朝はお外へお散歩に行ってみましたsun

手術後間もないので、様子見程度の軽いお散歩です。


Img_5382



スズ。
歩キマスdash










すず音、とっても上手に歩けますsign03

引きもないし、龍ちゃんが電柱のニオイを嗅いでるのも、待っててくれますshine


Img_5383



マダマダ、、
行キマスヨ~










どこまでも歩いていきそうな勢いでしたが、今日は軽め。
もうちょっと大人しくしていようね~coldsweats01




帰ってきて、ゴハン食べた後は、ネムネムに。

今日は、とみママにべったりな2ワンですheart04


Img_5385













BY  とみママ

| | コメント (0)

新入り登場☆

ブログの更新を怠っている間、龍ちゃんとラブラブheart04で過ごしてました。。


と言うのも・・・・



Img_5365



「すず音」デスheart04









1人っ子終了~smile


ブンママさんの所でプチ預かりいただき、避妊手術を終えて、我が家で本当の家族を待つことになりました。引き取り~プチの様子はとびらの向こうへ(12月8日~)をご覧ください。


来たばかり&昨日避妊手術を終えたばかり、、、とは思えないほど元気だし、馴染んでおります。

Img_5366burogu



オヒザ
大好キデスheart04









Img_5367burogu



兄サン。あきパパニ
何カ言ッテマス。。。









Img_5369burogu



兄サン。
「ヨシ」待チデス。。。









Img_5371burogu


兄サン。
オ顔ナメテマス。










Img_5372



スズ。
眠クナリマシタsleepy









Img_5374




sleepysleepy







このまま、あきパパのお膝の上で、ず~っと寝てました。




すずちゃん。

5キロが丁度良いくらいなのに、3.7キロしかありません。ガリガリです。
皮膚は脱毛があり、ブンママさん宅にいた時は、外を歩くだけで肉球から血が出てたそうです。閉じこめられていたのか、筋肉も少ない・・・weep

なのに、人間大好きな、とってもカワイイ子ですsign03

我が家でノンビリして元気になろうねhappy01


BY  とみママ

| | コメント (2)

フリマ御礼☆

Photo












12/13(日)、駒沢フリーマーケットを開催することができました。
強い北風が吹く寒さにも関わらず、たくさんの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

皆様のおかげで、貴重な保護活動費・医療費を
得ることができましたので、ご報告いたします。

---------------------------------------------
■当日フリマ売上        :184,670円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー: 13,500円

■当日募金合計         : 25,000円
---------------------------------------------
■合計             :209,670円

※みほちゃん里親S様、ハワイからM様より:犬・フリマグッズのご支援
※O様、エストちゃん里親N様より:甘~い♪差し入れ
※楽太郎くん里親様、ミントちゃん里親様、リアンちゃん里親様
 cottonママさま、こころちゃんママさまより:ご寄付
をいただきました。本当にありがとうございました。

Img_5364




アリガトウゴザイマス!!







卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。
寒~~い中でも、心が暖かくなりました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

そして、搬入、売り子とお手伝いいただいたスタッフの皆様
お疲れ様です&ありがとうございました。

フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、
また次の機会もよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------

そんな中、てっちゃんが遊びに来てくれました~
Img_5357












パパさんにダッコされて、安心しきっているお顔heart04

私にもシッポ振って寄ってきてくれたから、覚えてくれてたかな~

寒い中、足を運んでいただき、ありがとうございました。

てっちゃんに会えて、嬉しかったデスhappy01


BY  とみママ

| | コメント (0)

駒沢フリマのお知らせ☆


駒沢フリーマーケット情報
日時:12月13日(日) 9時~15時

場所: 駒沢オリンピック公園
    東京都世田谷区駒沢公園1-1
    アクセス:
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

マイバックもってお買い物きてくださいませ♪

Img_5351



来テクダサイネ notes








BY  とみママ

| | コメント (0)

世界の山ちゃん

金曜日に新宿の「世界の山ちゃん」で手羽先を大量に食べてきた とみママですbeer

Img_5352


帰りにもらったアメ









学生時代の友達との忘年会。

お酒がめっきり弱くなったので、食べる方に集中してきました!!


しかも、ここだけでは終わらず、次はクリスピードナッツへ。

待ってる間に、1つもらえるのが嬉しいですよね~happy01

お腹一杯でも食べれる自分がコワイ・・・



イルミネーションがキレイでしたshine


Photo




























しかし、、、

次の日は、、、

ちょっと気持ち悪い・・・・


Img_5353



食べ過ギデスヨ・・・









胃腸が弱いくせに、食べ物が目の前にあると、すべて食べてしまう。。

また、やってしまったbearing

次の忘年会は気をつけようっと・・・・


BY とみママ

| | コメント (4)

てっちゃんメール♪

怒濤の月末が終わり、、今日は会社の創立記念日でお休みですhappy01

龍ちゃんとゴロゴロしてま~す。


ここのところ帰ってくるのも遅く、疲れ切っていたのでパソコンを開いてなかったら、、、
てっちゃんメールが来てました。。

O様、ありがとうございます!!

卒業していった子の様子が分かるのは、とっても嬉しいですhappy01

さっそく紹介します。


-----------------------------------------------------------

お久しぶりです。

てっちゃんも我が家にだいぶ慣れたようです。
平日は、長い間お留守番してもらうので、お休みの日はずっ~と一緒に過ごしています。
でも、眠たいときにそばに行くと、そっぽむかれてしまいます。
今日は、キッチンの前でじっと我慢している、てっちゃんの写真を送ります。

Photo















-----------------------------------------------------------------



ガッツキてっちゃん。

ちゃんと待てるのね~エライぞ!!

それにお休みの日はず~と一緒なんて、アマアマのてっちゃんには一番の幸せだねheart04

良かったネhappy01


by  とみママ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »