« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の15件の記事

ソファー

   ソファーで寝るのが大好きな舞香。


Img_6605




高イ所、好キデス。










でも、降りたくなった時は・・・・


Img_6612



舞チャン。
降リタイデスdash









と、その場で「ワンワン」始まりますsweat01



舞ちゃん。

自分で降りれる事を私達は知っているよ・・・



Img_6613




ハーイ・・・









Img_6626




・・・









最近、必ず降りる前に「ワンワン」言うようになりました。。。


前は何も言わずに自分で降りてたのに、何のアピール??



BY  とみママ

| | コメント (0)

目薬

舞ちゃんの目は白内障とKCS(乾性角結膜炎)で、目薬がかかせません。


Img_6599




オメメ。










Img_6601




我慢デキマスヨdash









視力が回復することは難しいかと思いますが、まったく見えてないとは思えない舞の目。

少しでも良くなる事を祈りつつ、1日2~3回さしてます。

舞ちゃん、上手に目薬させてくれますよ~happy01


BY  とみママ

| | コメント (2)

お散歩

目が良く見えてないし、お散歩もあまり行ってなかったような舞ちゃん。


朝・晩と1日2回のお散歩で、ダイブ上手に歩けるようになってきました~


Img_6614



オ外デスネ。。。










調子よくタッタッと歩く時もあります。


Img_6617




ココハ、早ク歩キマスdash









全体的にはゆっくりなペースなので、龍ちゃんと一緒に歩くのは、まだ無理。


別々にお散歩に行ってる龍ちゃんは、石神井公園を満喫中。


Img_6619



楽シイデスnotes









BY  とみママ

| | コメント (0)

今日は朝から雨rain


こんな日は・・・


寝るに限りますsleepy


Img_6594




sleepy









BY  とみママ

| | コメント (2)

おねだり

今日の夕飯はカレーbeer


このニオイに釣られた舞香。
カレー食べてたのか?


Img_6575



舞チャン。
欲シイデスheart04











Img_6576




クレナイデス・・annoy











Img_6577



モウイイデスdash












Img_6578




フンannoy









割とすぐに諦めてくれますが、たまに「ワン」と要求します。

一言「ワン」だけという控えめな要求吠えですが・・・。


BY  とみママ

| | コメント (0)

頭が・・・

舞ちゃん・・・。



頭に血が上っちゃうよcoldsweats01


Img_6565



sleepy











舞ちゃん。



ちゃんと降りた方が寝やすいと思うよ・・・


Img_6566




sleepy










舞ちゃ~んsign03



あと少しなのにsweat01


Img_6554




sleepy








BY  とみママ

| | コメント (2)

病院へ

舞ちゃん。

お耳がカユカユなので、病院へ行きました。

スリングにも大人しく入っていてくれますhappy01


Img_6570



楽チンデス。










日陰を少し歩きました。

Img_6571



トコトコ










Img_6572




クンクン









診察時はブルブル震えてましたが、声を出すこともなく、逃げだそうと暴れることもなく

とっても良い子でしたsign03


BY  とみママ

| | コメント (0)

甘えん坊♪

舞ちゃんは、ホントに甘えん坊デス。。


ウチに来てから、たえず誰かにくっついてます。




あきパパがゴロンってしていると一緒にゴロン

Img_6538



あきパパheart04










ゴハンを食べてても・・・

Img_6539




あきパパheart04









ちょっと座っただけでもペタheart04

Img_6546_2




あきパパheart04








これ全部違う日の写真で、自分から、あきパパの足の上に乗ったり、くっついたり
しに来ます。



あきパパが席を立つと、とみママの足にくっついてくる。。。

Img_6541_2














とにかく人間が大好きで、誰かにくっついていると安心するみたいです。

カワイイですよ~heart04


by とみママ

| | コメント (0)

ゴハン

食べなかったのがウソのよう。。。。


元気に食べるようになりましたhappy01


Img_6555




ガツガツdash









by とみママ

| | コメント (0)

フリマ御礼

光が丘は近所なのでお手伝いに行ってきました。

汗だくになりながらも、たくさんの方にお越しいただき、楽しい1日でした。

ありがとうございましたhappy01


--------------------------------------------------------------

9/12(日)光が丘公園フリマに参加いたしました。
当日の売り上げをご報告いたします。
Furima
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:56,510円(内 マナーポーチ2,000円)
■募金合計: 2,785円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フリマ品ご支援 イソノさま
・募金 鉄幹くん里親様、こはるちゃん(旧もえぎちゃん)里親様、イソノさま、シミズさま、他沢山の皆さま
(記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


本当に暑い日となりましたが、たくさんの方にご協力いただき実りある1日となりました。
ありがとうございました。

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


そろそろ涼しくなるかな?!ということで、フリマ部隊も本格始動しようと思います!!
夏の間はお休みさせていただいた、フリマ物資の受け入れも再開いたします。
ご自宅で不要になったもの、こんなもの使える?売れるのかしら?
うちのワンコ・ニャンコにはサイズが合わなかった、使ってくれなかった~等々
ございましたら、ぜひお問い合わせください!!
→ catnapfm@gmail.com

※9/25(土)@浅草エリールでの里親会でも受け入れさせていただきます。


引き続き皆さんのご理解とご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ

| | コメント (0)

舞ちゃんの目

舞ちゃん。

あまり目が見えてません。

家の中でもテーブルの足や壁にぶつかったりお水に足をつっこんじゃったり、お散歩中も躓いたり。。。


Img_6524



テーブル。
アリマスヨネ??










それでも家の中は慣れてきたようで、お水に足を突っ込むこんだり、ぶつかったりはなくなりました。

でも、座椅子を倒して寝ているとぶつかることがあるので、決まった位置から動かすと
やっぱりぶつかっちゃいます。



一番の被害者は、いろんな所で寝てる龍ちゃん↓


Img_6557



アッ!
兄サン、スミマセンsweat01









めちゃめちゃ強気で気に入らないことがあるとすぐに口が出てた龍ちゃん。

大型犬にもケンカを売るくらい勝ち気だった龍ちゃんでも、女の子には優しいんですheart04

預かりっ子に慣れたのもあるけど、踏まれた後・・・



何もなかったかのように、そのまま寝てるし・・・coldsweats01


Img_6556





sleepy









目が見えなくても、生活に支障はありません。

歩くのはゆっくりだけど、朝・晩とお外にお散歩に行ってるし、家の中も普通にウロウロして
気に入った場所でゴロンってしてます。

ゆっくり、まったりの舞ちゃんとの暮らしも良いもんですよ~happy01


BY  とみママ

| | コメント (2)

シッポ

舞ちゃんのシッポ。


何故か短いです。。。


Img_6551















生まれつきなのか、何なのかは分かりません。


でも、これが舞ちゃんのシッポ。


短いシッポだけど、元気に振ったり、たまに下げたり。





Img_6543



舞チャンハ
舞チャンデスヨ。









BY  とみママ

| | コメント (3)

お風呂

ちょっと脂漏の気がある舞ちゃん。

初めてのお風呂に入りましたspa


初めてのお風呂はお互いにドキドキです。(あきパパが)


Img_6532



オ風呂










Img_6533



イヤデスdash









何とか逃げようと必死に頑張る舞ちゃん。


静かに、暴れまくりですcoldsweats01




ドライヤーからも逃げようとしましたが、洗われてる時よりは大人しく、頑張ってました

Img_6535




・・・・








BY とみママ

| | コメント (2)

食べた!!

舞ちゃんの朝ゴハン。

普通に出しても、やっぱり食べませんsad



ニオイは嗅ぐけど、食べようとしない・・・。



リズムをつけるために、食べなければ、さげてしまおう、、、と思ってました。

でも、ゲリ気味な舞ちゃんに処方されたお薬だけは飲ませなくちゃsign03と、お薬をお口に入れて飲んでもらったら、勢いがついたのか食べてくれましたdash


Img_6528



今日ハ、食ベマスヨ。










見守っていた龍ちゃんは残念顔。

Img_6530



龍チャン。
食ベヨウト思ッタノニ・・・・

BY  とみママ

| | コメント (0)

帰宅

Img_6525



舞チャン。











Img_6526



ゴハン。
食ベタクアリマセン・・・









という訳で、ウチに来てからゴハンを一口も食べず、お水もほとんど飲まず・・・。
おまけに吐いちゃうし・・・


ちょっと心配になったので、入院して様子を見てもらってました。




病院では朝は食べなかったけど、夜通しでゴハンを出しておいたら食べた、、とのこと。

食べたり食べなかったりが、あるみたいです。

それでも病院行く前は、歩くのがトボトボとゆっくりだったけど、少し元気に歩くようになって帰ってきたし、血液検査の結果も問題ナシ。


これから、ゴハンは決まった時間に食べるように、生活のリズムを整えていかないとネsign03



21:30の帰宅。

ブンママさん。入院時も退院時も車を出してもらってありがとうございますm(_ _)m

↑舞香の引き取り時がアップされてます。


さすがにお疲れな舞香さん。

大イビキで、やっぱり、あきパパにくっついてました。

あきパパのヒザから降ろされても・・・・

Img_6527




sleepy









by とみママ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »