« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の14件の記事

お散歩中の変化

最近のすず音さん。

お散歩中に、変化が出てきました。

Img_5737_2



オ散歩シテマスdash










1,他のワンコに積極的に挨拶に行くようになりました。

前から挨拶は上手に出来てましたが、相手がスーっと行ってしまうと、「スズ、挨拶シタイデス~sweat01」と追っかけようとします。
前は相手から来てくれないと、そんなに気にしてない感じだったので積極性が出てきたかな?


2,ニャンコを追いかけます。

ニャンコも前は気にしなかったのですが、追いかけるようになりました。
ニャンコとの同居は厳しいかもしれません。



3,ニオイを嗅ぐようになりました。

Img_5741




クンクン







前は歩くだけだったのが、最近は音に反応してキョロキョロしたり、電柱のニオイを嗅いだり 、余裕が見れます!



そして、たまにお散歩の途中で「ダッコ~」とねだるようになりました。

すずは、まだまだ足の筋肉が弱いので、そこは歩いてもらってますが、、可愛くてダッコし
てあげたくなっちゃいますbearing


Img_5739




テクテク








すず音とのお散歩は楽しいですよ~heart04


BY  とみママ

| | コメント (2)

お部屋2

今日もパソコンに向かっていると、、、

すずが何か訴えている・・・

Img_5718



トミママ~sweat01









お部屋に入らないのかな~って様子を見てると、お部屋の入り口でウロウロ。




どうしたの~?って声をかけながら、お部屋の中を見てみると


           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


Img_5720




sleepy








龍ちゃんが寝てるsweat01


そりゃあ入れないよね~

Img_5721




タマニハ
イイジャナイデスカ・・・・









Img_5723



スズ。
ドコデ寝レバ・・・









どうするのかな~って、ずっと見てたら、龍ちゃんが「仕方ナイデスネ~」って感じで
お部屋から出て行きました。


預かりっ子がいない時は、たま~に龍ちゃんもお部屋で寝てる事があったんです。

でも、最後は譲ってあげる、大人な龍ちゃんですhappy01



Img_5725




スズノ
オ部屋デスカラdash







   
by  とみママ

| | コメント (3)

お部屋

夜以外、すずはフリーなので、お部屋は開放してます。

Img_5712













でも、パソコンに向かっていて、すずをダッコできない時は、、

最近よくお部屋に入ってます。


すず~って呼ぶと、、お顔は出してくれますが、、、

Img_5713



何デスカ~









呼んだだけsmile

Img_5714




・・・・・・








ごめんねheart04

Img_5715




スズ。
眠インデスヨ~







これでパソコンに戻ると、そのままお部屋から出てきませんが、パソコンが終わって

コタツに戻ると「ダッコ~」って寄ってくるカワイイすずですheart04 


BY  とみママ

| | コメント (2)

お散歩&う~ん

昨日の石神井公園を歩いている すず音です。

録画しているのに、最後は・・・




龍ちゃんと一緒に上手に歩きます!
そしてお散歩から帰ってきた2ワンは、、、

Img_5702


sleepy











そうそう、最近ご近所で噂の黒鳥。

2~3週間前から石神井池に住んでます。


巣を作っているかのように、草木を集めてました。

Img_5701












どこから来たのかな~??
BY  とみママ

| | コメント (3)

病院へ

今日は、龍ちゃんの心臓のお薬と緑内障の目薬をもらいに病院へhospital

もちろん、すずも一緒です。

Img_5682



今日。オ散歩ガ
長イデスネ~








いつもは激混みの病院なのに、今朝は誰もいないshine

ゆっくりと龍ちゃんを診てもらい、犬歯にびっしりくっついていた歯石も取ってもらいました。

歯磨きガンバローsign03


ついでに、すず音の体重を計ってもらったら、3.7キロで変わらず・・・。

う~ん。すずはどうしたら体重増えるかね~。



病院が1時間ちょっとで終わったので、帰りに石神井公園へ。

三宝寺池を歩いていたら、カメラをかまえている人がたくさんいるので、見てみたら、ペンギンみたいな鳥がいました。

みんな撮ってるから珍しい鳥なのかな??

