« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の7件の記事

乳腺腫瘍

舞ちゃんに乳腺腫瘍があることはプロフィールにも載せてますが、
どんなものなのか、詳しく書いてませんでした。

コレです。

Img_6537






これ以外にも小さいのがいくつかあり、今回の手術後に病理検査にかけました。



結果。



良性と悪性との混在でした。



正しくは「低悪性度の悪性乳腺混合腫瘍」です。



病理組織検査結果のコメント欄には「これらの腫瘍が転移を起こすことは
希と考えられますが、しばらくの間は経過観察が必要です。」とのコメントが
ありました。


動物病院の先生は今の段階では肺やリンパに転移はなく、腫瘍も全部キレイに
取れたので半年間、転移しなければ大丈夫だろう、とのお話でした。

Img_6764














舞ちゃんは高齢の域に入ってますし、目も見えにくい、耳もあまり聞こえない子です。
それに加え、経過観察の必要な病気も増えちゃいました。


舞ちゃんは、まったり・おっとりしているシーズーらしい女の子です。
一緒にいるだけで、舞ちゃんを見ているだけで、ホンワカした気持ちになります。
それに加えて、見えにくい目、聞こえにくい耳、経過観察の必要な腫瘍も
含めて、全部で舞ちゃんです。


舞ちゃんをまるごと受け入れていただける里親様。


お待ちしておりますm(_ _)m

by  とみママ

| | コメント (2)

かっぽう着

舞香さん。

だいぶ痛みもなくなったようで。。


すっかりヘソ天ですcoldsweats01


Img_6861



sleepy










と思ったら、、、


こんなに険しい顔??


やっぱり痛いのかな??


Img_6859




チョット痛イデス・・・








と言ってるかは分かりませんが、傷口が痛がゆい感じなのか、

後足でお腹を上手にかくようになりました。カラーの意味ナシ・・・



避妊手術&乳腺腫瘍を取る手術と舞ちゃんは広範囲を切っているし

会社から帰ってきたら糸が切れてて、お腹から血を流してたらどうしようsweat02なんて

コワイ想像もふくらんでしまい・・・。

けっきょく最終的には「かっぽう着」という結論に。


家にある綿100%の洋服を切って作りました。切っただけだけど・・・・・




今までの預かりっ子達のかっぽう着姿を思い出しながら、何となく切ってみましたが

短すぎたsweat01


Img_6865




オシリ出テマスケド・・・









足でかける範囲は布で隠れたから、まぁいいかな・・・・coldsweats01

なるべくかかないようにガマンしてね~


Img_6863



・・・・・










by  とみママ

| | コメント (2)

退院しました♪

1週間の入院・手術を終え、やっと仮家に帰ってきました~happy01


帰ってきた途端、、、


コタツの中へ・・・・



コタツ犬は健在でしたcoldsweats01


Img_6844




sleepy









コタツに入りたいけど、甘えたい、、って気分なんでしょうかね?

足にぺっとりの2ワン。



そして、暑くなると


Img_6849



暑イデス・・デモ
眠イデスsleepy










帰ってきた時は、ネムネムでひたすら寝ていたのですが、


起きるとやっぱり傷口をなめちゃうので、大ちゃん時代から使っているカラー装着sign03




Img_6853




慣レテキマシタsleepy








あっという間に慣れて上手に使ってます。


しばらくはカラーをつけておこうネ



BY  とみママ

| | コメント (0)

ハイテンションな舞香

入院中の舞ちゃん。

頑張ってますよ~sign03



今までご紹介してなかったのですが、舞ちゃんが唯一ハイテンションになる時があります。


それは・・・・



お散歩から帰ってきて、、ゴハン食べて・・・

Img_6819




ゴハンheart04










オシッコして・・・

Img_6823




チー









そして、はじまります。

毎回コレですhappy01




BY  とみママ

| | コメント (0)

入院

舞ちゃん。

まだ避妊手術をしてませんでした。

お腹にある大きな乳腺腫瘍も一緒に取ろうとイロイロ調 整していたからです。

しかし、やっと決まりました。



入院する前の日の夜。

大好きな あきパパになでられて、ヘソ天でこの表情happy01

Img_6833




あきパパheart04








当日の朝。

いつも通りお散歩して


Img_6835




舞チャン。
歩キマスヨdash







ニオイかいで

Img_6838




クンクン








またまたレンタカーで協力病院へrvcar


手術や入院は大変だけど、舞ちゃんガンバレsign03





BY  とみママ

| | コメント (0)

コタツ

やっとコタツを出しました~

暖かくってヌクヌクですhappy01



ただ、あまり良く見えてない舞ちゃんは、やっと家の中をぶつからずに歩けるようになったのに、また新たな障害物・・・。


前はテーブルの下を通り抜けられたのに~とばかりに、コタツ布団に突進していきます。


でも、この暖かさに気が付いたようで・・・・



Img_6803



sleepy










すっかりコタツ犬になりましたcoldsweats01



BY  とみママ

| | コメント (0)

卒オフ会

卒業犬のオフ会に行ってきましたsign03


龍ちゃんも卒業犬ですから~happy01


現在卒業日未定の舞香も一緒です。


お得意のレンタカーで行きましたがrvcar、舞ちゃん、車に乗り慣れてます。

Img_6766



並んで寝る2ワン










オフ会の会場では、、、

Img_6775




ちーちゃん&ロッキーくん









Img_6780




まんまるちーちゃんheart04










Img_6781burogu




ネムネムてっちゃん










Img_6790




ジン&大ちゃん









預かっていた子達と一度にこんなに会えるなんて、、卒オフ会、スバラシイshine


舞ちゃんも、卒業犬として来年はここで会おうネhappy01

Img_6795




・・・・・・









BY とみママ

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »