« よく見る風景 | トップページ | 久々のてっちゃん »

お留守番事情

我が家は2人ともフルタイムでお仕事しています。

なので、平日の2ワンはお留守番。

Img_5634



オ留守番。
寂シイデス。。








リビング全てがおトイレのすず音には、最初はお部屋でお留守番してもらってました。


すず音のお部屋↓
Img_5618












さすがにベットではしないので、シートでしてくれます。

これでシートを覚えてくれれば・・・って思ってたのですが、でも筋力の弱いすず音さんを、狭いスペースに閉じ込めておくのはどうだろう・・・?

と思い、今ではお留守番はフリーにしています。


仕事から疲れて帰ってきて、最初にすることがカーペットのオシッコの始末・・・

正直、ハァ~sadと思う時もありますが、それでもシートでしている日もあって、そりゃあもう喜びが大きいですsign03


今はシートで50%くらい出来るようになりました。

最初に比べれば、スゴイ上達振りですsign03


ちなみにイタズラは一切ありません。
食い意地張ってるけど、ゴミ箱をあさったりもありません。


夜はお部屋で寝てもらってますが、お部屋の中に入ると、すぐに

Img_5612




スズ。
寝マスsleepy






甘えん坊だから一緒に寝たいだろうけど、ワンワン言うこともなく、1人で朝までおとなしく寝てくれます。

とってもイイ子ですよ~heart04


by  とみママ

|

« よく見る風景 | トップページ | 久々のてっちゃん »

すず音」カテゴリの記事

コメント

すず音ちゃんが可愛くて
毎日何度も見に来てしまいます♪
特に台詞がとっても可愛いんですもの!
とみママさんの優しさをすごく感じます♡
本当に心の底から癒されます♡

投稿: ゐたう | 2010年1月13日 (水) 16時25分

おしっこは拭けばいいからね〜。
我が家もほぼ毎日拭いてます…しかもカーペット(*´д`*)
でもいいんです♪
しない方が心配だから。
すずちゃん、出来る確率が上がってきてるね。
すごいすごい!!
お留守番中にゴミ箱をいたずらしないのも〜
食いしん坊さんには珍しい!
お上品な食いしん坊さんなのね(笑)

投稿: びんちぇ | 2010年1月15日 (金) 18時34分

>ゐたうさん

「毎日何度も」なんてありがとうございます。すず音の可愛さが少しでも伝わってるのなら嬉しいです!!
でも、本物はもっと可愛いんですよ~
いつも、すず音はもっと可愛い!!と思いながらブログ書いてますからcoldsweats01


>びんちぇさん

すず音さん、今日はまだシート以外でしてません!!
スバラシイshine
どんどん覚えていってますよ~!!

普段のすずを見ているとゴミ箱をいたずらしないのは不思議です。
ゴミ箱がわかってないんでしょうね。食べ物に関しては犬が変わりますからsweat01

投稿: とみママ | 2010年1月17日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく見る風景 | トップページ | 久々のてっちゃん »