Img_5690



ペンギン、ジャナイデス










まだ豊島屋は開いてないので、焼き芋買ってみました~

Img_5692





クンクン








私が焼き芋をあまり好きでないので、龍ちゃんにサツマイモをあげたことがありません。

でも、これは食べるでしょ

Img_5694




食ベマスsign03








Img_5695




スズモ~dash








みんなで美味しくいただきました。

でも、やっぱり、、、たくさんは食べられないわsad


BY  とみママ

| | コメント (3)

出勤

朝は、ゆっくりダッコしてあげる時間もなく、どうしてもバタバタしちゃいます。

そんな時の2ワンは、、、


Img_5675




sleepy








寝てるのかと思いきや、、、龍ちゃん怒ってます??coldsweats01

Img_5677 




dash









一通り準備が終わり、出掛ける前に1本タバコを吸って、ベランダから戻ってみると


Img_5679




行ッチャウンデスカ・・・








そんな顔で待ってないで~sweat01


BY  とみママ

| | コメント (5)

重いよ・・・

家事や2ワンのお風呂を終わらせた後の休日は、ダラダラするのが我が家の決まり事?です。

龍ちゃんは、こたつでグッスリ。
(暑くなるとコタツから出てきます)
Img_5658



sleepy










甘えん坊すずは、とみママのお腹の上で

Img_5660 




ウトウト










Img_5661




コテンheart04









カワイイ・・・・



Img_5663




sleepy









カワイイ・・・・happy02



と思っていたら、ヤキモチ焼きの龍ちゃんも乗ってきて・・・


Img_5665













こんな感じで


Img_5667












寝てましたsleepy


Img_5674













カワイイですけど・・・

2ワンは重いですヨ


BY  とみママ

| | コメント (2)

久々のてっちゃん

今日は、てっちゃんが遊びに来てくれました~happy01

Img_5657


テッチャン デス。
久シブリデス。









11月7日にトライアル開始だったから、2ヶ月ちょっと振り。


ウチを覚えているような覚えていないような??感じでしたが、変わらずソファに飛び乗って龍ちゃんのベットで寝てたので、少しは覚えていてくれたのかな??

ウチにいた頃のてっちゃん↓
Img_4988














食いしん坊だった、てっちゃんですが、今では好き嫌いを主張するようになった事や、お散歩も「コッチ行キマス!!」って言うようになったとか、ウチにいた頃とはまったく違う てっちゃんの現状を教えてもらいました。


やっぱり本当の家族と一緒にいて、愛情をたくさんもらうと、変わるんですよね~happy01


すずが、てっちゃんのパパさんに甘えてたら、てっちゃんが「エッsign02」って顔で見てるし、すっかりO様の子になってました。


クッシングも落ち着いていて、脱毛も分からないし、肉付きも良くなったしsmile、今のてっちゃんを見て、クッシングだなんて誰も思わないでしょう、ってくらい良い状態です!!



Img_5655



先輩。初メマシテ。
オヤツ、ドコデスカ?









Img_5650


オヤツ、クダサイsweat01










Img_5654




テッチャン。
分カリマセン・・・







幸せに暮らしている てっちゃん。
預かった子のこういう姿を見れるのは本当に嬉しいデスsign03


最後にネムネムてっちゃんと一緒にcamera
Img_5646




ツカレマシタヨ・・・







O様。
わざわざお越しくださって、ありがとうございます。

また遊びに来てくださいネhappy01

| | コメント (0)

お留守番事情

我が家は2人ともフルタイムでお仕事しています。

なので、平日の2ワンはお留守番。

Img_5634



オ留守番。
寂シイデス。。








リビング全てがおトイレのすず音には、最初はお部屋でお留守番してもらってました。


すず音のお部屋↓
Img_5618












さすがにベットではしないので、シートでしてくれます。

これでシートを覚えてくれれば・・・って思ってたのですが、でも筋力の弱いすず音さんを、狭いスペースに閉じ込めておくのはどうだろう・・・?

と思い、今ではお留守番はフリーにしています。


仕事から疲れて帰ってきて、最初にすることがカーペットのオシッコの始末・・・

正直、ハァ~sadと思う時もありますが、それでもシートでしている日もあって、そりゃあもう喜びが大きいですsign03


今はシートで50%くらい出来るようになりました。

最初に比べれば、スゴイ上達振りですsign03


ちなみにイタズラは一切ありません。
食い意地張ってるけど、ゴミ箱をあさったりもありません。


夜はお部屋で寝てもらってますが、お部屋の中に入ると、すぐに

Img_5612




スズ。
寝マスsleepy






甘えん坊だから一緒に寝たいだろうけど、ワンワン言うこともなく、1人で朝までおとなしく寝てくれます。

とってもイイ子ですよ~heart04


by  とみママ

| | コメント (3)

よく見る風景

休みの日や夜によく見るんですが、、、

おヒザで寝ている すずを無視して、あきパパの顔をなめている龍ちゃん。。
(龍ちゃんはあきパパの顔が大好物なんです・・・)


昨日の夜の写真↓
Img_5626burogu



スズ、寝テタノニ・・・










必死に顔をなめる龍ちゃんと・・・

今日の写真↓
Img_5637



オ顔ハ
龍チャンノデスdash









寂しげな顔をしているすず音

Img_5638



取リマセンヨ・・・











Img_5640




龍チャンノ
オ顔ナノsign03








龍ちゃんが満足すると、こうなります。。

Img_5642



sleepy









甘えん坊な2ワン。

さすがに2ワンが乗ってると、お尻がイタイsweat01

でも可愛くてなかなか降ろせないんですよね~happy01

by  とみママ

| | コメント (4)

あきパパトリミング

龍ちゃんは今日も あきパパトリミングです。。。

トリミングの予約を入れ忘れている とみママが悪いんですが・・・・

来月はちゃんと予約いれるからね~sweat01


しかも、、、


今日は、、、


すず音も、軽~くバリカンかけてみました・・・。
(トリミング中の写真はありません。スミマセン)


↓この手が、、、
Img_5621













こんな感じに↓
Img_5636













アップだとこんな感じ↓
Img_5635













肉球の間の毛が気になっていたので、初めてには上出来sign03

すず音も、とみママが軽く押さえているだけで、大人しくしてくれてました。

なんてイイ子heart04

Img_5630



スズ。。










Img_5633    




ヤラレマシタdash








BY とみママ

| | コメント (2)

ヘソ天

あきパパか とみママ、どっちかのおヒザに必ずいる すず音さん。


Img_5619



今日ハ、アキパパheart04









ナデナデしてたら、だんだん、こんな体勢に

Img_5620




気持チイイデスheart04








とうとう、初ヘソ天sign03

Img_5623



オ腹、、見セテアゲマス









あきパパ。

調子に乗って、こんなポーズを・・・

Img_5625




・・・・・








BY  とみママ 

| | コメント (0)

お座り?

仕事で遅く帰って来た あきパパが1人でゴハンを食べていると、、、

Img_5605




ジーーーー








とみママのおヒザに手を掛けて、ひたすら見つめるcoldsweats01

Img_5608




ジーーーーーー








あきパパが食べ終わると・・・・

Img_5610



ヤッパリ、
貰エマセンデシタ・・・









すず音さん。
コタツに手をかけなくなりましたよ~sign03

BY とみママ

| | コメント (4)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございますhappy01

我が家は家でおせち食べたり、beer飲んだり、ダラダラと寝正月してましたcoldsweats01

もちろん2ワンも一緒にheart04


龍ちゃんが、割り込んできた図↓

Img_5560burogu




スズ。








Img_5564burogu




甘エテタノニ~sweat01









そして、2日に初詣

石神井公園の近くにある「氷川神社」へ。


すず音、初めての石神井公園ですhappy01

Img_5567




初メテノ場所








Img_5571



チョット不安デス









そんな すず音さんですが、シッポは下がってないし、龍ちゃんのペースに合わせて相変わらず上手に歩きます。

食いしん坊なので、たま~に葉っぱとかくわえてますが・・・coldsweats01


氷川神社では

Img_5577burogu




本当ノ家族。
迎エニ来テクレマスヨウニ








一緒に手を合わせて来ましたhappy01



石神井公園に来たら、ここに行かないとネbeer


すず音、初「豊島屋」ですsign03

Img_5578


スズ。
食ベマス~dash










Img_5583



スズモ~~dash









必死のアピール。



ボーロをあげると、ものスゴイ勢いで食べる食べる・・・

ボーロがあると分かったのもあるけど、すず音、諦めません。


Img_5588   













もらえないと分かると、足下でウロウロしながら待っててくれましたcoldsweats01


少しずつですが、我慢できるようになってきてますよ~



それでは、最後に、、、

あきパパ&とみママに代わり、すず音さんから、、、


Img_5604




今年モ
ヨロシク







Img_5598



オ願イシマスsign03











BY  とみママ

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »